注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

見た目、コンプレックス。

回答4 + お礼3 HIT数 2753 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/06/27 13:41(更新日時)

わたしは赤ちゃんのときから太っていて、物心ついた小学生の頃からつねに自分の体型を気にしていました。

太っていることが嫌で嫌で中学生のときに本気でダイエットして痩せました。でも拒食症に陥って高校生になったあたりから、今度は逆に過食に走り、現在はダイエットする前よりも太ってしまいました。
またダイエットしたくても前みたく拒食症になるんぢゃないかと不安で、できずにいます。

自分の見た目が嫌で嫌で一人になったときに過食や自傷をしてしまいます。
自分と向き合うのが怖くてそーゆう行為に逃げてしまいます。
最近は死にたいとも思ってしまいます。
包丁で首切って死のうかなとか、マンションから飛び降りようかなとか考えてしまいます。

体型だけでなくアトピーなので肌も汚いし、自傷の傷痕もあるし自分の見た目ボロボロです。
無傷なのは手の甲と足先だけです。
これから夏だし露出する部分が多くなるので外に出るのもこわいです。

どう自分とこれから向き合えばいいのでしょうか。
一人になることが一番恐怖です。

No.1356763 10/06/27 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/27 10:37
お助け人1 

1人になることを恐れてはいけません。
人は基本的には自分で食べるご飯は自分で作り、自分の楽しみも自分で見つけなければならないのです。
周囲とは必要に応じて付き合わなければならないのです。

無理なダイエットは禁物です。
一日一歩、ほんの少しずつ試みてはいかがでしょうか?
菜食を中心に高カロリーではなく高栄養素を摂るのです。
またお腹が空いているのに食べないというのはいけません。
何事も程々が一番です。

No.2 10/06/27 10:48
悩める人2 ( ♂ )

男ですが、私もコンプレックスの塊です。
身長が低いことが1番の悩みで、前向きに生きづらくしています。

容姿に対しての誤解や偏見は恐らく人間社会からはなくなりません。

ですが、誤解(太っている女性は…背が低い男性は…)は、自身でどうにかできると思います。

“十人十色”で、皆が皆、スタイルの良い人がタイプではありませんからね。(私もそうです😊)
まずは、人の輪に飛び込んでみて下さい。沢山の色々な考えを持った人がいますよ✌

No.3 10/06/27 10:49
匿名 ( 20代 ♂ uDnuCd )

肌は周りの目を気にしますよね。肌に対して自分も悩みの種なので、簡単に表に出て人と接しなさいなんて言えません。アトピーはよくわかりませんが治らないのですか❓
自分は真っ黒に日焼けして誤魔化していますが

No.4 10/06/27 10:49
お礼

程々にですね(>_<)
わたし、自分のことを自分で判断できなくて、高校も大学も自分が決めたわけぢゃないし、自分と付き合うことがすごく難しいです。少しずつでいいですよね、、

No.5 10/06/27 10:54
お礼

>> 2 男ですが、私もコンプレックスの塊です。 身長が低いことが1番の悩みで、前向きに生きづらくしています。 容姿に対しての誤解や偏見は恐らく人間… 十人十色…
みんな違って
みんないいんですよね。
もっと自分に柔軟性があればと思います。

No.6 10/06/27 10:57
お礼

>> 3 肌は周りの目を気にしますよね。肌に対して自分も悩みの種なので、簡単に表に出て人と接しなさいなんて言えません。アトピーはよくわかりませんが治ら… アトピーは治したいんですけどなかなか治らないです、、
ストレスですかね?
綺麗になりたいです(>_<)

No.7 10/06/27 13:41
通行人7 ( 10代 )

私も肌が汚くて死にたいとかリストカットやらをしてました。だから主さんの気持ちわかりますよ😁
でも、貴方はこの広い世界の中の一人です。同じ人なんていません。
自分を愛さないと!誰も愛してくれないなら自分で自分を愛すんです。
人生なんて死ぬまでの悪あがき。どうせなら気楽に楽しく過ごしましょう。
自分のコンプレックスも含め【これが私なんだ】と開き直るのもいいです😁
貴方には貴方のいいところがあるはず。そこを伸ばしていきましょう❤
趣味に没頭するのもいい気分転換になりますよ🎵
私は主さんを応援してます😍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧