関連する話題
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ
私は無職の21歳彼氏36歳 ずっと結婚したいって言ってるけど まだ早いとか言ってしてくれない お金もないし早く結婚して子供欲しい なんて言ったらしてくれ
婚活の場における『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!

子供作ろっか😄のイミ

回答5 + お礼5 HIT数 31774 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/07/08 21:35(更新日時)

この間彼とエッチする時、彼に『ねぇ、子供つくろっか』と言われました。

私が『えっダメだよ何言ってんの⁉』って言ったら『そうだよね…』ってしょんぼりしてました。

その後は普通にエッチして、ちゃんといつも通り避妊もしました。

彼はどういうつもりで言ったのか、今さら気になって…。

単なる思いつきかノリか、
急に子供が欲しくなったのか、
若しくは避妊したくなかったのか……

私は普段から授かり婚は嫌だと言ってるし、具体的な結婚の話はしたことありません。

ただ最近ケンカしてて仲直りしたばっかりで、
この日彼はしきりに『やっぱりお前が大切だ、好きだ』とか『出会ってもう2年だなぁ』とか、妙に気持ちが昂ってる感じでした😅


彼の心境わかるかたいますか?
言ったことある方いますか?
意見を聞かせてください。

突っ込むタイミング逃して何か彼に今更聞けないのでお願いしますm(__)m

タグ

No.1363535 10/07/05 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/05 22:22
通行人1 

彼の周りで子供が産まれたとか結婚したとかあったんじゃないかな?

No.2 10/07/05 22:44
通行人2 ( 20代 ♀ )

うちの主人もそんなこと言い出したのは、
私の結婚の意志をさぐってる時だったようです。

「デキ婚だけは、みっともないから絶対イヤ。」
「結婚したらすぐ作ってもいいよ。けど結婚まだできる状態じゃないでしょ?」
そんなこと、「子供つくろっか?」のたびに言ってたら、
「結婚する準備、父親になる準備、両方、俺はできてるんだけど。」
ってプロポーズ?してくれましたよ。

ベッドの上でだけだったら、無責任にやりたいだけだろうけど、
お日様照ってる時間から言うようだったら、プロポーズがそろそろかも。

No.3 10/07/05 23:21
お礼

>> 1 彼の周りで子供が産まれたとか結婚したとかあったんじゃないかな? ありがとうごいます😄

彼の仲良い先輩が春に結婚して、奥さんに赤ちゃんができました✨✨

No.4 10/07/06 08:53
お礼

>> 2 うちの主人もそんなこと言い出したのは、 私の結婚の意志をさぐってる時だったようです。 「デキ婚だけは、みっともないから絶対イヤ。」 「結婚… 有り難うございます。

そうなんですね😄
私も、もしやそういう事考えてる!?って思いましたが、今までまるで結婚考えてなさそうだったから、そんな急に有り得ないかな~と😓

今後の言動で見極めていきます💨
ただやりたいだけなら見損ないます😒

No.5 10/07/06 15:39
通行人5 ( ♂ )

そう言って中だししたいだけ。別に結婚、子供は真剣には考えてないです。

No.6 10/07/06 16:06
通行人6 ( 20代 ♀ )

「結婚したいから子供作ろう」って事じゃないですか?私には理解出来ませんが、最近はそれが新たな常識になりつつある様です。

No.7 10/07/06 18:26
通行人7 ( ♀ )

単に生でしたかったか、仲直りして改めてずっと一緒いたいと思ったのかの、どっちかでしょうが、それは彼にしか解らないことですね💨

ただ、後者だとしても、本当に具体的に結婚を考えての言葉ではなく、その時の気持ちが『今すぐ子供を作りたいくらい好き』って気持ちだったんでしょうね。
だから、本当に作るかどうかは別にして、主にも『そうだね❤』って言って欲しかったんでしょう。
なのに、主は現実的に冷静に答えた。
彼は〔拒否された=自分と同じ気持ちじゃない〕と、勝手に脳内変換して、いじけたのかと。

主さんも、彼を結婚相手にと考えているなら、
えっ‼ダメだよ‼
ではなく、
今すぐは無理だけど、いつか欲しいね😊
って答えていたら、また違ったかもしれませんね😃

まぁ、もう終わったことですから、次に彼が夢見がちなことを言ったら、現実的に一刀両断せずに、共感しつつ現実も添えて話してみたらいいと思います😊

No.8 10/07/06 23:16
お礼

>> 5 そう言って中だししたいだけ。別に結婚、子供は真剣には考えてないです。 ありがとうございます。

男性からの意見参考になります。
その可能性も十分ありだと思います。
ですがほんとにそうだとどんびきです…😱

そう思うのもあって彼に聞けないんですよね💦

No.9 10/07/06 23:23
お礼

>> 6 「結婚したいから子供作ろう」って事じゃないですか?私には理解出来ませんが、最近はそれが新たな常識になりつつある様です。 ありがとうございます。

そうなんですか💦
私も理解できません😲
子供のことはしっかり結婚してからきちんと考えたいです✨

結婚も、ましてや子供なんて、自分としてはまだまだ先の事なので…

No.10 10/07/08 21:35
お礼

>> 7 単に生でしたかったか、仲直りして改めてずっと一緒いたいと思ったのかの、どっちかでしょうが、それは彼にしか解らないことですね💨 ただ、後者だ… 有り難うございます。

そうですね💨
どっちにしろ、気持ちが盛り上がって勢いで言ったんでしょうが、私は彼との結婚はまだ『いつかは、』とも考えてなくてとっさに全否定しちゃいました😲💦

でも現実的に捉えすぎずに軽く冗談返すくらいにしたら良かったですね😱
真剣に断りすぎた…💦

次はなかなか無いと思いますがあったら上手く対応したいものです😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧