注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私、おかしい。

回答5 + お礼5 HIT数 1769 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/07/02 09:41(更新日時)

私は、少し感受性の強い普通の女子です。 今日は一日学校があって、いつもより不運が重なってくたくたに疲れて少しいらいらしながら家に帰りました。 楽しみにしていたテレビがあったので、夕飯を食べた後にテレビを見ていたら、突然、父に後ろから軽い神の箱のようなもので勢いよく叩かれました😅父は、ふざけて私にそんなことをしているだけなのですが、私はそんなことをされる度にびっくりして、同時にとても傷ついてしまいます⤵💦 いつもなら傷ついたことを隠して、ふざけて言い返せるのですが、今日はなぜか堪えられず、プチンと何かが切れました。自分の部屋へ戻り、号泣しました。 もう、どうしてか堪えられないほど辛くて悲しい気持ちでした。多分、切れたことに関して、父にされたこと以外のストレスの要因もたくさんあると思います。しかし父が絡むと何故か深く傷つくのです。 父はいつも私の発言を悪気なく否定してくるし、説明しずらいのですが、私のあら捜しばかりしてきます。 あれから数時間たった今でも、まだ泣きそうです。
続きます。

No.1360517 10/07/02 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/02 02:14
通行人1 

はい、続きをどうぞ😲

No.2 10/07/02 02:21
お礼

ありがとうございます。

私は家族が好きだと思うのですが、一緒にいるとストレスが溜まります。 父に叩かれたあと、自室で泣きながらワンセグをつけていたら母が部屋の前まで来て、カギをしめた私の部屋をノックしながら、すごくしつこく、開けなさい、何してるの。○○!とずっと言ってきました。
私はその声がする度にいらいらして泣けてきてしまい、どうしてもそっとしておいて欲しくて、泣きながらそう言ったのですが、母は精神的なことについて無頓着で理解がないので、しつこくしつこく何かを言っていました。何すねちゃって。みたいな感じでした。家では、私はいつも悪者になる気がします。
今日の私はおかしいです。些細なことですぐ泣きそうになるし、いらいらしてしまいます。 何でもいいのでアドバイスが欲しいです。 誹謗中傷は要りません。

No.3 10/07/02 02:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

分かります。主さんは確かに感受性が強いですね。だから余計にご両親が図太く感じるんだと思います。私の父は私が五歳くらいの時からテレビを占領して戦争映画三昧。プラトーンのラストシーンを見たのは七歳のころ。忘れられません。母はそこで居眠りです。話が逸れましたが、自分を守るためにはいくら家族でも上手く心の距離を取ることです。今まで通り優しく接しながらも薄い壁を作って下さい。家族の形を保っているだけで充分なんです。あとは広い世界へ出て自分らしい生き方を見つけましょう😄結局人はひとりなんです。

No.4 10/07/02 03:25
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さん、わかりますよ。おかしくないですよ。私も家族とはウマが会いません。うちの親も精神面に無頓着で、何かと言うと「お前は頭がおかしい」だの「弱いからだ」だの言われましたが今では違うと分かります。
家族だから、血が繋がってるからって、近距離でいる必要ないと思います。
私は母とは生活時間(母は普通の昼勤務、私は夜勤務)がズレてからは余り顔を会わせなくなり上手くいきました。
喧嘩ばかりしていた弟とは、別の住まいになってからはとても仲が良くなりました。
父は、残念ながら住まいが別になっても殆ど連絡をとらなくても上手くいきませんでした。今では音信不通にしています。
主さん、自分が平静で過ごせる家族との距離を早く見つけ、実践できるようになれば良いですね。
若い内は経済面もあり難しいですが…
参考になるかわからないレスですが…
がんばって下さい

No.5 10/07/02 04:05
通行人5 ( 20代 ♀ )

気持ち、痛いほど分かるよ😢💦
私と、似ている気がする。本当に本当に辛いしやりきれないよね💦

私は父の無神経さに耐えられなくなって、18、19の時、一切口を聞かなかった…。
もう心が悲鳴をあげてたから…

2年たって、私が結婚する事になって、彼が挨拶に来た時、久しぶりに口をきいた。

今は仲良いよ😄
お互い頭が冷えて、父もそれなりに反省したようで。

距離を置くのも1つの手だよ✨

No.6 10/07/02 05:22
通行人6 ( 40代 ♀ )

私も同じです💦


物心ついた時からわりと家族に対して…特に私の場合は母親ですが距離をおくようになりました
だから私は人と関わるのが苦手ですね💦
広く浅くって感じです

アナタはまだとっても若いし今からあんまり無理して笑顔を装うとそのうち心が悲鳴をあげると思うので時には大声で泣いていいと思います

働いて自分の事は自分でできるようになったら安アパートでもいいから借りて少し距離をとってみてください

そうすると少しずつ心も癒えて感謝の気持ちも出てくるかもしれません😊


今日は学校行けるかな❓
大丈夫❓

No.7 10/07/02 09:23
お礼

>> 3 分かります。主さんは確かに感受性が強いですね。だから余計にご両親が図太く感じるんだと思います。私の父は私が五歳くらいの時からテレビを占領して… そうですね。寂しいことですが、結局人は一人のような気がします。傷つかないように、上手く距離をとりたいです。
レスありがとうございました!

No.8 10/07/02 09:27
お礼

>> 4 主さん、わかりますよ。おかしくないですよ。私も家族とはウマが会いません。うちの親も精神面に無頓着で、何かと言うと「お前は頭がおかしい」だの「… とても参考になります。
家族と言えど、やっぱり合う、合わないありますよね。
ある程度時間的・空間的・心理的距離が開けば、私も上手くいくような気がします。家族に無意識に依存しようとしているのかもしれません。
レスありがとうございました!

No.9 10/07/02 09:32
お礼

>> 5 気持ち、痛いほど分かるよ😢💦 私と、似ている気がする。本当に本当に辛いしやりきれないよね💦 私は父の無神経さに耐えられなくなって、18、1… 気持ちを理解して下さって、とても安心しました。
やはり、距離というのが大切みたいですね。私は末っ子で親にたいして、今だに甘えた考えを強く持っている気がします。
一人暮らしをするのも良い手段なんですね。
心身共に、早く自立したいです。
レスありがとうございました!

No.10 10/07/02 09:41
お礼

>> 6 私も同じです💦 物心ついた時からわりと家族に対して…特に私の場合は母親ですが距離をおくようになりました だから私は人と関わるのが苦手です… 家族とは一定の距離をとってみようと思います。自立できるようになったら、一人暮らしもしたいです。おっしゃる通り、感謝の気持ちも深まると思います。私自身も強くなりたいし、視野も広げたいですし。
学校には行きますよ。今日は遅めです。家にいるよりは、なるべく外にいようかなと考えています。
心配してくださってありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧