注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

朝食と弁当と主婦

回答50 + お礼4 HIT数 18280 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
10/06/23 18:07(更新日時)

・ウチは共働きです
・子供が一人います
昼食の弁当を毎朝妻が作ってくれるんですが、朝食を作ってくれません。ご飯すらよそってくれません。弁当ない日は500円をくれるルールになってるんですが、払いたくないのか寝坊してもムリヤリ弁当を作ります。(ご飯をつめて唐揚げチンして2、3個と卵焼きくらいのものです)
そこまで経済的に苦しいわけでもないです。ありがたいから文句は言えないけど「子供だっているんだから朝食を優先してくれよ。弁当間に合わないなら500円でいいじゃん」みたいなこというと「あなたんちはお母さんちゃんと作るもんねぇ。ウチはそうやって育ってないから」とか言って思考停止です。終いにはマザコンみたいな言われ方します。
結局腹へって早弁して昼は小遣いから自腹で払うか、朝自分で作って食べ昼も質素な弁当を食べてます。
おかずの内容など贅沢は言いたくないし、食べずに我慢するのもできなくはないし、共働きですし自分でやるのも構いません。実際夕飯は僕がほとんど作り家事もそこそこ手伝ってます。
ただ「気持ち」に腹がたちます。話合ってもケンカしても治りません
皆さんどう思いますか?回答お願いします

タグ

No.1353572 10/06/23 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/23 09:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

基本的に、奥様は、そういう作業がお嫌いなんでしょう。


うち(妻〔私〕は水曜休みの共働き)なんて、私が5時に起きてやってます…💧

何だかんだ言って、優しくて理解のある旦那さんで、奥さんいいですね

No.2 10/06/23 09:12
通行人2 ( ♀ )

お子さんも朝ごはん食べてないんですか?

共働きなら朝御飯は妻が作るってのも微妙ですね。
実際家も高校の時から朝御飯は自分で用意していたし、両親も別々に作ってましたけど。
交互に作ったらいかがですか?

No.3 10/06/23 09:14
通行人3 ( 30代 ♀ )

なんかスレ読んでて嫌な気分になりました。
朝から空気悪くしてる奥さん信じられないですね。
私はお弁当も作るし朝食もちゃんと作ります。
これって一般的には当たり前のことだと思うんですよ。
「あなたんちはお母さんちゃんと作るもんねぇ。ウチはそうやって育ってないから」
こういう言葉を言うことじたい、どうなのとおもいますよ。
責任感というの少し欠けてますよね。
弁当も嫌々作ってる感じだし・・・・
共働きだって一生懸命作ってる人のほうが多いはず。
ところで主さんは家事を手伝だったりするほうですか?

No.4 10/06/23 09:15
通行人4 ( ♀ )

奥様冷たいね😭

しかも弁当の中身は…💦



なら、経済的に苦しくないなら、主が仕事帰りにスーパーによるなりして、朝ご飯のもの買ってくればいいのでは❓
奥様に渡す食費をその分、渡さないでさ。
パンとコーヒーや、ご飯があれば、簡単にお茶漬けにしたり。子供にはプラス、ヨーグルトや果物、牛乳あげたりして。
子供いて、朝ご飯がないのは駄目だね💦
主がやってあげればいいことでは❓


そういう行動は、奥様はキレちゃうかしら💦
まっ、奥様の育った環境もかわいそうだけど、共働きで二人とも、お互いの忙しさで、他のことができないのもわかるけど、子供の成長を一番に考えて、ちゃんと話し合ってほしいものだな⤵

No.5 10/06/23 09:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

お弁当作るならご飯炊くんですよね?
卵かけご飯とか納豆とか自分で食べれません?

うちの旦那は自分で進んでやってくれたりします
まぁ基本妻として母としてやることだけはしないとって思いますが…

割りきって自分で適当に食べましょうよ
パン一枚焼くくらいできるでしょ?

多分口答えする奥さんとかは変わろうとしないから無理だと思います

No.6 10/06/23 09:17
悩める人6 ( 40代 ♀ )

主の弁当を作るとき、奥さんも同じ弁当持っていってるんですか❓
子供も朝食食べさせないのですか❓
二人で働いてるのに、あんまりケチケチな奥さんで、家計の把握は主さんはしてますか❓
奥さんだけランチしまくってる事ないですか❓

No.7 10/06/23 09:34
通行人7 ( ♀ )

自分のお母さんと比べる様な発言はタブーですよ💦



奥さんもお弁当持ちなんですか?朝一緒にお弁当作るとか朝食を作るとかしてみてはいかがでしょうか?


うちが共働きしてた時は私が台所に集中出来る様に旦那は自分の事は自分で。子供の着替えやオムツ交換としてくれました。


お互い一方通行な気がします。朝、何をしたら朝食を作る余裕が出来るか。柔らかく聞いてみてはいかがでしょうか?

No.8 10/06/23 09:37
通行人8 ( ♀ )

共働きなら、朝食は自分で作ったらいいじゃないですか。

「家事は女がするのが当たり前」っていう態度なのが、
奥さんは不満なんじゃないでしょうか?

主さんは、男女差別だと思いますよ。

No.9 10/06/23 09:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

うちの旦那なんて、朝食を用意すると逆にため息ついて半ギレ状態ですよ(笑)

朝食を食べる人と食べない人はお互い理解できないのかも💦生活習慣って怖いですね~(笑)
なので私は専業主婦ですが、旦那の朝食は作りませ~ん😁

でも、お子様には食べさせてあげたいですね😅

No.10 10/06/23 09:39
通行人10 ( ♀ )

朝ご飯が無い❓とは…
子供さんも朝ご飯を食べずに学校へ行くのでしょうか❓
ご飯だけは炊いて…
自分でフリカケかけて
食べろ~なの❓
主さんも子供さんも❓
毎朝…素敵な食卓🌟
(旅館の朝食みたいな)
なんてのはドラマだけだと思うけど
せめて奥さん(お母さん)が家族の為に
朝ご飯は用意して欲しいですよね。
市販の惣菜パンだっていいから…
ヨーグルトやバナナを添えて出すぐらい簡単なのにぃ…
奥さん。
何でやらないのかな❓

No.11 10/06/23 09:42
お礼

一括ですみません。皆さんありがとうございます。
納豆やしらすや卵かけご飯や…毎朝自分で用意してそんな感じですね。妻は職場で食事が出るので弁当は無しです。弁当用の唐揚げを2個多めに作り子供と朝食にしたりしてます。この件もケチケチせずに家族で食える分用意してくれって感じなんですが…(笑)
子供は幼いんでこんな風な少食ですませてます。家事はわりと何でも協力してやってますよ。
朝食を妻が!て決めるのも…てのもわかるんですけど、、あまり自分がなんでもやると当たり前のようになるのが嫌じゃないですか?と思っちゃうんです。
皆さんの回答見て旦那さんがうらやましく感じました。参考になりましたありがとうございます。まとまらない文ですみません

No.12 10/06/23 09:51
通行人8 ( ♀ )

他の家事についてはどうなんですか?
掃除とか、洗濯とか。

奥さんの悪いところばかりでなく、良いところも
見てあげた方が良いと思います。

No.13 10/06/23 09:52
通行人13 ( 30代 ♀ )

共働きなら自分が食べたければすればいいのでは?

男の人はやってもらうのが当たり前なんでしょうか😥


どこの家庭でも、女は仕事してれば、家事、育児、仕事当たり前としてしてます。

主さんの奥さんは、しない人なんだから主さんがするしかないのでは?


家事は協力してるではなく、生活をお互いが協力しあうのでは?


うちも旦那がしないからしてますけど、主さんのような発言は出ませんよ。

No.14 10/06/23 09:55
ななし ( 40代 ♀ VCPAw )

旦那さんの給料から1万円昼食代として先にもらって弁当はいらないってのはだめなの❓

No.15 10/06/23 09:56
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さん、みんなの朝食作るか、自分の弁当作るかどちらかしたらどうですか?
共働きなら主さんも奥さんの手伝いしたっていいんですよ

他の家事は分担しているんですか?

No.16 10/06/23 09:56
通行人16 ( ♀ )

↑自分でやると当たり前のようになるのが嫌。って言うって事は家事全般は女のやる事だって思ってる人ですね。手伝ってるって嘘に聞こえる。

No.17 10/06/23 10:02
通行人17 ( ♀ )

我が家では夏の間はお弁当は前夜に作って冷凍して、翌日冷凍のまま持って行くんですが…
主さんも前夜に自分のお弁当作っては❓
で、奥さんに朝食を作って貰う
お弁当作らないで済む分、朝食頼む
いかがですか❓

No.18 10/06/23 10:05
悩める人18 

主さん、ご苦労様です。奥さん専業主婦ですか❓主さん朝大変ですが、主さんが朝早く起きて子供さんにお弁当や朝食を作ってあげたらどうですか?パソコンで調べたらかわいいピカチュウやトトロのキャラ弁の作り方が出ていますよ。頑張ってください。

No.19 10/06/23 10:09
通行人19 ( 30代 ♀ )

共働きで子供小さいなら、弁当の中身や朝食の内容は、多目に見てほしいなとは思いますが、弁当つくるなら、朝食の分も一緒につくればいいのにね。
おかずだけ作って、あとは自分で用意して食べてもらえばいいんだし。
子供小さいうちの共働きって大変なのは主さんも理解してるんだから、奥さんのちょっとした気持ちですよね。
できる時はやろうとしとるとか、「ごめんね、時間ないから自分で用意してもらっていい?」とか、「寝坊したからお弁当簡単でごめんね」とかの言葉や気持ちがあれば、主さんも不満なく自分でできるんでしょうけどね。

No.20 10/06/23 10:12
通行人20 ( 30代 ♀ )

奥さん忙しいんじゃない⁉
朝何でもいいなら、納豆ご飯や卵かけご飯にしたら⁉

ウチは専業主婦だけど、お弁当だけ作って、朝は納豆や卵かけご飯食べてもらってます😌

旦那が短時間で食べれるから、これが一番‼っていってくれてます😄

納豆からだにイイし😁

No.21 10/06/23 10:30
通行人21 ( 20代 ♀ )

朝食はシリアルでも、サンドイッチとかでもいいんですよね?和食じゃないとダメなのかな?💦
それより、お弁当…私の価値観ですが、お弁当って職場の人と食べたり、独りでも いつ人に見られるかわからないですので、私は見栄え良く作るのが当たり前かと思ってます。唐揚げと卵焼きと白米だけなら私が作って貰っても要らないと感じてしまいます💧500円がいい。
話し合いが出来ないのは不可解ですが、きちんと休日に話すべきだと思います。主さんが夕飯作るなら奥さんは朝食を…とか💧人によって分担したら出来るって人も居るかと思うので…

No.22 10/06/23 10:31
通行人22 ( 30代 ♀ )

朝ご飯自分で支度したら良いと思いますが。
家も共働きですが、当たり前の様に朝食、弁当、夕飯、家事、育児…
たまに手伝えばしっちゃかめっちゃかなのに、家事手伝ってやってるだろうと威張る旦那に腹が立ち、朝ご飯も夕飯も支度してません😌
まぁ我が家は他にもあって、夕飯支度しても連絡なしに帰宅しなかったりご飯を不味い不味い言いながら食べたり、残業なのにメニュー指定して、叶わないと怒りだしたり…

話逸れましたが、とりあえず朝ご飯は主さんが作る事にしたら良いと思います。
もしくは弁当ね。

朝食+弁当+仕事+家事+育児は結構大変なのよ。

たまに手伝うだけではなく、しっかり役割分担しましょう。

No.23 10/06/23 10:40
通行人23 ( ♀ )

共働きなんだから、朝食くらい自分で準備したらいいだけの話。むしろ主さんが弁当や朝食作ってあげたりしないの?

弁当だって奥さんが作らなかったら500円もらう?自分の小遣いから出せばいいじゃない。

奥さんだって、弁当出るといっても給料から引かれてるでしょうからね。

朝ご飯も作ってほしいなら、奥さん専業主婦にさせて全部させたらいいじゃない。

私なんて専業主婦だけど、旦那が休みの日には旦那がすすんで朝食やらを作ってくれたりしますよ。

No.24 10/06/23 10:45
通行人24 ( ♀ )

主さんは朝からガッツリ食べる方なんですね😄 うちの旦那もそうです。

朝は時間無くて沢山作れないので、夜ご飯を多めに作って朝用に少し残して翌朝チンして出してます。量的に旦那も満足しています。他にバナナやヨーグルトは手早く栄養もとれます。

お昼はお弁当で足りないならコンビニなどでパンでも買ったらいいです。でもそれはお小遣いからではなく食費として確保するべきです。有り難いけど足りない事は主張してもいいと思います。

共働きの奥様に期待するのではなく、むしろ父子家庭なんだー、あっ、でもお弁当あってラッキー😄くらいに思った方が楽ですよ。

No.25 10/06/23 10:51
通行人2 ( ♀ )

そもそも『手伝う』って言葉が嫌い。それ事態が、家事は妻の仕事って事でしょ?

手伝うんじゃなくて、共働きなんだからできる方がしたら良いんじゃないの?

剃るが嫌なら話し合って完全折半にするか、奥様に仕事やめてもらって、専業主婦になっていただいたら?

No.26 10/06/23 10:55
通行人26 ( 40代 ♀ )

我が家も共働きですが、私は主さんは間違っていないと思います。
共働きだから主婦が家事を疎かにしても良いという考えは、言い訳ですよ。
朝ご飯は『家族にとって一日頑張る源』だと思いますし、
母親が朝ご飯を作るのは子供にとって『食育』なんですよ。お子さん達が成人した時、お子さんは奥さんと同じ子供に朝ご飯を作らない大人になってしまいそうで…可哀相…
ご飯くらい奥さんが、旦那さんやお子によそってあげても、ばちはあたらないのに…
旦那さんや子供に
『自分でやれば』と言う発想の女性は可哀相…

No.27 10/06/23 11:02
悩める人27 ( 40代 ♀ )

初めまして。いきなりすいませんm(_ _)m私も通行人2番サンのレス通り(手伝う)って言葉に違和感を感じました。同じ🏠に居て手伝うって何だか..なぁ~😲奥サンはお手伝いサンじゃないです。自分達でどちらかが手が空いてる方が家事をこなせばいいだけの事。一緒に家事をする。って考えにならないものでしょうか?

No.28 10/06/23 11:19
通行人28 ( ♀ )

私は専業主婦ですが…
うちも朝ごはん準備できない事がしょっちゅうなので、旦那は何も言わないけど、内心こう思ってるのかな😥旦那が立てたスレかと一緒思いびっくりしました😃私は朝が苦手で、旦那が仕事行くギリギリ前にお弁当できる事しょっちゅうです😂だから朝ごはんは、旦那ごはん自分でよそって、適当に冷蔵庫の中から探して食べてます😥
弁当作れない時は千円って決めてるので、子供がまだ小さく働けないので貧乏なので調子が悪くない限り作ってます🍱前日の夜ごはんの一品を弁当分に回したりたくさん作って小分けにして冷凍したのを使ったりしてます😃

No.29 10/06/23 11:35
通行人29 ( ♀ )

そんな女を嫁に貰ってしまったんだから諦めるしかないよ


主さんはただ世間一般てきな女らしい優しさが妻に欲しいんんだよね


無理でしょう炅

No.30 10/06/23 11:43
まい ( 30代 ♀ oRG7w )

う~ん😠
私が主さんなら子供とパンにするかも。
食パンならハムとゆで卵で済ませれるし。奥さんに食パンは切らさず買っておいてねと伝えましょ😭
期待するからダメなんですよ

No.31 10/06/23 11:51
通行人26 ( 40代 ♀ )

再レス申し訳ありません。
妻として朝忙しい時旦那が自分の朝食は自分でやってくれたら、旦那が朝食を作ってくれたら楽かな…と思います。しかし私は自分自身に手抜きをしている怠けかな…と感じてしまうのですよね…。
ご両親が朝食を作らない習慣で育ってきたのなら、作らないのが習慣になってしまうのですか?作ってあげたいと感じないのですか?卵焼き一つお母さんが作ってくれると、お子さん喜びませんか?
忙しいからしかたないから…朝食は大切じゃなくなってしまったのですか?
主さんは責められてしかたない立場なのですか?

No.32 10/06/23 12:29
通行人32 

ごはん炊いてるならふりかけでイケる
ちゃわんによそうくらい自分でしなさい

No.33 10/06/23 12:30
通行人16 ( ♀ )

↑子供にも朝ご飯作らないとは書いてませんよ。まぁ主さんにも作らないから何とも言えないけど。

ご飯すらよそってくれません。って主は言うけどご飯位自分でよそえますよね😒しかも手伝えば当たり前になるのが嫌って😒なんかどっちもどっち。思いやりがない夫婦なんでしょうね。

No.34 10/06/23 13:23
通行人34 ( 40代 ♀ )

主さんの収入で生活をまかなっていて、補助的に奥さんがパート勤務で短時間働いているというなら、主さんの嘆きもわからなくはないです。

でも奥さんがフルタイムで働いているなら、ご飯やお弁当を奥さんがやって当たり前と思ったり、「手伝いはする」というレベルと意識ではどうかな?と個人的には思います。

ひょっとして奥さんが朝が弱い、身支度や子供の世話で時間が無いということなら、主さんが朝食とお弁当を作って、奥さんが夕飯を作る事にすれば良いと思います。

No.35 10/06/23 13:32
お礼

ありがとうございます。たぶん自分は思いやりや優しさが欲しいんだと思うんです。簡単な話、弁当作れる時間あるなら朝飯作ろうよ!豪華なもんいらないから皆で笑って家出ようよ!てだけなのかな… 手伝うって表現は改めます。妻が何でもやるべきとも思ってないんですが、共働きだから~てのを常に理由にしたくないんです。お互い家事はやるべきだし仲良く協力したいくらいです。飯よそうもよそわないもいいですが一工夫加えたり一言加えたりやってくれようとしたりお互いの気持ちが欲しいところです。なんで俺がやらなきゃいけないんだとは思ってません。こうすれば皆喜ぶかなとか考えながらすすんで家事などやってるんですが、自分と比べ妻のやり方が事務的だと感じてしまうんだと思います。出来れば専業主婦になってもらって自分が養いたいけど…。食育という意見も頂きましたがもっともだと思います。共働きで男女同権…女性は結婚の際覚悟はなかったのでしょうか? 小遣いも僅か、友達の付き合いも薄れ、家事をし、家族に時間も合わせ…そりゃ責任持ち我慢しながら家族で楽しくしたいけど、勝手に作って!的な態度なら一人暮らしの方がいいじゃないかと嘆きたくなるんです

No.36 10/06/23 14:33
通行人36 

残念な奥様ですね😂

はっきり言ってハズレだと思います。

主さんは優しくて良い夫…それに甘えた図々しい妻って感じです。
お弁当の量足りないって言っていいですよ‼可哀想過ぎます。
共働きで家事・分担はある程度必要ですが、妻としてご主人を労らない支えないのはダメ妻です。

No.37 10/06/23 14:42
通行人37 ( 20代 )

残念くじ奥さんだね💧子供0歳とお腹に赤ちゃんいて悪阻酷くてもうち朝昼夜違うおかず作ってるよ😊うちの旦那朝ご飯とお弁当と夜ご飯かぶるの嫌って言われたから違うの朝早く起きて作ってる😊多分主の奥さんは治らないと思うよ😫

No.38 10/06/23 15:02
通行人38 ( 30代 ♀ )

お礼になんか違和感あります
じゃあ、主さんがみんなの朝ご飯作ればいいのでは?
相手のできないことをするってのが
協力でしょ?

朝ご飯作って500円渡すなら
お弁当作って500円渡さない気持ち
よく分かりますけどね

うちの旦那は
自分で勝手にパン焼いてコーヒー入れてでていきます
イヤな顔ひとつせずにね
ありがたいことです

No.39 10/06/23 16:06
通行人39 ( 30代 ♀ )

私もお礼に違和感ありました。
表面だけ理解あるふりしてるけど、言葉の端々に本心がでてるようですね。
共働きなら家事はお互いの仕事だと認識してるなら、「覚悟しなかったのか」とか「友達との時間が減った」とかは普通言わないし、そもそもこんなスレ立てないでしょ。

女って朝は化粧とか髪とか大変なんです。
男は顔洗って着替えたらすぐ出掛けられて楽だなっていつも思いますよ。
洗濯とかお弁当作りは夜に済ませて(主さんが)、朝ごはんと夕ごはんは奥さんに作ってもらうとか話し合ってみてくださいよ。

これだけ共働きが増えて家庭での役割分担も多様化してるのに、未だに家事育児は女の仕事で、旦那さんに手伝ってもらったらダメ嫁とか不良品、優しさが足りないとか言われるのはおかしいですよ。
食育に関してもいつまでも母親だけの責任にするのは間違ってると思います。

No.40 10/06/23 16:48
通行人40 ( ♀ )

基本的に共働きなら、朝食の支度はセルフでもいいかと思いますが…😥

パンなら簡単ですよね?ご飯派なら、夜に味噌汁作って冷蔵庫へ入れておくと朝が楽です😃あとは海苔や納豆で良くないですか?

弁当に関しては、朝起きが苦手なら休みの日に数種類作りおき➡冷凍しておくといいかもしれませんね。

No.41 10/06/23 16:55
お礼

ありがとうございます。そんな妻でも可愛く思えるほど、批判的な意見が一般的で多いようですね。世の中の旦那さん方、社会、国が活気ないことや離婚率が高いことなど、仕方ないっすわこれじゃ。サゲマンてやつだ。
がんばったって家庭で優遇もされなきゃ外出ても金もない。それでも夫婦でお互いの傷舐め合ってたほうがまだましだけど、知らん顔が当たり前?…
男女差別の名を借りて都合よく生活してる奥さんたち見ると世の中狂ってんなと思うよ。

No.42 10/06/23 17:01
通行人42 ( 20代 ♀ )

主さんは朝ごはん作るのがどうしても嫌なんですね💧

No.43 10/06/23 17:12
通行人16 ( ♀ )

本性出したね😉家事全般、育児は女のやる事だと思ってるって最初から書けばいいのにwww

No.44 10/06/23 17:18
通行人4 ( ♀ )

主のお礼レスみてると、イライラする😚

やっぱり、家事育児は女が当たり前に完璧にやるもんだと思ってるから、奥様に対して、何しても不満なんだよ😚
主も協力してるみたいだけど、おもいっきり見返り求めてるし💢

主もだけど、奥様もお互いにおもいやりがないようだし⤵
主の家庭はピリピリしてそうだね😚
子供がかわいそう😭

No.45 10/06/23 17:19
通行人39 ( 30代 ♀ )

あなたの稼ぎが悪いのは、社会のせいでも景気のせいでも、ましてや奥さんのせいでもありません。
あなたに稼ぐ力がないだけです。

あなたが父親として、夫としての役目を果してないから奥さんは共働きで支えてくれてるんですよね?
だったらあなたも文句言わずに家庭を支えたら?

No.46 10/06/23 17:23
通行人46 ( ♀ )

家事は女の仕事と男性が求めてるなんてわかりきってることですよね。
何故家事能力の高い女性が男性から結婚相手として評価が高いのか‥家を任せたいからに決まってます。
共働きだろうが基本的に男性は結婚したら女性には家事を求めるくらい何故みんなわからないのか‥
グチグチ言うなら結婚しなきゃいいのに。
私はむしろ身体辛い時あっても、旦那が喜んでくれたら嬉しいし職場で旦那にお弁当持たせない妻って恥ずかしいと思います。
男に恥をかかすもんじゃない。
例え女の方が稼ぎあってもそういうもんだと思います。

No.47 10/06/23 17:30
通行人47 ( 20代 ♀ )

私も共働きですが旦那はちゃんと自分で朝食作るしお弁当までも自分で作りますよ😥
夕べの残り物を詰めていきますが😥
女性がして当たり前やないしお互い思いやり持ってればどちらか自然にするものです😔
旦那曰わく働いてるのは一緒だから時間ある時は作って当たり前と言うし掃除以外は全て出来ます😃
女性がしなかったら下げまんですか😨
貴方が稼げば奥さんは専業主婦出来ますよ😂

No.48 10/06/23 17:37
通行人48 ( 30代 ♀ )

共働きです。結婚当初は 朝ご飯作り方ましたが、朝ご飯食べるより寝ていたいと言われ作るのやめました。お弁当も荷物になるからいらないと…💧私は当時は同じ会社でしたから事情もわかっていたので。 子どもができて私は退職、今は他社で働いています。二年くらい前から主人は自分でピザトーストとコーヒーを用意して食べるようになりました。コーヒーは私の分もありますよ😃
私の職場の友達の所などは、旦那様が朝ご飯とお弁当のおかずを作るそうです。友達は旦那様が冷めたおかずを包むためのラップを切るピリッという音で目が覚めるそうです。

No.49 10/06/23 17:39
通行人49 ( ♀ )

ていうか、男女平等でしょ。家事を当番制にしては❓

家事を全て書き出し、その全てから半分にして毎日それを交互に。
あるいは専業主婦になってもらうか、主さんが専業主夫になる。

今きちんと話し合っておかないと。死ぬまで耐えられますか❓

私の旦那の会社の上司は、20時過ぎたら家に入れてもらえません。会社や車で寝るみたいです。
基本的に晩御飯はなく、朝食もお茶碗1杯、おかずは1品。
靴や服も擦り切れて、今時こんな人がいるのかと驚きます。
給料は毎月60前後だそうですが、小遣いが少ないので毎日昼食はカップラーメン1つ。食べ終わったらお湯を足して、汁でお腹いっぱいにしているそう。

そんなお金だけの繋がりになっても、子供の為に離婚せずに頑張ってるみたいです。

そんな人生の何が楽しいんでしょうね。

主さんはまだどうにかできるのでは❓

No.50 10/06/23 17:44
お礼

決して女が完璧になんて思ってないっすよ。はっきり言っちゃえば女もやらなくていいと思ってます。お互いやらない。極端な話、(子供の健康を考えれば別ですが)洗濯だって掃除だって月に何回かだって暮らせるし、したいからするんなら相手に強要しなきゃいいでしょ?お互いやらなかったね~ハハハ(笑)で済む話です。なんでやらないの!とか言い出すからダメなんすよ。問題は朝飯だけど、見返りを気にしてますね僕は。まあ女がやるべきと思ってる女の方が「そんなことないよ」みたいに言いたくなりますね。僕自身男がやるべきとも思ってますし。端から男女同権みたいな人は表面だけだと思うでしょうが…そんな人は細木数子さんあたりの意見など苦手でしょうね(笑)
イライラしてください
けっこう的ハズレな指摘ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧