注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ようれんきんって知ってますか?

回答7 + お礼7 HIT数 9145 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/06/24 10:21(更新日時)

彼氏がようれんきんになったと言われました。それは高校の頃からなってたみたいなのですが、合う人と合わない人がいるって言われて…その前日にキスしたから、私のせいで………。
彼とキスしたのは初めてではないですが、私は合わないって事ですよね?
ようれんきんってよく知らないのですが、キスして感染するんですね?
それがわかったら、もう彼とは一緒にいちゃいけないですよね?
すみません、ようれんきんに詳しい方教えて下さい。

No.1354055 10/06/23 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/23 22:26
通行人1 

私が知ってるようれんきんは扁桃腺が腫れた時に喉の奥に白い膿が着いたとき耳鼻咽喉科でようれんきん感染症と言われたけど…他にもあるのかな~昉

No.2 10/06/23 22:29
通行人2 ( 20代 ♀ )

溶連菌感染症のことですよね❓
潜伏期間2~3日。発症の少し前~発症後1週間ほどは感染期間です。
症状は 頭痛 イチゴ舌 発熱 体に発疹などです。

簡単に言えば、りんご病とかインフルエンザみたいな感染力の強い風邪みたいなもんです。
主さんの彼氏高校時代からなっていたって…いったい何者❓たぶん彼氏の思い込みですよ。
あと、合う合わないの意味がわからない💧

No.3 10/06/23 22:59
通行人3 

溶連菌て昔で言う猩紅熱の事ですよ💧
大人なら2、3日もあればすぐに治る病気です。
中には何度も繰り返しかかる方もいるようですが…

失礼ですが、主さんを遠ざけたくて適当な事言ったんじゃないかと思います。

No.4 10/06/24 00:23
お礼

返信ありがとうございます。なんかですね、口の中に口内炎みたいなのが出来てほっといたら高熱が出るって言われました😢⚡

No.5 10/06/24 00:24
通行人5 ( 30代 ♀ )

溶連菌って子供なら何回もかかります。
その彼氏の言う高校生からなっていたっていうのは全くの嘘。
必ず薬を飲めば治るから😄ただ一週間薬を飲み、尿検査をして陰性になるまで薬を飲み続けなければならないんです。
肝臓を悪くする菌らしいです。
どなたかもおっしゃる通り、残念ながら主さんと一緒にいたくないから…😓
そんな変な事を言う彼氏…いらないですね。

No.6 10/06/24 00:28
お礼

そうです‼その感染症の事です😢返信ありがとうございます😢
高校の時付き合ってた彼女とキスした時に発症したそうで、抗生物質飲んだら治るって言ってました。
私がその彼と付き合いだしたのは4日前なんです😢
だから完璧私が原因ですよね💦💦💦
合う人合わない人は、
キスしてならない人とは本当何回キスしてもならないけど、なる人とは何回もなるって言われました😢😢

No.7 10/06/24 00:35
お礼

返信ありがとうございます😢でも抗生物質飲まずにほっといたら高熱がでて真剣きついって言ってましたょ😢😢😢喉が弱いって😢😢😢

No.8 10/06/24 00:39
お礼

返信ありがとうございます😢高校の時に発症して抗生物質飲めばすぐに治ってたそうです。だから大丈夫とは言われましたが、何回もなるんであれば、彼に申し訳ないです😢😢😢💦💦
何か私に出来る予防策はありませんでしょうか?
すみません……

No.9 10/06/24 01:03
通行人9 ( 20代 ♀ )

中学の頃
友達が感染し、入院してましたが4日程で退院してました。
感染についてはわかりませんが、友達はキスの経験はありませんが感染していましたよ。


主さんと彼氏さんがキスをして彼氏さんが溶連菌になったって事だと
主さんは溶連菌に感染しているって事ですか?
そしたら主さんは病院に行った方がいいのでは?
溶連菌は放置すると腎臓が悪くなったり、合併症があるらしいので高校の頃からなっていたという彼氏さんの発言に信憑性がないような気もします。

No.10 10/06/24 03:33
通行人10 ( 30代 ♀ )

その彼氏の言っている意味がわからないです。
溶連菌に感染したことありますが、まず喉が今まで経験した事がないくらい痛くなりました。
病院の先生の表現を借りるならば、喉がボールペンの赤のキャップのような色になるのが特徴だそうです。
薬を一週間飲みきり、その後に腎臓への後遺症がないか尿検査を行い陰性であれば完治だと。

今、主さんは以前に溶連菌の症状があったのですか?
そうでないならば、彼の感染源は主さんではないのでは。
彼の言う、合う合わないの言葉も何を意味するのか理解できませんが。

余談ですが、今娘の彼が溶連菌感染症に罹患しているとのこと。
もしかしたら流行っているのかもしれませんね。

No.11 10/06/24 06:14
お礼

返信ありがとうございます😢今流行ってるんですかね⁉私は溶連菌って初めて聞きましたので、私は過去にそのような症状は経験した事がありません。一度耳鼻科で調べてもらった方がイィですかね⁉⁉
キスして溶連菌になる人とならない人がいるみたいです。彼の経験上…。
って事は私も溶連菌をもってるって事なんですかね⁉

No.12 10/06/24 06:18
お礼

返信ありがとうございます😢私も耳鼻科に行って検査してもらおうと思います😢でも私は過去に溶連菌の症状を経験したことはありません。
小、中学時代だと空気感染もするみたいです⚡
ただ彼は21だし空気感染じゃなく、私だと思います😢

No.13 10/06/24 06:58
お助け人13 ( 20代 ♀ )

わたしもようれんきんなったことあります。
喉の激痛が続き、高熱で風邪とおもい病院にいったら、菌で喉がまっしろでした💦
たとえるならペースト状の牛乳プリンが喉にくっついた感じでした

が、彼氏のいない時期でしたし、最後にキスしたのは一年以上まえで、二十歳でしたよ!

私も喉と扁桃腺が弱く、何度かなったことがあります。
私はようれん菌は喉が弱まって疲れから抵抗力が落ちたときになりますよ
普通に空気感染です。
インフルエンザと同様感染力がつよく、学校などはいったらだめだと言われました。

キスでなったことなんてないですし、彼氏は喉が弱くてなるのをキスのせいだと思い込んでるのでは…

私は逆に、ようれん菌をもった彼氏さんとキスをした主さんにうつってないか心配です😣💧

No.14 10/06/24 10:21
お礼

返信ありがとうございます😢✨そういえば、キスをした日は彼はひどく疲れていました💦💦関係ありますかね⁉😣😣
私は今のとこ喉も痛くないですし平気です😄😄😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧