注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

好き過ぎて別れられません

回答24 + お礼3 HIT数 4869 あ+ あ-

悩める人
10/06/21 21:58(更新日時)

4月に彼の子を出産しました。が、彼にはもう1人彼女が。結婚は悩みましたが、両家の話し合いの結果、未婚で、育児は手伝うという事になりました。その彼女とは産後もしばらくは会わないと約束し、出来るだけ出産育児に協力すると。 ですが、出産もまだなのに別に女を作り、その女のとこに入り浸り⤵ 精神的ストレスでしたが気にかけてくれる彼の姿を見て、離れる事も出来ず。が、ストレスで32週で切迫早産で入院。 入院をいい事に新しい女のとこに入り浸り。産後すぐ、会わないと約束してた彼女が彼に会いたいと泊まりにきて。あまり母乳は出なくなり、赤ちゃんのお宮参りの朝、彼の家に行ったら、新しい女と一緒に寝ていてさらに母乳が出なくなり、私と赤ちゃんはストレス。 こんな状態でも、好き過ぎて離れられず。が、もし決心がつけば、養育費の他に慰謝料も請求するつもりです。未婚、別居、毎日の行き来(行き来があれば事実婚だと知り合いに聞きました。)で、慰謝料取れるのでしょうか? 新しい女からも取りたいのですが無理なんでしょうか?(新しい女は彼女と私と赤ちゃんの存在を知ってて付き合いだしました。)婚姻事実がなければ無理なんでしょうか?

No.1351818 10/06/21 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/21 04:03
通行人1 

辛い立場、お察しします。
ですが、子供さんのことは口約束だけですか❓

現在、主さんと彼はどういう関係になるんでしょう❓
キツイことを言っちゃいますが、このスレを読んだ感じでは、主さんと彼は何の関係もなく、彼と子供さんは事実上の親子としか取れないのですが、どうなんでしょうか❓😥

No.2 10/06/21 04:13
通行人2 

彼が二股をかけていて妊娠したけど籍は入れず、出産したけどまた新しい彼女を作りって…今彼は(主さんを含め)3人の女性と交際中、ということですか?

大体入籍しなかった理由は何ですか?

No.3 10/06/21 05:31
通行人3 

籍も入れず出産した場合は法律婚にはなってませんので貴女から女性に慰謝料を請求する事は出来ません。女性のとこに入り浸りとありますから貴女と女性も同じ内縁関係(事実婚)の立場になり法律的には残念ながら保証はされません。男性は実子に養育費を支払う義務はあります。
子供が居るのだから籍を入れて法律婚(夫婦)になる事ですね。浅はかな貴女の行動にも問題があり貴女自身にも責任はありますよ。

No.4 10/06/21 05:37
通行人4 

だな
取り返すしかその女に勝つ方法はないべ

No.5 10/06/21 05:55
通行人5 

彼は子供に責任はあっても、主さんにはないような…

生計も共にしてない、婚約もしてない、行き来だけで事実婚になるなら、世の中は事実婚だらけだと思います。

女好きな彼がいろんな女に手を出して、一人が妊娠。
彼は、関係ないから勝手にしたらいいって感じにとれます。

キツいですが、彼女が居るのに出産した主さんも、
中途半端に子供を作った男なのに、付き合い始めた彼女も、
他の女が出産しても、彼と関係を続ける彼女も、
みんな同じです。

他の女に苦しみながらも、彼の争奪戦から引けなくなってる集まりです。

彼の子供が出来たからって、主さんは優位に立てたと錯覚してませんか?
彼にとっては一緒だよ。

主さんにストレスを与えてるのは確かに彼ですが、子供にストレスを与えるのを選んでるのは、主さんですよ。

彼を束縛する為に子供の存在を使うのはやめましょうよ。

彼は変わらないよ。

彼と違って、子供は愛情をかければ返してくれるよ。

このままなら、子供は素直に真っ直ぐ成長出来る?
母親が父親を繋ぎとめる為に自分を産んだと思はないかな?

彼は勝ち取る価値はない貧乏くじだよ。

No.6 10/06/21 06:31
通行人6 

子供は認知されてるの❓それによって養育費を払うか払わないか決まるんじゃない❓

慰謝料は無理だろうけど。

No.7 10/06/21 06:39
通行人7 

結納してるとか同棲歴が長いなら別ですが、そうでないなら慰謝料は無理ですね。認知されたなら養育費はもらえますが。
紙切れ一枚ですが結婚はさまざまな付加価値があるということです。人を見る目がなかったと自戒するしかないですね。

No.8 10/06/21 06:41
通行人8 

どうかな~、慰謝料なんか発生しないし、養育費も払ってもらえるかどうか。


まして口約束なんて無理、公正証書にでもしないと。

No.9 10/06/21 06:45
通行人9 

籍を入れていれば、双方から慰謝料取ることは可能ですが、籍を入れてないなら難しいと思います😥お子さんは、認知されてるんでしょうか❓認知されてるなら、養育費を取ることは可能です❗ガッポリ取って、別れた方がいいと思います。その方が、主さんや👶にとって、精神的にいいと思いますが・・・

No.10 10/06/21 06:55
通行人10 

本当に別れる決心があるならば、慰謝料は養育費なんて考えないと思うよ。つなぎ止めたいだけでしょ。子供と主さんの為にもキッパリとそんな男捨ててやれば!今は辛いと思うけど、主さんを裏切らない主さんを必要としている子供がいるじゃないですか。子供 大切にしてあげてください。応援してます。

No.11 10/06/21 07:32
通行人11 

6~8さん
認知は無くても
実子なら養育費は取れますよ

実際払うかは疑問。
スレ読んで
好きすぎて離れられないと
ありますが…
その割に決心ついたら養育費や慰謝料だの計算高い

もう親なんだから
母親として行動しましょうよ

No.12 10/06/21 08:19
通行人12 

結婚してないんだから、彼が新しい彼女つくろうと自由では?
それとも、子供がいるから、結婚しなくても自分と彼は特別な関係だと思ってたんでしょうか。
子供の父親ではあるけど、主さんと彼は慰謝料発生するような間柄じゃないと思いますよ。
未婚で産むって、そういう事だと思わなかったんでしょうか。
結婚しないってそういう事だと思いますが。
それはお互いの親も本人同士も納得の上での関係でしょ?
彼に何を期待してるんでしょうか。
父親だから養育費は請求できるだろうけど、そんな彼が払うかどうかはわかりませんよね。

No.13 10/06/21 11:20
お礼

>> 1 辛い立場、お察しします。 ですが、子供さんのことは口約束だけですか❓ 現在、主さんと彼はどういう関係になるんでしょう❓ キツイことを言っち… ご意見ありがとうございます。彼と私はすでに恋人通りすぎて家族のようです。

いろいろな取り決めを書類にする話しですが、まだです。
書類には保証人を彼の親にする、立会人を私の親にすると、それは両家の話し合いで決まってますが、なぁなぁになりつつあります。

No.14 10/06/21 11:23
お礼

>> 2 彼が二股をかけていて妊娠したけど籍は入れず、出産したけどまた新しい彼女を作りって…今彼は(主さんを含め)3人の女性と交際中、ということですか… ご意見ありがとうございます。
入籍しなかった理由は、彼がまだ結婚したくないと。
自由でいたいとの事で、現在認知だけはしてもらってます。

No.15 10/06/21 11:31
お礼

みなさま、ご意見ありがとうございます。

重複するようですが、認知は胎児認知をしてもらったので、親子の関係はあります。
やはり、私は赤の他人ですよね。。
繋ぎとめる為に産んだのではないですが、残念ですが、回りはそう見えてるのでしょうね。

私は、尽くす時は尽くしますが、別れる時は計算して別れます。
お金は必要ですから。
決心がつかないのは、彼を好き過ぎてしまってるから。
子供たちにとって、いい方法を考えます。
ありがとうございましたm(__)m

No.16 10/06/21 11:40
通行人16 ( ♀ )

他に彼女がいるの承知で貴女は子供産んだんだし、そんな相手が別の彼女を作ったからって、慰謝料やそんなの貰えないでしょ。
長年同棲したとか、生計を供にしてたとかあるんですか?
貴女の場合は付き合ってただけで事実婚とは言わないと思いますが。
付き合ってる人の子供を産んだからって、妻と同等に見なされる訳でありませんよ。
子育ては手伝うとか、出産までは他の彼女とは会うの控えるとか…そんなのに何か意味あるの?ただの話。口約束。(なぜ他の女と別れる約束すら出来なかったのか)

認知してくれてるなら養育費は請求出来るでしょうが、彼が新しい彼女作ろうが結婚しようが貴女には関係ないと思います。
貴女が籍も入れず好きな男性の子供を産んだんです。覚悟して親として頑張って下さい。

No.17 10/06/21 11:53
通行人1 

お礼、ありがとうございます。

行政書士の先生に頼んで、ちゃんとした証書を作って貰ってくださいね。

子育て、頑張ってください。

No.18 10/06/21 12:20
通行人18 ( ♂ )

尽くすという割には男から愛されてないし、計算すると言う割には浅はかだよね。

まぁ微々たる養育費(ちゃんと貰えるか分からんが)で頑張って下さい。

慰謝料は無理。

No.19 10/06/21 12:49
通行人19 ( ♀ )

お金もなく子供もいて大変ね。自分で選んだ道。簡単に考えすぎ。可哀想な人生になるかな。

No.20 10/06/21 13:00
通行人20 ( ♀ )

ごめんなさい、基本的な事を聞きますが、両家で話し合いした時に、例えば彼の親か主さんの親が彼をぶん殴ったりしなかったの??
妊娠した主さんがいるのに、他に彼女って…。
うん。子供育てるのに金はいるから、計画的離婚したがいいよ。
てか、私が主さんの友達なら彼をぶん殴ってるね。

No.21 10/06/21 13:17
通行人21 ( 40代 ♀ )

慰謝料は無理だと思います
事実婚とは5~7年、生計を共にしてして夫婦同然の生活をしていることです

No.22 10/06/21 13:17
通行人22 ( 20代 ♀ )

別れる時は計算するか何か知らないけど、そんないい加減な男なら養育費も貰えないね😥

子供産む前に計算するのが、普通の人間だよ。これから乳飲み子抱えて大変だね。

慰謝料なんて入ってくるわけないし💧

No.23 10/06/21 14:28
通行人23 

計算できる女なら、もう少しまともな男を選べなかったの⁉ 主サンは良いかもしれないけど、子どもが可愛そうだね⤵😞残念

その程度の男なら養育費は払いそうにないね⤵

男も主も似たもの同士だね⤵ そしてまた子どもが似たようなことをする……嫌だ⤵⤵最悪

No.24 10/06/21 15:13
通行人24 ( ♀ )

子どもたちって❓何人いるの❓

No.25 10/06/21 20:20
通行人25 ( 30代 ♀ )

ちゃんとした男なら、自分の子が産まれるのに責任も持たないで遊び回ったりしないでしょ💧

主さんよく考えて。
そんな男と無理矢理居ても、私に帰って来たんだって事になっても(それはきっと嘘だよ)…その男は変わらないよ💧
自分の子供ができた事が分かった時点で変わらない奴は変わらない。
女は感情や情を引きずるけど男はそうじゃないからね💧
シングルになる覚悟があるなら、今の内にその未練ある感情は棄てて新しい未来へ向かう準備をした方がいい。

No.26 10/06/21 21:36
通行人26 ( ♀ )

子どもたち? 私も気になる。

No.27 10/06/21 21:58
通行人27 

主さんが依存する気持ちわかる気がする‥
‥つらいですね。

幸せになれるよう願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧