注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

お尻がブツブツ

回答9 + お礼1 HIT数 11505 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/07/01 22:23(更新日時)

お尻がもうブツブツだらけで酷くて悩んでます😭

皮膚科に一度行って塗り薬と飲み薬もらっても良くならず😭


もう一度行くべきでしょうか😭?


お風呂も毎日入って清潔にしてるのに、痒くて湿疹だらけで、酷い所は掻いたら血がでます😭


あと段々腰の方に広がっていってます⤵


沢山湿疹が出来て痒いって事は何かの皮膚病なんでしょうか⤵?

アレルギーなどはありません😭

No.1359011 10/06/30 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/30 01:16
通行人1 

病院を変えてみたらどうですか❓

No.2 10/06/30 01:36
通行人2 

アレルギーがないとありましたが検査しましたか?アレルギーは昔は大丈夫でも今はアレルゲンだったりしますよ。アトピーですとアレルゲンにかるーく反応してる程度でもストレスがかかるだけでとんでもなく広がり悪化します。まだやっていなかったらアレルギー検査をしてある程度的を絞って治療なり薬だしてもらうなりしたほうが効果的ですよ。

No.3 10/06/30 01:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は下腹部がかゆくて、初めは皮膚科で見てもらい薬を処方されましたが、全く良くならなかったので、かかりつけのよく行く内科へ行きました。
あくまでも私の場合ですが、「単なる乾燥肌」が原因だったようで、「ハンドクリームで十分」と言われました。言われた通り、薬ではなくハンドクリームをしばらく塗り続けていたら、すっかり治りました。
 以前は牛乳石鹸を使用していましたが、これでは皮脂が減りすぎて乾燥肌を起こすので、ピュアホイップという石鹸に変えました。

診療科を変えてみるのも手ですよ。
患部しか見ない医者はダメな気がしました。
実は、内科では患部を見せるのが恥ずかしかったので、患部はほとんど見せてません。
内科の先生は、私が脂っこい食事が苦手なことを知っていたので、真っ先に「乾燥肌」を疑うことができたのだと思います。
「主さん」のことをよく知っているかかりつけの医療機関に行ってみることをオススメします。

No.4 10/06/30 03:40
通行人4 

下着の生地が合ってないのかなぁ。
矯正下着とか、下着の生地が合わないとことで皮膚トラブルもよく起こると聞きます。

いろいろ改善策たてても治らないなら一度医者変えてみたらどう?

No.5 10/06/30 06:29
通行人5 

運動とかあまりしないほうでしょ?

No.6 10/06/30 13:54
通行人6 

横からすみません。私もお尻のブツブツで悩んでいますが、たしかに運動が嫌いです。運動しないとなぜブツブツが出るのですか?

No.7 10/06/30 14:31
通行人7 

カビかもしれません。広がるし痒くてたまりません💦
私の場合、処方された塗り薬で完治しました。

No.8 10/06/30 19:42
お礼

今日病院を変えて行ってきました!


なんとトビヒでした💦

抗生物質の飲み薬やスプレータイプの塗り薬もらったので、暫く様子見てみます💦

レスありがとうございました😊

No.9 10/07/01 12:36
通行人5 

東洋医学の観点から言うと、肺の力がよわくなると尻にニキビが出来やすくなったりするんだって。

だから、運動不足とかで肺の力が弱くなると尻にニキビが出来やすくなったりするんだって。

肺の力が弱い人は尻にも張りがなくてだらんとしてたり。

肺の力が弱い人はアレルギーにもなりやすいみたい。最近、花粉症が増えてるのは運動不足の人が増えてるからかもね。あと、皮膚疾患になりやすかったりもする。アトピーなんかもそうみたい。

肺の力が弱い人は猫背になりやすい。猫背の人は肺の力が弱い人が多い。

肺の力が弱い人は自力心も芽生えづらくて、親ばなれ出来なかったりすることもある。自分に自信が持てなくて引きこもったり。

あと背中に産毛が多い人も肺の力が弱いみたい。


ここでいう肺の力が弱いとか言うのは、病院行っても正常だと言われるけどね。

東洋医学のこと調べるといろいろ面白いよ。

ググってみれば。

No.10 10/07/01 22:23
通行人6 

9さん

肺とブツブツの話をはじめ、興味深い情報をありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧