注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

被害者ヅラしてるの⁉

回答5 + お礼5 HIT数 1751 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
10/06/24 11:00(更新日時)

質問です。

小学3年生の子が友達A君と戦いごっこをして痣を作って帰ってきた。親はどうしたの?と聞く。その子はA君と遊んでてできた。もう一人B君もしてくる。B君はA君の言う事は絶対命令でしてくる。と報告…調べたとこそのような事実(絶対命令)はナシ。
親は戦いごっこはイヤと言いな。と言うがまた痣を作って帰ってくる。
第三者から聞いてその子は自分の親にA君を悪者にしたいんだろうか?自分は弱くてされてると言いたいんだろうか?と疑問に思いました。
A君の親には言えませんが。
みなさんはどう思いますか?
わかりづらい(意味不明)と思います。
その都度質問して頂ければお答えしますのでみなさんのご意見お聞かせください。
読んで頂きありがとうございました🙇

No.1354378 10/06/24 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/24 10:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

確かにわかりづらい(質問の意図も)です…が、つまりA君・B君の2人と遊んだC君が痣を作って帰ってくるんですよね。
そのC君が言うには2人にやられた、と。
どなたのお子さんなのか知りませんがC君に「嫌じゃないの?」って聞いてみたら何て言うんでしょう?
「嫌だけど絶対にしてくる」って言うなら2人を悪者にしたいのだろうし。

>調べたとこそのような事実(絶対命令)はナシ。
とありますが、子供に聞いて答えた程度の調べでは真意はわかりませんよ。
子供は正直であり嘘つきですから。

No.2 10/06/24 10:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

被害者?は小学三年生の少年
加害者?はA君B君

そして主さんは第三者ってことですね?

主さんのお子さんをそれぞれのお子さんに置きかえて考えてみたら如何ですか?

一番置きかえてほしいのは、痣を作って帰ってくる子の親。

そこから見た第三者、主さんの考え。

私は、
2対1の戦いゴッコはハッキリ言って虐めだと思います。

だから主さんの主張は、「虐められる方にも原因がある」と言ってるように受け取りました。

あくまで私の受け取り方です。

全然違ったらスルーして下さい。

No.3 10/06/24 10:22
通行人3 ( ♀ )

ズル賢い子供っていますよ。B君もその類いかと💧
親には自分の都合良い様に話し、他の保護者がいる前だと態度がコロッと変わる。例えば普段は仲間外れにしたり乱暴なのに誰かしらの保護者がいると気付くと優しく仲良く遊びだす💧💧


B君の親は全く気付いてないんですか?

No.4 10/06/24 10:25
お礼

一括のお礼ですいません。ありがとうございます🙇
やっぱり意味わからないですよね…💧
私は第三者です。
痣を作って来る子をC君とします。
C君ははっきりA君B君にイヤと言ってそれからはしてないそうです。戦いごっこだからもちろん、C君も攻撃するそうです。
A君対B君の場合もあるそうです。
私はC君の親とも仲がいいのですが、私の子供と遊んだ時も遊んでいる時は何も言わず私達が帰って行くと「やっぱり⭕⭕されたのはイヤだった」と後で言うみたいです。それぞれの性格があるので言えない子もいるかな?と思ってはいますが、イヤなら遊ばなくていいのになぁ~遊んで何かしたらまた後で言われてしまうのかなぁ~と思ってしまいます。私の子は物が壊れたり痣ができても言わないもんですから💧
ちょっと気になりまして…

No.5 10/06/24 10:34
お礼

>> 3 ズル賢い子供っていますよ。B君もその類いかと💧 親には自分の都合良い様に話し、他の保護者がいる前だと態度がコロッと変わる。例えば普段は仲間外… ありがとうございます🙇
ごめんなさい🙏やっぱり伝わりづらかったと思います。
痣ができた子をC君とするとC君がお母さんに言うみたいです。
C君の親はA君の親に📱した時についでだからとその事を言ったそうです。また違う話ですが、C君が言った事に腹立ってA君とトラブった事があったらしいですが、C君は親には言ってない…と言ったらしいんですが、A君と親が謝りに言ったら「僕もイヤな事言ってごめんなさい」と言って来たそうです。
そこでC君の親が「えっ?言ったの?」とその場で聞いたらC君は「言ったかも知れない」って…それを聞いて何でC君の親はそんな事聞くんだろぅ。自分の子は悪くないと思ってたんだろぅか…と思いました。
C君はずる賢いんでしょうかね…
長文すいませんでした。

No.6 10/06/24 10:46
通行人6 

イマイチ分かりづらいけど…そのC君がズル賢いって事ですよね?


でもそのC君っておとなしそうな感じを受けましたけど…ただ単にC君は友達逹に本音が言えないだけではないですか?


だから遊んだ後に親に言ってしまうんじゃない?


うちの子の友達も『御菓子持ってきて食べて良いよって友達みんなに配って』無くなったら泣いて親に御菓子を捕られたと訴えたらしく怒鳴り込んで来た事ありましたよ😅


その子の周りには友達が次第に居なくなりましたけど…

  • << 9 ごめんなさい🙏再です。 因みに、C君は大人しくはないです。 周りのお母さん達も言ってますが…口は悪く(私は授業参観でC君が他の子を2人がかりでバカにしているのを見てビックリしましたが)授業中A君と騒いで注意をよくされるそうです。その授業中の事もC君の親からいろいろ言われたとA君の親は言ってましたが…まぁC君の親には聞けないし片方の親の意見しか聞いてないのでそれについては?ですが。

No.7 10/06/24 10:52
お礼

>> 6 ありがとうございます🙇
やっぱり言えないだけなんですかね?
でも、「こんだけ痣ができたから戦いごっこはもうしない」って言ったらしくそれからはしないらしいです。

そうなんですか?
そんな事があったんですか。もしC君がずる賢かったら周りの子供達は離れて行くでしょうね。
今のところはA君もB君もC君と仲良く遊んでるそうです。
やっぱり親が怒鳴りこんでくると引いちゃいますよね。
参考になりました。
ありがとうございました🙇

No.8 10/06/24 10:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供のあーだこーだは部屋にこっそり監視カメラ設置して見るなりしないと正確にはわかりませんね。
力の差などでやられっ放しのC君は悔しくて2人を大きな力(保護者の喝)で懲らしめたい・怒られてる姿を見て優位に立ちたいっていう少々陰湿な性格の持ち主なのかもしれないですし、ね。

No.9 10/06/24 10:58
お礼

>> 6 イマイチ分かりづらいけど…そのC君がズル賢いって事ですよね? でもそのC君っておとなしそうな感じを受けましたけど…ただ単にC君は友達逹に… ごめんなさい🙏再です。
因みに、C君は大人しくはないです。
周りのお母さん達も言ってますが…口は悪く(私は授業参観でC君が他の子を2人がかりでバカにしているのを見てビックリしましたが)授業中A君と騒いで注意をよくされるそうです。その授業中の事もC君の親からいろいろ言われたとA君の親は言ってましたが…まぁC君の親には聞けないし片方の親の意見しか聞いてないのでそれについては?ですが。

No.10 10/06/24 11:00
お礼

>> 8 子供のあーだこーだは部屋にこっそり監視カメラ設置して見るなりしないと正確にはわかりませんね。 力の差などでやられっ放しのC君は悔しくて2人を… ありがとうございます🙇
親の大きな力で懲らしめたいとは…
そういう考えもあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧