注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

甘えてる自分 毎朝体が動かない

回答6 + お礼4 HIT数 1881 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/06/23 20:52(更新日時)

私は大学一年の女です。今あまり大学に行けてません。朝起きると肩から腰になにか乗っているかのような重圧を感じ、頭痛もします。だるいな~という表現が一番適切だと思います。朝から考えたくもない辛い出来事等考えてしまい気分も憂鬱です。高校時代は途中不登校で、なんとか単位ギリギリで卒業させて頂いたのですが、そのときの症状?に似ています。もう同じ繰り返しはしたくないのに、心と体がついていきません。今日の夕方、そんな私を見かねて母が話し合いを持ち掛けてくれたのに、何が辛いのかうまく説明できず泣いてしまいました。経済的に厳しいのに大学に通わせてもらってる身なのに、こんな自分が情けなくて大嫌いです。長文失礼しました。よければアドバイスください。

No.1353106 10/06/22 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/22 19:58
通行人1 

いろいろ思いすぎて身体も緊張状態ですよね
緩める為に鍼灸院に行ってはどうですか、そして普段からストレッチを毎日。
いろんな事あるけど、最初の 大学に行こうと思ったあなたの気持ちを大切にして下さい。自分の気持ちはとても大切です、自分を裏切らない事ですね。

No.2 10/06/22 19:59
通行人2 ( 10代 ♀ )

わたしも同じような症状が出ます。

毎日だるいです。高校生ですが、単位もギリギリで親に迷惑をかけています。しかも、県でもレベルの高い進学校に通っています。でも、勉強もやる気が起きません。

この状況を打破するには、思い切って環境を変えるとか、ほかの何かから刺激を受けたりするとか、何かいつもの日常を変えるような行動が必要なのではないでしょうか?

こんなことを言える身ではありませんが…(´;ω;`)

何かきっかけがないと、絶対変わりません。まずは行動することから始めましょう(^O^)

No.3 10/06/22 20:16
お礼

>>1
ありがとうございます。
確かに毎日緊張の嵐でからだも固くなっていたみたいです。
ほぐすように意識してみます。
初心の心を忘れずがんばります。

No.4 10/06/22 20:21
お礼

ありがとうございます。
同じような症状の方がいてくださると安心しますね。
考えすぎると行動するのに臆病になってしまいますね…。
お互いがんばりましょう。

No.5 10/06/22 21:29
通行人5 

甘えるな
働きましょう
嫌なら学校いきましょう

No.6 10/06/22 22:54
通行人6 

中学1年の娘が、全く同じ状態です。今日も、カウンセリングルームに一緒に行きましたけど、なかなか緊張がとけないみたいです。私立中学に合格して通っているので、お金の事をスゴク気にするんですよ。でも親は、健康ならイイし、笑ってる顔が見れれば、それだけで幸せ。多分、これから先も、主さんと同じ様な将来に、娘もなるでしょう。ただ、自分を大切にしてね。親孝行は、何十年先に宜しくって、思っていると思いますから。今は、長い人生の中の少しの休息だよ😁お母様も、きっと私と同じ様に思ってます😌

No.7 10/06/23 02:09
お礼

ありがとうございます。
学校がんばります。

No.8 10/06/23 02:15
お礼

ありがとうございます。
娘さんも必死に戦っているんですね。
高校のときも、明るく励ましてくれた母の存在があったから乗り越えられました。
娘さんにとってもお母様は大切で、一番安心できる存在だと思います。
何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、お互いファイトですね🌱

No.9 10/06/23 20:24
悩める人9 

私とまったく同じ症状で思わず書き込みしてしまいました(>_<)
私も大学1年の18の女子ですが学校へ行こうと思っても体が動かないんです;
いじめられたとかそうゆうわけでもないのですが自分を押し殺して高校生活を送ってきたので自分がどうゆう人間かわからなくなりそれで人と話すのが苦手になりました;;
おまけに大学の授業の内容もわからなくて負の連鎖です(;_;)
ほんとは一人で生きてくことなんてできない甘ったれなのですが今は人に頼ることもできずどうしたらいいかわからない状態です(>_<)

なんかアドバイスではなく自分のこと話してしまい書くとこ間違えた気もしますがすみません;

No.10 10/06/23 20:52
通行人10 ( 40代 ♂ )

何で進学したのかわからないけれど親が進学を許したんだからいいんじゃないかなあ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧