注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

交通違反のキップについて

回答5 + お礼1 HIT数 15846 あ+ あ-

リラックマン( 26 ♀ H5Y1w )
10/06/16 13:08(更新日時)

先日、初めて交通違反で警察に捕まりました。 初めてで全く無知なので、詳しい方が居たら教えて頂きたいです。一時停止で、左折しかしてはいけないところを、標識を全くみて居なくて一時停止はしたけど、右折してしまい…捕まりました。警官に「標識あったでしょ?見てなかったのかい? 一時停止はしてたけど…これ、普通車だから2点で7000円なんだょ」と言われて、「2点で7000円なんだょ」を何度も連呼しながら、何やら書き出してたので「あーこれがキップってやつか(*_*)」と思ってたんですが… 小さめの長方形型の紙に警官が免許証のナンバーや住所などメモしていて、ここに名前書いてと言われて、書きました。 「私はもう違反しません」←みたいなコメント?みたいのが小さく印字されていて、この欄に書きました。そして、その紙の下の3分の1くらい(下の方が)黄色い紙になっていて切り取り線みたいになっていて、何とかカードみたいに書いていました。 何とかっていう部分はきちんとみる余裕がなかったです(--;)帰るとき、何にも紙はもらわなかったです。この場合、反則金は払わなくてもよいという事でしょうか? 点数2点はついているという事でしょうか?

タグ

No.1347783 10/06/16 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/16 00:43
通行人1 

警告書ですね。まさにイエローカードです。警告のみで点数も反則金ないよ!
よかったね。二枚でレッドカードとかもないから安心していいよ!

No.2 10/06/16 01:05
通行人2 

微細でも、何か書かれた時点でOUTだと思うけどね😥
注意だけなら、なにも書かないよ
記録は残ってるから、次回の免許証更新時は講習かな?

No.3 10/06/16 01:50
通行人3 

まず、正式な違反切符と言うのは、横10cm×縦30cmの、ミクルの掲示板のレスや主さんがお礼を書く時の地の色のような、水色、ピンク、若しくは白です。

白は、点数のみで反則金なし、

水色は、点数プラス反則金あり、

ピンクは、一発免停プラス罰金刑、

です。

水色の場合、切符に加え、反則金納付書が添付されます。

主さんの場合、このいずれでもないようですので、正式な違反切符ではなく、単なる警告書と思われます。

点数も反則金もないでしょう。

こうした警告で済むケースは、極めて稀です。

今回は幸運でした。

No.4 10/06/16 03:42
通行人4 ( ♂ )

1が正解警告書。

ただの注意を文章にしただけです。

しかし、喜んでは駄目ですよ。

その裏で、自分の身分を理由に見逃されてる人間も居るって事ですからね。

No.5 10/06/16 07:11
お礼

1、2、3、4の書き込みして頂きありがとうございます。

警告ということなんですね…
これからは、これを機会に改めて安全運転を心がけないといけないと思いました。
ありがとうございました。

No.6 10/06/16 13:08
通行人 ( ♂ bXZ7w )

アナタが、女性で綺麗だったら 警告書。


男性 もしくは、おばさんならば 青キップ&反則金。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧