注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

遺産相続したら嫌がらせが…

回答50 + お礼27 HIT数 24289 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
10/07/07 02:04(更新日時)

10年前に離婚、中学生と小学生の子供がいます。当時子供を預けていた保育園で仲良くなった、同じ母子家庭の友達がいます。
子供達の年齢も近くかなり仲が良くなり、良い関係を続けていました。

2年前に実夫が亡くなり父が残した遺産を相続(実母は他界しています)してから、関係がおかしくなり始めました。

元々お互い正社員で働きながら、母子扶養手当てを一部受給、アパートで贅沢は出来ないけれどそれなりに楽しく幸せに暮らしていました。
お互い家も近く、子供を交え休みに一緒に出掛けたり体調が悪ければ、助け合ったり、本当に家族以上に親しく、信頼してやって来ました。

それなのに、遺産相続してから嫌がらせがとても酷く、悩んでいます。

勿論相続した内容を話したり、暮らしが格段に贅沢になったりはしていません。

詳しい内容を続けて書かせて下さい。
宜しくお願いします。

No.1363884 10/07/06 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/06 10:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

ど~ぞ☝

No.2 10/07/06 10:34
お礼

>> 1 ありがとうございます。

続きです。

まず、実家持ち屋だよね、どうしたの?お金にして貰った?あそこ辺りだと大体○○円位だよ、等初めは色々心配し、教えてくれているのだと思っていました。
その内、遺産少し頂戴、家族みたいなもんじゃない?と言い出したり…ふざけている雰囲気だったので笑ってやり過ごしていました。
中学入学と同時に引っ越しをしましたが、この辺りから嫌がらせに変わり始めました。
母子扶養手当てを返還しろと言われたり(何回も言われたので、役所に返還したいと伝えたら受給を止める申請をしているから、以前受給分の返還は必要ないし、出来ないと言われてしまいました…)

他にも沢山ありますが、長くなってしまうのでお礼に追々書かせて頂きますが、もう本当にしんどくなってしまい、今まで確かに家族以上の信頼関係で付き合って来たし、遺産を少し渡した方が良いのかと…

実家に住む兄夫婦は断固反対していますが…

どうしたら良いのか、行き詰まっています。

No.3 10/07/06 10:38
通行人3 ( ♀ )

他人様にあげる必要ない!

No.4 10/07/06 10:39
お礼

長々とすみません。

今も仕事は続けていますし、引っ越しも遺産からではないのに、羽振りが良くなって腹が立つと直接言われたり…

何より、遺産相続した金額やそもそも遺産相続したと言う話すらしていないのです。
予想は出来るのかもしれませんが、子供達にも話していないし…

何が何処でおかしくなったのか。
どうしたら元に戻れるのか。
どうか皆さん、アドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

No.5 10/07/06 10:42
お礼

>> 3 他人様にあげる必要ない! 3様、アドバイスありがとうございます。

兄にも同じように言われましたが、一年程続く嫌がらせに、ふとそんな考えが過ぎりました…

No.6 10/07/06 10:44
通行人6 ( ♀ )

絶対あげちゃだめ‼
悲しいけど、もう今までみたいな付き合いはできないと思うよ。一緒に食事や旅行に行ったら絶対奢ってって言われるだろうし…。
残念だけど縁を切るしかないと思う。
お友達がこれ以上醜い妬みの鬼にならない為にも。

No.7 10/07/06 10:45
通行人7 ( 20代 ♀ )

女の妬みですね。
恐ろしいですね。

嫌がらせとは例えば、どんな事されるのですか❓

No.8 10/07/06 10:47
通行人3 ( ♀ )

かなり妬んでるんでしょうね。主さんが遠く感じてしまってるのもあると思うけど
付き合いやめないと貸してだのちょうだいだの奢ってだのになること間違いなし!

主さんが気づかないうちに懐の余裕さが友達は感じてしまってるんだと思うけどね!

No.9 10/07/06 10:48
お礼

>> 6 絶対あげちゃだめ‼ 悲しいけど、もう今までみたいな付き合いはできないと思うよ。一緒に食事や旅行に行ったら絶対奢ってって言われるだろうし…。 … 6様、アドバイスありがとうございます。

もう昔の様にはなれないんですかね…
中学校も小学校も同じなんです。
母子手当てを不正受給して羽振りが良くなったと言い触らされています。別の友達からメールを見せて貰いました。

入学したばかりの中学校には、何も知らないお母さん達も沢山いますから噂が変に広がったら…と毎日苦しいです。

No.10 10/07/06 10:54
通行人10 ( ♀ )

今は辛いでしょうが、どうか踏ん張ってほしいです。噂聞いて鵜呑みにする人もいるかもしれませんが、わかる人にはわかります。
きっといつかは、その友達は孤立してそうですね。

きっと大丈夫。負ないで。

No.11 10/07/06 10:55
お礼

>> 7 女の妬みですね。 恐ろしいですね。 嫌がらせとは例えば、どんな事されるのですか❓ 7様、アドバイスありがとうございます。

具体的には、母子手当てを不正受給して羽振りが良くなっている、と吹聴したり(他の友達にメールを見せて貰いました)家の子供が、その友達の子供に、ゲームやお菓子を沢山買って貰っただろ?貸してくれよと言われたり…
家に会社帰りに来て、疲れちゃったから夕飯一緒に食べさせてよ、と言われたり…
でも、夕飯は昔からお互いの家を行き来して一緒に食べていました。
最近は帰りに行くね、と言っても、家は狭いから私が行くよ、と断れています。

No.12 10/07/06 10:55
通行人12 ( 40代 ♂ )

遺産渡しても解決しません、状況は、たぶん悪くなると思います。
友達の鬱屈した考え方が 主さんに発散してるんで、直らないでしょう。主さんが人間的にも環境も調度、言い易いんだと思います。
お子さんの件もあり絶縁は難しいでしょうから 友達としての距離をおくしかなく嫌がらせには無視しかないでしょう。

No.13 10/07/06 10:57
通行人13 

正直大事な友達なら遺産(お金)ごときで関係なんかかわりません。

私は貧乏友達は裕福ですがお金借りたことありません!お金や嫉妬で友達失いたくないし昉

きつい言い方ですが結局それだけの関係だったと思って下さい!
お金を一度でも渡したら何度も請求してきたりあてにしてきます。その友達のためにも絶対渡さないで下さい昉

No.14 10/07/06 11:00
お礼

>> 8 かなり妬んでるんでしょうね。主さんが遠く感じてしまってるのもあると思うけど 付き合いやめないと貸してだのちょうだいだの奢ってだのになること間… 3様、再アドバイスありがとうございます。

妬みですか…
余裕なんかないのです。

遺産は子供名義で全て貯金してしまったし、引っ越しも、中学校入学までには引っ越ししたいね、頑張ろうね、とお互い話していて、私も資金を頑張って貯めていました。たまたま時期が重なったから、遺産で…と思われているだけで、再三説明しているのに、私も引っ越したいから、引っ越し資金だけで良いから頂戴よ、と言われたり…

しんどいです。

No.15 10/07/06 11:01
通行人15 ( ♀ )

今までのようには、もう無理ですよ。


お金をあげたら、それはもう友達でも何でもないでしょう❓

主さんは、友達になる為に、その人にお金を渡すんですか❓お子さんにも、そう教えるのですか❓


それって本当の友達ですか❓

No.16 10/07/06 11:02
通行人16 ( ♀ )

お金でここまで変われるんだ…恐ろしい。

「いい加減にして」とガツンと言ってやったら?
黙ってたって嫌がらせは止まりませんよ。噂が広がっても、それを信じる馬鹿共とは付き合わなきゃ良い。もう広まっているだろうから今から心配しても遅いですし。
とことん言ってやりましょう。人の金を分けろだなんて守銭奴は人間扱いしたら駄目ですよ。鬼畜です。
今まで良い人だと思っていたのは仮の姿。今の姿が彼女の本性ですよ。

No.17 10/07/06 11:04
通行人7 ( 20代 ♀ )

再です。そのお友達幸せじゃないんでしょうね。幸せな人は他人に意地悪はしませんよね。主さんが、羨ましくて羨ましくて憎いんでしょう。それでいて主さんは優しい方だと印象を受けました。またそれが相手には伝わるから嫌がらせも続いているのでしょう。同じ学校で子供さんの事を考えると噂で虐めにあったりとか考えるかもしれませんが。今の状態は余計に空回りで悪循環ですよね。
どうか自信持って下さい。貴方は何ひとつ悪い事はしていないはずです。見てくれている人はいます。それは、子供さんではないでしょうか。お金をあげる必要はまずないです。

No.18 10/07/06 11:05
お礼

>> 10 今は辛いでしょうが、どうか踏ん張ってほしいです。噂聞いて鵜呑みにする人もいるかもしれませんが、わかる人にはわかります。 きっといつかは、その… 10様、アドバイスありがとうございます。

噂はいつか消えますかね…
友情も消えてしまいますかね…

遺産放棄すれば良かったかな。

遺産相続したと話はしていないんです…
予想の話の筈なのに、大した相続していないと言っても信じてくれません。

今は頑張って耐えます。出来れば、また元に戻りたいです。無理かな。

No.19 10/07/06 11:13
お礼

>> 12 遺産渡しても解決しません、状況は、たぶん悪くなると思います。 友達の鬱屈した考え方が 主さんに発散してるんで、直らないでしょう。主さんが人間… 12様、アドバイスありがとうございます。

今まで家族以上に頼り、頼られ、親しくして来ました。
言い易いと思います。
喧嘩もしましたから。

遺産を渡しても解決にはならないですよね。
兄にも同じように言われました。

元には戻れないのですよね…
適度な距離を保てる様に努力します。
子供達にも話さないとなりませんかね…

No.20 10/07/06 11:18
お礼

>> 13 正直大事な友達なら遺産(お金)ごときで関係なんかかわりません。 私は貧乏友達は裕福ですがお金借りたことありません!お金や嫉妬で友達失いた… 13様、アドバイスありがとうございます。

お金で変わるのは本当の友達じゃない…と言いますもんね。

色々話をして、分かって貰おうとしたんですが、家族以上に仲良くやって来たじゃない。引っ越し資金だけ頂戴よ、また行き来出来るじゃない、と言われ、そうしてしまおうかと思いました。

悲しいですね。

No.21 10/07/06 11:19
通行人21 ( ♀ )

でも…
なんかおかしいね…

相続の話しも何もしてないのに…?

放棄する人だってたくさんいるよ、ましてお兄さんがいるなら…

単純に考えれば
その友達の妬みなんだろうけど…
なんかそれだけじゃないような…
スレやお礼を読んでても主さんの話しに違和感があるのは私だけかな…

No.22 10/07/06 11:22
通行人22 

遺産は貴女のご両親が貴女達の為に遺してくれた大事なものでしょう 友達(既に友達ではないですが)の為に遺してなんかいません。 しっかりと目標もって有意義に使ってください。私も昨年少々の遺産相続しましたが、生活は成り立っていますので将来の為に手をつけません。
金の亡者とはキッパリ縁を切ってください。お父様が悲しみますよ

No.23 10/07/06 12:17
通行人23 ( ♀ )

レスの中身全部読んでませんが…
お亡くなりになったのは
主さんの『実夫』ではなく
『実父』ですよね?

↑それなら理解出来ますが…😓


本題の『お金』に関しては、良い意味でも悪い意味でも人を変えるもんですよ!

ましてや『遺産』なんて
労を伴わずに手にしたお金なんて本人の人生観は勿論、周囲の見る目もガラッと変わり
これまで親友だった人までも変えてしまうことは否めません。

この機会に主さんも心機一転して、自分の知らない土地に足を踏み入れて、
新たな人間関係を構築された方が精神的にも楽になりますよ!

良い意味での『縁の切れ目』だとお金が教えてくれているような気がしますね

No.24 10/07/06 12:25
通行人13 

長く友達していた分こんな事になって悲しいですよね昉

親、兄弟でもお金のことはクリーンにしないと駄目なのに友達だと尚更ちゃんとしないといけないですよね。

友達と仲良くしたいみたいですが今の状況では難しいですよね昉駄目元で嘘を言ってみたらいかがですか?例えば多額の借金を抱えているからお金あげるの無理みたいな。まあ親友ではいられないかもしれませんが普通の友達ぐらいにはなれるかもしれませんね昉

No.25 10/07/06 12:27
お礼

>> 15 今までのようには、もう無理ですよ。 お金をあげたら、それはもう友達でも何でもないでしょう❓ 主さんは、友達になる為に、その人にお金を渡… 15様、アドバイスありがとうございます。

確かに仰る通りです。

お金で繋ぎ止めようとしている訳ではないのですが、この約10年を思い出してちょっと思考が…

寂しいですね。

本当に仲良かったのに…

No.26 10/07/06 12:33
通行人26 ( ♀ )

一番いい方法は、金もってる男を紹介する✌


主さんへの執着が違うところ向くかも👍

No.27 10/07/06 12:43
通行人27 

思ったんですけど,その友達は
借金をいっぱい抱えてるのでは❓

友人が遺産相続した位で普通妬むかな…
普通に生活出来ていれば問題ないかと…

借金沢山抱えて
消費者金融に追い立てまくられて
気が変になってるんじゃない❓

No.28 10/07/06 12:45
お礼

>> 16 お金でここまで変われるんだ…恐ろしい。 「いい加減にして」とガツンと言ってやったら? 黙ってたって嫌がらせは止まりませんよ。噂が広がっても… 16様、アドバイスありがとうございます。

メールの件や噂の吹聴も含め、友達に直接話しを何回かしています。
遺産遺産て、いい加減にしてよ!
引っ越しだって何だって自分のお金だ、遺産で生活している訳じゃない。今までだってそうだったじゃないか、と。
家の親は遺産なんかないよ、だから分かんないんだよ、と流された感じになり、結局吹聴も、はっきり認めてくれません。

余り強く責める気にはなれません…
元に戻れないなら、適度に距離を保てれば良いです。
私はまだまだ、友達を嫌いじゃないんですね…
しんどいです。

No.29 10/07/06 12:49
通行人29 ( ♀ )

私は23さんの意見と同じです^^;


お金って持ってれば
近づいて来る人まで変わるし逆に貧乏になって人が離れてしまったり…

怖い生き物のような気がします!


主さんも亡くなったお父様が残して下さったお金なんだから
あなたとお子さんの為に有意義に使わないと…

どれだけ手にしたか知りませんが
お金なんて心して
扱わないと
羽が生えてるんですから…アッという間に居なくなりますよ~

ウチの親戚にもバブル期にワンルームマンション の投資で
60億くらい儲けたけど今じゃ嫁と子供に逃げられ借金地獄!

結局自己破産を余儀なくされ、警備員の
寮に入って細々と暮らしてます。

No.30 10/07/06 12:49
通行人30 ( ♀ )

遺産相続したことを何故その人が知ってるのですか?
身内以外の誰にも言わなければわからないことなのに。

No.31 10/07/06 12:53
お礼

>> 21 でも… なんかおかしいね… 相続の話しも何もしてないのに…? 放棄する人だってたくさんいるよ、ましてお兄さんがいるなら… 単純に考えれ… 21様、指摘ありがとうございます。

そうなんです。
確かに友達は、実家を知っているし、兄とも面識があるから(兄夫婦が父と同居していたので)遺産相続は兄との問題になる事も想像は簡単に出来ると思うんです。
でも、実際相続したのがいつか、とか金額や内容なんか知る筈ないんです。私は子供を含め、誰にも話していないし…

何で遺産相続の話を知ってるの?と聞いたら、ほら、やっぱり相続したんじゃない。と墓穴を掘った形になってしまいました。

何故知っているのかが分からないんです。
何か他人が知る手段があるのかなぁ…

No.32 10/07/06 13:00
お礼

>> 22 遺産は貴女のご両親が貴女達の為に遺してくれた大事なものでしょう 友達(既に友達ではないですが)の為に遺してなんかいません。 しっかりと目標… 22様、アドバイスありがとうございます。

私も遺産は全て貯金しました。
生活は前と変わらずです。
不定期休みで、日曜日に家を空ける事も度々で、子供達にも大変な思いをさせて来ましたが、長男も中学生になり、ちょっとひと安心。
正社員で働ける今の仕事を大切にしています。

父も私を心配してくれていたし、孫である家の子供達を可愛がってくれていました。

何も変わらない筈なのに変わってしまいました。寂しいし、辛いですね。もう友達じゃないんですかね…

No.33 10/07/06 13:10
通行人33 ( 20代 ♀ )

友達とは疎遠になりましょう。余りにもいろいろ言ってきたり、メール来たら警察に相談。優しく言ってもしつこく感じたら恐喝、脅迫と一緒です。

No.34 10/07/06 13:10
お礼

>> 23 レスの中身全部読んでませんが… お亡くなりになったのは 主さんの『実夫』ではなく 『実父』ですよね? ↑それなら理解出来ますが…😓 本… 23様、すみません!
実夫ではなく、実の父です。入力ミスに全然気付きませんでした。
ありがとうございます。

アドバイスもありがとうございます。

人を変えてしまう。
確かに変わってしまいました…
今日も、今日休みでしょ?引っ越ししたいよ~、どう?不動産屋見に行こうよ。と言うメールが来ました。
遺産なんか雀の涙だよ、引っ越し資金、私も自腹だよ、と言っても、またまたぁ、私に嘘つかないの!と言われます。
夕飯食べに行くね!と言う連絡が前は楽しみだったのに、今は苦痛です。子供も、お菓子奢ってって言われるから余り遊びたくないって言います。

今の学校が好き、と言うし、他にも友達がいる、職場も病院近い、慣れ親しんだ土地ですが、引っ越しした方が良いのかもしれませんね…
とてもとても寂しいです。

No.35 10/07/06 13:12
通行人21 ( ♀ )

なんで相続したことがわかったか…
主さんは自分で何も変わってないつもりでいても
きっと言葉の端々や言動に出てたんじゃない?
だからといって主さんの話しが事実なら…事実ならね☝お友達のしたことは酷いと思うよ。

でもね、一般的に考えても人間ってお金を持つと人が変わるよ
そんな人間をたくさん見てきた
また変わって当然だと思うし

自分自身でそれに気付いていないだけなんだと思う

もしかしたら…だけど
今まで同志のようにやってきた二人だけど…先に変わってしまったのは主さんの方で疎外感というか…寂しく思ったのは友達の方なんじゃない?

さっきも言ったけど、だからといって友達のしてることは許せないけど…
そんな背景があるのかも…と1つの意見として聞いてください

No.36 10/07/06 13:16
お礼

>> 24 長く友達していた分こんな事になって悲しいですよね昉 親、兄弟でもお金のことはクリーンにしないと駄目なのに友達だと尚更ちゃんとしないとい… 13様、再アドバイスありがとうございます。

借金ですか。
考え付かなかったです。相続は微々たる金額だし、云々と事実しか話してなかったので。
嘘をつくのは心苦しいですが、そうしたら私が羽振りが良いとは思わなくなりますね。

昔みたいに仲良くはなれないですかね…嘘をつく訳だし…

でも、今もしんどいから多少の嘘なら良いかな。

No.37 10/07/06 13:19
お礼

>> 26 一番いい方法は、金もってる男を紹介する✌ 主さんへの執着が違うところ向くかも👍 26様、アドバイスありがとうございます。

金持ってる男…
そんな男が近くにいたら私が知り合いたいです…

なんて冗談ですが。

ちょっと笑わせて頂きました。
ありがとう。

No.38 10/07/06 13:22
お礼

>> 27 思ったんですけど,その友達は 借金をいっぱい抱えてるのでは❓ 友人が遺産相続した位で普通妬むかな… 普通に生活出来ていれば問題ないかと… … 27様、アドバイスありがとうございます。

友達が多額の借金…
今まで聞いた事はないですが、考えた事もなかったです。

友達に直接聞いてみたらまずいですかね…

でも、多額の借金があって生活が出来ない位なら相談して欲しかったです。
聞いたらまずいかな…

No.39 10/07/06 13:23
通行人16 ( ♀ )

主さん甘いよ…
それだけ優しいってことなんだろうけど、そこにつけこまれているんですよ。

「これ以上嫌がらせのメールはしないでください、あなたのしていることは嫌がらせです」と“メール”で送りましょう。何かあったときに証拠になりますからね。
彼女との会話はなるべくメールで。
もちろん今までの相手からのメールも全部そのまま保存しておいてくださいね。何があるかわからないですよ。

No.40 10/07/06 13:26
お礼

>> 29 私は23さんの意見と同じです^^; お金って持ってれば 近づいて来る人まで変わるし逆に貧乏になって人が離れてしまったり… 怖い生き物の… 29様、アドバイスありがとうございます。

私が相続した額なんか微々たる物です。
でも、父と母が遺してくれた物ですから、大切に子供の為に貯金しました。

お金は人を変える…
確かに事実なんですね。

無くてもあっても…

難しいですね。
友達は今、どんな心境なんだろう…
知りたいな…

No.41 10/07/06 13:29
通行人16 ( ♀ )

それと、
「冗談で言ってるんだよね?」と念押ししてください。メールでね。
もし「当たり前じゃない、冗談よ」となったら、全て受け流してOKということですから。
「冗談なんかじゃないわよ」と返ってきたら、後々「あれは冗談よ~」という言い訳も通用しません。

No.42 10/07/06 13:34
お礼

>> 30 遺産相続したことを何故その人が知ってるのですか? 身内以外の誰にも言わなければわからないことなのに。 30様、私にも分からないんです。

でも、父が他界し、実家に兄夫婦がそのまま住む事、相続の金額やら話し合いが済み…

1ヶ月位したら、遺産相続終わった?と聞かれたんです。
その時は余り深く考えず相続するものなんかないよ~、と笑って済ませたんですが、後日いくら相続したのか、とか実家は持ち家なら…とか

何で知っているの?と聞いたら、ほらぁ、やっぱり相続したんじゃない。と墓穴を掘った形になってしまいました。

子供達にも話していないし、何故知っているのか分からないんです。

No.43 10/07/06 13:58
通行人43 ( 40代 ♀ )

食事にくるってことですが、その時にお兄さんから言ってもらうことできませんか?
引越し代金が自腹なこととか
彼女、主さんを金づるとしか思ってないよ

No.44 10/07/06 14:19
通行人44 ( 30代 ♀ )

ひどいお友達ですね😔 でもなんで相続したの知ってるんでしょう…家族みたいなもんだから お金頂戴なんて言う人間は 平気でヨソ宅の 引き出し開けたり、家捜し的な事もするかもよ~😱 なんか書類でも見ちゃったとか…ハッキリ言う事言って、相手の出方によっては 別の場所に引っ越しもかんがえた方がいいかもしれませんね…子供や生活やお金を護のは 主さんしかいないのだから 頑張って✊

No.45 10/07/06 14:23
通行人45 ( 20代 ♀ )

アナタやアナタの子が先に死んだら、保険金頂戴ネって言ってみたら❓

私なら最初は嫌みで言い返して、所々ガツンと言います

人様の遺産にあやかろうなんて宝くじ当選に群がる人よりたち悪い❗❗

良く考えて下さい
その女最低ですよ…
主さんがその女に依存してるから、相手が調子乗ってるんですよ❗

私だったら、友達じゃなくなる・今までの思い出が…なんて思いません

主さんの事も主さんの親族・家族みんなのことをバカにしてますよ
早く気づいて下さい

主さんから切りましょう

No.46 10/07/06 14:35
通行人46 ( 30代 ♀ )

ずいぶん弱気ですね。だからつけこまれるんですよ。ビシッと言わなきゃ。しっかりしてよ。毅然とすべき。

No.47 10/07/06 15:05
通行人47 ( ♀ )

嫌がらせが止まったとしても、その友達とは離れた方が良いと思います。
お金を渡すなんて、とんでもありませんよ。本当にお金がそこをつくまで、きりがなくお金をむしりとられるのでは?

怒らせると面倒なので、実は、親戚に借金していたが、先日返済しろと迫られて根こそぎ持って行かれた、と、言ってみては?もし可能なら、その話をする前に、親戚の誰かにお願いして、その友達が居る時に更に取り立てる振りをしてもらっては?

No.48 10/07/06 15:15
通行人48 ( 20代 ♀ )

その人は主さんが相続したのを知ってたんじゃなくて、カマかけたら主さんが答えたから「やっぱり」って確信したんだと思いますよ。

いずれにしても酷い方ですよね。誰かも前レスで言っていましたが、その方の親が亡くなったときに同じ事してあげたらどうですか?
普通の神経じゃできないですよ。

実の親子や兄弟だって、お金のことで縁切りする事もありますよね。
それに、これから先その方が裕福になったとして、主さん心からお祝いできますか?私ならわだかまりが残ります(心狭いですが😭)

私なら、ちょっと距離を置きます。

No.49 10/07/06 16:02
通行人49 ( 20代 ♀ )

絶対お金は渡さない方がいいと思います😔
1回少額でも渡すと図に乗りますよ💦

妬む人ってどこにもいます💦
私は相手にしないで、哀れな人って思います☺
その人も母子で必死なんでしょうが、もう関わらない方がいいです✊

No.50 10/07/06 16:24
通行人50 ( ♀ )

その人しか友達いないの?友達失うの怖いの?主さんが彼女を思うほど、彼女は主さんを友達とはもう思ってないことに気づいてほしい。

普通は家族みたいな付き合いしてきて、そんなことしないし出来ないよ。

なんで相続知ったかって、主さんにカマかけて主さんの返しで確信しただけで、他所から聞いた訳じゃないし。主さん鈍いです‥

借金あるか聞いてどうするの?肩代わりしてあげるの?下手に聞いたら余計図に乗るよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧