注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

韓国人と結婚した方

回答13 + お礼1 HIT数 2772 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
10/07/08 20:25(更新日時)

彼は韓国人母と日本人父の間に生まれました。
国籍は日本です。でも今後結婚したら親戚としてお付き合いがあると思うので不安です。
こういうマナーとかあるよとか、困ったりすることとかあれば教えてください。

No.1365451 10/07/08 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/08 10:13
通行人1 ( 40代 ♀ )

主さんが日本人男性と結婚した場合のご質問ですか?

No.3 10/07/08 10:18
通行人3 

主さん、良い度胸してますな。

95%の人が韓国人との結婚を後悔していますよ。

あの人達にとって嫁は(特に日本人)奴隷でしかないのです。

もう一度良く考えた方が良いですよ。

No.5 10/07/08 10:29
通行人5 ( ♀ )

主さんスレ閉鎖した方がいいよ。ストレス発散する為だけの、誹謗中傷レスしかこないよ。情けない奴が喜ぶだけだよ。なるべく早く閉鎖してね。

No.7 10/07/08 10:40
通行人1 ( 40代 ♀ )

すみません、主さんが在日さんで韓国人と結婚された場合ですね。

在日の女の子とか韓国人の女の子の友達いますが、ありきたりですが、とにかく親兄弟親族との関わりお付き合いは濃くて、お嫁さんは大変みたいですね。

あと昔ほどではないにしろ、嫁は必ず男の子生まなきゃいけないとか今も残っているようです。

No.9 10/07/08 10:51
通行人9 ( ♀ )

え?彼が日本人(父)韓国人(母)とのハーフで、国籍が日本人なんですよね?


ならば習慣や親戚付き合いも父方の方達が中心でしょうし、あまり外国の方だから‼みたいに力まなくても良いのではないですか?

No.10 10/07/08 10:53
通行人10 ( ♂ )

読解力ない人がいますね💧


主さんが在日だなんて、どこにも書いてませんよ😥


スレ本文に書いてあることだけで判断するなら、主さんは日本人で彼氏さんが韓国人と日本人のダブルで国籍は日本。


ちゃんと読みましょうよ💧

No.11 10/07/08 11:04
通行人1 ( 40代 ♀ )

何回もすみません主さん。夜勤明けで寝落ち寸前で読んでいて、本当すみません。
彼氏がハーフで日本にいて主さんは日本人、わかりました。

彼の家庭が日本に暮らしながらも、韓国人らしくいたかそれに拘らなかったかでかなり変わるんじゃないですかね。

頑なに結婚相手は韓国人か在日さんと決めている両親だと、結婚自体が反対されそうですが、その辺は大丈夫ですか?

日本にいても嫁はやはり親兄弟に従うみたいのは強いようですね。特にご先祖様等の行事を覚えるとかは必要みたい。
あとお年寄りの身内がいるでしょうから、主さんもハングルを習うとたとえ日本語話せる人の中にいても、見られ方は変わるかも。
大勢での集まりではハングルになると思いますよ。


それと、ここではやはり知りたい事は聞かれないで嫌な思いすると思いますから閉鎖された方が良いですね。

No.12 10/07/08 13:05
お礼

ありがとうございます。
彼の父は他界しています。なのでどちらかというと、母の兄弟と繋がりが強い見たいです。
結婚は反対されてなく、むしろ勧められてます💦
彼の母親も韓国語をしゃべれないみたいで、韓国に住んでいる兄弟が日本語もできるので大丈夫だと言われました。
ズバっとものを言うことが多い気がして、小心者の私は怖いです。
彼は気にしすぎだよ、無理に関わらなくていいと言ってくれますが、そういう訳にもいかないよなぁと思ってしまいました…

No.13 10/07/08 13:11
通行人1 ( 40代 ♀ )

独特の物があると思いますが、嫁姑とか親戚付き合いの大変さは日本人同士でもあるから。
いろいろ素直に教えてもらう姿勢で甘えちゃえば良いですよ。
あまり構えないで良いんじゃないですか。

No.14 10/07/08 20:25
通行人14 ( ♀ )

韓国に住んでたので日本人女性と韓国人男性のカップルを何人も見てきました。まず絶対韓国に住まないこと😓親戚に金銭面で頼ることが多いので日本にいる彼にもお金はないと最初から伝えましょう。韓国人はいまだ日本人がお金持ちだと思っています。後は日本に居るのだから何も出来ません‼と強気に出ましょう!最初が肝心。頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧