注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

家事も育児もしたくない

回答19 + お礼5 HIT数 7055 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/07/02 13:17(更新日時)

家事も育児も負担にしか感じられません。
二歳の子は遠くで見てるぶんには最高に可愛い娘ですが、世話や、遊びに付き合うのが辛いです。
最近じゃお話が達者になりすぎて辟易しています。
それに、バカでかい家を建ててしまい掃除が大変。庭では雑草が次々生えてきて抜いてもキリがありません⤵旦那と娘では生活時間が違いすぎるので食事のしたくは朝晩二回ずつだし、トイトレ中で洗濯物は大量だし。絶望してるわけでもないのに最近死にたくてたまらない。旦那に殺意が湧くこと頻回。すべて捨てて一人になりたい。同じ気持ちを理解してくれる方のみレス下さい。男性はお断わりします。

No.1360576 10/07/02 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/02 06:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

除草剤はちょっとこわいかなぁ? 使い方次第かもよ?

トイトレ オムツでしちゃダメ?

掃除も日替わりで一部屋づついったら?

疲れた時はそれでもいいんじゃない?

雨の日は1日 お洗濯お休みして 子供の遊んでるうちに趣味のソーイングを楽しんでます。

No.2 10/07/02 06:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

ちょっと、頑張り過ぎて疲れがたまってるんじゃないかな。
私も家事、育児嫌になる時あります⤵⤵
そんな時私は何もしません✨
家事何て2~3日しなくても死にゃしないし🎵
子供は、1日でも両親に預けられないですか⁉
ムリなら、ママ具合悪いの。と、子供に言ってグータラする👍
私は月1位でやってました💨
少し休めばまた元気も出てくるよ💪😃

No.3 10/07/02 06:59
通行人3 

贅沢な悩みですね😥

「主婦はこうあるべき」という理想が高すぎた?

夫に殺意とか…怖い発想です⤵

No.4 10/07/02 07:07
通行人4 

旦那さんかわいそう

No.5 10/07/02 07:13
通行人5 ( 20代 ♀ )

わかるよ。二歳って大変だもんね~。でも、ずっと二歳じゃないからさ…。

旦那は、基本的に育たないから、しょうがないけどね。

私も、勤めているのに、5時起きで旦那の飯したく…それさえなければ、6時半までは寝られるんですが…。毎日毎日、もう、疲れました。自分の事なんだから、たまには自分でやって、と思いますよ。

たまには家族の誰かにお子さんを預けて、数時間でもゆっくり寝られないかな?

草なんか、マメに刈らなくていいじゃないですか…。この時期はこんな天気なんだし、倒れたら意味無いです。

主さんは、頭のいい人なんだと思うけど、完璧主義かも…。多少 ズボラ-でないと、主婦なんて、やっていけないですよ。定年ないし∞

No.6 10/07/02 08:12
通行人6 ( 20代 ♀ )

旦那に殺意とかはわかないけど、気持ちは分かりますよ!
うちの子供は二歳の子と4カ月の赤ちゃんいますが、二歳の子は口が達者。うちは保育園にも行ってないから、一日中、何で?何で?の質問責めです。部屋だって片付けてるそばから散らかされるし。いまもすでにぐちゃぐちゃです😥
熱があっても育児は休めないし、子供は可愛くてたまりませんが、たまに1人になりたいってふと思うときはありますよね。
特に旦那さんに頼れない育児をしているかたはすごく尊敬します。
最近、思ったのですが育児にはあきらめも必要なのかなと思いました。部屋はまとめて片付ければいいやとか。
何でも完璧にしようとするから疲れちゃうのかなって思ってます。お互いがんばりましょうね!

No.7 10/07/02 08:18
通行人7 ( 30代 ♀ )

家事育児はある程度手抜きでも大丈夫です。

旦那さんは仕事ちゃんといってますよね?
仕事に手抜き、仕事放棄はできません。

適度に手抜きしたらいいと思う。
草なんてボーボーにはえていても死にはしませんよ。
子供だってご飯食べさせてたら死にはしません。
それもしたくない、やりたくない、一人になって自由になりたいなら子供置いて出ていけば自由になれますよ。

産んだ以上ある程度はしなきゃならないけど、手抜きだらけでも子供は育ちます。

No.8 10/07/02 08:18
お助け人8 

大きい家を建てたのは主さんの希望では無いのですか⁉ 家事も育児も大変ですよね😱 息抜きしながら、無理なく頑張って

No.9 10/07/02 09:23
トカゲ ( 30代 ♀ ZOd0w )

毎日お疲れさまです。

もう少し家事を手抜きしても良いのでは?
子供が使わない部屋なら掃除は週1でも良いと思います。

主さんのストレス発散法は何ですか?

私はもくもくとキッチン掃除する事と、誰もいない海に行って大声で叫ぶことです。

よく息子と海に行って二人で「ウォォォ~~~」とか「あ゛あ゛~~~」などビックリするくらいでかい声で叫んでました。

No.10 10/07/02 09:51
通行人10 ( ♀ )

疲れているのですね。

保育園の一時保育とか、幼稚園のプレクラスとかに通わせて一息ついてはいかがでしょうか。

2才といっても、来年の4月から年少さんになる2才(今年の4月1日には2才になってた)なら、プレで受け入れしている幼稚園は結構あると思います。

No.11 10/07/02 09:52
通行人11 ( ♀ )

私は2才と3ヶ月がいます。仕事はしていませんが、毎日一緒だと大変すぎて1日育児で終わります。掃除もまめにしますが、した横から散らかしてくれ…私も旦那と娘の食事時間が違うので朝晩2回ずつ準備しないといけません😲しかも旦那はほぼ育児に協力できません。下の子が泣いてる時に上もギャーギャー言ったり。育児は大変ですよね。主さん仕事されてるなら家事は多少手を抜いて下さいね😄お互い頑張りましょう。私は最近2冊ノートを作り子供のことを記入することにしました。面白かったことや、いらいらしたこと。全て書いといて、将来一緒に見て話したいな。と思ってます😄

No.12 10/07/02 10:28
通行人12 ( 30代 ♀ )

一人で頑張りすぎじゃないですか?

掃除は1日一部屋とか
庭は除草剤か砂利まいてもいいと思いますよ。
オシャレなの沢山売ってるしね~。

うちの子供は小学生なので思う事ですが…
子供ってたった数年でサーっと手が離れていきます。
主さんとこもあと一、二年で幼稚園とかですよね?
嫌でも離れていきますから。

余裕が出来る所まで手を抜いて、今を大事にして下さいね。

No.13 10/07/02 10:28
悩める人13 ( 20代 ♀ )

旦那と子ども達は一緒に食事できるけど私は座る暇無いですね⤵
ゆっくり食べたい

主さんは頑張ってますよ
私は
ストレスで蓄積した精神疲労などによる、憂うつや不安感を改善する
お薬、買って飲んでます
販売名、ロート加味帰脾湯錠(かみきひとうじょう)
寝付きが悪いなど不眠症にも効くらしい
何でも頼りながら無理せずやってます💦

No.14 10/07/02 10:30
通行人14 ( 30代 ♀ )

私は専業で、二人目妊娠中で、1歳の娘がいますが、超がつくほどズボラです淲家事は適当、育児も適当です(笑)疲れて娘の相手をするのがつらい時は、娘の好きなDVDを見せたり玩具を渡して放置プレイです(笑)家事だって、料理・食器洗い・洗濯は毎日しますが、掃除は月水金です(笑)部屋が散らかってても、片付けない時もあります淲旦那に「片付けろ俉」と言われて「じゃ~あんたがやれば蓜」で終わりです(笑)完璧にすることはないですよ坥上手に手抜きをして下さい煜

No.15 10/07/02 11:23
悩める人15 

主さん完璧主義ですか?私は完璧主義じゃないけど、旦那から完璧な妻・完璧な母・完璧な嫁像を押し付けられ😢それに答えようとして…壊れました😱私はやんちゃな子供三人抱えた専業主婦ですが…『ちゃんとしろ!』と旦那から怒鳴られる度に、家事、育児、旦那の世話、義母と話すのが苦痛になっていきました😔完璧にできない⇒旦那に怒られる⇒頑張る⇒完璧じゃないから旦那は不満。もっと頑張れ!と言われる⇒自分なりに頑張る⇒でも旦那はもっともっと頑張れ。頑張りが足りんと言う⇒もういい、マイペースでやる😢😢😢もうお手上げ😱てなりました⤵お互い、手をぬけるとこは抜いてマイペースでがんばりましょ~。無理はダメ、無理は⤵

No.16 10/07/02 11:35
通行人16 ( 30代 ♀ )

毎日、お疲れ様です☺
何方かも言ってましたが☝掃除なんて二・三日しなくても平気平気☺曜日で『今日は此処☝』ってやり方良いですよ☺

私も最初は全部しなきゃってタイプでしたが😱今は止めて『今日は此処☝』とかにしてます😂じゃなきゃ倒れてしまう⤵入院…三度しました😂

旦那に殺意…私は下の子供が一日中抱っこじゃないと寝なくて😭横でスヤスヤ寝てる主人が憎らしくなって⤵

ハイ😱思わず咳き込むまで首を締めた経験あります😱

今思えば…寝不足でノイローゼ気味だったかも😱

それ以来…娘が寝ないと車で寝かせに行ったり(ほぼ毎日)☺お風呂やオムツに子守と…素晴らしいお手伝いパパに変身しました😂


後に『あの時は怖かった😱凄く反省したよ😭』と…

私の様に😥首を締める前に…手抜きも去ることながら☺ご主人に話してみては?☺

No.17 10/07/02 11:54
通行人17 ( 20代 ♀ )

子供可哀想 本当無責任な人ですね
なら子供作るなよ 家も子供も無計画に作るなよ 私も二人男の子いて毎日本当大変ですが、働いてないし専業主婦させてもらってるので、家事や育児はきちんとやりますよ 旦那に殺意がってあなた何様?

No.18 10/07/02 12:26
お礼

>> 1 除草剤はちょっとこわいかなぁ? 使い方次第かもよ? トイトレ オムツでしちゃダメ? 掃除も日替わりで一部屋づついったら? 疲れた時… 除草剤は恐ろしいので使ってないです…。今、花を植えたりバークチップを撒いたりして雑草が生えない工夫をしてますが、お金がかかります😞トイトレはアドバイスの通り、今朝からおむつでやることにしました😄レスありがとうございました。

No.19 10/07/02 12:31
お礼

>> 2 ちょっと、頑張り過ぎて疲れがたまってるんじゃないかな。 私も家事、育児嫌になる時あります⤵⤵ そんな時私は何もしません✨ 家事何て2~3日し… 私がやらないと誰もやらないので、たまった洗濯物も嫌だし冷蔵庫のものを腐らせるのも嫌で…つい毎日動いてしまいます。それでも旦那は不満みたいですが。
独身の頃は家事なんか一週間はしなくても平気だったのになぁ😣😣😣
とは言えホント、ちょっとさぼっても死にはしませんね😆きらくになりました。ありがとうございました😄

No.20 10/07/02 12:37
お礼

>> 3 贅沢な悩みですね😥 「主婦はこうあるべき」という理想が高すぎた? 夫に殺意とか…怖い発想です⤵ 夫に殺意が沸くのは、箱から出ている娘のおもちゃを見て舌打ちされた時や、玄関でただいまも言わず深いため息をつかれる時などですね。まだ娘が夜二回は起きるので、すやすや寝てる夫を蹴り飛ばしたくなる日もあります。トイトレ中なのに面倒だからと勝手に中断したり、私が仕事の時に食事を頼むとカップラだったりしてホント首絞めたくなります。

No.21 10/07/02 12:38
お礼

>> 4 旦那さんかわいそう かわいそうですよねー

No.22 10/07/02 12:50
悩める人22 ( 30代 ♀ )

まぁ 結婚は出来たとおもうけど 主の場合は、思いやりを持って生活を共にするなんてことまず無理だとおもうわ…。

No.23 10/07/02 13:00
通行人23 ( ♀ )

家を建ててくれて殺意とはなんとも…

No.24 10/07/02 13:17
お礼

出来る人は勝手に黙ってやっててよ💧
出来ないから悩んでるんですよ。旦那も子供もかわいそうだからやっぱり私は死んだほうがいいみたいですね。それで、人の批判ばっかりする自称完璧妻に代わりに雑用やってもらえばいいか。さよなら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧