注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

弟夫婦の離婚

回答41 + お礼8 HIT数 6484 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
10/06/30 03:49(更新日時)

弟の嫁が無茶苦茶で困ってます。
弟夫婦は、結婚四年目で、子供一人です。
母と自分と弟で飲食店を始めたのですが、人数ギリギリでやってるので帰りが遅い日が多いです。最初は嫁も手伝ってましたが、妊娠してからは全く手伝わなくなり、現在に至ります。疲れて家に帰って、寝るまでずーっと暴言を吐かれているようで、寝ようとしたら蹴って起こされ、気が済むまで暴言を吐かれるようです。今日言われたみたいですが、寝不足やストレスで倒れさせたいらしいです。過労死させて、保険金目当てかもしれません。
嫁には、人生返せとか、給料少ないとか、店に乗り込んで文句言ってやるとか、ボンクラ、カス等、言われたい放題のようです。弟の持ち物も、勝手に壊したり捨てたりしてるようです。

続きます

タグ

No.1357463 10/06/28 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/28 04:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 10/06/28 04:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
続きの載せ方がわからなくて困ってたところでした。助かりました。

続きです

過去に我慢できなくなったようで、一時暴力を振るってたらしいのですが、それが自分達に発覚して話し合ってからは全く無くなったようです。その時は、理由は言ってませんでした。それからエスカレートしたようです。
よっぽど思い詰めてたのか、今日初めて真相と、現在の状況を話してくれました。
嫁も一人になりたがってるようですし、子供も弟にしかなついてないので、弟が引き取って育てるようですが、慰謝料等は発生しますか?
離婚相談は、どこが専門ですか?

寝てるときに何かされないか、弟の健康と安否が心配です。

No.3 10/06/28 07:15
通行人3 

弟さんとお嫁さんは別居ですか❓子供は昼間誰が育児してるのですか❓

No.4 10/06/28 07:34
通行人4 ( 20代 ♂ )

いやいや、そこは弟さんがガツンと言わなきゃダメでしょ。

暴言に暴言で返せって訳ではありません。

冷静に諭すように。


まあそれでダメならもうだめだね。

いつ矛先が子供に向けられるかわからないね。

別に離婚推進派ではありませんが、今のままなら続けていけないでしょ。

No.5 10/06/28 07:38
通行人5 

元々飲食店を始めるのに賛成してましたか⁉
稼げてますか⁉

私も最近二人目を出産しましたが、妊娠中は悪阻もあったし周りに知り合いもいないため旦那が仕事で何日もいないと、話をする人もいないし体調悪くても上の子がいるためやるしかないしたまにイライラした時もありました。幸い旦那はいるときは手伝ってくれるし話も聞いてくれ、そして仕事も安定しているため喧嘩とかにはなりませんでしたが😄

人によると思いますが私は妊娠しこれから子育てとゆう時に商売をされ生活がどうなるかわからないとゆう状況の中、仕事だから帰りが遅いのは仕方がないけど、不安とイライラが募る気持ちなんとなくわかりますよ。

No.6 10/06/28 07:56
通行人6 ( 20代 ♀ )

う~ん…


妹さんの暴言は飲食店を始めてからの事ですか⁉
弟さんは育児に参加してますか⁉


義妹さんの気持ちも分かりますね。

ちなみに弟さんはお給料いくらなのですか⁉
飲食店をするまでのお給料より下がってませんか⁉

妹さんが妊娠中(特に妊娠初期)ならお手伝いが出来ない事は仕方ないですよね。

妊娠中は情緒不安定になりがちなので、安定期に入るまでは弟さんを早めに帰らせたりしてあげてはどうですか⁉

No.7 10/06/28 08:40
通行人7 ( 30代 ♀ )

そんなに忙しいのに子供を引き取って大丈夫ですか?

No.8 10/06/28 08:42
お礼

>> 3 弟さんとお嫁さんは別居ですか❓子供は昼間誰が育児してるのですか❓ 3人でアパートに住んでます。昼間はずっと嫁が子供を見てるようです。弟は、深夜2時から18時ぐらいまで、ずっと働いてます。

No.9 10/06/28 08:47
お礼

>> 4 いやいや、そこは弟さんがガツンと言わなきゃダメでしょ。 暴言に暴言で返せって訳ではありません。 冷静に諭すように。 まあそれでダメな… 弟は、暴力を止めて以来、ずっと約束を守って我慢してるんだと思います。自分も昨日、悪いことは注意したら?って言ったのですが、一般常識が通用しないみたいです。
ちょっと子供に虐待してる可能性も、有るみたいです。

No.10 10/06/28 08:52
通行人10 ( ♀ )

小さな子供がいて、旦那はほとんど家にいない、給料いくら頂いているか知りませんが満足してないとしたら。

私が妻なら自営の手伝いは辞めて、会社に就職してほしいですね。

話す時間も無さそうなのでイライラはさらに募りそう。
離婚して親権は奥さまにいく可能性も大ですよ。

No.11 10/06/28 08:53
お礼

>> 5 元々飲食店を始めるのに賛成してましたか⁉ 稼げてますか⁉ 私も最近二人目を出産しましたが、妊娠中は悪阻もあったし周りに知り合いもいないため… 独立を目標に各々が頑張ってきました。弟の修行時代からの付き合いなので、別れたかったら別れられたはずです。仕事の時間帯も、わかってたみたいです。
家にいるときや、休みの日は、率先して子供を世話してるみたいです。

No.12 10/06/28 08:59
悩める人12 

主さんが口をはさむことないでしょう❓

主さんは既婚者ですか❓

妊娠中はすごく疲れますよ。

気持ち理解できないでしょうね❓

お店が大変なのに、お嫁さんに妊娠させる弟もおかしいですね?

店が大変で人を雇え状況なのに、主さん、主さんの奥さん、身内で何とか手伝うことできないですか?

No.13 10/06/28 09:10
お礼

>> 6 う~ん… 妹さんの暴言は飲食店を始めてからの事ですか⁉ 弟さんは育児に参加してますか⁉ 義妹さんの気持ちも分かりますね。 ちなみに… 嫁の暴言は、最初はちょっとあったみたいです。だんだん頻繁になり、我慢できなくなって手を出したみたいです。
弟がいくら貰ってるのか知りませんが、修行時代よりは良いと思います。ですが、3人で生活するにはギリギリみたいです。少しでも稼ぎになるから店を手伝うように頼んだらしいのですが、
働きたくないけど金はくれ。
と拒否されたようです。
今は妊娠してないです。
各々が、各々のパートをやってますので、各自の仕事が終わるまでは帰れません。みんな手一杯で、手伝う事も出来ません。
家にいるときは、率先して子供を世話してるみたいです。

No.14 10/06/28 09:16
お礼

>> 7 そんなに忙しいのに子供を引き取って大丈夫ですか? 近くに幼稚園や保育園がありますし、母が保母さんだったので、何とか対応できると思います。

No.15 10/06/28 09:18
通行人15 ( 20代 ♀ )

弟の身体に盗聴マイクしかけて暴言録音。虐待してるかも盗聴マイクできけるし。あったら何回か録音して離婚相談窓口に弟をいかせる。お店で働いてる時に。弟は別れたいの?後、今の子を妊娠してから店に出ないんだよね?母親から保育所預けて働くようにいえば出てくかも。

No.16 10/06/28 09:19
通行人16 ( 30代 ♀ )

弟のお嫁さん 初産で 頼れる身内は自営で忙しいとなればイライラも募ったかと思います。

小さな子がいる内は金銭よりそばにいてサポートしてもらえる人の方が助かりますから。


大変な時期が重なってしまったが為に残念な結果ですね。
本当に残念。

No.17 10/06/28 09:25
通行人17 ( 30代 ♀ )

しばらく弟さんの奥様、実家に帰ってもらったら?
暴言を吐くのは悪い事ですが、寂しくて仕方ないんじゃないかなぁ。
弟さんの奥様は、もっと構って欲しいと思うなぁ。
主さんが、口を出すとややこしくなるから、そっと見守ってあげたら、どう?
あとは、お子さんを預って2人だけの時間を作ってあげるとか。
今回は、弟さんの奥様だけが悪くないと思う。

No.18 10/06/28 09:26
お礼

>> 10 小さな子供がいて、旦那はほとんど家にいない、給料いくら頂いているか知りませんが満足してないとしたら。 私が妻なら自営の手伝いは辞めて、会社… 自分達3人で立ち上げた店ですし、好きな仕事だから転職は無いと思います。借金だけ残して逃げるようなマネは、本人が一番嫌うと思います。
生活費はギリギリみたいなので、手伝ってくれないかと頼んだらしいのですが、
働きたくないけど金はくれ。
と断られたみたいです。
嫁は一人になりたいって言ってますから、弟が引き取って育てると思います。虐待の疑いもありますし。

No.19 10/06/28 09:34
悩める人19 ( ♀ )

今の人は弱いね💦妊娠が大変❓普通に専業主婦してどこが大変❓普通に元気な人は妊娠中も安定したら動かないとだめでしょう❗まして旦那が仕事で家にいるときが少ないのに何を贅沢言うのと思う❗女性しか出来ない当たり前の事でしょう💧妊娠中が大変とか今の時代は楽な方❗一人や二人産んで大変なら産まなきゃ良いと思う💧みんな人それぞれと言うかも知れないが、自分が産んだこどもに手がかかってどうする❓自分が産んだからこそ自分なりの子育てが出来るんです❗産まれた時から性格は出ますか❓育てかた次第でしょう❗私は5人いるけど自分が出来る範囲の子育てをしてきた。私なりの子育てで😃子育ては今の時代も女の仕事。専業なら当たり前でしょう😃主さん関係ない事を書いて申し訳ありません🙏主さんの弟さんは大変ですね、頑張って仕事をして子育ても手伝ってるのに噛み付かれるとは💧旦那を持ち上げられない嫁なら離婚しかないと思いますよ💦後悔するのは嫁ですよ❗だからもう嫁がどうしたいのか聞いてそれで結論出したらどうでしょうか❓寂しいとかあるんだろうけど仕事をしなければ食べて行く事は出来ないですから、弟さんに夢を諦めないように頑張って欲しいですね😃

No.20 10/06/28 09:41
通行人7 ( 30代 ♀ )

何だか弟嫁可哀想。

No.21 10/06/28 09:43
通行人21 ( 20代 ♀ )

家庭の問題に、主さんは出ていかないほうがいいと思います。
主さんは、弟さんの話しかきいてないですよね?
弟さんに言い分があるように、奥さんにも言い分はあります。
家庭の問題は、当事者に任せるべきです。
それでも無理なら、《お互い》の親も交えて話し合いがいいと思います。
主さんは、関わるのは良くないと思います。

No.22 10/06/28 09:43
通行人22 ( 20代 ♀ )

なんでこんなに嫁擁護が多いんだろ。妊娠中なら何しても許されると思ってる勘違い女が多すぎるよね。
普通に嫁が悪いと思う。離婚されても仕方ないよ。慰謝料は…うーん…多分いらないと思うけどなぁ…子供も引き取るなら、身ひとつで追い出して構わないと思う。

No.23 10/06/28 09:49
通行人21 ( 20代 ♀ )

22さん
お嫁さんを擁護してる訳ではないですよ!!
片方の話だけ聞いて悪者扱いはいけないと思う。と私は思います。

弟さんは、育児に協力してると言っても実際に見てるわけじゃないし、見てたとしても、他の人がいたら面倒みるけど、世の中には家に入ったら何もしない人は沢山います。そんな人は、外面がいいから周りには理解得られませんよね?

主さんは、お兄さんということで、私は口出しは無用だと思います。

No.24 10/06/28 09:55
通行人24 

法律的な知識を得るなら、法テラスや、市区町村役場や弁護士会の弁護士相談はいかがでしょうか。

義理の妹は、昔はそんなことはなかったのに、変わってしまったということでしょうか。
未治療の精神疾患の可能性もあるのかもしれないです。
義理の妹さんが、保健所や医療機関に相談なさるのも、解決改善へのきっかけになる可能性もあるかもしれないです。

No.25 10/06/28 10:02
通行人22 ( 20代 ♀ )

23さん。もしあなたが自分の兄弟に思いつめた顔で相談されても、「実際に見てないから」で一蹴するのですか?すごいですね。

私が主さんの立場でも、自分の弟の言葉を信じるし、何か力になってやりたいと思いますよ。当たり前でしょう。弟に真剣な顔で相談されて、まずはそれが嘘かどうかから入らなければならないのでしょうか。

主さんは兄として、離婚したい弟にアドバイスしたいだけでしょう。それを「ほっとけ」て言うのは違うでしょう。

No.26 10/06/28 10:07
通行人26 ( 10代 ♀ )

さっきから「虐待の可能性があるかも」と仰っていますが、断言しない辺り、弟さん自身がお兄さんである主さんにそう言ったんですよね。
だとしたら「虐待がある」と言いきるよりも無責任です。弟さん、ちっともお嫁さんや子どもさんのことなんて見てないですよね。お子さんの様子を見てみれば虐待があるかないかないかなんて一目瞭然です。親ならば。

それに正直言って、暴力を一度でもしたことがある人は死ぬまで治りません。
暴力がなくても、過去に暴力をふるわれていた頃と同じ口調や雰囲気、顔つきをされただけでも酷い恐怖に襲われるものです。あなただって弟さんの全ては知らないでしょう。暴力はダメなこと‥本人だって頭では分かっているのだから、現在進行形だとしたら身内に話すわけないですよ。


離婚するのならそれもまた一つの道ですが、親権はお嫁さんの虐待が確固たる事実でない限り難しいです。弟さんも1日仕事で忙しくお子さんが幼いなら尚更です。
慰謝料は発生すると思います。暴力があったことは事実。それに妊娠中の妻を見捨てるのだから妻には受け取る権利があると思います

No.27 10/06/28 11:28
通行人21 ( 20代 ♀ )

22さん
夫婦の問題にでしゃばるのは良くないと思ってます。

私が相談されたなら、
まずは夫婦で話し合いをし、それでも無理ならお互いの親を交えて話し合いをするように言います。

話を聞くときは、否定も肯定もしません。
聞くだけです。
それが、兄弟として出来ることだと思います。

No.28 10/06/28 11:31
通行人21 ( 20代 ♀ )

何度もすみません。
主さんのトピですので、これ以上横レスはしません。

No.29 10/06/28 11:51
通行人29 ( 30代 ♂ )

異常何だから
正常な話し合いは無理だと思うけど
時間作って話し合いした方が良いよ。

No.30 10/06/28 12:10
通行人15 ( 20代 ♀ )

主さん嫁さんは2人目妊娠中ではなくですよね?1人目の時からですよね?

No.31 10/06/28 12:10
通行人31 

あなたは身内側の見方をしていると思います。それは当然のことだと思うので、このスレを見た第3者の意見です。

以前暴力を振るっていたという弟さんの話を、全部は鵜呑みにできない気がします。他人からしたらそう思ってしまいます。


主さんが真相を知りたいのなら、両家を交えて話し合うしか方法はないですよ。
もしかしたらお嫁さんは、精神的に病んでいるかもしれません。「一人になりたい」という言葉に主さんは何も感じませんか?

妊娠するまではお店を手伝っていたんですよね?お嫁さんからしたら気を遣う義理家族に囲まれていたわけですけど、お嫁さんが大変な思いをしていた可能性はありませんか?働きやすい環境じゃなくて、疲れていたとかはないですか?

それに気付いてなかった主さん家族→お嫁さんの疲れ→お嫁さんの暴言→弟さんの暴力→今に到ると推測しました。

No.32 10/06/29 07:40
お礼

おはようございます。

皆様、色々な御意見、ありがとうございます。

ちょっと忙しくて、なかなかコメントできないので、とりあえず昨日あった事を書いときます。

昨日は、刺すよ。と脅され、とうとう包丁を突きつけられたようです。 理由は、去年の夏に法事で集まったとき、みんなで子供の顔を見て、
目は弟に似てるね。鼻や口元は、嫁に似てるね。
と、子供を見ると誰でもするような会話が気に入らなかったようです。昨日仕事中に来たメールには、全員で謝りに来い。店に乗り込んで、めちゃくちゃにしてやる。等、正気を疑うような言葉が沢山書いてありました。

警察は、どのぐらいの事から動いてくれますか?弟が心配です。

No.33 10/06/29 07:44
通行人10 ( ♀ )

警察なんて死ぬか重症くらいじゃないと動きませんよ。一応話しは聞いてくれますけどね。
脅迫まがいのメールやその他証拠を集めて弁護士へ。調停離婚を勧めます。

No.34 10/06/29 10:18
通行人24 

ご病気の心配があるのでしたら、保健所の保健師さんにご相談なさってはいかがでしょうか。
警察署なら、生活安全相談というところがよいと思います。

No.35 10/06/29 12:13
通行人35 ( ♀ )

主さんの家族は、誰も弟のお嫁さんを心配しないんだね。
どうしてそんなお嫁さんになってしまったか?主さんも姑も弟も考える暇が無いほど忙しいのも分かるけど、家族ならば原因を突き止め、精神を病んでしまっているなら病院へ連れて行ってあげて下さい。
お嫁さん寂しいんじゃないですか?弟さんも自分のことばかりで、上手に相手をしてやることも出来ないのでしょう…無視したりもしてないのかな。
離婚したって、子供にとってはどんな人も母親で縁は切れないよ。母親が自立しなけりゃ、先々子供にかかる負担も増える。

きちんと原因を探り、家族としてお嫁さんの心を理解し、快方に向かう努力をすべきだと思う。メールで謝りに来いって言ったならみんなで行って様子を見に行けば良かったのに。病んでる人なら、家族で行かず旦那だけ返ってくれば喧嘩になるだろうし、一番自分を大切にして欲しいのに夫が家族の方ばかり持つって思うかも。そこらへんが女心ってもんだよ(包丁は過激だけど、女の力なんかたかが知れてる)
弟を心配に思うなら、仮にも手伝ってくれた義妹なんだから一緒に立ち会い別れさせるんじゃなくて、一番良い選択をすべきだと思う。

No.36 10/06/29 13:31
通行人36 ( 20代 ♀ )

嫁をそうさせたのは紛れもなく多忙すぎるあなたたちの店でしょう。
だれも家にいないから、嫁の産後鬱にも気づかず、育児ノイローゼにそのままなってしまったのです。

私でも気が狂うかも。

No.37 10/06/29 13:58
通行人22 ( 20代 ♀ )

すっごい…💧過剰なまでの、嫁擁護💧どこをどう考えたらそうなるんだろ💧

「女の力なんて知れてる…」?女でも、包丁で刺せば死にますよ💧
「嫁をそうさせたのはあなた達…」?弟さん、家族の為に、働いてんだよ⁉嫁が甘ったれなだけだろ。

これが男女逆で、嫁が育児で忙しくて寂しいからって理由で、旦那が暴言吐いたり浮気したら、どうですか?今と同じ事、言えますか?

主さん、警察は力にはなってくれません。が、警察に相談に行ったという記録だけでも、調停に有利になると思います。
あと、今までされた事、言われた事、日にちなどを覚えている限り紙に書き出し、これからは日記をつけるとよいですね。

あと、ボイスレコーダーを買って、嫁の暴言を録音できるとよいです。

証拠を揃えて、弁護士へ相談しましょう。

No.38 10/06/29 14:20
通行人36 ( 20代 ♀ )

じゃあ早く離婚して差し上げたら?
こんなとこで相談してないで弟の身を案ずるならばなぜ家に行かないの?
嫁が手伝うのが当たり前みたいな考え方なんだから。

No.39 10/06/29 14:30
通行人29 ( 30代 ♂ )

弟嫁は🏥に入院させて
子供は弟が面倒みれる環境をつくってあげたら?
対処が遅いから被害が大きくなるんだよ。
お店経営も火の車何だろうね。

No.40 10/06/29 16:17
通行人40 ( ♀ )

弟嫁を擁護するつもりは無いのですが、単純に暴力をふるっていた弟の話だけを信じるのもどうかと。

単純に疑問ですが、弟が暴力をふるったシチュエーションや、暴力のあった期間など、情状する事情はないのですかね?

お店に何らかの悪い感情を抱いていそうだけど、働いていた頃の気持ちはどうだったのか?気になる所ですね。

No.41 10/06/29 16:33
通行人6 ( 20代 ♀ )

確かにお嫁さんの行動はいき過ぎていると思いますが、お嫁さんは何故そうなってしまったのか考えた事がありますか⁉

弟さんと交際中からそういった感じなら、それがお嫁さんの性格(本性)でしょうが、弟さんが自営を始めてからなら、何かしらお嫁さんをそうさせる原因があったのだと思いますよ…。

包丁を持ち出したとの事なので、主さんの両親とお嫁さんの両親を交えきちんと話し合いの場を設けるべきでは⁉⁉
弟さんを心配しているわりには、悠長に構えてらっしゃいますよね。

No.42 10/06/29 18:08
通行人42 ( 30代 ♀ )

第三者の意見です✋
憶測ですが…お嫁さん、精神的に病んでしまったのではないですか?
子供が産まれてから、おかしくなったのなら、育児でストレス溜めてたのかも。弟さんも激務の様ですし、仕事の疲れから、家で奥さんを放置していたのではないでしょうか?
お互いに疲れてしまって、歯車が合わなくなってしまったのだと思います。
お互いに思いやりに欠けていた結果だと思うので、どちらにも非はあると思います。
自分の方が大変!とお互い思うと、こうなりがちですから。

No.43 10/06/29 20:17
通行人43 ( ♀ )

これがDV夫だったら、何故そうなったか考えろ、なんて意見には批判の嵐でしょうね。

ストレス溜まってたら女なら何をやっても擁護されるんだ。

不思議

No.44 10/06/29 22:10
通行人36 ( 20代 ♀ )

>>43さん
弟さんは昔DVしていたらしいですよ。

No.45 10/06/29 22:12
通行人22 ( 20代 ♀ )

36さん、その暴力もそもそもは嫁の暴言に耐えかねて、らしいけど、その原因についてはスルーですか?

No.46 10/06/29 23:03
通行人36 ( 20代 ♀ )

>>22さん
暴言を暴力で返すって立派なDVでは⁉😓
もちろん今の奥様の状態はほっておける状態ではないと思いますが💧
殴られたらますますおかしくなりませんか⁉
なぜ口で言えないのか理解できません。

No.47 10/06/29 23:10
通行人21 ( 20代 ♀ )

43さん
みなさんは、擁護してる訳ではなく、片方の言葉を聞いて責めるのはよくない。と言ってるんだと思いますよ。

私は41に書かれている6さんの意見と同じです。
ただ、主さんは兄ですから話を聞くことはできても、あまり関わるのはオススメできません。アドバイス(警察に相談してみれば?とか弁護士に相談してみれば?とか)は、弟さんに言ってあげればいいと思いますが…。

No.48 10/06/30 02:43
通行人35 ( ♀ )

再レスします。

主さんは結婚されていないのですか?

あのね…身内で事業するって大変なんだよね。友人同士の共同経営でも必ずお金で揉める。結婚当初から元々お店をしているところに嫁いで来たなら、承知してるから嫁のわがままで通るけど、そうじゃ無いんだよね?
経営は誰が握ってるのかな?もし主さんや姑なら弟さんの嫁がこんなに夫を働かせて収入が少ないとか不平不満が弟さんにいく可能性もあるのよ💧お嫁さんを擁護するわけじゃなくて、お嫁さんの立場なら主さん親族対嫁の縮図に見えちゃう。
弟さんがもっとしっかりお店を持つことも、お嫁さんに協力して欲しいことも納得してことが進んでいたら違ったんじゃないかと想像するの。商売人の娘ならお店を手伝うことも経理のことも親の背中を見て育っている分イメージできる。でも違うなら、何故どうしてって気持ちをお嫁さんが持ってしまうことぐらい理解してあげて欲しい…
もしお嫁さんが不治の病だったら、お店よりお嫁さんの体の心配ぐらいするよね?
心が病んだら離婚。それじゃお嫁さんが哀れだよ😢お子さんのためにもお嫁さんが落ち着くようにしてあげて欲しい。だって親族じゃないの。

No.49 10/06/30 03:49
通行人43 ( ♀ )

だから~逆だったら「片方の意見だけ聞いて責めるのはよくない」なんて意見の人がこんなに沢山いないでしょ、って言ってるんです


嫁がそうなった原因考えてろ、と言うなら、手を出した弟にも何か原因があったのでは?という考えにはらはないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧