注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

人の悪意

回答12 + お礼1 HIT数 2718 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/06/25 23:15(更新日時)

会社で女性3人の部署で働いてます。うち二人は50代の主婦です。その50代のばばあの一人がムカつきます😣ばばあは面倒な仕事や、自分に責任が及んでくる仕事をしたがらず、ほとんど私に押し付けてきます💢それでいて私の仕事の進め方や仕事に対して、ことごとく口を出してきてダメ出しします💢💢職場の連絡ノートには私がコピー用紙を多めに補充しなかった為に仕事が遅れました…やメモ用紙の準備をしてくれないので大変でした…などと書かれたうえに、面と向かってそれ位気が利かないようじゃダメよね~と厭味を言われる事も多々ありました😔そして最近、職場のシュレッダーの紙くず入れの事で私を名指しで、紙くずがいっぱいになったら捨てて下さい。いつもやりっぱなしなのでお願いします…と書かれていました💦シュレッダーは15人いる社員全員が使用している物です。私はとうとう堪忍袋の緒が切れて、その部分をマジックペンで塗りつぶしてやりました💢💢私はばばあの行動に悪意を感じずにはいられませんでした😣死んで欲しい位ムカつくばばあです💢💢なぜそこまであら捜しをし悪意をぶつけてくるのか理解出来ません😥彼女は精神異常なのでしょうか❓❓

No.1354988 10/06/25 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/25 00:34
通行人1 

更年期障害なんじゃないですかね?

No.2 10/06/25 00:55
通行人2 

若かりし頃の自分に似ているから…

No.3 10/06/25 01:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

最悪なおばさんだな。
用紙がないから仕事が遅れた?・・
用紙補充はコピー機使っている・おばさん、あなたの仕事です!

連絡ノートとその貼り紙を持って
話を聞いてくれそうな上司がいたら相談してみては?
「わたしは自分が用紙切れや紙づまりにあたった時はきちんと対応してます。
どちらもみんなで使用しているものですが
OOさんは私がその係だと思っているようです。
こんな事されると雰囲気悪くなるし、悲しくなります。」って。

そういう人はこっちが意識すると余計意地悪してくるから
むかつくけど表面上は普通にしていた方がいいと思います。

No.4 10/06/25 01:13
通行人4 

旦那とうまく言ってないから、八つ当たりしてるとか?
更年期障害とか?

No.5 10/06/25 01:14
通行人5 ( 40代 ♂ )

あまりに普通にしてるとばぁばぁがつけあがるのである程度の所で喝入れて脅したら?

No.6 10/06/25 01:57
通行人6 

たまには、切れてもいいんじゃない?😄
主さんが、なめられている様に感じました。
一喝して、後は、いつも通り仕事をしておいたらどうですか?

私も、同じ様な経験があります!50代位のパートさんって、意地悪ですよね。
聞こえる様に悪口言うし。一度、上司に話しました。もう、限界でしたのでね。切れちゃいました😅😅

それから、パートさんには、何もされなくなりました😄
後、自分自身、仕事で見返して、今は立場が逆転し、私が上になり、パートさんは、何も言えなくなりました😄

主さん、仕事頑張って、相手が何も言えなくなる位、周りに認められる事です。

No.7 10/06/25 04:13
YY ( I4N9w )

40~50代の主婦パートが諸悪の根源👿

仕事に来てるのか、喋りに来てるのかって思う位、有ること無いこと喋って、人間関係をグチャグチャにされる😂

生活困ってないなら辞めてくれ~😤

主さん たまに強く出ないと どこまでもつけあがりますよ😤

No.8 10/06/25 04:18
悩める人8 ( 30代 ♀ )

そのケースは若くて可愛い女に嫉妬しているケースだわ。わざとやって主をしめ出そうとしてんの。 決まってわざとらしいやり方だと思うよ?!

No.9 10/06/25 16:01
通行人9 ( ♀ )

ばばあに負けないで💪
と同時に、同じような人にはならないでほしいです。
私は二歳年下に同じようなことをされました。何がきっかけか分かりません。知らず知らずの内に気に障るようなことをしてしまったのかもしれませんが、未だに分からずじまいです。二年間ほんとに苦痛でした😠
今も部署は違いますが同じ会社です。また一緒になったらどうしようと恐怖です。

No.10 10/06/25 18:52
通行人10 ( 40代 ♀ )

あら探しをするほど
ヒマなんですね❗その方。

時にはムッとして、シカトしたっていいのでは❓

「何で無視❓」って聞かれたら

「あ、すみません…何ていったらよいか、考えこんじゃいました~❗」って

声は大きく明るく、怒りの表情で❗

あとは、「はい。」って相づち打ちながらスルーしまくりましょう。

No.11 10/06/25 19:07
豆子 ( 40代 ♀ QSkgCd )

そういう陰険な暇つぶしする人、どこにでもいるんですねえ。
物事に対する考え方も価値観も違いますから、いちいち相手にせず、何か言われてもニッコリ笑って、ハーイと笑顔で答えてやりましょう。
その内飽きて止めますよ。同じ土俵で勝負する程の相手ではありません。

No.12 10/06/25 21:18
通行人12 ( 30代 ♀ )

前の職場にも似たようなのいました。アラフォー(独身)でしたが。
とにかく若くてちょっと見た目が華やかな子が大嫌い。
そして自分より一回り以上年下の男が大好物😨オエ~
そいつの前でだけきゃぴきゃぴしやがって気色悪いのなんの・・・

上司に冷静に具体的な事柄を説明して訴えてもいいかもしれません。

私の場合は上司もそのアラフォーの尻に敷かれてあてにならなかったので、すれ違い様に舌打ちしたり小声でキモチわりーんだよとか言って振り向いたら知らん顔とかやってました。それでアラフォーの腰巾着を一人辞めさせました😏

No.13 10/06/25 23:15
お礼

彼女は職場に何しに来てるんでしょうね😥
今日もデスクからボールペン落とした時、
ボールペン落ちたわよと言われ、私はボールペンを拾って仕事を続けようとしたところ、すみません位言えないの😳とヒステリックに言うので、私はボールペンさん落としてすみませんって言ってやりました😚
バカなばばあ❗
地獄に墜ちれば良いのに💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧