注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

浄水器の購入

回答4 + お礼2 HIT数 884 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
10/06/23 16:44(更新日時)

今、浄水器の購入を悩んでいます。

マルチピュア浄水器の浄水力が凄いのですが、使っている方いらしたら、感想を教えて頂けますか?

その他の浄水器等も情報が欲しいです。
子供のアトピー改善の為、勿論それ以外の事も見直しますが…

水素水、強酸性水、等色々ありますね。

No.1353347 10/06/22 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/23 00:05
通行人1 ( ♂ )

アトピーは水がよくなっても
改善は難しいとおもいます

我が家はレンタルモップ屋からレンタルして カートッジを交換またと本体の清掃してくれます

水道と味はまったく違います

最近ガス屋さんが
ウォーターサーバーのセールスきました
あまり水使わないのなら
検討の価値あります

No.2 10/06/23 01:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かに水を変えただけでは改善しないですよね。

腸内環境を変える為に、水を見直そうかと…

お風呂がピリピリするから、お風呂の水も考えてます。

リースなら衛生面も安心ですね!サーバーは場所と小さな子供がいる為、無理かな?と思っていましたが、参考にさせて 頂きます。

No.3 10/06/23 02:52
通行人3 

自分は20年アトピーです。
数年前に母親がAQUAXって電解還元水作る浄水器付けました
10万位するようです。1日2リットル飲めと言われてますが・・・
飲んでません。。
当初は飲んでましたが、色んな物飲みたいですしwww

自分は手の甲に5年位強烈な結節性の痒疹が一面に出てましたが、
手洗いに還元水使って1年位で全部引っ込みました。。
当然ステロイドも使ってましたけど。。
水の効果なのかはわかりませんね。。。

皮膚科の先生に聞くと、飲んでみたらいいんじゃないかな。。。って
気休め程度なのかもしれません。。。

水だけではどうにも効果がわかんないですねぇ~~
民間療法のひとつみたいな感じですかね。。。

No.4 10/06/23 04:16
通行人3 

AQUAX母親に10万位と聞いてたのですが
サイト見たら35万位してました。。。

No.5 10/06/23 14:01
お礼

>> 3 自分は20年アトピーです。 数年前に母親がAQUAXって電解還元水作る浄水器付けました 10万位するようです。1日2リットル飲めと言われてま… ありがとうございます。

数年前還元水を扱い、アトピーを治す病院の特集見ました。
高いですよね💦


もちろん、気の持ちようですが有害物質が問題になってますよね…水道水。

ミネラルウォーターを飲むのと同じ感覚で、まぁ料理にも利用出来たらと思います。

情報ありがとうございました

No.6 10/06/23 16:44
通行人6 ( ♀ )

お風呂でピリピリするのは身体が温まるからじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧