注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が

心が満たされない淋しさ

回答4 + お礼4 HIT数 2493 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/07/10 05:05(更新日時)

タイトルにも書き重複してしまいますが、心が満たされないです。
私は精神病になり、銀行を辞め、短時間しか働けなくなり収入が半分以下になりケータイと税金、生活費を払ったら数千円あるかないかです。
病気なのでもちろん彼氏もいません。甘えたいな…と思っても、人に頼りたくない気持ちとが入り交じって部屋でひとり泣くだけです。
家族は病気を受け入れてくれています。未来ですがいずれは両親も介護が必要になります。そのときまでに出来れば結婚して(できなくても)両親を支えたいと思っています。でも、自分のこともままならなくて働くだけで力尽きて帰宅したら夕飯まで寝る生活です。
主旨がブレてすみません。心が満たされないのは何故なんでしょう?

中傷だけのレスはやめてください。

No.1365983 10/07/08 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/09 00:27
あー ( 30代 ♂ Xj8vCd )

まずは、体を大切にかな。後は好きなことをして、できるだけ考えないことかな。悩むのは仕方ない事だから、心に余裕ができてから、がんばりましょう。自分も、今は不眠症だけどね。😁

No.2 10/07/09 01:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

失ったものが大きかったのですね😢

私も色々あり、知らない町に一人暮らしを始めて2年目の時は、仕事もうまくいかなかったり、寂しくて苦しくてもがいてました。夜中に大声出せないので、枕を押さえて泣いた覚えがあります。
自分も精神科にかかってました。

25歳を過ぎてしまうと親友もつくれず
、この歳からは無理だと自分で解決の方法を考えました。
お酒呑んだり、好きなDVDを借りて見たり、何か物を作ったり😊無理な時は無理で、テレビをぼーっと見てたりです。
常に心が疲れていると、体力も使うと思います。嫌な事を忘れたいと心にあり、疲れて、寝ても寝ても心の穴が埋まらない気分が襲います。

精神科の先生の前でも号泣、何度も先生と話しをし、薬も合う物を処方して頂きました。
やっと今、2年半かかりましたが、本当の自分に戻ることができました。

主さんも、ゆっくりでいいので、先生と相談されると良いかもしれません。
。焦らず自分に合った生活で充分です。

No.3 10/07/09 23:14
お礼

>> 1 まずは、体を大切にかな。後は好きなことをして、できるだけ考えないことかな。悩むのは仕方ない事だから、心に余裕ができてから、がんばりましょう。… レスありがとうございます。遅くなってごめんなさい!!
優しい言葉、ありがとうございます。
私も睡眠薬がないと眠れません。眠れない辛さ、わかります…

No.4 10/07/09 23:18
お礼

>> 2 失ったものが大きかったのですね😢 私も色々あり、知らない町に一人暮らしを始めて2年目の時は、仕事もうまくいかなかったり、寂しくて苦しくても… 貴重な体験談レス、ありがとうございます焏
思い出すのも辛かったんじゃないかと心配しています。書き込んで下さって本当に感謝しています、私もゆっくり今の先生と精神面が安定するように話し合っていきたいです。ありがとうございます焏

No.5 10/07/10 00:04
通行人5 ( 30代 ♂ )

辛い事や愚痴ここで、思いきり、話せばいいですよ。みんな、優しく答えてくれますよ。もちろん俺も、たいしたアドバイス出来ないけどね。ちゃんと聞く事は出来るから。

No.6 10/07/10 01:29
エメラルドアイ ( OOjwCd )

心を病む老若男女の人達よ!!!

今の世の中、まともな人間程、
心の病に罹ってしまうように思える。
当たり前のことが、当たり前でなく、
どう考えてもおかしいことが、
さも当たり前として、大きな顔でまかり通っている。
これじゃ、まともな人間が、おかしくなるのも無理はない。

でもそんな世の中に、
文句一つ言わず、
言われっぱなしで引っ込んでいては、らちが明かないぞ。
別に世間に迷惑を掛けるつもりなど毛頭無いが、
一部の馬鹿な奴らの思いの儘にしてたまるか。

精神を病むのは、今の世の中ではまともな人間の証のようなものさ。
胸を張って生きようぜ!!!
クレージーにはクレージーの底力が有ることを示してやろうじゃないか。
俺たちこそが、今の世の中をまともな世界に戻せる貴重な存在なんだと。
苦しんでいる者を横目に、
のうのうとして生きている愚か者よ、
今に見ていろ、笑っていられるのも今の内だぜ!!!
人間として、やらなきゃならん事は、やるしかない、
それが当たり前のことなんだよ。

ポケットにトランキライザーを、
心にいつも赤いバラを、
みんな頑張ろうや!!!

No.7 10/07/10 05:00
お礼

>> 5 辛い事や愚痴ここで、思いきり、話せばいいですよ。みんな、優しく答えてくれますよ。もちろん俺も、たいしたアドバイス出来ないけどね。ちゃんと聞く… ありがとうございます焏
お言葉に甘えさせてもらっていいですか?
私は、精神面が弱くて、元々の性格も重なって人の言う言葉を真に受けて傷ついたり、落ち込んだりします。今、働いているところの店長(30♀)がとても気分屋で、私が1番新人だから八つ当たりされます。他の人にはニコニコ話すのに私にはヒステリックになったりして、余計に病気が悪くなって朝、少しも食べれなくなって…精神安定剤を貰ってなんとか少し食べれるようになりました。たった少しの時間しか働けない体力、精神力なのが悲しいです。
すみません、グチりました聞いていただいてありがとうございます。

No.8 10/07/10 05:05
お礼

>> 6 心を病む老若男女の人達よ!!! 今の世の中、まともな人間程、 心の病に罹ってしまうように思える。 当たり前のことが、当たり前でなく、 どう… 心強いレスありがとうございます。
病気のこと、そうやって言って下さって気が楽になりました。『私はおかしいんだ』『欠陥品なんだ』って思っていたので、まともだよって言葉がすごくうれしかったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧