注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

周りの既婚者の友達に腹が立つ

回答50 + お礼8 HIT数 9745 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/03 23:44(更新日時)

旦那のお金で、一日ごろごろして、ランチ行ったりしてる友達がイライラして仕方ありません。
大学卒業して、すぐ結婚して子供出来て、社会も知らないのに愚痴ばかり言う友達にもイライラします。責任持ってお金稼ぐことがどれだけ大変か分かってるのかって感じです。
たいして働いてもないくせに結婚してラブラブな話をして自慢ばかりする友達にもイライラします。
私は田舎に住んでるのもあるのか、周りが結婚が早く‥こんな友達にいらいらして仕方ないです。
一方私は最近仕事も忙しく9時から23時まで働いたり、6勤なんて当たり前だし自分の時間なんてありません。正社員で常にノルマを気にし、追い詰められ頭が狂いそうです。彼氏は彼氏でまだまだ子供で結婚なんて出来る状態じゃないし。頼りたいのに甘えてくるし。
こんなんじゃ人の幸せも喜べません。
最近じゃ子連れの同世代の女性を見ただけでイライラします。
幸せを掴めない自分のひがみだとは分かっているんですが、私は頭がおかしいですよね。どうしたらいいでしょうか‥😢

タグ

No.1360872 10/07/02 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/02 16:18
通行人1 

主さんには主さんの苦労があるように、主婦には主婦の苦労があるんです。

No.2 10/07/02 16:19
悩める人2 ( 30代 ♀ )

あ~ わかるよ

最近結婚したから主と同じように感じたことは何度かあったなぁ

いまは余裕ないんだろうから友達選んだらいいよ
バリバリ働いてる独身の女友達と時間やお金気にせず遊んだら?

No.3 10/07/02 16:21
通行人3 ( ♀ )

自分のやりたい事が出来ていますか❓

ストレス発散しましょう🙋

No.4 10/07/02 16:25
お礼

>> 1 主さんには主さんの苦労があるように、主婦には主婦の苦労があるんです。 ありがとうございます。

苦労とは何ですか⁉

実際、彼氏のご両親ともかなり仲良くやらせてもらってるし子供も家事も好きだし、よっぽど働くより楽しいと思います。

毎日、他人に気を遣い嫌なことを言われ‥こき使われて消えてしまいたいです。

幸せそうな人達がイライラします。旦那も子供もいれば幸せなのではないですか。
私は両親とも暮らしてないし一日において気兼ねなく話せる人なんていません。月四回くらい彼氏と会うぐらいです。

No.5 10/07/02 16:26
お礼

>> 2 あ~ わかるよ 最近結婚したから主と同じように感じたことは何度かあったなぁ いまは余裕ないんだろうから友達選んだらいいよ バリバリ働いて… ありがとうございます。

海外旅行とか友達と計画立てますが‥

実際一人暮らしでお金も貯まらないんですよね。終わってますね。彼氏とも割り勘だし💦

No.6 10/07/02 16:27
匿名 ( 30代 ♀ PQ8fCd )

私も専業主婦で家事が終わればテレビ見たりランチに行ってる1人です。ただ主婦が社会を知らないという人ばかりではないですよ。私は中卒で29才まで働きづめで働くというのが大変なのは分かっています。主人が言うのは確かに共働きにしたら家計の足しになるけど仕事が終わって家に帰ったら出迎えてくれて温かいご飯があることが幸せだと。だから私は家にいます。はたから見たら主婦はダラダラしてると思いでしょうが家事や育児も立派な仕事です。けっこう大変ですよ。

No.7 10/07/02 16:28
お礼

>> 3 自分のやりたい事が出来ていますか❓ ストレス発散しましょう🙋 ありがとうございます。

自分のやりたいことが何かも分かりません。

人の幸せが妬ましいなんて人間として終わってます。

帰って睡眠薬飲んで全て忘れて眠ることが何よりの幸せです。

No.8 10/07/02 16:32
お礼

>> 6 私も専業主婦で家事が終わればテレビ見たりランチに行ってる1人です。ただ主婦が社会を知らないという人ばかりではないですよ。私は中卒で29才ま… ありがとうございます。
主婦にイライラするというか、学校卒業してすぐ結婚したり、若い時に出来婚してずっと働かないで誰かに頼ってのんびり生活してる人達にイライラするんです。
もちろん、ある程度社会人経験を経て、暖かい家庭を持っているというのは素晴らしいと思いますし、私も憧れます。
ただ私の周りにはそういう友達が多いので話も聞きたくないです💦

No.9 10/07/02 16:34
通行人9 

主さんは、色々見下してませんかね。
お金を直接稼ぐ人が一番偉いのではないのですよ。
家庭を持ってる方は、家単位でお金を稼いでいて、夫と妻は対等で、共同でお金を稼いでいるのですよ。
家事と育児ってとても大事な仕事です。
それに、主さんは自分で選択した道でしょう?
人の事は気にせずに、今の自分の生活を充実できるように頑張れば、周りにも敬意を払えるようになると思いますよ。

No.10 10/07/02 16:42
お礼

>> 9 ありがとうございます。
その感覚がイマイチ分からないです💦
もし私が結婚したとしても、旦那が稼いでくれるなら旦那の方が立場が上だと思います。
世の中、お金を稼げる人がレベルが高く、稼げない人は低レベルだと思います。
旦那と主婦が同レベルなんて有り得ませんよ。

まぁ確かに自分で選んだ道になるですかね‥結婚したくて探せば相手は見つかるかもしれませんが、私は今の彼だからこそ結婚したいんだと思ってる訳だし後10年くらいこの生活を我慢すれば幸せは手に入るかもしれませんね。
その前に消えてるかもしれないけど。

仕事大嫌い人間にとって仕事をしてる限り、毎日を充実なんてあるわけないです。

No.11 10/07/02 16:50
通行人11 ( ♀ )

主も将来結婚して子供産めば主婦の気持ちもわかるよ~
本当、子育てって大変。
まだ働いてた方が楽だわ~

No.12 10/07/02 16:52
通行人12 

スレやお礼のレスを見ると、まるで人の意見に耳を傾けない方のようですね。

意固地にならずに、主さんの選択肢と他人の選択肢は違うという事を理解して下さい。

主さんが働かなきゃ生活していけないのは、専業主婦の責任ではないでしょう?

No.13 10/07/02 16:57
通行人13 ( ♀ )

皆ないものねだりってするもんなんじゃないかと

私は元々結婚願望というものがなかったので
結婚してる人に嫉妬はありませんでしたが
いざ、自分が結婚してから子供が出来ず、周りの子持ちの方に優しい言葉をかけられても
歩いている姿を見るだけでイライラしたり、虚しくなったりしました

だからあえて子持ちの方とは距離を置き
今は独身の友人や、旦那と毎日過ごすだけで幸せを感じれるようになりました
主さんもちょっと結婚している友人と距離を置いて見たらどうかな?
その人の苦労ってやっぱその人にならないとわからないしさ
ストレス貯めずに!ですね!

No.14 10/07/02 17:01
通行人14 ( 30代 ♂ )

私の知り合いの独身女性は
「もう仕事したくない。はやく辞めて主婦なりたいな~。子供も欲しいし」って言ってました。

主さんは、女の人生?女のさだめ?(演歌みたいですが)を気にされてるんじゃないですかね。

女として、どっちの人生が正しいのか、私はくたびれ損じゃないかって。

彼氏に話して、たくさん愛してもらえば道が見えてくる気がします。

No.15 10/07/02 17:09
通行人15 

知り合いの女の子は車屋経営してる金持ちと結婚したよ。
プレゼントは一千万越えのレクサス、欲しいブランド物はなんでも買える、子供はいないから家事だけしている。
ただ友達が誰もいない。だから話し相手も旦那しかいない。
最近毎日がつまらないと思ったのかバイトを始めようとしている。

これが幸せなのかな?

No.16 10/07/02 17:13
通行人16 

こんなこと言うと、他レスの方に批判されそうですが、私は主さんに向けてこのレスをします。

私は高校卒業し、すぐ働き始め、毎日残業で帰宅は23時。
ワンルームの独り暮らしの部屋で暮らしていました。
毎日仕事ばっかり💧休みの日はグッタリ💧

早くに次々結婚した友達の幸せ自慢を横目に、腐る一方でした。

で私は30歳で結婚。その時に気がついたんです。
やりたいことをやりつくした私と、青春時代をデキ婚に捧げた友達との違い。
子育てに疲れた顔。同じ年とは思えない。
オバサン服来て、家計ばっか気にして。
私が必死で働いてた18~30までの間、腐っていたのは私じゃなかった⁉と。


勝負はこれから‼やりたいことも、社会との上手な繋がり方も、これから少しずつ見つかりますよ✨主さんの年で周りを羨んでるなんてもったいないです‼

No.17 10/07/02 17:14
通行人17 ( 20代 ♀ )

私も大学卒業してすぐ結婚して、旦那に養ってもらいながら、生活してます。
確かに社会的にはお金を稼いできてくれる旦那と主婦は同じレベルにはなれないかもしれませんね。
そもそも同じ土俵に上げるのが間違いなのかと思います。
働いてる主人を妻が労い、家のことをしてる主婦を旦那が労う。。。そうやってお互いが家庭内では同じレベルになってるのではないでしょうか?
いずれにせよ、考え方は人それぞれでいいと思いますよ。

スレから話がずれましたが、
友人達とは少し距離をおくとか
それか、自慢をしてきたら、いっそのこと見下しちゃうとか。主婦ってお金も時間も自由になりませんから。笑
はたまた、友人を妬む部分を素直に受け入れて、「いいなぁ。私も早く幸せになりたいなぁ」って思うか。
自分の気持ちに整理をつけてみるといいと思いますよ。

No.18 10/07/02 17:21
通行人18 ( 20代 ♀ )

私は主さんがうらやましいよ⤴
私は結婚して 子供産まれて、また子供できて…
子供はとてもかわいいし 大切だけど自由が一切ないよ‼

自分の選んだ道。
満足してるけど、独身のときのように 好きなもの買って、友達と外食、旅行など行きたいな~ってたまに思います。

主さんはその点、自由の身。
周りの既婚者の子達が出来ないこと 色々楽しんで下さい。

仕事大変でも やりがいもあるでしょう?

お答えになってなかったら ごめんなさいね。

今を楽しんで❤

No.19 10/07/02 17:22
通行人19 ( 20代 ♀ )

友達は男を見る目があった。それだけのことだと思います😃

No.20 10/07/02 17:30
通行人 ( PfEIw )

かなり、かなり追い詰められて…相当来てませんか?😓
大丈夫ですか??

私は自業自得=離婚なので。(子供が4ケ月で離婚、頼る身寄り無し)働きずめで今日まで来ました。今では子供も中学生です✌

当初は主婦を見ればヒガミまくりでしたょ😅
なので、(立場は違えど気持ちはワカル~💦)

主さん、ガス抜きしましょ✋子供さんが出来たのも、半分は彼氏の力。確か、寝るのが楽しみとおっしゃってましたよね。空いてる日に、預けちゃって『死んだように』寝まくりましょう‼(私の楽しみも同じデス)

しかしながら。
会社はちょっと、キツ過ぎませんか?
何とかならないのですか?

No.21 10/07/02 18:00
通行人21 ( ♀ )

主さん、大変なのは分かるけど…
「旦那と主婦が同じレベルなんて有り得ない」
相当化石だね(笑)

若くして結婚した人は、それなりにその過程で色々学んでると思うし、精神的にも成長すると思う💡周りには分からなくてもね。

結局あなたが選んだ道だし、働いてるから成長するって訳じゃないでしょ😅

結局その凝り固まった考え方で結婚して苦労するのは主だよ。
まだ23でしょ?😄✨
一番楽しい時期じゃん🎵自分で駄目にしてるの人のせいにしちゃ駄目だよ💡

お友達は自分なりに人生楽しんでるんだよ😄
人生一度きりなんだし、ちゃんと自分なりの幸せ見つけてるんだから、働くのがえらい、格上、金、金言いながら人の悪口言うあなたとは住んでる世界が違うよ💡

自分の幸せは自分でつかみ取ろう✨
もっと自分を愛してあげたらいいよ。
お仕事、頑張って⤴✨
(ちなみ結婚前はあなたと同様に働きづめだったから、気持ち分かるよ😄ほとんど寝れなかった。でも、また現場復帰したいな~)

No.22 10/07/02 18:11
通行人22 ( 30代 ♀ )

心が荒んでますね。

自分が手に入れる事の出来ない幸せを羨んでも、仕方が無いですよ☝
主さんには、主さんにしか手にする事が出来ない幸せがあるのですから。
それに気づけないうちは不幸でしょうね。

他人の幸せと比べているうちは、幸せになんかなれませんよ。

No.23 10/07/02 18:19
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんの彼が精神的に大人になれば、頼ることも甘えることも出来て、少しは心が穏やかになるのでしょうかね💧

何か良いストレス解消法等が見つかるといいですね。

あんまりカリカリしていたら、眉間の皺がクセになっちゃいますよ💦


蒸し暑い毎日が続いていますから、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ☺

No.24 10/07/02 19:07
通行人24 

数年後にはこのスレに書いたことも忘れて、その腹が立つ友達と同じことを愚痴ってるようか気がするのは私だけかな坥
ないものねだりですよ。

No.25 10/07/02 19:14
通行人25 ( ♀ )

まだお子ちゃまですね
もう少し成長して柔軟な心をお持ちになればもっと楽になれますよ✨

No.26 10/07/02 19:31
通行人26 

専業主婦サンって凄いと思いますよ。
子どもを育てるってお金じゃはかれない程の事ですし、それが24時間休み無し。家事も休日無しなのに報酬も認められる事もなし。

さらに専業主婦サンは日本の消費経済にはなくてはならない存在ですよ!
夫が稼いだ金でランチ、流行りの服や靴買って、さらにダイエットグッズやダイエット食品を購入。

それだけでなく主婦の心を掴めば商売成功間違いなしです。
財布のヒモは主婦が握ってますからね。


そう考えるとランチで夫の愚痴こぼしてる専業主婦サンも微笑ましく感じますよ。

さすがに僕が500円のランチをかき込んでるすぐ後ろで嫁が1000円のランチを優雅に食しながら僕の愚痴言ってたら怒ってしまうでしょうがね😂

No.27 10/07/02 21:42
悩める人2 ( 30代 ♀ )

きっと主は毎日頑張りすぎてるからデキ婚親のスネかじりみたいな生ぬるい人間にムカつくんだとおもう。
専業主婦と旦那は同じ立場なわけないじゃんね。

16さんの意見に同意。
若いときは自分のために思いきり生きたほうがいいよ。

No.28 10/07/02 23:18
通行人28 

まだ若いんだから、自分のやりたい事をしようよ!

No.29 10/07/02 23:34
匿名 ( 30代 ♀ MlY1w )

あなたも専業主婦になり、子供ができればわかるでしょう。小さい時から大きくなるまでに次かは次に色々と心配事ができ、仕事とは違うストレスがたまります!主婦は、24時間365日働いています!命を守ってるのですから‼息抜きなんて中々できません。人それぞれでしょうが…私は、仕事してた方がまだ楽でした。後、働いて稼ぐ人が上というより、家族を養ってくれていると言う意味では上と言うか、ご主人様様という感じですが、専業主婦だから下と言う考えは間違っていると私は思います!

No.30 10/07/03 00:05
通行人30 ( 20代 ♀ )

ちょーわかる。
イライラしてた時期あった、今もイラッ昤昤とする。
私はもう28なるし、回りは子供いてるし、『○○も早くいい人見つけなきゃー』とか言われた日にゃぁブチキレそうになります。うっさいわ、ボケ。7年間ひたすら仕事に打ち込んで来て精神病になって出来てたことが出来ない苦しみを毎日感じながら働く気持ち解るんか昤って思います。すみません、おもいっきり私情はさみました。

No.31 10/07/03 00:13
通行人31 

疲れてるんだね~…
暫くは主婦の友達とは距離を置いた方がいんちゃう?
私、結婚も出産も遅かってんけど、良く言うやん💡独身の間に好きな事しとけって😃それは本間やで✨
働く事、好きなだけ出来るのも独身の間だけかもしれないよ✋
今は働いて🏠帰ったらどんなに遅い時間になっても後は自分の時間やろ?結婚&出産したらそぉはいかんで✋
帰ってからもまだ仕事が山済みやで⤵主婦として、母としての仕事が残ってるねんで~😱
私の今の願いは1日だけでいいから、好きなだけ寝たい😪やねん💧💧
こんなささやかな願いがかなわんくなるねんで~💧💧

そんな事より主さん、今の仕事は頑張ってくつもりなんやろ?それやったら今は主婦友とはちょっと距離置いて自分のスキルアップにせぃを出す方がずっと自分のためにはなると思うで💪若くして結婚出産した人はそれはそれで頑張ってると思うねん、子育てって凄いなって思うねん。けどそれは主さんが子育てする時になって初めてわかる事やろからそれは置いといて✋
今、社会に出て揉まれてる事も将来結婚して子供育てる上でもきっと役立つ事もあると思うねん

No.32 10/07/03 00:20
通行人31 

長くてごめんね🙇

だから今は今を自分なりにやっていったらいいんとちゃうかな?
それか早く結婚したいんかな?
もしそやったら相手選びは慎重にやでぇ
結婚と恋愛は別やで✋

この人となら幸せになれるやろなって思う人選ぶんやで💡
見た目だけとか絶対あかんで

また気持ち落ち着く時来ると思うで

それまで距離置いてもっと他に目を向けてる方がずっと幸せになれるんかもやで✨

No.33 10/07/03 00:36
通行人33 

最近ご主人が仕事やめて家出した家庭があります。

あと、旦那さんが実は不倫しまくってたとか。

いずれも奥さんは、早くに結婚してほとんど働いたことのない専業主婦です。

手に職がないし社会人経験はないし、この時代子供が小さかったら、ちゃんとした収入の仕事なんてなかなかみつからないですよ湜

今は幸せそうに見えても、先なんて何があるかわからないです。何かあったとき、今まで努力してない人はほんとにきついと思います。

私大卒ですぐ、できちゃった婚して今10年たちます。主さんからしたら、お気軽主婦にみえるのかな。

専業主婦も共働きも別居もしたから、なんとなく全体網羅した感が。

主婦もピンキリだけど、ちゃんとやると精神的に大変ですよ。子供いたら自分の時間なんてないから俉私は逆に旅行やコンパ言ってる友達がうらやましくてしょうがなかったよ。

今出来ること、悔いなくやってね。子供いたら思いっきり働くの、なかなかできないよ。

No.34 10/07/03 06:03
お礼

一括になり、皆さんすいません。たくさんのレスありがとうございます✨
実は今日も残業で、その後上司と飲み屋に付き合わされ‥カラオケに行き‥死にそうでした😢
確かに今私は仕事が忙し過ぎて全く余裕がないしかなり追い込まれてる状態です⤵
正直に言うと彼と早く結婚したいです😢別に働きたくないからとかではないです💦ただ帰って話をしたり安心出来る場所が欲しいです😢きっとそうしたらもっとストレス発散出来るのに😢まぁ現実的には無理なので何か他での楽しみを見つけてちょっとでも充実出来るよう頑張るしかないですね。
あと主婦の友達とは距離を置いた方が良いというご意見たくさん頂いたので、今は少し距離を置いてみようかと思います💦それか、独身で楽しんでるのだともっとアピールしたいと思います😁
とりあえず、今の私には仕事しかないので頑張りますね💧この努力もいつかは実を結ぶ日が来るのだと思い頑張りますね❗

No.35 10/07/03 08:07
通行人35 ( ♀ )

稼げる人>稼げない人というのは違うかなぁ💦
人間としては、子供を産み育てる人>稼げる人(つまり主)だよ
主もそう思ってるから、羨ましいんじゃないの❓
動物として子孫を残すことは唯一の使命ですからね😺
彼氏も主と同じ年くらいじゃあ、まだ結婚意識してなくても変じゃないと思うよ
常に割り勘派の彼だと、友達みたいな専業主婦は無理かもしれないけどね、それは主も分かってるよね❓そこもイライラする理由じゃないかな

No.36 10/07/03 08:59
通行人36 ( 30代 ♀ )

私も主さんの歳の頃は特に結婚願望が強かった。友達は結婚して簡単に幸せを掴んでいるように見えた。その点自分は恋愛も波乱ばかりで、一人ポツンと取り残されてる感じ。仕事だって自分がやりたい仕事でもないから胸も張れず…。休みの日はパチンコ打ちながらボーっと考えてた。ダメ人間だ…😢って。まわりは結婚し子を作り母になって行く。私はパチンコ…26の時、念願の結婚。専業主婦というものをやりました。やっと手に入れた幸せのはずが、幸せじゃないんだな、これが。家がピカピカ状態を毎日維持しながら、料理も研究したりして、おこずかいも充分すぎるほどもらっていたから、週に二日は銀座のエステサロンで体を磨いていたけど、なんだか空っぽ。そして暇。友達とランチもしたけど、べつに楽しくもない。で、もともと女グセの悪い旦那の浮気がわかった時チャンスとばかりに離婚しました。それからは会社立ち上げてバリバリ仕事して、夜は豪遊。ボヤけた生活から一転し、自分はコレなんだ!と思った。で二回目の結婚は去年。理解のある優しい旦那。子供は作りません。私も自分の会社あるし、旦那も同じ。幸せの形はそれぞれ。主さん、疲れを取ってね💙

No.37 10/07/03 08:59
通行人37 ( 30代 ♀ )

主さん、病んでる⁉

大丈夫⁉


人の事ひがんでないで、自分の事楽しもうよ☝

No.38 10/07/03 09:30
悩める人38 ( ♀ )

私個人的には独身で働いてたほうが全然全然楽です! 自分のためだけに働けばいいんだもん。
戻れるなら戻りたい

まぁ子供はめちゃくちゃ可愛いけどね⤴

No.39 10/07/03 10:09
匿名 ( 30代 ♀ 2K0pc )

主さんがうらやましい

私はやむなく退職して専業主婦してますけど、仕事していた方が充実してました

休みが貴重で嬉しかったし、毎日忙しくて楽しかったなぁ

旦那のお金でランチしたって、全然楽しくないし、うらやましいなんて思う事じゃないですよ

主さんは仕事があるんだし、充実した生活を送って下さい。

専業主婦に365日、休みがないなんて当たり前だし、自慢でも何でもないし「命を守ってる」…って、何ですか(笑)?

No.40 10/07/03 15:37
悩める人2 ( 30代 ♀ )

ホント 命を守ってるって何だろうね(笑)
これだけレスついてるなかで一番笑わせてもらったわ(笑)

失礼だけど35みたいな考えが主を苦しめるんだと思うよ。

No.41 10/07/03 15:55
悩める人41 ( 40代 ♀ )

皆さん言わないだけで笑顔の裏に悩み事を抱えて生きています。未婚者でも既婚者でもです。主さんの気持ちよくわかります。余計なことを考えないで、明るく生きて生きましょう。私の場合は、旦那の親の借金で夜ずっとホステスをしていました。自己破産しましたけど…だけど私の運命と諦めています。多分、死んでも天国にはいけないと思っています。

No.42 10/07/03 16:22
通行人42 ( 40代 ♂ )

他人の畑を羨むのは・人として誰もが持っていますが…1円の特にもなりません♪他人も苦しい生活なのだから…自分が一番幸だと思うと他人への思いやりもできてくると思います♪自分が幸だと気がつかない愚痴は・生きる道のりをふさいでいるのです☆そして・怒りは…思いやりの無い自己中心的で自分が滅んでいく苦しみしかありませんね…人の心音を聞く努力が必要かと思います♪

No.43 10/07/03 16:24
通行人43 

自分の置かれた場所で
誰もが懸命に日々を暮らしている

他人には決してわからない
大変さが誰にもあります。

それが理屈ではなく
どんな現実にも

時間のゆとり
お金のゆとり
健康であるゆとり

この3つが低すぎず
高すぎず

普通に保つ為には
一番大切な心のゆとりがあるかないかです。

現代の若い男性には保身の方が多いかもしれないです。

男なのに
年収が低過ぎる方は選ばないほうが無難ですし

親に甘えて生きている人は特に危険です。

幸せにしてもらいたい男は
以外に身近にいるものですが

絶対幸せにすると断言する人に出逢うまでは

結婚が早かろうが遅かろうが関係ないです。

遊んでいる人は
遊んでいる人が出逢い

必死で働いている人は
真面目に頑張っている人と縁があります。

とかく、誘惑が多い職場や飲み会が多い職場でも

環境は変えられます。

幸せになりたかったら
幸せな人に近づき

より良い将来計画を自己実現して欲しいです。

幸せは創りあげていくものです。
男も育て愛も育てる
自分次第の決め方で人生はどうにでもなります。

No.44 10/07/03 17:03
お礼

皆さん、一括ですいません。たくさんのレスありがとうございます。
今置かれてる立場で幸せを探すということですね。私はやっぱり彼といる時が一番幸せなので結婚して彼を支え、一緒に人生を歩みたいんです。そして、彼の子供も産んで育てて行きたい。でもそれが現実的に不可能だから嫉妬しているのだと思います。一方、私はやりたくもない仕事を毎日遅くまでやりヘトヘトになり‥辞めたくても家族や友達に呆れられることを気にして結婚するまでは、辞めれないし😢
世間体を気にする、周りの友達なんてむしろいなくなればいいのに‥💦

人の為に頑張ることより、自分だけの為に頑張ることの方が大変だと私は思います。

No.45 10/07/03 17:40
通行人45 

今、主さんの状態で結婚するのは…辞めたほうがいいと思います

どんなに言い訳しても、ようは現実が辛いからって理由にしか見えないのです。

結婚しても問題は解決されないし、また不満を持つだけです。
頑張っていれば必ず答えは見つかるものです。

現実は辛いものです。あなたが羨む友人達も、辛い思いを抱えているのです。

No.46 10/07/03 17:42
通行人35 ( ♀ )

2さん。動物としての本能なんですよ
子を産み育てたいっていうのは。だから、動物としての序列は、子を産み育てる人>稼ぐ独身女
って、感じになるだけです
なんで、女性がモテる女や可愛い女。若さに嫉妬するかというと、より良いオスを捕まえる可能性が高いからです
どんなに社会が進歩しても、動物としての本能は消えませんからね。仕方がない話ですよ💧
主は本能に忠実に嫉妬してるだけなので、ある意味では健全かもね。子を産みたいって気持ちの強さは動物的ですよね

No.47 10/07/03 19:41
お礼

>> 46 35さんの考えは申し訳ありませんが納得出来ません。
確かに私は現実が辛く、結婚や子育て、主婦に夢を抱いているだけかもしれません。
が、子育てする為にはお金が必要ではないのですか⁉何をするにもお金が必要ですし。
旦那さんに養って貰ってたとしても、過去に自分が一生懸命働き、責任もって毎日、毎日働く辛さを知っていれば旦那さんにも敬意を持てるだろうし。子育てする上でも社会を知り大人になった状態じゃないと、子供に何を教えるのだろうと思います💦

例えば14歳の子が子供を産んだ場合と30越えてバリバリ働くキャリアウーマンだとしても14歳の子の方が子供を産み育てるのだからレベルが高いのですか⁉14歳の子が子供を産んだらとんでもない子孫が残り、よっぽど社会に迷惑をかけると思います。

私達人間が動物と違うのは知識を持ち社会を作り、そして理性を持って生きることです‼動物と同じにされるなんてどうなんだろうと思います💦

35さんは犬ですか⁉

No.48 10/07/03 19:55
通行人35 ( ♀ )

動物としての本能から嫉妬は当然って話をしてるだけだよ💧
現代の女性の理想的には、、
経済力ある男性と結婚し、子を産む>独身で働く女

なのが大多数でしょう💧結局女としての幸せとして、多くの人から結婚・出産は切り離せないんですよ
主さんもそうだけど、独身で働いて貯金も貯まらなく時間もなくイラついてるでしょ❓
そんな暮らしは皆嫌なんです💧
多くの人はそこまで仕事好きじゃないし、良い人と結婚し、子が欲しい。
友人の家庭がうまくいってるなら、苦労する必要はどこにもありませんよ

No.49 10/07/03 20:02
悩める人38 ( ♀ )

申し訳ないけど主さん、結婚や出産は全て計画通りにはいかないよ

そうやって理屈ばっかり並べてたらきりないよ

働くことも大切だし女性が子育てすることも大切
男が稼いでくるのは大変だし家庭を守りながら子育て家事も大変なんですよ。
それをお互い敬えばいいんですよ
どっちが偉いとか立場が上とかありません。

しいて言うなら出産もして子育てしながら家事もして働けるのは女性だけです。
世の中の大半の男性は家事をしない子育てに協力しない
仕事してるんだから疲れてんだからとね。

あえて言うなら仕事もして家事育児してる女性が上
あえて言うならですよ

てか主さんもっと軽く楽に物事考えたら?

No.50 10/07/03 20:07
通行人50 ( 20代 ♀ )

結婚はいいものでしたが
出産~育児は大変ですよ💦6勤どころか365勤だし旦那が協力的じゃないと尚更💦

彼氏と結婚して幸せな家庭を築いて下さい💕
仕事お休みの日はリフレッシュしてくださいね。
イライラするのは働きすぎですよ~自分の身体を大切に😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧