注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

一人になりたくない…!!こわい…

回答4 + お礼0 HIT数 3406 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/07/08 05:38(更新日時)

この歳で子供みたいな悩みですが、毎日不安です。

社会人になってから上手く友達が作れなくて、学生時代からの数少ない友達とよく遊んでいます。

でも一年前に仲たがいした友達がいて、その子に友達みんなが取られてしまうんじゃないかと不安でたまりません。原因は価値観の違いからくるものでしたが、もう絶縁状態で周りも修復不可能だと諦めているみたいです。
その子は私と縁を切ったあと周りを取り込むような行動をして、まさかそんなことをする人だとは思っていなかったので怖くなりました。
周りの子達は今も私と遊んでくれてますが、みんながあちらに流れていったらどうしようと漠然とした不安があります。友達を信用できていないのでしょうか、怖いんです。
一人になったらどうしよう、なんていい歳した大人がどうかしてると思います。
趣味に打ち込んでも不安は消えず…。

もっと自立した人間になるにはどうすればいいのでしょうか?

No.1365347 10/07/08 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/08 03:28
通行人1 ( ♀ )

友達に執着してはだめです


それに 悪いほうに考えると本当にそうなってしまいますよ


私は友達に裏切り受けたり何だりで、1人が不安で……友達になった人にはすごい執着していました(>_<)

でも離れていってしまうんです…


重荷なのかもしれない(笑)



だから、「友達いなくてもいいや」て開き直りました


そうすると案外すんなり新しい友達が出来たりして…



だから主さんも不安に思わないで、でんと構えてればいい✌


もし無くしたって大丈夫、またできるさ❗って開き直って元気出してみて☺


なんせ友達が1人もいない状況から友達が出来、また失って……でもまた出来た🌟

執着を手放せば大丈夫

No.2 10/07/08 03:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さん こんばんわ。私も主さんと同じ様な経験があります。価値観等の違いで不仲になり 相手が他の子達に適当なことを話したりする人なんて本当の友達じゃないと思います。他の子達もそれを聞いて信じて離れてしまう人も友達じゃない。 こっちが皆にそうじゃないなんて話したらややこしくなるから私は黙ってこらえます。きっと信じてくれる人がいますよ⤴信じてくれる人こそ友達だと思います。 私はそう思い割り切っていますよ。


余り悩まないでくださいね

No.3 10/07/08 03:38
通行人3 

それが原因で貴方の元を離れて行くのであれば、その友人達とはそれだけの関係だったという事。
自分にも他人にも友達を選ぶ権利があるのだから、引き止めてまで付き合う必要はない。

仮に皆が離れて行ったとしても、たかだか数人、十数人の狭い世界で一人になる位なんだっていうの。
新しい人間関係なんていくらでも作れるしいくらでも広がっていくよ✋


「親しき仲にも礼儀あり」の気持ちを忘れず自分らしく生きてれば、その「自分らしさ」を認めてくれる人がいつの間にか側にいる。
そんなもんです。

No.4 10/07/08 05:38
通行人4 ( 10代 ♀ )

人に依存することの何がいけないの?
人に恐怖してずっと一人よりマシじゃん

一番いけないのは、そうやって脳内だけでビビって何もしないことじゃないの
側に居て欲しいなら言えばいいじゃない

それで離れられたならその程度だって話でしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧