注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

母親がうつ病です

回答3 + お礼0 HIT数 2847 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/06/27 21:38(更新日時)

私は現在六歳と二歳の子を持つシングルマザーです。下の子を保育園に預ける事ができないので 水商売して生計をたてていますが、悩みは 私の母親のことです。数年前 更年期障害からうつ病と診断されました。主治医は治療に専念できるよう、私とは関わらないようにと言っていたらしいのですが、離婚後知らせず引っ越した住所までも調べ、私が仕事に出ている深夜にインターホンを鳴らし、窓を叩いているようです。その時間はシッターさんが来てくれているので後々きいた話です。単に心配しているだけならいいのですが、私に男がいるのではとか、シッターさんに預けていないのではと、私の話は一切聞く耳を持ちません。母親も、シングルマザーで、私は一人っ子なので孫が全てになってしまっているようです。そして 昨日は、シッターさんが少し遅れて来るというので、一足先に家を出てしまったのですが、その間に家に入り子供にお菓子をあげてたみたいなんです。今では、母の顔を見ると 震えがとまらなくなり、ヒステリックを起こしてしまいます。ストーカーのようになってしまった母とこれからどうしていったら良いと思いますか?

No.1356694 10/06/27 06:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/27 07:11
まい ( 30代 ♀ MSXVw )

精神病院へ行って入院をご検討になられたらいかがでしょうか?

No.2 10/06/27 07:23
通行人2 ( ♀ )

お母さんが鬱病なんですよね❓
何故主さんと関わらないように言われてんでしょう❓

お母さんの行動力は本当に鬱病なのでしょうか

親一人子一人なら、お母さんの支えになってあげられるのは主さんしかいないのでは❓
お母さんが苦しい時に、距離を置こうとするのは何故❓
お互いに支え合う事は出来ないのですか❓
鬱病の症状はどういう症状が出てるんでしょう❓

質問ばかりごめんなさい
詳しくわからないと答えようがなくて

No.3 10/06/27 21:38
通行人3 

シングルマザーで子育てするだけでも大変なのに、主さん頑張ってますね🙏まずはこれから先、いろんな忍耐を必要とする状況が(今以上に)考えられます。
自分の子どもとお母さんのために、覚悟を決めて下さい。体調管理もしっかりして下さい。

私の母もうつ病になったことがあります。異常と思える行動や自殺未遂もありました。しかし、うつ病だけにおさまらず、精神病だと私は疑って精神科に一緒に行き、母に席を外してもらい、相談しました。
薬をきちんと飲むうちに、少しずつ落ち着いていきました。でも勝手に飲むのを止めて時々調子が悪くなるので、さり気なく飲んでいるか会話して聞きます。

主さんのお母さんも、精神科に行って相談したらいかがですか❓あと、お菓子は時間や内容をきちんと話して、孫をかわいがりたい気持ちを尊重しつつ、うまく説得していくしかないです。ちなみにうちもそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧