注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

大至急 !オークショントラブル

回答50 + お礼49 HIT数 7892 あ+ あ-

悩める人( 99 ♂ )
10/06/18 08:33(更新日時)

大至急お願い致します、オークションで落札頂いたのですが中々御連絡頂けず此方からの連絡に24時間以上経ってから連絡される方で平行して4人の方とやり取りしていた為、
送料を連絡してあるものと勘違いして『振り込み予定日を教えて下さい』と連絡したところ半日程経ってから本日振り込みましたと連絡が有ったのですが送料が振り込まれて無かった為、連絡ミスに気付いて送料を請求したところ『送料に付いては聞いていない、
そちらが早く振り込めと言ったから振り込んだ。聞いていないものに付いては支払えません』と連絡が来たのですがこの落札者さんの言い分に付いて皆さんの御意見をお聞かせ下さいませ。宜しくお願い致します。

No.1348259 10/06/16 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/16 18:04
通行人1 ( ♂ )

何も問題ないでしょう。

着払いで送るだけです。

No.2 10/06/16 18:10
通行人2 ( 30代 ♂ )

上の方のおっしゃるように、連絡(請求)なんかせず、着払いで送るべきでしたね。 連絡(請求)して断られた今となっては、着払いで送ると揉める元になるかも

No.3 10/06/16 18:12
通行人3 ( ♂ )

品物の代金は振り込まれたんでしょ?だったら着払いで送りゃいいと思うんだが…納得いきませんか?

No.4 10/06/16 18:26
お礼

>> 1 何も問題ないでしょう。 着払いで送るだけです。 早速のレス有難う御座います、実は送料を振り込んで頂くか着払いで送らせて頂くのとどちらが宜しいでしょうか?と連絡したところスレ文の返事が返ってきました。現在、送料負担の意思が有るか否か問い合わせており、其の返答を待っている状況なのですが・・・

向こうが改めて『払えないと』主張してきたら落札者都合で削除するしかないんでしょうか?レス有難う御座いました。

No.5 10/06/16 18:26
お助け人5 

もしヤフオクであれば

出品者が 支払いについて(落札代金は先払いとなります。)

送料、商品の受け取りについて(商品発送地域や送料負担 落札者)

とかを記載することになってますので 取引ナビで落札額と送料を合計した金額を落札者に連絡すべきです。

No.6 10/06/16 18:31
お礼

>> 2 上の方のおっしゃるように、連絡(請求)なんかせず、着払いで送るべきでしたね。 連絡(請求)して断られた今となっては、着払いで送ると揉める元… 早速のレス、有難う御座います。そうなんですよ(泣き)振込みと着払いどちらが宜しいですか?と連絡したらスレ文の返事が返ってきました。
現在改めて負担する意思が有るか否かを問い合わせてる所で改めて拒否されたらどうしたら良いものか途方に暮れています・・・レス有難う御座いました。

No.7 10/06/16 18:32
通行人7 ( ♀ )

伝達ミスがあった以上、先方の言い分は真っ当に思います。
4人の方と平行して…というのは先方にしてみれば知ったこっちゃありません、ですよね。
着払いで送ってよいか尋ね、ダメなら代金はお返しして次点の方と交渉するか…。
評価は最悪のものがつくかもしれません。

No.8 10/06/16 18:38
お礼

>> 3 品物の代金は振り込まれたんでしょ?だったら着払いで送りゃいいと思うんだが…納得いきませんか? 早速のレス、有難う御座います。そうなんですが此れまで着払いで送った事が無く、
似たようなケースでは落札者さんの方から『送料を早く教えて下さい』と指摘され慌てて連絡した事が有りましたもので。

黙って着払いにすれば良かったのでしょうがどちらが宜しいでしょうか?と聞いてしまい
『聞いてないものは払えません』と回答された今となっては落札者都合で削除するか
高い授業料を払ったと思って自腹を切るしかないのでしょうか?

レス有難う御座いました。

No.9 10/06/16 18:45
通行人9 ( ♀ )

あまり多数の方とやり取りするとこうなるのでは?😥 今回は送料くらい諦めた方が後々楽だと思います。 しつこく言えばもう落札してもらえないでしょうね

No.10 10/06/16 18:46
お礼

>> 5 もしヤフオクであれば 出品者が 支払いについて(落札代金は先払いとなります。) 送料、商品の受け取りについて(商品発送地域や送料負担 落… 早速のレス有難う御座います、ヤフオクなんですが、連絡の遅い方だったのでてっきり送料は連絡してあると勘違いしていてその後も24時間以上連絡が無かったので『振り込み予定日を教えて下さい』と連絡したところ『本日振り込みました』と連絡がありました。

レス有難う御座いました。

No.11 10/06/16 18:55
お礼

>> 7 伝達ミスがあった以上、先方の言い分は真っ当に思います。 4人の方と平行して…というのは先方にしてみれば知ったこっちゃありません、ですよね。 … 早速のレス有難う御座います、お言葉を返すようですが7さんは送料が落札者負担と判っていても敢えて触れないで相手が連絡ミスしたら聞いてないものは払えないと仰るのですか?私の常識から言えば『まだ送料の御連絡を頂いてませんので早急に送料を教えて下さい』と逆に聞き返すのが当たり前だと思うんですが。
送料落札者負担と判ってて此方が触れないのを此れ幸いと知らん顔して送料が振り込まれてないと指摘されると『聞いてないものは払えない』ってのは私からするとかなり悪質としか思えないのですが・・・私が間違っているんでしょうか?

レス有難う御座いました。

No.12 10/06/16 19:00
お助け人5 

私が落札者だったら 出品者みたいな優柔不断な出品者とは 取引したくなくなりますね。

出品者・落札者の立場に関係なく


落札額+送料の合計額を先振り。振込はゆうちょ銀行。

に固定してますので トラブルは有りません。

No.13 10/06/16 19:09
お礼

>> 9 あまり多数の方とやり取りするとこうなるのでは?😥 今回は送料くらい諦めた方が後々楽だと思います。 しつこく言えばもう落札してもらえないでし… 早速のレス有難う御座います、そうですね・・・一度に大勢の人を相手にしたのは失敗だったですね。と言ってもまさか次から次へと出品する傍から落札されるとは夢にも思わず結果的に短期間に大勢の人を相手にする羽目になってしまいました(因みにビーナのソフト&本体、OSディスク、メモリーカード等等・・・今回はDVDプレイヤーでした)

やはり高い授業料を払ったと思って諦めるのが賢いんでしょうね、個人的には二度と落札して貰う事は無いと思ってますが。(ブラックリストに入れますので)

レス有難う御座いました。

No.14 10/06/16 19:10
通行人14 ( ♀ )

次からは、
商品代+送料=合計額で連絡した方が無難ですね。

今回の様なトラブルは常識的には考えづらいので、主さんの催促に対する逆ギレの結果かもしれません。
低姿勢でミスを謝罪して、出方を待ちましょう。
それでもダメなら、私なら最も安い方法で送料負担します。

No.15 10/06/16 19:29
通行人15 ( 20代 ♂ )

今回は主のミス
送料自己負担で送るか振り込み手数料入れて落札価格の金額を返金するか
主が落札者で相手に多数の人とやり取りしてますからと言われても キッチリやる事はやれと思うんでない
連絡も特別遅いわけでもないしね
お客様に買ってもらうんだからもっとちゃんとしようぜ
お金払う方は開けて見るまでは不安なんだから

No.16 10/06/16 19:51
通行人7 ( ♀ )

送料が落札者負担と判っていて、なのですか??
出品の際に注意書きなどがあったということでしょうか?
お言葉ですがあなたに言われるまで私はわかっていませんでした。
それともオークションは送料が落札者負担が常識なのですかね?

No.17 10/06/16 20:57
お礼

>> 14 次からは、 商品代+送料=合計額で連絡した方が無難ですね。 今回の様なトラブルは常識的には考えづらいので、主さんの催促に対する逆ギレの結果… 早速のレス、有難う御座います。最初此方から『送付先、連絡先、希望金融機関名&振り込み予定日を御連絡下さい』と連絡して連絡が有ったのは12時間以上も経ってからで
先方が『郵貯銀行で』と連絡してきたので直ぐに記号番号を連絡してから振り込みました
と連絡が有ったのは50時間以上も経ってからで普通なら削除されてますよ。
その間に複数の落札者さんとやり取りしていたので正直、忘れかけてすら居ました。

なので振込み確認した所、送料分が含まれて居なかった為やり取りを確認したら送料に付いてお互いに触れていない事に気付き送料分の振込みをお願いしますと連絡したら、
聞いてない!と・・・普通なら送料はお幾らですか?と聞くのが当然だと思うのですが。
アドバイス参考にさせて頂きます、レス有難う御座いました。

No.18 10/06/16 21:08
通行人18 ( ♀ )

12時間って半日ですよね?仕事してたりするとそんなすぐに連絡出来ないだろうし振り込みだってすぐに行けない人だっていますが😥
自分の常識、他人の常識は同じではないですよ😥
私も出品者から金額提示されたらそのまま振込むしバタバタ忙しい中で振込みに行ってるならまた振込みに行くのも面倒だし出品者にイラつくと思う。

No.19 10/06/16 21:11
お礼

>> 15 今回は主のミス 送料自己負担で送るか振り込み手数料入れて落札価格の金額を返金するか 主が落札者で相手に多数の人とやり取りしてますからと言われ… レス有難う御座います、連絡特別遅い訳でもないと仰ってますが、先方が『振り込みました』と連絡してきたのも50時間以上も経ってからですよ!普通なら削除されても文句言えないと思いますがね、大概の出品者さんは『48時間以内に連絡が取れない場合は削除します』と謳っていて其れは最初のコンタクトだけではなく入金に付いても同様だと思いますが。
それから私は業者じゃないので『お客様に買ってもらう』って認識は必要無いと思っています。要らない物を欲しい人に『売ってあげる』って感覚でオクやってますので。
勿論、落札して貰ったら商品の梱包とか振り込み手数料が極力掛からないように配慮したり常に落札者の立場に立って対応はしていますが基本両者は対等だと思っていますので。
ちなみに15さんも落札者負担と判っていても『此れ幸いって』イチャモン付けるんですか?

No.20 10/06/16 21:25
お礼

>> 16 送料が落札者負担と判っていて、なのですか?? 出品の際に注意書きなどがあったということでしょうか? お言葉ですがあなたに言われるまで私はわか… 7サン、少なくともヤフオクでは送料をどちらが負担するかは一目瞭然ですよ(笑い)
新規なら兎も角今回の方は評価が100近くあって(キャンセルに拠る悪い評価も数回有る人でしたが)送料をどちらが負担するか解っていなかったとは凡そ考え難い落札者さんですよ、送料無料ならアイコンで無料の表示がされますから其の表示が無いってことは送料は有料だなって普通は理解すると思いますがね。
7サン、ヤフオク利用した事ありますか?凡そヤフオクを利用した経験のある人の発言とは思えませんが。少なくともヤフオクでは常識とまでは言いませんが出品の際に『送料負担は落札者負担が一般的』と書かれていますよ。まさかヤフオクを利用経験が無いのに語ってるんじゃないですよね?

No.21 10/06/16 21:53
お礼

>> 18 12時間って半日ですよね?仕事してたりするとそんなすぐに連絡出来ないだろうし振り込みだってすぐに行けない人だっていますが😥 自分の常識、他人… レス有難う御座います、今回のオクが終了したのは19時過ぎで私が連絡を入れたのは20時半です、普通なら日付が変わるまでに連絡入れられる筈ですよ。
仮に夜勤の仕事してるなら此方からの連絡を待たずに先に連絡するって方法も有る訳ですからね、此処の利用者もそうですが、スレ立てて放置・・・なんで御礼レスしないの?って聞かれると仕事してて忙しいから、育児に忙しいから・・・って言い訳ばっかりですよね、私はいつも『スレ立てる時間は有るのにお礼する時間は無いんですか?』と指摘するのですが。話が逸れましたが落札者さんには『出品者さんを待たせているんだ』って意識を持って貰いたいですね。そもそも直ぐに連絡出来ませんって人はオク利用すべきじゃないと思いますよ。

No.22 10/06/16 22:01
通行人22 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じように、違う人と間違えて連絡をしたことありますが送料などちゃんとたずねてきましたよ❗落札者の方ちょっとひねくれてませんか💧❓
送料払いたくないってきかないなら、ゆうちょなら振り込み手数料かからないし、その代金は返金して、悪いはつけられるだろうけど主さんも事情を評価に記載して、取引なしにしてはいかがでしょう❓
送料負担するなんてばかばかしい❗
送料提示の✉をしなかったのは謝罪したんですよね❓あまりにもひねくれてると思う。

No.23 10/06/16 22:05
通行人15 ( 20代 ♂ )

最悪な出品者だな💧
まず送付先がわかった時点で送料が判明するんだから主が送付方法と送料 落札価格を記入し、どこどこの金融機関に振り込んでくださいと送るのが普通
オークションやってるなら当然周知の事実
それを自分のミスで起こした事を相手になすりつけるのはいかがなものか
ちゃんとできないならオークションをやるべきではないよ

No.24 10/06/16 22:11
通行人24 ( 30代 ♀ )

私もよく落札側としてヤフオクは利用しますが…今までトラブルはないですね👌
発送方法や送料などについてはキチンと出品者のメッセージ(⁉)を見ますし😊
落札者側もいい出品者にあたればいいですが…出品者側もいい落札者にあたればいいんですがね💧 いろんな人がいるからトラブルも多いんでしょうね😥

No.25 10/06/16 22:22
通行人 ( QVcpc )

落札代金を振り込ませてキャンセルは詐欺ですよ!今回は主さんのミスなのですから、送料負担は仕方ないと思います。

No.26 10/06/16 22:39
通行人26 ( ♀ )

主さんはミスを謝罪して、再度送料について連絡したんですよね😥❓❓
それで落札者のその答えてって、人のミスをいいことに、難癖つけてるだけでしょ💨
確かに主さんも、振込先をメールする時に、一緒に合計金額を提示すれば良かっただけの話しなんですけどね💧
まぁ、相手も送料について聞けば良かったのに、聞かなかったってことは、きっと故意に聞かずに、主さんのミスにしたんでしょうね➰

私なら謝罪と共に
・送料分の振り込み
・着払い
・返金
から選んでもらいますね。
もう返金して無かったことにしたい相手です😩
主さんも凡ミスでしたが、今回は相手が悪かったね💨

No.27 10/06/16 22:43
通行人27 ( 20代 ♀ )

商品ページに送料についての記載があったのなら「聞いてない」の言い分はまかり通りませんよね。
でもきちんと振込金額の連絡をしなかったんだから主さんが悪いと思いますよ。
自分がミスしておきながら「それなら落札者が送料について問い合わせするのが常識だ」とか「送料は落札者負担が当たり前だ」とか言うのは違うと思いますよ。
出品者側がきちんと商品代金+送料の合計金額を連絡してから振込していただくのが常識です。
そんな初歩的な事も出来ないなら出品なんてしない方がいいと思います。

合計金額も連絡されていないのに入金を急かされたら誰だって「はぁ!?💢」って思うと思いますけど。
出品者と落札者が対等って考えにも私は賛同出来ませんね。実際そうであっても、「落札いただいてありがとうございます」っていう謙虚な気持ちが無い出品者からは私なら買いたくないです。

No.28 10/06/16 23:00
通行人28 ( ♀ )

主さんの言い分はわかるけど、高圧的な言い方と(笑)など7番さんを馬鹿にしたような話し方、どうかと思いますね。
オクやったことあるかなんて馬鹿にする前に主さんこそオクやってるなら連絡事項はきちんとするべきでは❓

No.29 10/06/16 23:05
通行人29 ( 30代 ♀ )

相手の返事や対応が遅いことと、主がやってしまった送料連絡ミスは全然別問題でしょ。

相手は揚げ足取り的に送料逃れを目論んでるんでしょうが、はじめに主がキチンと連絡してれば起きなかった問題。

以前にも同じミスしたなら気をつけて当然なのに、「向こうが聞くべき」って考えはいかがなものかと。

お気持ちは分かりますが、今回はあきらめて次回からちゃんと送料を知らせるようにするといいと思います。

No.30 10/06/16 23:18
通行人30 

28さんに同意。

お客様は神様 が商売の基本ですよ。

なんか、お礼レス見てたら、最初は相談してたけど、だんだんボルテージ上がってきて、レスくれた人に噛み付いてる感じがします。
色々言わずに丁寧にお手紙をつけて送ったら、案外送料を後で振り込んでくれたりするかもですよ。

がつがつしては逆に損する事もあります。

No.31 10/06/16 23:58
お助け人5 

私は
複数の商品を同時に出品したり落札したりする場合は ノートパソコンとケータイを同時に活用しながら ミスの無いように細心の注意を払っております。

主さんも参考にされたら如何ですか👮

No.32 10/06/17 00:15
通行人32 ( ♀ )

私もヤフオクしてますが、こんな出品者はイヤだ😥

普通、提示された金額を払いますよ。
初歩的なミスをしてるのは主さんですよね?

全部のお礼を読みましたが、最後の方は不愉快になりました。

No.33 10/06/17 00:15
お礼

>> 22 私も主さんと同じように、違う人と間違えて連絡をしたことありますが送料などちゃんとたずねてきましたよ❗落札者の方ちょっとひねくれてませんか💧❓… レス有難う御座います、申し訳御座いませんって言い方はしてませんが『連絡してい無かった事に付いては当方のミスで誠に遺憾に思っております』と陳謝をしました。
そうですねお互い郵貯銀行なので最悪削除した上で返金して次点の方に譲ろうかと思っています。私の常識からすれば『あ、そういえば送料まだ聞いて無かったですよね。早急に振り込みますので幾らですか?』と質問して改めて送料を振り込むのが当然だと思ってます。其れをごちゃごちゃ言うのは送料を払いたくないからなんだろうな・・・
と思わざるを得ません。普通に『着払いで送って下さい』でも良い訳ですから何故ごねる必要が有るのか理解不能です。レス有難う御座いました

No.34 10/06/17 00:24
お礼

>> 23 最悪な出品者だな💧 まず送付先がわかった時点で送料が判明するんだから主が送付方法と送料 落札価格を記入し、どこどこの金融機関に振り込んでくだ… 23サンも最悪なレス者ですね(笑い)ちゃんと梱包しない時点で何で送料が解るんですか?

余分に送料請求されてるからなんでしょうね、私は余分に送料を請求するなんて事はやってないものですから、済みませんね。
此方のミスだったとしてもお互い様なんだから一方的にあーだこーだ言うのは如何なものかと思いますよ。23サンは相手のミスに付け込むタイプの人間なんですね、こういう人とは私も取引したくないので23サンみたいな人こそオクに来ないで欲しいですね。宜しくお願いします。

No.35 10/06/17 00:29
お礼

>> 24 私もよく落札側としてヤフオクは利用しますが…今までトラブルはないですね👌 発送方法や送料などについてはキチンと出品者のメッセージ(⁉)を見… レス有難う御座います、そうですね落札後にキャンセルして知らん顔してたり程度の悪いものを『美品』って謳ったり。送料を払う気があるなら『早急に振り込みます、お幾らですか?』って質問して振り込めば済む話ですよね何でごちゃごちゃ言うのか理解出来ませんよ(苦笑)今まで良い落札者さんにばかり当たってきたので交通事故に遭った気分です。
レス有難う御座いました。

No.36 10/06/17 00:40
お礼

>> 25 落札代金を振り込ませてキャンセルは詐欺ですよ!今回は主さんのミスなのですから、送料負担は仕方ないと思います。 何か勘違いされてませんか?キャンセルにするか否かはあくまで相手の判断ですよ、
私は送料さえ振り込んで貰えれば異存は無いのですからね。相手がキャンセルしますから返金して下さいって言うなら解りましたと応じるだけですよ。
私のミスって仰ってますがミスだったとしても『あ、御免なさい直ぐに送料振り込みますから金額教えて下さい』で済む話ですよね?相手がミスしたらミスに付け込んで送料を踏み倒そうとするのは当たり前の話なんですか?25サンは絶対にミスしない完璧な人間なんですか?私は人間はミスして当たり前、『ヒューマンエラー』は在って当然だと思ってますのでミスに付け込む様な考え方は受け入れられませんので悪しからず。

No.37 10/06/17 00:53
通行人37 

最悪な出品者ですね。
なんか自分が考えが全てただしい自分の常識が世界の常識みたいですね。
自己中ですね。って言うかその思考回路が怖いです。
いままでオークションやってたけど、主さんみたいな出品者がいるのなら怖くて、もうオークションで落札するのは止めようと思います。

No.38 10/06/17 00:54
お礼

>> 26 主さんはミスを謝罪して、再度送料について連絡したんですよね😥❓❓ それで落札者のその答えてって、人のミスをいいことに、難癖つけてるだけでしょ… 26さんレス有難う御座います、此処の掲示板も人のミスに付け込んで送料を踏み倒そうとする情け無い人達が多い事に呆れています(苦笑)
ミスに関しては『遺憾な事だと思っております』と陳謝しました
私も振り込み予定日を教えてとの要望に答えず50時間以上も放置した挙句
突然『振込みました」と連絡してきたやり方には悪意を感じざるを得ませんね

今回はお袋からの依頼に拠る代理出品で沢山出品して今回の件もお袋からの依頼品で落札者対応、質問への回答と忙しくしてる最中のトラブルでした。
本当に今回は相手が悪かった(ヤクザみたいな相手で)と思います、数少ないまともなレスを誠に有難う御座います。他のレス者サンにも爪の垢を煎じて飲んで欲しい位です(笑い)

No.39 10/06/17 01:01
通行人39 ( 20代 ♀ )

「送料負担は落札者側が負担が一般的」
って書いてあるなら、あなたの記載ミスで送料負担が出品者になってしまったなら、今回の場合は
「特殊なケース」であなたが負担で良いんじゃないんですか。

No.40 10/06/17 01:10
お礼

>> 27 商品ページに送料についての記載があったのなら「聞いてない」の言い分はまかり通りませんよね。 でもきちんと振込金額の連絡をしなかったんだから主… レス有難う御座います、27サンは私のミスを責めていらっしゃいますが27サンはミスを犯さない完璧な人間なんですか?私は人間はミスして当たり前人間のやる事にミスは付き物だと思っています。それに落札者が・・・常識だとは言ってませんよ、質問を返すのが普通だと言ってるだけなんですが。
合計金額を・・・急かされたらって50時間以上も放置しておいて業を煮やして『振り込み予定日を教えて下さい』と連絡したら突然振り込みましたと連絡が来たんですよ!
聞いてない事が解ってるなら普通、質問しませんか?私が逆の立場なら『あのぅ・・・済みませんがまだ送料に関して御連絡頂いてないんですが・・・』とやんわりと聞き返しますね。27さんも相手のミスに付け込んで送料・料金を踏み倒そうとするクチなんですね。
私は絶対に相手のミスに付け込む様な真似はしないもので皆さんとは考え方が違うんですねぇ(苦笑)

No.41 10/06/17 01:17
通行人41 ( ♀ )

私も数人の方と同時に取引をし、振込みしてもらえると思い先に発送した所、一人の方は支払いもなく、何回連絡してもシカトされました💦そんな人もいるんですから、今回は勉強になったと思って、負担してみたらいかがですか❓

No.42 10/06/17 01:19
通行人42 ( ♀ )

なんかこの主サン怖い😭

No.43 10/06/17 01:22
お礼

>> 28 主さんの言い分はわかるけど、高圧的な言い方と(笑)など7番さんを馬鹿にしたような話し方、どうかと思いますね。 オクやったことあるかなんて馬… レス有難う御座います、私が『高圧的』と仰ってますが其れではレス者が主に対して知ったかぶってコメントするのは高圧的じゃないんですかね?殆どの人のコメント読んでると公平じゃないですよね?あくまでミスした主が悪い、送料を踏み倒されても文句言えた筋合いじゃないって意見も私的には充分に『高圧的』(上から目線?)だと思うんですが如何でしょうか?何度も言いますが人間にミスは付き物ですよ、皆さんの(貴方も含めて)
意見を聞いてるとミスした方が一方的に悪いんでしょうか?貴方もミスを犯して人から助けて貰った経験無いですか?

どうもこの掲示板の住人はレス者が主より立場が上って勘違いしてる人が多いと思うのは私だけでしょうか?

No.44 10/06/17 01:33
お礼

>> 29 相手の返事や対応が遅いことと、主がやってしまった送料連絡ミスは全然別問題でしょ。 相手は揚げ足取り的に送料逃れを目論んでるんでしょうが、は… レス有難う御座います、誤解の無いように言って置きますが『同じミス』はしてませんので(笑い)『似たようなケース』(送料は梱包後に改めて連絡しますと最初に言って丸一日経ってしまって先方から『送料は判りましたか?」と連絡が有ったのを引き合いに出しただけです)が有っただけで同じミスはしてませんので宜しくお願いしますね。
そうですね、教訓を得て同じミスを(笑い)しないようにしたいと思います。
レス有難う御座いました。

No.45 10/06/17 01:55
お礼

>> 30 28さんに同意。 お客様は神様 が商売の基本ですよ。 なんか、お礼レス見てたら、最初は相談してたけど、だんだんボルテージ上がってきて、レ… レス有難う御座います、うーん・・・お客様はって私は別に商売をしてる訳では有りません、今回のケースで言えばお袋の依頼で要らない物を捨てるのは勿体無いから誰か欲しい人にあげてとの事で代理出品をしておりました。なので本来よりも安い金額で出品してそれでも欲しがる人が居なければ捨てるってスタンスでやってましたのでオクって言うと金儲け・商売でやってるってイメージが強いみたいですが今回は灰汁まで『不用品処分』でやってただけですからお客さんっ云々って次元の話ではないですね。私のような出品者から買いたくないって仰られてた方がチラホラ居たようですが参考までに・・・
私は現在評価を20頂いていますが非常に良いが19良いが1悪い・非常に悪いは『ゼロ』と成っております事を申し添えて置きます。手前味噌でなんですが『次回も出品者さんから是非買わせて頂きます・・・』と高い評価も幾つか頂いて居ります事も申し添えて置きます。

No.46 10/06/17 02:02
お礼

>> 31 私は 複数の商品を同時に出品したり落札したりする場合は ノートパソコンとケータイを同時に活用しながら ミスの無いように細心の注意を払っており… レス有難う御座います、そうですか・・・私は記憶を頼りにどちらかと言うとアバウトにやっていたと思います(恥)此れは・・・見習う必要が有りそうですね。

今後の出品・落札に当たって参考にさせて頂きます、レス有難う御座いました。👮

No.47 10/06/17 02:07
お礼

>> 37 最悪な出品者ですね。 なんか自分が考えが全てただしい自分の常識が世界の常識みたいですね。 自己中ですね。って言うかその思考回路が怖いです。 … 有難う御座います、私も貴方みたいな人に入札して欲しくないので助かります🙋お達者で👋

No.48 10/06/17 02:13
お礼

>> 39 「送料負担は落札者側が負担が一般的」 って書いてあるなら、あなたの記載ミスで送料負担が出品者になってしまったなら、今回の場合は 「特殊なケー… あの・・・ちゃんとスレレス読んでます?記載ミスで送料が出品者負担になった?
何処にそんな事書いて有ったでしょうか?記載ミスなんて無いですよ、ちゃんと送料は落札者負担と記載して有りましたが。議論に参加するならちゃんとスレレス読んでから参加して下さいネ!

No.49 10/06/17 02:15
通行人27 ( 20代 ♀ )

再です。
お礼レス全部読みましたが、主さんは今回の送料報告ミスの問題だけではなく、出品方法がいい加減すぎます。
「ちゃんと梱包しない時点で何で送料が解るんですか?」って…💧
普通は梱包方法もあらかじめ決めておいて送料を明記して出品するものです(発送先によって送料が変わる場合は梱包サイズと重量を明記して「○○宅急便でお送りします」など)。梱包してから送料を決めるなんて、随分と自己中な出品者ですね💧
きちんと送料が商品ページに明記されていない上に送料の連絡が無ければ出品者負担だと勘違いする人は多いと思いますよ…。
主さん、これからもオークションを利用する予定なら、オークションでのマナーや効率の良い連絡方法などを一からお勉強なさって下さいね。
今回は当然送料を負担して下さい。

それから私はオークション取引でミスは一度もありません。 お金が関わる事ですし顔の見えない取引ですから、オークションでのミスは絶対にしてはいけない事だと考えています。100回以上出品していますが、ノートを作って全ての落札者様との取引状況を入念にチェックしていますよ。

No.50 10/06/17 02:31
お礼

>> 41 私も数人の方と同時に取引をし、振込みしてもらえると思い先に発送した所、一人の方は支払いもなく、何回連絡してもシカトされました💦そんな人もいる… 41さんレス有難う御座います、えぇ!?先に発送してもらったのに無しの礫ですか!そんな人でなしが居るとは・・・怖いわぁ(ってお前が怖いって非難が飛んできそうですが・笑い)
そうですねぇ、何か41さんのレス読んだら『そうだよなぁ・・・』って思えてきました(笑い)お袋の依頼に拠る代理出品だったのでお袋にも相談しましたがゴタゴタするのは嫌だからこっち負担で良いよとの話なので最終的には自腹を切る事に成りそうです。
今回は41さんの仰るように高い授業料を払ったと思って諦める事にします。

何か妙にスッキリするレスを誠に有難う御座いました。🙌👮👍🎊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧