注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

寝たあと、足を地面に着くと、足が痛い…。

回答3 + お礼3 HIT数 6808 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
10/06/22 20:31(更新日時)

病院行くほどではないけど気になって…。

椅子に座る、寝るなど、地面に足をつかない状態が10分でも続き、その後、立ち上がり地面に足を着くと、両足の甲と土踏まずの間が痛くて、歩くのがしんどいです。朝は、かなり。

で、しばらくすると治ります。

この状態が約1年。生活に特に支障はないのですが、さすがに気になって…。なんか骨的?神経的?な痛みです。骨折は、してません。

心当たりは、立ち仕事を始めたあたりからなので、足に負担がかかったのが原因だと思いますが、こんな病気?があるのか…。

どなたか、この症状の病気とか、ご存じでしょうか。よろしくお願いします。

No.1352648 10/06/22 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/22 02:05
通行人1 ( ♀ )

🍺飲まれますか❓

私は飲んだ翌日 足の親指の付け根と土踏まずの間 辺りが痛くなります。

なんでかな?ずっと考えていたんですが 痛風のようです!

主さんの痛みの位置がはっきりわからないので違っていたらすみません🙇

No.2 10/06/22 02:09
ちょい悪おばチャン ( 40代 ♀ Vb9sc )

私もそうです。立ち仕事ですが、立ってる時は平気だけど一度座ってしまうと次に歩く時「イテテ…💦」ってなります。帰宅して床に座ってしまったら二度と歩けないくらい痛いです。年かな~と思ってますが⤵

No.3 10/06/22 09:39
なつみ ( 30代 ♀ ELSpc )

たち仕事、大いに関係あると思います。

私が産後間もなく結構ハードな仕事をし始めたときにそうなりました。
骨盤がまだ不安定な時期に無理をしたからだと思います。

何度か整体に行ったら治りました。


たち仕事の時は、靴にも気をつけてください。
できるだけクッションのあるものを。

可能であれば、立つ場所にマットなどを敷くとかなり負担が軽減されます。

No.4 10/06/22 20:24
お礼

>> 1 🍺飲まれますか❓ 私は飲んだ翌日 足の親指の付け根と土踏まずの間 辺りが痛くなります。 なんでかな?ずっと考えていたんですが 痛風の… ありがとうございます。

毎日ビール一本ぐらいですね。知り合いにも痛風じゃないかと言われたんですが、痛風って、ずっと痛いと聞いて違うかな、と。

場所は同じポイですね。手でいうと手のひらの部分と言えばいいかな。歩くと痛いんですよね。

No.5 10/06/22 20:27
お礼

>> 2 私もそうです。立ち仕事ですが、立ってる時は平気だけど一度座ってしまうと次に歩く時「イテテ…💦」ってなります。帰宅して床に座ってしまったら二度… ありがとうございます。

なんと同じ年(笑)やはりそうなんですかね…。別の知り合いには更年期じゃん?と(笑)

なんか違う気がするんですけどね…。

同じ症状の人がいて、ちょっと安心(笑)。

No.6 10/06/22 20:31
お礼

>> 3 たち仕事、大いに関係あると思います。 私が産後間もなく結構ハードな仕事をし始めたときにそうなりました。 骨盤がまだ不安定な時期に無理をした… ありがとうございます。

骨盤?女性は大変ですよね。
整体、いいかもですが、原因探るには、まず整形外科かなあ…。

実は、合わない靴(底が固い)を履かされての立ち仕事だったんですよね。原因は確実それですが…疲労骨折も調べたけど、違うポイんですよね~。

朝は痛くて、ヒョコヒョコです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧