注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

反日の理由

回答36 + お礼13 HIT数 3717 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
10/06/23 15:17(更新日時)

毎日楽しく韓国ドラマを見ていて、韓国ってどんな国なのか気になり…何となく韓国について調べてみました。
反日系の物があり、あまりにも酷くてびっくりしました。

韓国は公式の場であっても日本を平気で侮辱してますが…何でそんなに侮辱されなければいけないのでしょうか…❓

韓国がしてる事って…解決した問題をほじくり返して謝罪を求めたり、嘘をつらぬき通せば本当になるって考えで捏造しまくったり、あげたらキリがないですが…

何故、韓国人は反日感情を未だに持ち続けているのでしょうか❓
そもそも発端は何でしょうか❓日清戦争❓慰安婦❓いつまでも怒ってたらお金が貰えるから❓

No.1352457 10/06/21 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/21 22:44
通行人1 ( ♂ )

いじめの感情と同じだよ

いじめられた側は一生覚えて一生怨みつづける

いじめた側はすぐ忘れる
人間の感情がある

No.2 10/06/21 23:08
通行人2 ( 20代 ♂ )

日本は基本的に植民地にしたアジア各国から嫌われています。
歴史はいつの時も語り継がれるように、子孫は後を継ぐ義務があります。
中でも韓国人は異常なまでに反日ですが、それを受け継ぐのが我々なんです。同じことをしないよう、また未来へとバトンを渡し、解消していくしかないと思います。仕方ないです。

No.3 10/06/21 23:15
通行人3 ( 30代 ♂ )

韓国や中国は政情不安定な国なので、政府批判を反らす為に、反日というものを利用したのです。
お前達が貧しいのは、日本のせいだ。とにかく何が何でも日本のせいという風に、洗脳して反政府運動を抑え込む一つの手段として利用し、何とか国家を統治してきたのです。
私はそのことはある意味、仕方ないと思っています。しかし、調べればわかる筈の日本人の中にも、中国や韓国が謝れと言っているのだから、謝るべきだ。
という考えの人間が居るのは、全く解せません。
日本はアメリカに原爆を落とされましたが、賠償どころが、謝罪を要求したという話も聞きません。
それはそれで問題ではあると思いますが、日本人はもっと、世界には自分たちと価値観を共に出来ない人々が、驚くほど近くに居るということを、ちゃんと理解するべきだと思います。

No.4 10/06/21 23:29
通行人4 ( ♂ )

韓国のマスコミも変わろうとしてますが、未だに反日煽れば反応があり売り上げ上がります。
それに日本の嫌韓が呼応し嫌韓が増える。

No.5 10/06/21 23:34
通行人5 ( ♂ )

だって反日こそが、かの国の根幹だもの。

No.6 10/06/22 00:02
通行人1 ( ♂ )

韓国が反日なら日本は反米でいいんだけどね

庶民を狙った東京大空襲、広島、長崎

日本国民はまんまとアメリカのメデア、政治工作にのせられ
またアジア分断工作にものせられている

No.7 10/06/22 00:17
通行人7 

結局…国際社会の中で優位に生き抜くには~友好友愛の振りをしながら相手を食って行くしかない😠アメリカでも中国でも韓国でも同じ!日本人の価値観を相手が持ってるとか~誠意を持って話せば解るなんて…日本人のお人好しが成せる業…でも~そんな日本人を嫌いじゃない😔外交は国力に基づく戦争なんだ😥

No.8 10/06/22 00:48
通行人8 

私も十年程前までは友好的な思想でした。現在では韓国(朝鮮)で行われている反日教育など事実を研鑽して書かれた書籍が少しずつ増えてきました。数あるインターネットの情報も自身で真否を勉強する事が出来ますね。朝鮮半島は常に大国(中国本土、あるいは日本)の属国であり誇れる事は少ない。ある種のコンプレックス、虐められっ子が虐められる前に虐める側に廻ろうとする心理でしょう。韓国への謝罪賠償金、その後の莫大な経済、技術援助など韓国人は知らないし知ろうともしない。需給の中でも理想だけは最強と言われる朱子学の影響だと思います。しかし一番問題なのは多くの日本人は彼らの主張に対しほとんど反論しません。マスコミも韓国では幼少の頃から徹底的に歴史改ざんの反日教育が行われている事など韓国の印象が悪くなる事柄は一切報道しませんね。向こうは大々的に日本を馬鹿にしているのにそれに対して言い返さない国も珍しい。日本も自虐的史観の歴史しか教えない。自国の行った善悪全て真実を教えて貰いたいですね。

No.9 10/06/22 01:04
通行人9 ( 40代 ♂ )

2さんの言う様に、政治利用は大きいです。批判をかわすため、支持率を上げるため、ですね。

プラス、韓民族は恨民族(はんみんぞく)なのだそうです。恨みを忘れられない民族なのだそうです。

日本人の様に「水に流す」事がない文化なんですね。

「近くて遠い国」とはよく言ったものですね(笑)。

No.10 10/06/22 01:09
通行人9 ( 40代 ♂ )

すいません、「2さん」じゃなく「3さん」でした💦ごめんなさい🙇。

ちなみに、韓国の方はこんな時謝らない方が多いです(笑)。
自分のミスを認めない、屁理屈こねて正当化しようとします(笑)。

No.11 10/06/22 02:29
通行人11 

2さんの言うアジア各国って?中国、朝鮮だけじゃん。植民地って一進会が頼んだから併合してやったんだろ。

アジアなんて、圧倒的に日本に友好的な国の方が多い。

ちなみに現在の中国は、反日感情より反韓感情の方が強いです。W杯前のアンケートでも、応援するアジアの国では、北朝鮮>>>>日本>>韓国の順でしたからね。中国の掲示板覗くと、日本に対してよりも韓国に対する暴言が多く目立ちます。

それと、主さん韓国のドラマで日本に入ってきてる物は実は韓国で大ヒットしたものばかりではありません。韓国で大ヒットしたドラマは日本に輸出できないような超反日ドラマばかりです。

No.12 10/06/22 02:51
通行人12 

朝鮮人がキレ易いのは唐辛子に含まれるカプサイシンのとりすぎのせい。火病は朝鮮人独特の遺伝病。結論先にありきで問答する朱子学のせい。朱子はディベートで相手を負かした方が勝ち。事大・誇大・妄想・捏造が入り込む隙がある。
都合悪くなるとデカい声で喚いてかき消す。これを《声闘》といい朝鮮では普通に用いられる手段。

No.13 10/06/22 04:27
通行人13 

韓国は 北朝鮮と朝鮮戦争を休戦してるだけで戦時下なんだよ 戦時下の国民って洗脳されてるしね反日教育でも洗脳してるから日本人を侮辱するんだよ😠

No.14 10/06/22 05:58
通行人14 ( ♂ )

日本がいつまでも韓国蔑視をしてるからでしょうね。

No.15 10/06/22 06:16
お礼

>> 1 いじめの感情と同じだよ いじめられた側は一生覚えて一生怨みつづける いじめた側はすぐ忘れる 人間の感情がある 通行人1さん レス有り難う御座います。

今はいじめてないですよね…
過去をねじ曲げ、捏造しながは反日教育をしてるから忘れるどころか刷り込まれてるんでしょう。

No.16 10/06/22 06:53
通行人16 ( ♂ )

ネット上で未だに>>1や>>2の様なことを言う人がいるんですね😔

確かに中国本土にて中国人を相手に戦争をしたのは事実ですから、中国人が日本を嫌うのは解らないでもないですが
朝鮮に関しては日本が吸収合併して日本の一部にしたという言い方が相応しく、植民地とは程遠いものです
搾取するものが殆どない朝鮮に日本本土からの持ち込みで田畑を作り街を作り植林をしダムを作り…
韓国人から、ありがた迷惑だったと言われたとしても恨まれる様なことを国をあけでしたなんてことはないと思います


同じように併合されていた台湾が親日的なのになぜ韓国は反日なのか?

それは反日を国民を一つにまとめる手段にしてるからでしょうね
でも捏造は本当に止めてもらいたいです
それと併合時に日本から朝鮮に伝わった日本文化を朝鮮発祥と言い、文化を略奪するのも許せないですね😣

No.17 10/06/22 08:08
通行人7 

↑確かにそうです~数年前に、仕事で数ヶ月、韓国に滞在したが🚗道路上ではチョットした事で~スグ車から降りて喧嘩が始まる!気が短い方々が多い💧とても疲れる…住む所じゃないよ😥

No.18 10/06/22 10:24
通行人18 

大きく分けて三つの理由かあります

一つは日本が敗戦して
責任をとらされたくない朝鮮が日本を裏切ったこと
特に日本を絶対悪にしたかった連合国と利害が一致し、反日が始まりました

二つ目は朝鮮戦争で国土が崩壊し
このままではクーデターが起こる危険が高かったため
日本を悪役にして
政府への不満の矛先を変えたこと

三つ目は日本人の方が優れていることを認められない韓国人が
日本人は不正をしている
あるいは日本がなかったなら韓国はもっと発展していたと考えているからです

日本は恨まれるようなことは何もしていません

No.19 10/06/22 11:23
通行人19 

11さんが無知、勉強不足なだけですよ。
2さんので合ってますよ。
ネットが普及し私も世界中の人と会話する様になり思い知らされましたが、
日本のマスコミや政府が全てを伝えてない事位は、もういい加減気づくべきだよ。

現在なら海外に行ったスポーツ選手の報道の仕方を見れば分かり易い。

色々直接海外の人と話した時、
日本国内では大きく取り上げないから知らなかった日本人の悪行と、彼らの祖父母の時代から今も続く日本人に対する恨みを知ったよ。

予想もしなかった言葉や実際にあった生々しい話を聞き、答えようがない自分と、あなたが悪い訳ではないから…と、そういう国々の人がいた現実。

日本人は最寄りには目が行くけど少し離れたアジアの事をこれっぽっちも知らない。
国名だって頭に浮かばないから韓中ばかりだと思ってしまう…
他のアジアの国が日本をどう思ってるのか、韓国中国をどう思っているのか、直接訊いた事ある?

No.20 10/06/22 12:44
通行人13 

NO,11さんって在日の北朝鮮の方では❓太平洋戦争で日本軍が占領した比律賓に米軍が上陸して米軍の砲撃を防ぐ為に多くの比律賓人を縄で縛って弾除けにしてた(ρ_;)

No.21 10/06/22 12:59
通行人21 ( 20代 ♀ )

たぶん日韓併合の恨みを根に持ち、国の教育体制で反日的な教育をしてるからそうなってるんじゃないかと思う。
それにくらべ日本はアメリカに原爆落とされてでもそれを許し、今じゃ何でもゆうこときく従属国になってる。原爆落とされといて文句ひとついわない属国になってる日本に比べたら、反骨精神のある韓国のほうがまだましな気がする。

No.22 10/06/22 13:16
通行人1 ( ♂ )

個人のいじめで
中学時代にいじめられた人が社会に出てからいじめた人に仕返しする事件がありました

それと同じですよ

昔されたことは絶対わすれない

No.23 10/06/22 13:17
通行人13 

日本人は 米軍が日本に原爆を二発も投下した事を許してないよ 反核活動してから原爆って核兵器って知ら無い人いるんだf^_^;

No.24 10/06/22 13:18
通行人24 ( ♀ )

どこの情報を鵜呑みにしてるんですか?反日教育をしてるとか?洗脳教育してるとか?ネットだけの情報を信じる日本人も情けないね。父親の仕事関係で5年間韓国で暮らしましたが、日本人学校と韓国の学校交流も頻繁にあるし、韓国の学校で交換授業多々受けました。反日や洗脳の欠片も感じませんでした。学生も社交的で優しいしね。友達も出来たし、いまだに家族ぐるみの付き合いをしてます。色々な人のレスを拝見してると、どんな勉強しての発言だと感じますね。批判や誹謗中傷も自由ですが、ネット知識を振りかざしてる頭は恥ずかしいよ

No.25 10/06/22 13:28
通行人13 

言っちゃ悪いけど韓国人も北朝鮮人も戦時下の国民だから洗脳されてるから能力が低いって事かな🐥

No.26 10/06/22 13:35
通行人11 

19さんの言うアジアの反日国はどこでしょうか?

2さんに同意ということなので、アジアの色々な国は反日ってことですよね?その国を教えて頂けたらと思います。

できれば、統計的なことを教えてもらえますか。個人レベルでの反日思想では、台湾にも結構反日の方がいるように、総意とは乖離しますので。

No.27 10/06/22 15:09
お礼

何故かお礼ができない状態だったので一括のお礼をさせていただきます。
皆様、沢山のレスポンスを有り難う御座いました。
始めに言っておきますが、私は韓国が嫌いではないです。

レスポンスの中に反日教育などないような内容を見ました。本当に反日教育や捏造はないのでしょうか…

日本は実際に幾度も謝罪してるし、多額のお金も支払っています。解決したはずなのに、未だに反日感情を持ち続けてるのは何故なのでしょうか❓親が子へ伝ているだけなのでしょうか❓

民族の思想や宗教の違い、憎む事を美徳とし、謝罪を聞き入れず、他国の物を自分の国が発祥だと偽る。私には理解できない部分が多々見受けられます。

私には日本や日本人を悪く言えば楽しいし、人気者になれるから言ってるのかな…って思えます。

No.28 10/06/22 15:46
通行人7 

ハァ~⤴??ネットの情報がアテにならんだって??私は五年間、韓国で暮らしました??そう言ってる内容が🔉ネットからの情報じゃない!って保障はあるの??真実を求める時に…現場まで行かないと?当事者に会わないと?体験しないと?真実が見えないのか?また現場で~体験した事、聞いた事が、真実と言えるのか?ソレでモノ事の全てが解るのか?殺人者を捕まえるのに殺人の経験がないと無理だ!と言ってるように聞こえるが…(少し極端かな💦)

No.29 10/06/22 15:58
悩める人29 

1965年に日本と韓国が日韓条約を結んだ。このとき日本は、韓国に対して有償・無償で、当時の韓国の国家予算に相当する金額を賠償金みたいな形で提供した。(厳密には韓国と戦争をしたわけではないから賠償金ではない)
確かに私たちの祖父母世代が韓国に対して多大な迷惑行為を行ったかもしれないが、そのことに対して、私たちの両親世代がごめんなさい、悪かったという気持ちで慰謝料・示談金を払った。日本としては金銭を支払うことで、両国間の請求権問題は最終かつ完全に解決され、韓国と未来志向の友好関係を築けるはずだった。しかし、韓国政府はその後約30年間、日韓間での請求権問題はすでに解決されたことを国民に知らせなかった。そのため、韓国人はいまだに日本に賠償を要求している。両親世代が解決したはずの問題に私たち孫・ひ孫世代が一体何をしろというの?

No.30 10/06/22 16:34
お礼

>> 28 ハァ~⤴??ネットの情報がアテにならんだって??私は五年間、韓国で暮らしました??そう言ってる内容が🔉ネットからの情報じゃない!って保障はあ… 通行人7さん レス有り難う御座います。

私は何が本当で何が嘘なのか…真実が知りたいだけなんです。

私からしてみたら『お金も支払って解決しましたが…それでまだ何か❓』って思います。
正直言って、マスコミの報道にも疑問を感じますし、日本の教育も圧力を感じます。ネットだけを信じるのは確かに偏り過ぎてるとは思いますが…💦

No.31 10/06/22 16:47
お礼

>> 29 1965年に日本と韓国が日韓条約を結んだ。このとき日本は、韓国に対して有償・無償で、当時の韓国の国家予算に相当する金額を賠償金みたいな形で提… 悩める人29さん レス有り難う御座います。

私も全く同じ事を思ってました。韓国には韓国と北朝鮮に対するお金を支払ったはずなのに、何故国民に知らせなかったのか…不思議です。
韓国って…日本を悪者にしないと成立たない国なのでしょうか❓政府の嘘が国民にばれたらクーデターが起きるから❓

身にかかる火の粉はふり払うべきだけど、日本人って呑気なのか何なのか…何を言われても、何をされても気にもしない。私達の子供や孫の時代には調子に乗って反日感情に尾ひれがつき大火事になりそうですよね💦

No.32 10/06/22 17:18
通行人18 

知らせなかったのは
そのお金を韓国政府が全て使い込んだからですよ
しかも北朝鮮の分まで
ちゃっかり請求してそれも使い込み

あの漢江の奇跡は
このお金で成し遂げられたものです

もう一つ言えば
韓国では現在
この内容は調べれば知ることができます

逆に言えば
知らなければ……

No.33 10/06/22 17:51
通行人33 ( 30代 ♂ )

韓国も朝鮮も執念深い!
日本嫌いなら日本に関わるな!
まっ、隣の国なんだから仲良く出来れば一番イイけどね!

No.34 10/06/22 19:23
通行人12 

かつて自さ社連立内閣で村山富市首相がアジア女性基金で従軍慰安婦に個人レベルの救済しようとした(1人アタマ200万円くらい)しかし韓国の従軍慰安婦と云われる方々は名乗り出なかった。


それは韓国政府が名乗り出ようとする彼女らを引き止めたからです。


理由は従軍慰安婦を個人賠償でなく国家賠償扱いにさせ、もっと桁違いにデカい金額を日本に出させる為。

朝鮮人はガメツ過ぎるんだよ。

生業の追軍売春婦はあったろうが、従軍慰安婦は存在したのか疑問だ。

このあたりは《小野田寛郎《私が見た従軍慰安婦の真実》で検索して下さい。

No.35 10/06/23 00:31
通行人16 ( ♂ )

特定アジアだけでなく日本国内にも反日的なのは沢山いるからね

従軍慰安婦なんてのも日本の左翼が言い出した嘘だと言うのは実証されているわけだし


主さん
いつもこういうスレが立つ度に思いますが、こういった話は雑談でじっくりした方がいい様な気がしますよ
そうしたらソース付きで韓国人や日本の左翼の捏造の酷さを多くの人が書き表してくれると思います

もう一度書きますが当時の朝鮮半島は日本の一部「日本の朝鮮地方」です
それを今の韓国人が不愉快だと思うのは勝手ですが、「従軍慰安婦」「創氏改名」「強制連行」の殆どは捏造です

No.36 10/06/23 00:45
通行人7 

従軍売春婦が正解~それから…白人の植民地政策は🇯日本人が行なった事より~もっと強烈でエゲツないよ~

No.37 10/06/23 09:49
お礼

>> 32 知らせなかったのは そのお金を韓国政府が全て使い込んだからですよ しかも北朝鮮の分まで ちゃっかり請求してそれも使い込み あの漢江の奇跡は… 通行人18さん レス有り難う御座います。

以前のレスを拝見した時、私のような無知な人間にも分かりやすく、尚且つ的を得たレスポンスで胸がすく思いでした(笑)

現在では知る事ができるんですね…知りたくないから調べないのでしょうか💦
惨めな属国時代から目を背け、日本に対しては恩を仇で返し、家柄や家系図まで変えて祖先を偽る…自分達のルーツに疑問すら感じない彼等に本当の友好関係など築けないように思います。

No.38 10/06/23 10:00
お礼

>> 33 韓国も朝鮮も執念深い! 日本嫌いなら日本に関わるな! まっ、隣の国なんだから仲良く出来れば一番イイけどね! 通行人33さん レス有り難う御座います。

私も執念深いと思います。
韓国には反日の法律もあるし、歴史を変える習慣があるので、残念ながら今後も反日教育は続くと思います。
韓国が言うように、100倍謝罪して、すでに払ってる賠償金をもう一度支払っても…反日教育は続くと思います💦

No.39 10/06/23 10:28
通行人39 

韓国は世界中で嫌われてるからね💦

国民性ですね。

No.40 10/06/23 12:00
通行人18 

18です
わかりにくかったですね
知らなければというのは
存在を知らなければ
という意味です

つまり国民の大部分が
存在自体を知らないため
調べようがないのです

No.41 10/06/23 12:50
通行人12 

本日6/23の朝日新聞のテレビ欄。27項13版【はがき通信】

~食物に感謝したい~

韓国ドラマ「食客」(月~金曜、BS日テレ)は興味深い。
料理対決がメーンの話しだが、日本軍による宮廷料理の弾圧や、肉の解体職人の差別といったことなども盛り込まれています。…中略(東京都目黒区・●●子・主婦47歳)


日本軍による宮廷料理弾圧って?はあ?そんな事実があったんですか?歴史に詳しい人教えて下さい。料理弾圧なんて日本軍もヒマですね。というかそもそも朝鮮人と戦ってないし(韓国では過去に日韓戦争があったと勘違いしている人がいる。)併合時お前らも日本人だったんだが?

韓国国内向けの韓国ドラマってこんなんばかりでしょ。

ウリナラファンタジードラマや小説フィクションを事実として誤認識しちゃうのが解る。大学の教授までが斜め上だからな。

日本人につぐ。

漠然と韓流ドラマを視てると洗脳されるぞ。特に情報弱者・子供は要注意が必要だ。

No.42 10/06/23 12:57
お礼

>> 34 かつて自さ社連立内閣で村山富市首相がアジア女性基金で従軍慰安婦に個人レベルの救済しようとした(1人アタマ200万円くらい)しかし韓国の従軍慰… 通行人12さん レス有り難う御座います。

慰安婦に関して検索しました。勉強になりました🙇

私の父は5年前に他界しましたが、晩酌しながら政治的な話をするのが好きな人でした。私が小学生の頃から戦争や慰安婦、共産主義などの話は耳にタコができるほど聞かされた話題です(笑)

慰安婦はどこの国にも存在します。春を売り商業目的だった人もいたでしょうが、戦争によって不幸にも性を強要された女性がいたのかもしれない…だから日本は賠償金を支払うと…
ただ、インドネシアは『済んだ話』と賠償金を受け取りませんでした。強欲などこかの国とは大違いですよね。

No.43 10/06/23 13:19
通行人18 

料理弾圧なんてヒマなことをする軍なんて
あるわけがないです

そもそも朝鮮では
料理が発達せず

ものすごい量の食べ物を提供して
お腹いっぱい食べさせるというのが宮廷料理だったそうです
(資料がちゃんとあります)

まぁ10年前は生魚を食べるなんて
日本人は野蛮だと言ってたくせに
現在は寿司や刺身の起源は韓国だと言ってる国ですからね
こんなものでしょう

No.44 10/06/23 14:09
お礼

>> 35 特定アジアだけでなく日本国内にも反日的なのは沢山いるからね 従軍慰安婦なんてのも日本の左翼が言い出した嘘だと言うのは実証されているわけだし… 通行人16さん レス有り難う御座います。

確かにミクルの方が雑談できますね。
まさかこんなにもレスが来るとは思ってもみませんでした💦

『理由は○○なんですよ』なんて簡単な問題ではないですよね。

私の父は5年前に他界しましたが、このような話が大好きな人でした。私は父に似てるのかもしれません(笑)

子育ての合間に雑談スレでもたててみようかと思います。
有り難う御座いました。

No.45 10/06/23 14:21
お礼

>> 36 従軍売春婦が正解~それから…白人の植民地政策は🇯日本人が行なった事より~もっと強烈でエゲツないよ~ 通行人7さん レス有り難う御座います。

白人は有色人種を軽視する傾向がありますからね。
極論を言えば『戦争ってのはそんなもの』ですが、それを正義とは思えませんね。でも彼等は賠償金なんか支払わない。日本がお人好し過ぎるのでしょうが…💦

No.46 10/06/23 14:31
お礼

>> 39 韓国は世界中で嫌われてるからね💦 国民性ですね。 通行人39さん レス有り難う御座います。

凄く嫌われてますよね。
私の親友がフランスに行った時、セーヌ川を船に乗って観光してたら、韓国人の団体が乗り合わせててドンチャン騒ぎが始まり…セーヌ川にゴミをポイ捨てしてたって言ってました。たぶん…韓国人でも富裕層の人達でしょうが…フランスの美しい町並みをも汚していることすら気付かず、空気も読めず、余所の国で恥をさらしてまわる。嫌われても仕方ないですよね💦

No.47 10/06/23 14:42
お礼

>> 40 18です わかりにくかったですね 知らなければというのは 存在を知らなければ という意味です つまり国民の大部分が 存在自体を知らないため… 通行人18さん ご親切に説明して下さり、有り難う御座います。

そうですよね…韓国人は政府が発行してる捏造された教科書で勉強するし、『教科書の歴史が嘘である』なんて誰も思わないでしょうね…💦

靖国参拝や日本の教科書にまでいちゃもんをつけてますが…日本の今後の対応が気になります。

No.48 10/06/23 14:59
お礼

>> 41 本日6/23の朝日新聞のテレビ欄。27項13版【はがき通信】 ~食物に感謝したい~ 韓国ドラマ「食客」(月~金曜、BS日テレ)は興味深い… 通行人12さん レス有り難う御座います。

私は自慢にもなりませんし、恥ずかしい話ですが…反日感情について調べるまでは本当に無知でした💦

一部の人間がそのような反日感情を抱いてる。

一部どころか政府が発行するデタラメな教科書で国民が勉強する限り反日教育は続いていくし、反日感情を持たないはずがないですよね。

No.49 10/06/23 15:17
お礼

>> 43 料理弾圧なんてヒマなことをする軍なんて あるわけがないです そもそも朝鮮では 料理が発達せず ものすごい量の食べ物を提供して お腹いっぱ… 通行人18さん レス有り難う御座います。

料理弾圧って…有り得ない😂

ある意味…あの民族は何を教わっても鵜呑みにしてくれる素直で単純な民族なんですね。
大統領が右って言ったら何にも考えずに一斉に右向く。そして大統領が退き、新しい大統領が元大統領を攻撃したら犯罪者にしたてあげたり自殺にまで追いやる。攻撃的で感情的で自分に甘くて気持ち悪いほど素直…💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧