注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

3人目は女の子が欲しい。

回答13 + お礼1 HIT数 8575 あ+ あ-

息吹( 23 ♀ MSTn )
06/08/24 18:35(更新日時)

育児のトコにスレ立てましたが場所違いならすみません。今二人目妊娠33週目です☆上の子は五歳♂で二人目作る時排卵日3日前にエッチしてたんですが中々出来なくて取り敢えず二人目だしいいかぁ…って思って日にち関係なくしてたら妊娠。また男の子みたいで…。3人目こそは旦那も私も女の子を望んでいます。出来れば年子で産みたいんです。二人目が10月出産予定、3人目を2008年3月に産むには5月に作らないと間に合いません。上の子産んだ時生理再開は半年後でした。生理来ないと基礎体温とかは測れないんですかね?やっぱり年子は諦めてじっくり基礎体温測って地道に排卵日3日前にエッチした方がいいのでしょうか(;^_^A

タグ

No.136597 06/08/24 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/24 09:07
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

その気持ちわかります…でもまだ二人目産まれていないのですよね?まずは産んで体調が良くなって生理が再開して順調になってからがいいと思います。再開したてから測ってもバラバラになりますよ(-.-;)私も三人目に女の子が欲しくて二人目を産んでから色々調べ、基礎体温、ピン○ゼリーまで使って頑張ってみましたが…可愛い三男誕生です(^_^)v

No.2 06/08/24 09:41
匿名希望2 ( ♀ )

うちは3人目産まれた赤ちゃんは産まれた6日なくなりました。夫婦の希望あると思いますが、何故そこまで女の子にこだわるんですか?
生きて産まれてくれればどっちでもいいじゃないでしょうか?
生きて産まれてきてくれた事に感謝しましょうよ。
もうすぐ出産ですね☆可愛い赤ちゃん楽しみですね☆

No.3 06/08/24 09:52
通行人3 ( ♀ )

まだ妊娠中なんですよね

なんだか、お腹の中の赤ちゃんが可哀想に思ったのは私だけでしょうか…

No.4 06/08/24 09:57
匿名希望4 

気持ちわかります!ウチも男二人で三人目女の子希望でしたが…周りで三人目もBoyチャンが三家族。もう一家族は男の子の双子で四人兄弟になってしまいました…私は10人産んでも全部男のような気がして産めません!伊東家で男性がバナナを毎日食べると女の子が…ってのをやってましたが…みごと男の子でしたよ~あとネットで5万するけどフランスの産み分けカレンダーってのがあって、失敗した場合お金が返ってくる…そうですが、産んじゃったらねぇ…

No.5 06/08/24 10:15
通行人5 ( 20代 ♂ )

友達の嫁さんは妊娠したら必ずおでんを毎日食べてたそうです。2人とも女の子でした~産まれてみないと性別はハッキリしないかもですよ^^; 男の子と言われてて女の子かもしれないし◎

No.6 06/08/24 10:21
通行人6 ( 20代 ♀ )

5さん 男の子って言われたらほぼ間違いなく男の子ですよ だってエコーに写ってましたもん 素人でもはっきりわかるくらいに…
話は変わりますが、今お腹にいる子がちょっとかわいそうに感じます(>_<)女の子が欲しいという気持ちはわかりますが…

No.7 06/08/24 11:25
匿名希望7 ( ♀ )

私の友達も男の子って言われたけど、生まれたら女が生まれたって言ってたよ☆私自身も姉と私、弟の3人兄弟ですが、昔のアルバム見せてもらったら、弟の写真の下に『やっと念願の男の子が生まれた』って書いてあった…。なんか私は要らない子だったのかなって思った時期もあったなぁ。主さんも、くれぐれも気を付けてくださいね。

No.8 06/08/24 11:49
通行人8 ( 20代 ♀ )

生理はなくても排卵はあるので基礎体温で計れば分かりますよ☆ただ万が一今のお子様が帝王切開になった場合、出産後半年は妊娠禁止ですので年子は無理です。

No.9 06/08/24 12:13
通行人9 ( ♂ )

俺の親は、ど~しても、女の子の子が欲しかったらしく、次男を11月1日に産み
俺を2月に産みました。父親は、また男って聞いたとたん病院にも来なかったらしいです。4人目で、やっと念願の女の子生まれたよ。まぁ~!俺は、生まれ時から、いらない子で、育ったから家でも学校でもイジメられて育ったけどね
まぁ~イジメのおかげで、トラウマなどマイナス面もあるけど
乗り越えた分、強く成長したと自分では思う!とうの昔に、親とは縁を切ったし

No.10 06/08/24 13:16
匿名希望10 ( ♀ )

私は、正直男の子でも女の子でも妊娠・出産できる主さんが羨ましいですが。主さんの気持ちですものね。産み分けって言われる方法はあまり根拠がないと聞きましたよ。妊娠しないと分からない事だし。体もお腹の子もお大事にして下さい。

No.11 06/08/24 15:04
お礼

>> 10 一括でのお礼スミマセン。もちろんお腹の子が男の子でも無事に健康に元気に産まれ育ってくれるのが1番の願いです。お腹の子は上の子も旦那も♂希望だったのでガッカリとかの気持ちは無いですm(__)m旦那の家系は男系、私の家系は女系。将来を考えて実家に寄り付いてくれるのはやっぱり女の子かなぁとか考えちゃって。子に将来面倒を見てもらうつもりは無いのですが。男の子も欲しい、女の子も欲しい、って普通に考えちゃったのでスレ立てしました(T_T)ごめんなさい。

気分を害された方申し訳ありませんでした。

No.12 06/08/24 15:06
匿名希望12 ( ♀ )

女の子産み分けには、妻は感じたらダメとか、夫は野菜(アルカリ性食品)食べろとか、炭カル剤とか、ピンクゼリーに酢水…さらにはバーコール法…(これは現在産み分けには禁止されてます)色々情報はありますよね。

でも、気持ちの余裕のない子作りはあまり良くないと思いますよ。
どちらでもいいじゃないですか(^o^)
やるだけやってみて恵まれたらラッキーかなくらいで♪

とりあえず、産み分け指導してる産婦人科に行ってみては?
ピンクゼリーなどを扱ってると思いますよ。

私はもうすぐ出産ですが、性別は聞いてません(*^^*)お楽しみってやつです。
第一子で最後の子になると思います。経済的に一人しか余裕がないため…。
世界一の可愛い天使に早く会いたい(*^∇^*)

No.13 06/08/24 15:08
匿名希望12 ( ♀ )

ごめんなさい…お礼とレスがかぶってしまいましたι

どちらでもそりゃ大切な天使ですよね(^o^)
ちょっと気に障る発言しちゃったかもですみませんでしたm(_ _)m

No.14 06/08/24 18:35
通行人14 ( ♀ )

私は三人目妊娠中に長男次男を連れてると会う人皆に「次は女の子だったらいいのにね」と言われました。でも、もう性別は決まって(まだ判明していませんでしたが)お腹にいる子供が聞いてて男の子なら可哀想だから「いえ!男でも女でもどっちでもいいんです!」と否定しまくってました。産まれたのは女の子で周りから無欲の勝利と…お腹の子は、聞いてますよ。気を付けてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧