注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

腰痛

回答6 + お礼3 HIT数 1686 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
10/07/11 01:24(更新日時)

腰痛が治りません。
左腰部~臀部に痛みがあり左大腿部まで痛くなります。
寝起きは軽かったり痛くなかったりするときもありますが時間がたってくると痛くなりひどくなると歩けません。

病院行っても骨は異常なしで薬もらっても効かず接骨院で電気とマッサージやっても痛みはとれません。
骨に異常ないといっても側湾症はありますが。
二週間過ぎて仕事もきついときは休んだりし困っています。

同じような方。改善方法はありませんか?

タグ

No.1366028 10/07/09 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/09 01:52
通行人1 ( 40代 ♀ )

MRIは撮りましたか❓ 私と症状が同じなので、腰椎椎間板ヘルニアではないかと思います。
レントゲンだけでは分かりません💧
軽い自己流のストレッチと鎮痛剤(今は通院をやめたので、市販の物を5時間おきに飲んでます)&ユンケルの錠剤(ビタミンB1.6.12の入った神経痛用)&カルシウムのサプリを毎日飲んでます。
2月に発症して 今は鎮痛剤のおかげか、だいぶ楽になりましたよ😊
おだいじに…🙏

No.2 10/07/09 02:11
通行人2 ( ♂ )

症状から言うとヘルニアみたいですけど特に最近腰に負担をかけるような事が続いたとかありませんか?

痛みは神経痛っぽく、ジリジリと、たまに力が抜ける感じですか?

整形外科でレントゲンはとりましたか?椎間板が狭くつぶれぎみなら、神経を圧迫してる可能性大です。

たまに、歯が悪くて腰痛になることもあるみたいです。

とりあえず生活の中で、前かがみを避けて、腰を曲げず足のヒザを曲げるように心がけてみられれば。

No.3 10/07/09 02:57
通行人3 

骨に異常ナシということは、ヘルニアでもないってことですかね?

症状は ヘルニアや座骨神経痛っぽいですよね。

私は 病院で処方してもらった痛み止め(筋肉を緩める薬のミオナール、コレいいですよ。あと痛み止めのナポールです)と、疲れが溜まったら 鍼に行ってます。

鍼は相性もあり、私は割と症状が重いので 浅い鍼じゃ効かないので、深めにさしてくれる所に行ってます。腰から足にかけての痛みがフッととれますよ!

保険きく所もありますよ。


朝 寝起きは辛いですよね。

上記のことは 痛みを和らげることしかできませんが、楽になります。

一番は 腹筋と背筋を鍛えることですね。
腰は 二本の筋肉で支えられてるので、これが弱いと負担かかりやすいみたいですね。


長くなりましたが、参考までに・・・・

No.4 10/07/09 04:26
お礼

ありがとうございます。
レントゲンしか撮っていません。

かなり背骨は曲がっているので体のバランスは最悪なのは前々からわかっていました。
しかも介護職で体は痛めやすい環境でもあります。
たまになる痛み方と違ってしかも良くならないので悩んでました。

No.5 10/07/09 08:10
通行人5 

私なら他の病院で診察受けますね。


でも姿勢が悪いのは致命傷かも💦


私は腰痛になると痛点注射やコルセット、ロキソニンテープ、電器店で買った赤外線治療器でケアしてます。

No.6 10/07/09 08:59
通行人6 

整体とか?いいよ。

No.7 10/07/09 11:11
通行人7 

私は側湾かどうかわかりませんが傾いてて片方のブラ紐や服がずり落ちてきます、腰痛もあります。
人に聞いて評判のいい整体に行くのがいいと思いますよ。
整体によっては逆に痛くなる所もあるので。

No.8 10/07/10 13:39
お礼

ありがとうございます。
痛みは変わらずありますがなんとか働けるくらいになってます。
ただ座ったりして動かないでいると歩くとき腰と足が痛くなりきついです。なんか筋肉が縮んでいる気がします。
整体ではなく保険が使える接骨院でマッサージは続けています。

No.9 10/07/11 01:24
お礼

>> 7 私は側湾かどうかわかりませんが傾いてて片方のブラ紐や服がずり落ちてきます、腰痛もあります。 人に聞いて評判のいい整体に行くのがいいと思いま… 質問ですが他の人と比べて背中が出ていませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧