注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

頚椎ヘルニア

回答2 + お礼2 HIT数 1743 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/07/13 20:00(更新日時)

若い頃、何度か衝突され鞭打ち症です。

ずっと首から肩、腰も痛みます。


事故した時のレントゲンでは異常なしでしたが、それからギックリ腰のような酷い痛みが首にあり、起き上がるのも一苦労な時期もありました。

その時は整形外科で湿布だけもらいました。


最近また首から肩にかけて痛み、急に振り向いたりすると、ズキッととても痛みます。

痛みで何度も目が覚めてしまいます。


同じような方、ヘルニアではないですか?


顎を引いてると痛いので、顎を出して猫背になっています💦

No.1366993 10/07/10 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/12 05:14
通行人1 

そこまで痛むのなら、ヘルニアの可能性が高いと思います。ヘルニアは、その箇所より下の部分にしびれが出るのが特徴です。しびれなどはないですか?最初はただの肩こりや、腰痛だと診断されることも少なくはないようです。MRだったかな?を撮ると分かると思います。

No.2 10/07/12 07:59
通行人2 ( ♂ )

会社の同僚が頚椎ヘルニアで首にコルセットみたいな物をやってます。市民病院で検査&処置をしてもらっている様ですが、2ヶ月間コルセットで様子見てダメなら手術だそうです。その人はよく顎を突き出した様な姿勢でいますが、顎を引いていると楽だと言ってました。痛み緩和の為に毎日ロキソニンテープ貼ってます。

No.3 10/07/13 19:55
お礼

>> 1 そこまで痛むのなら、ヘルニアの可能性が高いと思います。ヘルニアは、その箇所より下の部分にしびれが出るのが特徴です。しびれなどはないですか?最… 1さん、レスありがとうございます珵

お礼が遅くなり申し訳ありません珵

痺れは膝下にずっとあり、膝も痛い時がありました。

左腕が原因不明の麻痺になったこともありました。

もう一度しっかり診てもらった方が良いですね昉

No.4 10/07/13 20:00
お礼

>> 2 会社の同僚が頚椎ヘルニアで首にコルセットみたいな物をやってます。市民病院で検査&処置をしてもらっている様ですが、2ヶ月間コルセットで様子見て… 2さん、レスありがとうございます珵

お礼の返事が遅れて申し訳ありません珵

同僚さんも辛いでしょうね…
手術しない方向で良くなるといいですね。

私の場合は顎を引くと痛みます。

背骨にズキンときます。

もう一度しっかり診てもらった方が良いですね昉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧