注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

心臓が痛い

回答2 + お礼0 HIT数 4177 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/06/30 02:20(更新日時)

私の彼氏の話です。
最近「心臓が痛い」とよく言ってきます。彼によると、握られるような痛さらしいです😢
同じように心臓が痛くなる方は、どうやって乗り越えてますか?

あと、心臓痛くなるとか病院に行ったほうがいいですよね?
彼は元々肺が悪くて肺気胸で入院したことがあります。手術はしてないです✋

No.1358790 10/06/29 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/06/29 22:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

違うかもしれませんがあくまでも私の経験です。
心臓の当たりが刺すようにズキン②痛たみがあり肋間神経痛だった経験が有ります。
激痛で息をするだけでも痛くて手を少し動かしただけで涙が出る程の痛みがありました。
初め心臓だと思ったのでいくつか病院を転々として最終、整形外科で肋間神経痛だと原因がわかり点滴したら楽になりましたよ。
総合病院に行かれてはどうでしょうか。

No.2 10/06/30 02:20
通行人2 ( 20代 ♀ )

心臓の痛みを心臓で感じられる人は稀です。
心臓の神経はほかの神経と情報が混同しやすいようで、本当に心臓が悪い人は、
歯が痛いとか、首が痛いと言ったり、最近やたら肩がこるようになったなど、
心臓以外の場所に違和感を覚える人がほとんどだそうです。
 私も、病院は循環器単独ではなく、呼吸器科(気胸の既往があるので)なども含む、総合病院がいいかと思います。彼氏さんは、職場の健康診断はもう過ぎてしまいましたか?
また、大きな企業なら、会社に定期的に産業医が来るはずなので、その先生に相談して、
必要に応じて紹介状を出してもらうと、受診がスムーズに行くかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧