注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫が糖尿病

回答5 + お礼3 HIT数 7415 あ+ あ-

ルルン( 32 ♀ qkWCw )
10/07/07 14:21(更新日時)

旦那が糖尿病を隠してました。隠れて血糖下げる薬を飲むのに限界らしく食事のまえに低血糖発作を起こすようになりました。食べる量はかなり多いし、休みの日は一日中なにか食べてます。糖尿病と知らない時から食事に関して注意をしてきましたが、改善する様子もありません。薬を飲むなら正しい飲み方をしてと言ってるのに、まだ食事の前に目が游いで自分で甘いものを隠れて飲んでいる時があります。聞く耳を持たない旦那が嫌になってきてます。命に関わることなのに

タグ

No.1362763 10/07/04 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/05 00:18
悩める人1 

元々そんなだから糖尿になるんですね。うちの母もそうでした。
癌で亡くなりましたが、糖尿患者に抗癌剤はダメ。つまり治療に悪影響です。
私自信、母の暴食をやめさせれなく、偉そうに言えませんが、もし主さんの旦那様が重い病気にかかった場合、治療にどんな悪影響がでるかわかりません。
旦那様、わかって下さるといいのにな……。

No.2 10/07/05 01:13
通行人2 ( ♀ )

義父も糖尿病でした。

私がいくら糖尿食を作ってカロリーをコントロールしても隠れてコソコソ甘いもの食べてましたよ😥

合併症もいろいろでてくるし、あとで困るのは本人だけじゃなく世話をする家族もなのに💦


困った旦那さんですね💦

No.3 10/07/05 01:52
通行人3 ( 40代 ♀ )

今更なんですが、成人病の生命保険は未加入でしょうか?

まだ先の話でしょうが、治療費かなりかかりますよね…
ご主人、考えてるのかしら💧

No.4 10/07/05 19:07
お礼

本当に頭病んでます💧
その話しに触れると不機嫌になり、一人で生きていくからいいとか離婚するなど毎回言い出します。私は糖尿病と知る前から、旦那が離婚したいならいつしてもいんですが。
一緒に生きていこうと思うなら、食生活を変えようと少しは考えてもらいたいです。たぶん注射も持っていたので病状は結構深刻なんだと思います💧💧💧

No.5 10/07/05 23:32
通行人5 ( ♀ )

『薬を飲むのに限界』とは?

インスリンを打ってるなら病状は悪いですね。

糖尿になると、もうなんの病気になってもおかしくないと言うことを理解してないんですね。

No.6 10/07/06 21:54
通行人6 

私も糖尿病患者です。

この儘の食生活を続けておられますと、旦那様に糖尿病の合併症出て、失明して貴女がお世話しなければならないと言う事もありえます。

糖尿病の教育入院はご存知でしょうか?

病院に入院して糖尿病の事を一から勉強し、栄養士さんの指導を受けて食生活を改善する為のアドバイスを受けては如何でしょうか?

入院期間が半月位で医療費が高額(10万出る位)になりますが、加入されている生命保険からおかげが下りる場合もありますし、高額医療制度などを利用すれば負担は軽くなるかと思いますよ。

私は入院している時、足を切断された患者さんを何人か見かけました。
今は合併症は幸いありませんが、今からだって努力すれば将来合併症は出るかも知れないですが、それを遅らせる事だって可能だと思いますよ。

旦那様は、貴女がお世話しなければならない事まで考えておられないと思います。

もし足を切断する事になったら、貴女が毎日車椅子を押して出かけるのですか?

そうならない為にも今から努力すべきだと思いますよ。

生意気長文申し訳ありません。

No.7 10/07/06 22:16
お礼

>> 6 貴重な意見をありがとうございますm(__)m
全く考えてないと思います性格が、何を言っても話したがらないし突っ込んだ話をすると怒り出すし💧
昨日、話したら本人も少し冷静になって週末色々話しをしようって言ってました 
はっきり言うつもりです。悪くしないように努力をするなら協力もするし、努力した上で合併症になったら支えるけど、いまのままなら一緒にいれないと…。
先のこと考えると気が思いです。
考え方が甘いんですよね💧

No.8 10/07/07 14:21
お礼

>> 5 『薬を飲むのに限界』とは? インスリンを打ってるなら病状は悪いですね。 糖尿になると、もうなんの病気になってもおかしくないと言うことを理… 薬を飲むのに限界とは、旦那は隠れて薬を飲んでいたので、食事とのタイミングじゃなくて私のいなくなるタイミングで飲んでいたので早く薬を飲みすぎて、発作を起こすようになったんです。ここ半年で7回くらい発作を起こしてます💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧