注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自律神経失調症?

回答4 + お礼4 HIT数 3851 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/11 23:36(更新日時)

相談です。

10日ほど前から
・頭がぼーっとする
・物忘れ(昨日のことを思い出せない)
・言葉がでてこない、どもる
・リアクションがおそい
・注意力散漫で車の運転が怖い
など、急におかしくなりました。
5日たっても変わらず、不安だったので病院に行き検査しましたが、頭に異常はありませんと言われました。

彼がインターネットなどで症状を調べてくれ、自律神経失調症の可能性があるんじゃないか…と😣

元々、不安になりやすく、頭痛や耳鳴りなどもよくあって光などに敏感ですぐ眩しく感じてしまいます。

そういう症状が自律神経失調症に当てはまって不安でした。

一応、心療内科の予約をとりました。

でもおとといくらいから頭がぼーっとするのとか、症状は良くなってきて、今はほとんど気にならなくなってきています。

そこでお伺いしたいのですが、私のこの症状は自律神経失調症の可能性があるのでしょうか?
病院はキャンセルせずに行った方がいいとおもいますか⁉⁉

No.1368122 10/07/11 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/11 20:14
あっちゃん ( 40代 ♀ OqWqc )

可能性はありますし病気は早め早めに対処するのがいちばんです


私も自律神経失調症でパニック持ちです

婦人科で漢方薬と頓服の安定剤もらって飲んでます
私の症状は吐き気動悸閉塞感不安感耳鳴り等です
去年の始めにひどい発作におそわれましたがその頃よりは今はだいぶ楽になりました


ひどくならないうちにお大事にね✨

No.2 10/07/11 20:46
通行人2 ( ♂ )

ここで相談するより、予約したドクターに判断を任せよ。

No.3 10/07/11 21:33
通行人3 ( ♀ )

自己診断はあてになりませんよ?
【〇〇が苦手】等の項目があると
【そうかも?】と思い込む『自己暗示』という落とし穴に嵌まってしまいますので…


ただし、今は本人又は家族が病名付けて薬を出すと安心するために大した事無くても病名付ける医師も居ますよ?

以前ですが、朝起きれないとか食欲不振や無気力に近い状態で親に診察に連れて行かれました。

診察結果は自律神経失調症でしたけど、面倒だった為適当に質問に合わせてただけです^_^;
実際は単なる五月病でした。

患者の要望に応えないと、経営をやって行けない病院がある時代なんですよね…


今現在の疾病患者の中には、症状を無理矢理こじつけているなんちゃって患者が多いんです。

悪い体質の病院は金儲け目的で喜んで病名付けてくれます。
国内に限った問題ではありませんけど…

No.4 10/07/11 21:50
お礼

>> 1 可能性はありますし病気は早め早めに対処するのがいちばんです 私も自律神経失調症でパニック持ちです 婦人科で漢方薬と頓服の安定剤もらって… レスありがとうございます。
親身に丁寧に答えてくださって、嬉しいです。

私はあっちゃんさんほど、ひどくはないです。でも可能性としては少しはあるかもなんですね💦

ただ今はおかしくなった当初よりもほとんど普通に戻ってます。
治ったんでしょうか?

でも感情が高ぶるとヒステリックになってしまったり、おかしくなった時の症状を間近で見ている彼は、良くなっててもまたなるかもしれないから、病院に行ってと言っています💦

No.5 10/07/11 21:53
お礼

>> 2 ここで相談するより、予約したドクターに判断を任せよ。 レスありがとうございます。

確かにそうですね。
お医者さんでないと分からないですよね💦
ただ今はおかしくなった当初よりもほとんど普通に戻ってきたので、病院に行く必要がなくなったかなと判断に困ったので相談させていただきました💦

No.6 10/07/11 22:02
お礼

>> 3 自己診断はあてになりませんよ? 【〇〇が苦手】等の項目があると 【そうかも?】と思い込む『自己暗示』という落とし穴に嵌まってしまいますので…… レスありがとうございます。

うーん…
自己暗示は怖いですよね。
私もインターネットで調べて出てきたチェックをやってみて、やっぱりそうなのかと余計に不安になってしまった部分もあります。
でも自分はそんな弱くない!と否定する気持ちもあって…

病院に行っても嘘?の診断をされてしまったら嫌ですね💦

どうしたらいいか難しいです…

No.7 10/07/11 22:52
通行人7 ( ♀ )

私も主さんと同じ症状がでて病院に行ったら自律神経失調症と言われました。

言葉が出てこないって変にもやもやしますよね。😢

No.8 10/07/11 23:36
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

気持ちを分かっていただいて嬉しいです。
一番ひどい時は言葉が探してもなかなか出てこなくて、つらかったです💦
今は思い出しづらいこともありますが、ほとんど元のとおり普通に話せてるので、治ったのかも?と思っているのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧