注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

気狂いそう😱

回答24 + お礼0 HIT数 5038 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
10/06/21 09:55(更新日時)

僕は、彼女を中絶さしてしまいました。…というか、彼女が勝手におろしてました…


それから日時がたち、性格の不一致や価値観の違いで僕が別れたいと伝えると、中絶の事をグチグチ言います…


責任は取ってくれないの?とか、中絶した罰として私は体傷ついたけどあなたは?とか言ってきます。


もちろん僕もやってしまった過ちはこれから一生この気持ちを忘れずに償っていこうと思ってます。

でも中絶さした責任のためにこのまま付き合っていくのってどうなんですか??


今日その気持ちを伝えたら死ぬ、死んだ方が良かったって…

僕が死んだ方が良かったって言うと、もう手首切って血止まらんって…


その割にはメールがすぐ返ってきたり…

頭が混乱して何が何かわからないです😠

No.1350811 10/06/19 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/19 22:05
通行人1 

そこまでいくと愛情は無いですね。
彼女とは別れた方が先々を考えたらいいです。

死ぬとか直ぐに口に出す人が勝手に中絶なんか簡単にしませんよ。悩みに悩み抜いて主さんとよく話し合って…でしょ?

彼女は自分勝手で結局は自分が一番可愛いのです。

No.2 10/06/19 22:07
通行人2 

同意書にサインしてないのに、勝手におろしたって意味?

別れるのは自由ですが、責任を感じているなら、中絶費用も出してないなら、その費用は彼女に渡して、カウンセリングや心療内科に連れて行ってあげて下さい。

不安定な状態を抜け出してから、別れるのがベストじゃないかな?

No.3 10/06/19 22:11
通行人3 ( ♀ )

傷の深さにもよるけど、手首切ったくらいじゃ死ねなぃと思う😥

そういう脅し…してきた人いたけど、翌日には普通に仕事行ってたし💧

まずは死なないから大丈夫でしょう…

個人的に『死』を簡単に言う人は大っきらい!
命を軽んずる発言して、うろたえた相手の弱みに漬け込んで、気をひこうとする根性が許せない。甘ったれんなっ!って思う。


中絶に関しては…お二人がどんな話し合いをしたのか分からないから、あなたに対して、援護することも批判することも言えませんが💧

彼女さんに別れたい意志は変わらないと…
じゃぁ彼女と別れるためには自分はどぅすればいいのか、聞いてみて、それを踏まえてまた出方を考える

またはしばらく距離を置こうと言ってみる


どちらにしろ『命』を駆け引きに使う人とは一緒にならない方がいいと思います

思いっきり個人的感情のレスしてごめんなさい🙇

No.4 10/06/19 22:16
通行人4 ( 30代 ♀ )

中絶のことは全く相談されなかったんですか❓主は勝手に下ろしてたとかいうけど
かわいそうな彼女ですね 責任とってこれからも付き合っていかなきゃダメ❓なんて考えてるあなたに彼女の辛さはわからないでしょうね
人の命を何だとおもってるんですか❓
こんなスレ立てる主が信じられない

なんでみんな大人なのにちゃんと避妊しないんだろ バカみたい 動物みたい
自分がまいた種でしょう 責任とったら❓

No.5 10/06/19 22:19
通行人1 

⬆同感です。

命を駆け引きに使う事は最低最悪です。そういう方は私も大嫌いです。

No.6 10/06/19 22:24
通行人6 

そんな彼女なら別れるべき。

自分の体が傷付いたとか、何言ってんだか。

子供は殺されたんだから、そんなことをつなぎ止めるのに利用するなんて、どこまで図々しいんだか。
「悲劇のヒロインやって馬鹿な人」と思いますね。

男ではなく女の体が傷付くことなんて、中絶する以上当たり前でしょう。

なら女に生まれたことと、中絶に至る様な無責任な行動をとったことを後悔しなってだけ。

No.7 10/06/19 22:37
通行人7 

赤ちゃんのご供養はなさいましたか。
お二人でご供養なさると彼女のお気持ちもすこし整理されるのではないでしょうか。
中絶がものすごくつらいことであるのは確かです。
別れないべきとは思わないですが、悲しみが癒えるように、できる行動はされていかれてはいかがでしょうか。

彼女はこころが不安定な方なのだと思います。だから中絶という選択をしてしまったのかもしれないです。
中絶は不安定なこころをますます弱く、不安定にしてしまいます。

月命日には一緒に供養をするなど、赤ちゃんを悼み、感情の整理をすすめましょう。

ご自分のお子さんである赤ちゃんを失ったことは主さんにも悲しみでありショックだと思います。
お二人がお互いの悲しみを認めあい、自分の悲しみを悲しんで、やがてよりよい道を選んでゆかれますように。

人生は長いです。
よりよい未来をお祈りいたします。

No.8 10/06/19 22:51
通行人8 ( 20代 ♀ )

私の前の彼氏がそういう人でした。
しぬ、飛び降りてやる、会って別れ話をするたびに毎回。手首切ろうとしたり、指落とそうとしたり飛び降りようとしたり。実際に刃物で。

なんだかんだいって、彼は今元気に過ごしてます(笑)
私がいなきゃいけないと思っていたけれど、付き合っている間、苦しかったです。別れてから凄い幸せです。

彼女も意外に平気ですよ。時間が経てば。
言うだけで実際にはそんな簡単に死ぬ人は少ないです。

彼女さんもきっと、辛い恋をしているはず。

No.9 10/06/19 22:52
通行人9 

勝手に中絶って…
もし妊娠したって言われてたとしてもあなたは素直に喜べましたか?
彼女はたくさん悩んだと思いますよ

その程度の気持ちなら最初から避妊したほうがよかったんじゃないですか
一生彼女とやっていく自信ないならセックスさえするなと言いたいです!
間違ってるかもしれませんが、私が彼女なら間違いなく狂います
彼女は一生一緒にいるつもりだったんだと思います
一生償うなんてそんなの口では簡単に言えますよ
あなたは彼女と別れて他の女と幸せな家族をつくるのがおちです
彼女もだいぶ愛からはそれているのは問題ですが
死んでしまった赤ちゃんが1番かわいそう

No.10 10/06/19 23:30
通行人10 ( ♀ )

みんな 待て~ ✋ ねえ中絶したのは間違いないの?

No.11 10/06/20 00:01
通行人11 ( 20代 ♀ )

勝手にっていうのがよくわかんないけど、でも避妊って女がしっかりしなきゃいけない部分だからね。主は避妊しなかったんでしょ❓そぉゆー頼りないのを好きになってしまったんなら自分の身は自分て守らなきゃいけないし、中絶の責任を取る必要はないと思いますよ。仕方ないこと

No.12 10/06/20 00:53
カモメ♂ ( hADGw )

主さん悲劇のヒーローに幕を引けば、彼女の独断で中絶❓妊娠する事したんでしょ❓中絶費用は❓避妊はちゃんとした❓避妊は女性だけで無く男性もきちんとするものです、しましたか❓主の言っている別れの理由も主の勝手な理由付け❓主さんええかげんに出て来たら❓こんなに❓使ったの初めて。男ならちゃんと収拾つけたら❓

No.13 10/06/20 01:54
通行人13 

避妊もしないでエッチする段階でやばいと思わないと遅いよね。
妊娠、中絶、いざ別れるで気がつくのは鈍すぎるよ。主さんいつかできちゃった婚すると思う。危機感持ってエッチした方がいいよ、相手の為にも。

No.14 10/06/20 02:32
通行人14 

自殺をほのめかす人は、
大体死ぬ勇気はないと思います。
悪く言えば、
自分はこんなに追い詰められて傷ついてるってアピールだと思います。
避妊はお互いの責任です。彼女が彼を責めるのはおかしいと思います。
望まない妊娠は男性より女性の方が身体も精神的にも傷つきます。
彼女には心のケアが必要だと思います。
このままだと、あなたも疲れて精神が病んでしまう気がします。

No.15 10/06/20 02:55
通行人15 

中絶カップルにありがちな揉め方ですが、誰か信頼できる人を仲裁に入れてでも一旦距離を置いたほうがいいと思います。
お互い、自分のことばかりになってますからね。相手を見ずに自分が辛い、辛い、と。
自己中だから避妊もしない、おろす、喧嘩する。傷つけ合い、堕ちるとこまで堕ちるわけですか。
愛情、惰性、中絶、避妊、将来、情。いろんなことから逃げずに今一度、きちんと頭を冷やして考えて、自分と相手を見つめ直してください。

No.16 10/06/20 18:06
通行人16 

勝手に中絶?勝手には、あり得ないと思うけど?中絶カップルの男性は離れていくでしょうね。価値観の相違とか、それ以上に嫌なことから目を反らしたいという思いで。中絶した女性は、むしろ普通の人なら尋常でない精神状態になるの当たり前だと思うけど。一度はお腹に宿ったのだから母としての感情、罪悪感、痛み、中絶に対する世間からの冷たい態度…。精神的にボロボロになるのは当たり前だよね。だから我慢して付き合ってとは言わないけど。それらを理解出来ない人が一生償っていくとか、そんな簡単に言わないでほしい。せめて、一緒に供養するとか心療内科に連れて行ってあげるとか。

No.17 10/06/21 02:57
通行人17 

手術は普通二人の署名が必要ですが…笑
繋ぎとめるための嘘な気がする…

もし本当だとしても
二人の問題なのに一人で行動しといて後から責める彼女はお門違い。ていうか…彼女はただの依存ですね…

No.18 10/06/21 05:31
通行人18 

勝手に中絶って同意書いるはずですが💦
避妊は二人の責任だよね😫
貴方は一生償うって言うけど、どう償うのかな💦
彼女を心療内科に連れて行ったげて下さい😔

No.19 10/06/21 05:59
通行人19 

勝手に中絶して、責任取れってなんだ😓

No.20 10/06/21 06:21
通行人20 

中絶したってウソかもね。別れた方がいいんじゃないですか?

急に別れると恨みを買いそうなので、だんだんと相手が冷めるように促していったらどうですか。

No.21 10/06/21 06:58
通行人21 

妊娠までは本当ですか?
疑うのは彼女にも失礼だと承知で言いますが、何が本当のことなのか主さんが行動して主さんの目で確かめてから考えた方が良いと思いますよ。

No.22 10/06/21 08:05
通行人22 

へんな話し同意書はなんとでもなります。絶対駄目だけど字変えて彼氏の名前書く人もいます。 ってか主さん別れたいなら彼女と中絶した病院に確認して中絶費用は払うべきだと思います。
あと手首切ったくらいで死なないとカキコミしてる人いますが、私の友達は手首切って亡くなりました。

No.23 10/06/21 09:31
お助け人23 

妊娠なんて嘘だったんじゃないですか?
なんか…彼女怖いです……(T_T)
でもエッチには避妊ちゃんとしたほうがいいですよ。

No.24 10/06/21 09:55
通行人24 

大学生でしょうか?
社会人1年目とか?
彼女は中絶することで、今の2人の生活を守りたかった、続けていきたかったんでしょうね。

それが、性格の不一致で別れようと言われた彼女の悲しさ、悔しさ、よく分かります。
女性は体を傷つけてるからね・・・。
妊娠させたなら、結婚するくらいの責任取ってもいいと思います。
そうでなければ、避妊すべきでしたね。

彼女が勝手に中絶したんですか?
同意書には誰がサインしたのでしょう?
彼女はなぜ、そんなことしたんでしょうね。
産める環境にないと考えたのかな。
でも、主さんと別れたくないんでしょうね。

妊娠させたのは確かなんだから、今の彼女を見捨てたら、刺されたり、後々恨みが続きますよ💧

よく話し合って、円満解決をはかってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧