注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

毛穴と吹き出物

回答2 + お礼1 HIT数 1083 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/06/25 12:40(更新日時)

毛穴と吹き出物で悩んでます。
こんな歳なのに、背中の吹き出物が酷いです。
顔の毛穴も黒くて目立ちます。
首もデコルテも毛穴が目立ちます。
恥ずかしくて水着も着れないし本当に嫌になります。
毎日お風呂にも入って、ボディタオルで洗って居ます。
体質と諦めるしかないのでしょうか。

No.1355178 10/06/25 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/25 09:25
通行人1 ( ♀ )

ボディタオルってガサガサのヤツですよね❓💦


もし、そうなら絶対駄目ですよ😭

柔らかいガーゼのタオルを使って、石鹸ではなくミノンをお薦めします。

No.2 10/06/25 09:56
通行人2 ( ♀ )

便秘症?かホルモンバランスが悪い?とかが原因かも。
宿便が溜まっていたり、腸内環境を改善したりしてみたことありますか?
ニキビにはヨクイニンを飲むといいですよ。鳩麦の粉末で漢方薬です。
顔の毛穴にはフルーツ酸の美顔石鹸、一個1000円、薬局で買えます。引き締め用の化粧水も使って見て下さい。

No.3 10/06/25 12:40
お礼

ありがとうございます。

ボディタオルは柔らかいナイロンを使ってます。ガーゼとか綿がいいんですね。
後、ミノンも試してみます。


たまに便秘になりますが、まぁまぁ快便の方だと思います。
ホルモンバランス、有るかも知れません。
生理前は必ず頭痛がして酷いときは吐き気もします。
たまに生理前じゃなくても、同じ頭痛になります。
その時ってホルモンバランス悪いのかなぁって勝手に思ってました。
ホルモンバランスが悪いかどうかって、婦人科に行けばわかるんですかね。

行ってみよう。

ヨクイニン、若い頃飲んでたのですが、続かなかったので、もう一度試してみます。

こんな歳ですが、綺麗な肌に憧れます。綺麗な肌になれたら、これからの人生少しは自信持って楽しく出来るような気がして。

色々アドバイスありがとうございました。諦めずに頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧