注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

年齢で落とされる

回答9 + お礼2 HIT数 3172 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/06/30 05:44(更新日時)

タイトルの通りの悩みです。

…もう諦めてしまったほうがいいのでしょうか?

先の事が真っ暗で思い切って死んでしまったほうが、マシなんだろうか?

よく考えてしまいます。

今まで最低でもバイトで働らく事はしてきましたが、(働いてない期間は仕事を探して走り回っていた一ヶ月、二ヶ月位。)面接では殆どみてもらえず、どんなに必死で答えても返ってくるのは形だけはとった的なものばかり。それなら最初から面接何かしないでその場で断ればいいのに…

みんなに馬鹿にされてるみたいで惨めです。

タグ

No.1358399 10/06/29 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/29 10:55
通行人1 ( ♀ )

本当に年齢だけで落とされてるとは思いにくいのですが…。

No.2 10/06/29 11:04
お礼

殆ど、未経験でもいい所ばかりです。

面接では年齢ばかり強調されて、だったらなんで年齢制限をしないのか?といいたくなる事もありました。
もともと若い人が欲しいのなら、新卒限定!とか書いていてくれれば応募なんかしなかったです。

No.3 10/06/29 12:13
うさうさ ( nBq8w )

主さんの希望職種はなんですか?
福祉系なら年齢関係なく採用されますけどね❤
(人間性は関係あるけど😁)
私は37歳ですが、スグに採用されましたよ。

No.4 10/06/29 15:20
通行人4 

今は募集する際に、年齢制限を設けてはいけなくなったんですよね。

実際は若い人が欲しいのに年齢を載せられない。
…と、知り合いでお店を経営している人がボヤイていましたよ😩

募集する人、応募する人、双方のためにならない変な制度ですね。

⬆の方がおっしゃるように、年齢に関係なく、その仕事にふさわしい資質や能力を持っていると認められる人は、採用される職種もあります。

私は35歳で教員になりました。
(現在、育休中👶)

No.5 10/06/29 15:53
通行人5 ( ♀ )

29歳って やっぱり難しいんですか? 今の仕事場も自分より下ばっかりで仕事こなせる子ばっかりで居づらいんです 再就職も難しいならまだいた方がいいのかな? ちなみにどんな職種希望ですか?

No.6 10/06/29 16:04
お礼

先に繋がる仕事がしたいです。

こんな時だから経験を見てくれるような仕事を希望しています…

今の私の経歴では誰でも出来るようなものばかりだと遠回しに言われました。

(離職率高い所ばかりなんですが…)

No.7 10/06/29 16:52
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は2月から転職した所で働いています!

No.8 10/06/29 17:39
通行人8 

一番微妙な年齢かなと思います。
独身ですか?
独身でしたら近々結婚しそう。
結婚してたら近々子供が出来そう。
子供がいるとしたら、まだ子供が小さい。
もっと年齢が上だと採用される可能性が高くなると思います。

No.9 10/06/29 19:35
通行人5 

仕事は決まるまで10けん以上かけても受かりませんでした まだ若いときでしたが 面接で決まるからね 歳以前にヤル気とかを👀からそれを感じられないと落とされますよ 何となく受けてるなら改善した方がいいと思います

No.10 10/06/30 04:50
通行人4 

「次に繋がる仕事」とはどんな仕事か、
主さんの頭の中には何か具体的なイメージがあるのでしょうか?

どんな仕事をするにも、その仕事に必要な資質や能力があります。
(“若さ”が重視される仕事もありますよね。)

適性を見極めることが大事だと思います。

努力も必要です。
自分が就きたい仕事に必要なスキルは当然身に付けなくてはいけませんよね。

あと、自信を持って語れるアピールポイントがあるといいですね。

このご時世、仕事を探すのは本当に大変だと思います。
仕事が決まらないと自分を全否定されたようで、辛い気持ちになりますよね。
時には、就活から少し距離をおいて、リラックスできる時間をつくってくださいね。

頑張ってください✨

No.11 10/06/30 05:44
通行人11 ( 20代 ♀ )

私、年齢で落とされたことはないですよ…

だだ、結婚してはいるから、子供のことは必ず聞かれます(諸事情で、うちは作りませんが)

死んでしまいたい、みたいに思うところが、あまり良くないような気がします

電話の声だけでも、覇気と言うかやる気って、伝わってしまうと思うので…

具体的な職種が書いていないので、私もこんなことくらいしか書けませんが、諦めないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧