注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

POLAレディ

回答5 + お礼5 HIT数 11589 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/06/19 22:59(更新日時)

POLAの仕事を辞めようか続けようか悩み中です。誰か経験者の方いませんか?

タグ

No.1350012 10/06/18 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/18 21:09
通行人1 ( 20代 ♀ )

こんばんわ🎵経験者です😺辞めようと思ったのはなぜですか👀??

No.2 10/06/18 21:35
通行人2 ( ♀ )

浅い友達がその仕事なんだけど、食事してるだけで1度お店にきてみて!みたいな話しにすぐなる。
別の友達に聞いたら「ねずみこう?」みたいなもんらしいと言われました。
そういうのって先を考えると不安だよね…
他に選択肢があるのなら辞めた方が安心かもしれない。
最終的にはPOLAの看板でお店出せるみたいだけど、施術の腕と営業の腕と向上心をずっと持ってないといけない仕事だよね。
でも逆に言えば主の頑張り次第だよ😃

No.3 10/06/18 23:23
お礼

>> 1 こんばんわ🎵経験者です😺辞めようと思ったのはなぜですか👀?? ありがとうごさいます。まだビギナー講師しか終わってないのですが、所長さんに毎日店に来るように言われて、行っても、別に何もしないんですよ。自主トレで、先輩スタッフは皆、雑談しながら携帯みたり、いい加減な感じがします。
それにエステと言うより、商品を売るのが目的で、 自分から呼び込みをして化粧品を売る=ねずみ講のような気がして、やる気が出ないんです。 給料もベーシック終わってからで先の話だし、給料から天引きで、私もエステ受けて、化粧品も買わなければいけないと所長さんに言われました。スタッフ自身体験していないとこの仕事は出来ない。詐欺になると言われました。

No.4 10/06/18 23:28
お礼

>> 2 浅い友達がその仕事なんだけど、食事してるだけで1度お店にきてみて!みたいな話しにすぐなる。 別の友達に聞いたら「ねずみこう?」みたいなもんら… ありがとうごさいます。ねずみ講!本当にそう思います。私自身も化粧品やエステ買わなければいけないですし、エステに興味はなく、 たまたま条件が良かったのでPOLAを応募しました。

No.5 10/06/18 23:29
お礼

①さんすいません!字を間違えました。 講師ではなく
講習です。

No.6 10/06/19 01:31
お助け人6 ( ♂ )

♂なのにレスしてすみません。m(__)m
自分の母親はPOLAの仕事を30年以上続けています。
勿論 自分の営業所も持ち
第一線でセールスをしています。
細かくお伝えするのは出来ない事ではないですが、簡単に説明しますと 完全出来高制の所ですから自分でお客様を開拓しなければなりません。商品も安価な物ではありませんのでなかなかこのご時世では買って頂くのは大変ですよ😅 その他 エステ 宝飾などの知識も必要になりますので
よほどの営業力と熱意とかないと厳しいですよ😅

新しく入って来られた方はほとんど辞めてしまいますね😅

No.7 10/06/19 12:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

遅くなってすみません🙇
私も似たような環境で、『これでいいのか?』と思うときありました。一人で人形を使ってエステの練習をしたり、家にチラシを配りに行きました😂
やはり、一番は化粧品の売上ですよね。私もアペックス・アイ買いましたよ😱
まあでも良い経験をしたと思ってます😁

No.8 10/06/19 20:01
お礼

>> 6 ♂なのにレスしてすみません。m(__)m 自分の母親はPOLAの仕事を30年以上続けています。 勿論 自分の営業所も持ち 第一線でセールスを… ご親切にありがとうございました。営業力と熱意!本当にそうだと思います。
そうなるためには自分もPOLAを好きになり化粧品も使わないと難しくなってきますよね。 私には向いてないな…

No.9 10/06/19 20:09
お礼

>> 7 遅くなってすみません🙇 私も似たような環境で、『これでいいのか?』と思うときありました。一人で人形を使ってエステの練習をしたり、家にチラシを… まだPOLA続けていますか?アペックスは化粧水一本で3ヶ月もつと所長さんは言いますが本当ですか? 給料から天引きとか働きがいがありません。化粧品買うお金がないなら、クレジットカードを作ることも勧められました。新人を研修に参加させると、紹介したスタッフはお金が貰えるみたいで、新人増員の講習会もあります。本格的な技術もないのにエステやメイクをしているのがイヤになります。 私が化粧品買わないと所長さんに言ってから最近急に冷たくなったし。①さんはこれからもPOLA続けるんですか?

No.10 10/06/19 22:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

化粧品3ヶ月以上持ちますよ😁確かに高いだけあって肌に合ってます😂👍
そういうのありましたね~どんどんノルマが難しくなってきて、友達が離れていくし、私は辞めました⤵
でも化粧品は手放したくない😱💦マジすごいです🌟
主さんも買ってみて、それからまた仕事考えてみては👀?心境が変わるかもしれませんよ👍
でも無理しないで下さいね😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧