注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ネットカフェのセキュリティについて

回答4 + お礼4 HIT数 2582 あ+ あ-

通行人( 40 ♂ )
10/06/28 22:08(更新日時)

ビデオカメラで写した子供達の映像のバックナンバー(DVD⇔ DVD )を作ろうと思い、家にパソコンがないため ネットカフェに、作りに行きました。

店員さんは 電源を落としたらデータは全て消えると言われたのでコピーをしましたが 本当に消えてるのでしょうか?


家に帰って見てみると 娘達( 七歳、四歳)のお風呂で遊ぶシーンがバッチリ写っており心配になってきました。


悪用されたりしないですよね?

No.1357629 10/06/28 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/28 11:49
通行人1 

どうでしょうか・・・・予測でしか言えないからいい加減になってしまいますが・・・

単にコピーを取ったのなら、そのデータは一旦は一時ファイルになっています
コピー完了後に消去されるはずですが、それはソフトウェアの問題ですし、PCの問題も絡んできます
常にファイルを監視し、その手のファイルを収集しているような所なら、危ないかも知れません
ですが、全員からそう言う事をしていたら、膨大な量になり、また、その為の人件費もバカになりませんね

偶然その手の画像が好きな店員がいて、偶然パソコンの中身を調べ、偶然発見したとしたら・・・でも、その確立は極めて低いと考えても良いと思います

基本的にメディア間のコピーは(一時ファイルに蓄積される事はあっても)それほど心配する事はないと思われます

No.2 10/06/28 16:14
通行人2 ( ♀ )

ネットカフェでバイトしてる者です😊

私がバイトしてる所では、精算が終わると電源が落ちて初期化❓になるので、前にその席に入ってた方のデーターは、なくなります😊

もし電源が落ちなくても、再起動をかけて初期化❓するので、データーは残ってないです。


主さんが行ったネットカフェの店員さんが【電源が落ちる】と言ってたなら、大丈夫だと思いますよ。

No.3 10/06/28 18:49
通行人3 

ネットカフェのパソコンは大抵毎回リカバリーされるから大丈夫でしょ。

主さんが帰る時に電源を切らなかったなら、すぐ後に使った人が見た可能性はあるけどね。

No.4 10/06/28 21:25
お礼

>> 1 どうでしょうか・・・・予測でしか言えないからいい加減になってしまいますが・・・ 単にコピーを取ったのなら、そのデータは一旦は一時ファイルに… お礼が遅くなりスミマセン。


いままで ネットカフェで通販などをしていたのですが 個人データは消えるとしても 画像はどうだろうと思って気になりました。


心配しなくても 大丈夫そうですね。


ありがとうございました。

No.5 10/06/28 21:32
お礼

>> 2 ネットカフェでバイトしてる者です😊 私がバイトしてる所では、精算が終わると電源が落ちて初期化❓になるので、前にその席に入ってた方のデーター… お礼が遅くなりすみませんでした。


実際、働いておられる人の意見は大変 助かります。


ネットカフェはよく通販で利用するのですが その時は毎回 自分で電源を落として帰っています。

が、画像は、どうだろう と心配になってしまいました。


ありがとうございました。

No.6 10/06/28 21:39
お礼

>> 3 ネットカフェのパソコンは大抵毎回リカバリーされるから大丈夫でしょ。 主さんが帰る時に電源を切らなかったなら、すぐ後に使った人が見た可能性は… レス ありがとうございます。


電源は 自分で落として帰りました。


どうも あとで入れたデータは全て消えるようですね。

安心しました。


ありがとうございます。

No.7 10/06/28 22:03
通行人7 

心配なら、削除して、更にゴミ箱のデータも削除すれば大丈夫。

No.8 10/06/28 22:08
お礼

>> 7 レスありがとうございます。


おー そうですね。
パソコンに、うとくてやり方よく解りませんが 聞いてやってみます。


それで さらに電源落とせば 完璧ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧