注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

助けて下さい。子宮筋腫、内膜症(チョコ)…

回答9 + お礼8 HIT数 4960 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/07/06 23:20(更新日時)

子宮筋腫、内膜症、卵巣もはれていて、内膜症と水❓がありチョコレートなんとかだろうと今日言われました。卵巣のう腫の可能性もあると。


子宮筋腫は二年前から経過観察していたのですが、今日あれもこれも見つかり 気持ちが乱れています。

子宮筋腫は7cmのたまご状。内膜症があることで妊娠しづらいと言われ。筋腫も手術すべきだと。とりあえずピルもらいました。


仕事は十分入院できる休みはとれません。辞めるしか…
来年あたりに結婚も予定していますが なんだか先が見えなくなりました。彼との子どもが欲しかったな。


人前では明るく振る舞ってしまうので、ここに書いてしまいました。


神様はいないんでしょうか。


病んでるスレですみません💦

No.1363630 10/07/06 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/06 02:04
通行人1 ( ♀ )

大変ですね💨
なんでも話せる お友達とかいないんですか❓
いたら 聞いてもらいましたか❓

お子様が 出来そうにない事は 彼氏はもちろん 彼氏の両親にも早く話さないと 来年なら尚更ですよ💨
結婚は二人だけの問題ではないですし 今でも やはり 子供産めない嫁は💧なんて心ない事を言う 親戚もいますよ💨

主さんが悪いわけじゃないんだけどね😢気を落とさず 治療に専念して早く治されて下さい😊

No.2 10/07/06 06:24
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も20歳の時に内膜症(チョコレート嚢腫)で手術してそれから結婚、24歳で出産、26歳で卵巣嚢腫でまた手術しました。やはり妊娠しにくいと言われましたが、変にプレッシャーを感じてストレスを溜めるのも良くないですよ!彼にちゃんと話をして将来の事を考えてみては?
無理しないでお身体を大事にしてくださいね!

No.3 10/07/06 07:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちの姉もついこの間、チョコで手術しましたよ。開腹ではなかったけれど、子供を授かれるかは見てみないとわからない。と言われた。と言っていました。
はじめの診断では卵巣同士が癒着してるって言われたけど手術してみたら片方だけだったそうで、手術しないとわからない事もあるらしいですから、主さんも早く手術して下さい。
検査で卵管に水を通すのをしてるので手術後妊娠のチャンスと言われたらしいです。

手術しても👶出来ないと言われましたか?

No.4 10/07/06 08:23
通行人4 ( ♀ )

筋腫は出来ている場所によって妊娠に影響が出ます。子宮の壁の中や子宮の中に出来ると妊娠しづらかったり、妊娠を継続しにくくなったりします。なので、MRIで確認されるのをおすすめします。
私は子宮の中に10cm大の筋腫があって、手術しました。その後妊娠しましたよ。生理を止めるやり方は、私もしましたが効果はありませんでした。
不妊治療で実績のある病院などで、結婚前で、将来妊娠希望であることをお話しして診察してもらうのもいいと思いますよ。

No.5 10/07/06 08:40
通行人5 ( 30代 ♀ )

去年の今頃、まさにまったく同じ感じで入院、手術しました。
筋腫に至っては最大で14センチのもの。計20個あり、すべて摘出しました。
お腹を縦に10センチぐらい開腹して、手術途中で出血が多く輸血2リットル近くしました。
仕事もそんなに休めないので、入院9日間、自宅療養1週間で復帰しました。お腹の傷は痛かったから大変でした。

でも…誰にも理解されないんだけど、全部楽しかった😃

手術の四ヶ月後、結婚しました。子供は私の歳も歳なので、諦めモードですが、別にそれがすべてではないし、主人も理解してくれています。

主さん、少しでも前向きにネ❤

No.6 10/07/06 08:41
通行人6 

2年前に卵巣嚢腫、子宮筋腫、内膜症と診断を受け去年の3月に手術しました。
私は主治医から術後1年間が1番 妊娠しやすいと説明を受けていました。
術後7ヶ月で無事に妊娠して今 臨月を迎えています。
病気を告げられたときは私もかなり辛かったです。
結婚して3年経っていましたし(子供はいませんでした)、仕事もしていました。
夫に支えられ術後に仕事も退職して体力の回復後に再就職しました。
主様、今は まだ病気と向き合って行くには心が折れてしまいそうでしょうが 気持ちが少し落ち着いたら主治医に術後の妊娠などについてもご相談なさってみて下さいね。
お身体ご自愛なさって下さい。
長文 失礼いたしました。

No.7 10/07/06 19:34
お礼

>> 1 大変ですね💨 なんでも話せる お友達とかいないんですか❓ いたら 聞いてもらいましたか❓ お子様が 出来そうにない事は 彼氏はもちろん 彼… ありがとうございます‼彼には話しました。子どもだけが全てじゃないだろ 出来なかったら二人だけの人生の楽しみ方もあるだろ❓と言ってくれましたが、向こうの御両親の反応が怖いです😥

No.8 10/07/06 19:36
お礼

>> 2 私も20歳の時に内膜症(チョコレート嚢腫)で手術してそれから結婚、24歳で出産、26歳で卵巣嚢腫でまた手術しました。やはり妊娠しにくいと言わ… ありがとうございます‼私より若い年齢で病気乗り越えて来たんですね💦私も治療頑張ります‼

No.9 10/07/06 19:39
お礼

>> 3 うちの姉もついこの間、チョコで手術しましたよ。開腹ではなかったけれど、子供を授かれるかは見てみないとわからない。と言われた。と言っていました… ありがとうございます‼手術したほうが確率はあがるはずだと言われました。手術…来月からルナベル飲みながら手術検討していきます‼

No.10 10/07/06 19:43
お礼

>> 4 筋腫は出来ている場所によって妊娠に影響が出ます。子宮の壁の中や子宮の中に出来ると妊娠しづらかったり、妊娠を継続しにくくなったりします。なので… ありがとうございます‼手術して妊娠できたのですね🎆そういったかたのお話聞くと希望がもてます‼


子宮の中の後ろ真ん中の方にあります💧見えないので 自分の体がグチャグチャでとんでもないことになってるのではと怖くて仕方ありません💦


詳しい検査お願いしてみるべきなんですね‼

No.11 10/07/06 19:50
お礼

>> 5 去年の今頃、まさにまったく同じ感じで入院、手術しました。 筋腫に至っては最大で14センチのもの。計20個あり、すべて摘出しました。 お腹を縦… ありがとうございます‼メンタル的に大丈夫でしたか❓私は 不安と恐怖で仕方ありません。


入院+自宅療養で結構日数かかるんですね⤵今の職場人数がきつきつなので そんなけ日数休めないので辞めなくてはなりません💧

今お給料もいいとこなので なかなか踏ん切りつきませんが、やはり子ども欲しいので 治すしかないですね💧

No.12 10/07/06 19:56
お礼

>> 6 2年前に卵巣嚢腫、子宮筋腫、内膜症と診断を受け去年の3月に手術しました。 私は主治医から術後1年間が1番 妊娠しやすいと説明を受けていました… ありがとうございます‼私頑張ります‼勇気出てきました。乗り越えてきた方がいるのだから 自分にもできますよね❓次病院行ったら手術のこと色々聞いて来ます‼


仕事はかなり名残惜しいですが、彼との子どもができる健康な体になりたい💨今はそれだけ思います✨

No.13 10/07/06 21:49
通行人13 ( ♀ )

はい。私も筋腫と内膜症で子供ができにくいと言われましたが、手術後 3人 生みました煜 主さんも自分の体を大切に、手術や治療したら大丈夫だよ煜 悩んでストレス溜めるより、出来るかぎりの事をやってみたら

No.14 10/07/06 21:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

姉もそのせいで妊娠しにくくなっていた。と言われたそうです。

誰かもおっしゃっていたようにその後の不妊治療の事も視野に入れて婦人科でも有名な病院を選んでました。

姉は癌検診で見つかりのう種が8cmあると言われて驚いたそうですがお医者はあっけらかんと、結構よくありますよ~。とのお答え😂

きっと主さんも大丈夫!!!頑張って下さい!

No.15 10/07/06 22:06
お礼

>> 13 はい。私も筋腫と内膜症で子供ができにくいと言われましたが、手術後 3人 生みました煜 主さんも自分の体を大切に、手術や治療したら大丈夫だよ煜… ありがとうございます😊ホント手術して幸せな家庭築いてるかたもいるんですね‼


希望は捨ててはいけませんね✨私も幸せになりたいです

No.16 10/07/06 22:10
お礼

>> 14 姉もそのせいで妊娠しにくくなっていた。と言われたそうです。 誰かもおっしゃっていたようにその後の不妊治療の事も視野に入れて婦人科でも有名な… ありがとうございます😊不妊治療で有名…なんでも先延ばしにしがちな私ですが 私の市で情報得ているところです‼病院もホント嫌いですが 頑張ります‼

No.17 10/07/06 23:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

あたしもいい歳して歯医者ですら先延ばししてます💦
虫歯と同じではありませんが🙇

やはり将来の事を考えると早い手術がいいと思います。
いい病院が見つかるといいですね。

姉はずっと子供が出来ないのでもし のう腫の他に原因があれば手術した病院だと検査も色々スムーズですから不妊治療も有名なトコを選んでます。手術して不妊になるわけではないですよ💦
前も書いたようにここ半年は卵菅に水を通す検査で妊娠しやすいと言われてますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧