注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

義姉の行動が怖い‼

回答24 + お礼3 HIT数 18865 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/01 21:22(更新日時)

義姉が怖いです。この前、旦那の実家に遊びに行って妊娠の報告をしました。義姉は不妊治療中で気に触ったらしくワザと熱いコーヒーを顔にかけられました…廊下を歩いてトイレに向かえば後ろから蹴られたり(お前の赤ん坊なんか死ね💢後から結婚したくせに図々しいんだよ。メス豚)と言われました。さらに今、旦那は長期出張でいない事を良い事に 無言電話・手紙・流産の札⁉など嫌がらせが酷く昨日は外出先で誰かに押された気がします。旦那には一応 相談しましたが我慢してでした…旦那が帰ってくる週末まで怖いです。実家は遠くて帰れないし、私はどうしたら良いのですか❓私だって不妊治療で授かった命です。

No.1358951 10/06/29 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/30 00:01
通行人1 ( 30代 ♂ )

気持ちわかります、
ただお姉さんの行動が理解出来ない。
素直におめでとうは言えなくても同じ気持ちってか同志?だったらわかってほしいですね…自分のとこも不妊治療で授かったので苦労はわかります。
アドバイス出来てませんが充分に体には気をつけてください。

No.2 10/06/30 00:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

何で、義姉が不妊治療中って知ってて苦しいのわかってるはずなのに、旦那が出張中に
わざわざ妊娠の報告なんかしに遊びに行くの?
一番気持ちがわかるんじゃないの?
そんな行動しちゃったから、義姉は当分嫌がらせしてくるに決まってます。
せっかく授かった赤ちゃんなのに、電話で済ますことが出来なかったの?
酷すぎる。。。かわいそう、義姉さん。

No.3 10/06/30 00:05
通行人3 

キチガイだね

スタンガン買って武装した方が良いです

No.4 10/06/30 00:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

義姉に報告するのが目的じゃなくて、義両親にだったんですよね?
確かに姉の気持ちは分かりますが、やっていいこと(言っていいこと)と悪いことがありますよね。
恐ろしい義姉です😱
他に助けてくれる人はいないのでしょうか。
義両親とかは?

No.5 10/06/30 00:06
通行人5 

それは義姉さんやりすぎですね・・・
親しいお友達が近くにいるのでしたら
数日お世話になるコトはできないでしょうか??
今のままじゃ胎教にも良くないかと思います。
できるだけ外出を控えどこかに匿ってもらえるのがベストだと思いますが・・・。
あとできれば証拠にもなりますので手紙とか残せる物は
全て残して置いた方がいいと思います。

No.6 10/06/30 00:13
お礼

回答ありがとうございます。
実家に行った時は旦那も一緒でした。お義父さんの初盆の打ち合わせもかねていて行った時には義姉さんはいないから実は妊娠6ヶ月だと伝えて姑が喜び仏壇の義父さんに報告してる時にタイミング悪く帰ってきました。コーヒーは手が滑ったと言ってましたが明らかに顔は怒っていました…私も結婚4年目で出来ました。だから治療の途中で腫れてるから今月はピル飲んで休みとかありました。治療費がいるから必死で働き貯金しました。義姉の気持ちは凄くわかるけど行動が怖いです。赤ちゃんが産まれたら殺さるんじゃないかとか刺されるんじゃないかとか不安になります。旦那は証拠ないし帰るまで待ってなんて言うし夜も怖くてぐっすり眠れないです

No.7 10/06/30 00:14
♂ママ ( 20代 ♀ f0YHw )

警察に相談してみればどうですか?立派な犯罪ですよ!
不妊だからってやっていいことじゃないです。もし本当に流産しちゃったら義姉を許せますか?赤ちゃんを守らないと💦

No.8 10/06/30 00:15
通行人8 ( ♀ )

義両親に証拠を突き付けて守ってもらって下さい。なるべく一人で外出するのは避けましょ。
買い物は宅配・通販を利用する。電車やバスでなく車に乗る。階段は使わない。周りをよく見て気をつけてね。

No.9 10/06/30 00:17
桃子 ( 30代 ♀ d7hpc )

にわかに信じられないくらい怖いですね😨お義姉さんだいぶ病んでますよね。主さんが不妊治療で授かったことはもちろん知ってるんですよね?知らないんだとしたら言ったほうがいいですよ。主さん若いのでまさか治療してたなんて言われなければ想像もしませんし「どうせなんにも苦労せずにすんなり授かったんでしょ」って決めつけて怒ってるのかもしれません。だからってお義姉さんは許されない行為をしてますが💧とにかくあなたはなんにも悪くないわけだから勇気を出して話し合ってみるのはどうですか?「なんなんすか?怖いんですけど」って。あくまで冷静にね😺

No.10 10/06/30 00:20
通行人10 ( ♀ )

いくら不妊症の治療をしていたとしても気持ちはわかりますが‥余りにも内容的に酷い悪意に満ちてて悪質ですね☝😒🔥許せませんね!赤ちゃんに万が一のことがあったら‥義理のお姉さんは立派な殺人鬼となります。そして今度は主さんが義理のお姉さんを一生憎み恨む‥そうすれば恐ろしいですよね‥義理のお姉さんに子供がなぜ?授からないのか?これは今の義理のお姉さんの主さんに対する悪意に満ちた言動態度を見れば一目瞭然!赤ちゃんなど授かるわけがありませんよね?主さんは今一番大事な時期です。子供を守る為にも主さんがゆったりとしたリラックス気分でいられるように安静にしながら過ごしてくださいね‥。義理のお姉さんは一切関わらない方がよいです‥警察にも病院へも万が一身の危険感じたら時はすぐ相談して助けを求めてくださいね‥義理のお姉さんは精神的にかなり頭もおかしくなってますね☝😒

No.11 10/06/30 00:26
お礼

その後もありがとうございます。今は実家に行くのも怖いので旦那が帰ってくる金曜日までしのぎたいです。友人宅に行くのも良いですね。義姉さんはとても優しい人でした。結婚した時は妹が出来たみたいなんて喜んでくれました。でも私、自身 生理痛が酷く義姉さんが早めに病院に行った方が良いよと言われ検査して排卵が無い・ほかにも原因あるかもと言われて一緒に不妊治療専門の病院に行き始め病院の帰りにランチする事もありました。それだけに6ヶ月になるまで言えませんでした。そろそろお腹も目立つだろうしそろそろ言わなくてはと思っていました。

No.12 10/06/30 00:47
通行人12 

実家に帰れないならホテルに避難出来ませんか?

No.13 10/06/30 04:14
通行人13 ( 20代 ♀ )

嫁ぎ先のご家族は知ってるのですか?お母さんは何と?しばらく一人で外出はしない方がいいと思います。

No.14 10/06/30 05:39
通行人14 

お義母さんが喜んでくれてるなら、自宅に来てもらってお話し、証拠(手紙や流産の札)もお見せした方がいいと思います。
ご実家のお母さんが来てもらえるような距離じゃないのなら、お義母さんに、旦那サンが帰宅するまで泊まってもらうとか…お友達にずっと側にいてもらうとか…
主サン、1人にならないようにして下さい😣
お義姉さんにも、そんな行為をする暇ない幸せが来るといいですね………

No.15 10/06/30 07:28
通行人15 

我慢してと言う旦那って…😥ありえない…。この先結婚生活にはいろんな困難があります。それを一緒に乗り越えられる相手でしょうか…。
自分には関係ない、そっちでやってよ!など面倒な言葉人任せにするタイプでは…。将来が不安ですね。

No.16 10/06/30 08:32
通行人16 ( ♀ )

やはり、お義母さんの耳には入れておいた方がいいと思います。コーヒーや無言電話などははっきり証拠がないにしても、お腹を蹴られたり、暴言を吐かれたりしてるわけでしょう?赦されることじゃないよ。命を何だと思ってるんだろう。そんな考えの人に、子供を産み育てて貰いたくはないです。

姑さんじゃらちがあかないようなら、実家の父親なりに話してしっかり申し入れて貰ったらどうですか?旦那さんも頼りないようだし…。

これはある意味、戦いですよ!子供のことだけを考えて、全ての愛情を死ぬ気でお腹の赤ちゃんに向けてください!

No.17 10/06/30 10:50
通行人17 ( 30代 ♀ )

義姉といい旦那といい、どんな頭と性格してるんだろう瀅義姉には、一生妊娠してほしくないね淏てか、そんな女に釚来ませんよ。主さんだって、不妊治療を頑張って授かったのに…私なら、即姑らに話しをします昤旦那はアテにできませんね瀅てか、我慢してはありえない俉我が子の命がかかってるのに、何その発言昤もし流産したら、旦那さん「仕方ない」で済ますんでしょうね瀅

No.18 10/06/30 14:07
通行人18 ( 30代 ♀ )

とりあえず旦那さんが帰宅するまで家を出ない。
友達に連絡したりサイト巡りしたり可能なら誰かに泊まりに来てもらったり…
買い物も避けた方が良いと思います💧恐いですからね。
出来たら産まれるまで主さんの実家に非難するのが一番だと思いますよ。その義姉は正常を保てないんでしょう。
絶対また何かしてきますよ、産まれるまで後4ヶ月、赤ちゃんを護ってください💪

No.19 10/06/30 16:45
お礼

その後もありがとうございます。
出張先じゃどうしようも無いし子供じゃ無いんだから戸締まりして寝たら良いと旦那は今朝も言いましたがガラス割って入ってきたら一緒ですよね💧今日は事情をさっした私の兄が休みをとってくれて泊まってくれる事になりました。姑に言おうか悩んでますが逆恨みも怖いし旦那が一緒にいた方が良いかなと思いまだ話をしてません。今日もポストになにかいれてましたが見ていません。最悪、遠い街に引っ越しか実家に同居したいです…実は双子でして電話で昨日は私が手を滑らせてごめんね~話なんだけど1人欲しい・今まで仲良くしてきたから半分こして、2人いるんだから1人でも十分でしょと義姉に言われてはっきり断ったのも傷ついたのかも💦私も反省すべき点はありますよね…私もまさか初めての体外受精で双子を妊娠出来るとは思っていませんでした。逆に義姉はもう12回目の体外受精で今回もダメだったみたいです…
兄が義姉の旦那に注意してやる‼と言ってますし夜には来るので待ちたいと思います。ありがとうございました

No.20 10/06/30 17:40
通行人20 ( 20代 ♀ )

お兄さんと実家に帰るのはダメですか⁉
じゃないと、ほんとに危ないよ😣
旦那が最低で驚くわ😢

No.21 10/06/30 17:56
通行人21 ( 20代 ♀ )

ポストにいれたものを袋に入れて警察に相談する。義姉の指紋ばっちりついてるだろうから脅迫で訴える。指紋を警察で取って貰ってから実家に赴き、姑に醜態を全て述べる。赤ちゃんに何かあってからじゃ後悔しますよ?

No.22 10/06/30 19:54
通行人12 

その会話録音しましたか?
これからは会話は必ず録音して下さい。

No.23 10/06/30 20:52
通行人8 ( ♀ )

とにかく証拠はきちんと形にしておいて下さい。写メや動画を旦那さんに送ってみては?少しは目が覚めるかも。
直接お義姉さんに言うとさらに思い詰めてしまうかもしれません。証拠を持って両家で話し合うのが良いと思います。もう主さんだけの身体ではないので…両家のご両親達も可愛い孫のためなら動いてくれるでしょう。
お義姉さんも精神的に参ってしまっているので、カウンセリングを受けて欲しいです。
早く里帰りできるといいですね。

No.24 10/07/01 16:44
通行人16 ( ♀ )

双子だから一人くれとは😨犬か猫の子やるんじゃないんだから…💧
第一、そんな性格のお姉さんじゃ、万が一自分の子ができたりしたらどんな扱いされるやら…😱

とにかく普通じゃありません💦理性をなくした人間くらい怖いものはない。ご実家に救いを求めたのは良かったと思います。いくらご主人の実姉でも、2人の子の父親となるご主人にはけじめをつけてもらうべきですよ❗じゃなきゃ男とはいえません。

それにしても、本当にいるんですね💦そんなキチガイみたいな人…しかも身内になんて、主さんが可哀想でなりません😭周り中の信用できる人に助けを求めて、母体と赤ちゃん、大事にしていてください❗

No.25 10/07/01 17:19
通行人25 

私も義姉で悩んでたんですけど
上には上がいるんですね💦
スレ主の相談を読んで私の悩みがとても小さく感じました
感謝します🙇

私も実は双子妊娠中なんですよ

もう実家に近づかない方が良さそうです
双子ちゃんは1人と比べて早産流産のリスクが高いです
ちょっとしたことでなります。
もしも次に蹴られた時に流産してしまったら
その義姉だったら「ざまぁみろ」と言いますよね💦

もう義両親には
洗いざらいに証拠も突きつけて話して
「実家にはもう行かない」旨を伝えたら良いと思います。

行かない、
と言えば、
配慮してくれると思いますよ
だって孫の顔を見れなくなっちゃうもん💦

とにかく逃げてください
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないです。

No.26 10/07/01 21:09
通行人26 ( ♀ )

主さん、もうお兄さんが義姉さんの旦那さんに話しちゃいましたか?

お兄さんからよりも主さんの旦那さんから言ってもらった方がいいかも💦

ややこしくなって余計に義姉さんが逆上しないか心配です⤵

No.27 10/07/01 21:22
通行人27 ( 30代 ♀ )

その後どうなったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧