注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうしたらいいのかわからない‥

回答10 + お礼3 HIT数 2073 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/06/24 18:14(更新日時)

私は今21歳で、一つ下の彼がいます。
彼は昔付き合っていた彼女が妊娠して籍もいれたそうなんですが、彼女は堕胎を強要されると思ったらしく、『流産した』と彼に話し、そのあと離婚したそうなんです。
ですが、先日彼の実家に元嫁が現れ、流産は嘘で子供は産んだと言いに来たそうなんです。
もちろんそれは彼の耳に入り、私自身複雑な心境で胸を痛めて居ります。
ついこの間も彼の実家でその子供を預かったそうですし‥。
彼のご両親は私の存在を知っております。
彼は引き取る気はなく、養育費が欲しいならなんとかすると言っていますが、私は、まだ幼い子供から父親を奪ってしまったという良心の呵責と、やり場のない不安に押し潰されそうな日々です。
ですが、彼と別れたくはなく‥。
私の中で消化不良をおこしてどなたかに助言を戴きたく投稿させていただきました。
支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、もう私はどうして良いのかわかりません。
アドバイスやなにかお言葉をいただけないでしょうか‥

No.1354226 10/06/24 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/24 01:32
通行人1 

その元嫁が急に実家に出入りするようになったのには訳があると思いますが…
例えば、ヨリを戻したい。あるいは、女手一つで育てるにはお金が足りない。とか…。

その元嫁の狙いを明確に把握する事が、まず大事かと…。

それにより、お金で解決できる事なら割り切って良いと思うし、元嫁が子供に父親を必要としている様子なら、彼の気持ちを確かめて…場合によっては、あなたが身を引かざるを得ない場合もあるかも知れません。
とにかく、慌てず、客観的な判断できる材料を集めて、あなたが傷付かないように最大上手く立ち回って欲しいと思います。

あなたは、まだ若いのだから、まだまたチャンスもありますよ!!
そんな複雑な事情をかかえてる彼氏より、なるべく条件のよい彼と婚できるといいですね♪

No.2 10/06/24 01:36
通行人2 ( ♀ )

入籍して離婚するまでの期間は?

妊娠何ヶ月だったんでしょうか…

お腹も大きくなるし、中絶したかしてないかわかると思うのですが…

その話は彼から聞いたんですよね?

バツイチの人は離婚理由を相手が悪いって事しか言いませんからね…。

なんか彼の話に矛盾点があるように思います。

まあ、子供には罪はないですから彼は子供が成人するまでシッカリ養育費を払う義務があります。
あとは、彼と元嫁が解決する事なんで主さんが首を突っ込むのは違うよ

No.3 10/06/24 02:05
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も話しに矛盾だらけでわかりません…そもそも結婚までしていて、子供をおろせと言われると思って、流産したと言う元嫁の話しも何が本当なのか…普通結婚していて、子供が出来ておろさせられると思いますかね?そして流産したと嘘を言って、離婚して、勝手に子供を産んでいた?そんな話しあるんですね。とにかく真実を確認してからじゃないですか?

No.4 10/06/24 02:06
お礼

>> 1 その元嫁が急に実家に出入りするようになったのには訳があると思いますが… 例えば、ヨリを戻したい。あるいは、女手一つで育てるにはお金が足りない… 回答ありがとうございます。
確かに元嫁の考えてる事はわかりかねています。
彼の義母様でしたら知ってるかも‥?です。

でも、追々は彼と元嫁は
きちんと話し合わさないととは勝手に思っています。
二人だけの問題ではないですしね‥

No.5 10/06/24 02:13
お礼

>> 2 入籍して離婚するまでの期間は? 妊娠何ヶ月だったんでしょうか… お腹も大きくなるし、中絶したかしてないかわかると思うのですが… その話… 回答ありがとうございます。
聞いた話では妊娠発覚して割りとすぐに籍をいれ、流産したと言われて暫くしてから離婚したと聞きました。

籍をいれていたのは数ヵ月くらいではないかと‥。

私も驚いて詳しくは聞かなかったのが悪いと思いますが、嘘吐くのが下手な人なので、真実だと思っていますが‥(´・ω・`)


私が首を突っ込む事ではないのは充分わかっていますが、話を聞いてしまった以上は気になってしまいます‥。

No.6 10/06/24 02:19
お礼

>> 3 私も話しに矛盾だらけでわかりません…そもそも結婚までしていて、子供をおろせと言われると思って、流産したと言う元嫁の話しも何が本当なのか…普通… 回答ありがとうございます。
双方の両親とも話し合い産ませるのであれば籍はいれろと言う話だったようで‥。

私も元嫁の考えや行動がよくわかりません。

彼は嘘吐くのが下手なので事実だと思いますが‥。
彼曰く 元嫁がゴムに穴をあけての妊娠だったらしく、きっと普通の感覚ではないのかと思っています。

No.7 10/06/24 02:19
通行人2 ( ♀ )

嘘をつかない人間なんていると思います?(^-^;

自分が不利になるような話をわざわざする訳ないじゃないですか…。

自分の男だから信じたい気持ちわかりますが、そもそも結婚もしてない女性を腹ますようないい加減な男の言葉を信じるほうがどうかと思いますけどね。

No.8 10/06/24 02:42
通行人8 

自分の都合で勝手に離婚だとか言う身勝手女が真実を言ってるとは思えない
そんないい加減な女の言葉を信じる方がどうかと思いますけどね

誰の子供かもわからない
自分に不利になる話するわけないしね

No.9 10/06/24 05:28
通行人9 

✋彼の話しが本当なら、彼女は堕胎されると思うような彼なんですよね⁉で、彼の話しが嘘なら、嘘をつく彼なんですよね⁉

No.10 10/06/24 06:15
通行人10 ( ♂ )

入籍したのに堕胎を強要される?…高確率でDV男だろう。腹蹴ったり首締めたりされたんじゃないの?もちろん彼本人が正直に言うわけないけどね。

No.11 10/06/24 07:38
通行人11 ( ♀ )

彼の言うことばかり信じていたら、うまく丸めこまれて後々後悔しそう💦


ゴムに穴あけてまで妊娠しようとする人が簡単に堕胎を選ぶと思いますか?

彼女のせいにする時点で言い訳がましい男だと感じますけど😒

一つ年下ということは20歳…籍を入れられるのは18歳。
と、いうことはごく最近の出来事で、しかも主さんとはまだそんなに長くないですよね?

よくよく見極めないと💨

No.12 10/06/24 09:20
匿名 ( ♀ IRtmCd )

元嫁はゴムに穴を空けてまで彼の子供を欲しかったのでしょ?
私は彼の言ってる事が信じられません。
中絶させようとしたのは彼では?
元嫁は流産をしたと嘘をついてまで産んだのは望んでいたからでしょ?
主さんは彼が好きだから言う事を鵜呑みにしているけど、現実は彼の親も孫を受け入れてる…。
彼は本当に離婚したの?
何が原因の離婚か知らないけど、元嫁に離婚原因があれば、孫は遊びにきても元嫁は出入りできないと思うよ。

No.13 10/06/24 18:14
通行人13 ( 20代 ♀ )

彼がいうことが真実か、ではない問題ですよ。
ゴムに穴をあけた?
そんな無責任に妊娠の過程を話すなんてたぶん嘘でしょう。
なんかあなたにいう言い方からしたらわざと妊娠した、という言い分みたい。
ただそしたら入籍しないよね?
勝手に穴あけられたのにそんな入籍する?
あなたは彼がすきだら彼のことばを鵜呑みにしてますが、はたからみたらすごく無責任な彼だよね。
ただそれは彼の問題だよ。
今あなたたちが結婚しているとか結納をかわして結婚をひかえているなら
まだしもそれもまだならばあなたは話に入らないのが筋だよ。
彼がどう見切りをつけるかが問題じゃないかな?
そこはあなたは彼には親とも元嫁ともきちんと話し合いしてね
くらいでいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧