注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母が文化祭に来たいらしい

回答1 + お礼0 HIT数 1053 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/07/11 20:46(更新日時)

私の母親が、今年の10月にある学園の文化祭に来たいと言っています。
母は数年前から膠原病(自己免疫疾患)で、精神にも異常をきたしています。

私は地方から出てきて普段は学生寮に住んでいるので、実家から学校までは片道でも半日以上掛かります。
去年の文化祭の時には来てもらったのですが、私の友人に対し何か誤解を招くようなことを言ったらしく、私と友人の間でトラブルが起こりました。

出来ることなら来てほしくないというのが私の本音なのですが…。
先月あった年に一度の保護者会のとき、母親を行かせなかったところ、祖父母に対し包丁を持って暴れまわったそうです。
また、父は訳あって別居中、私は寮生活ということもあって、なかなか家族が顔を合わせる機会が無いのです。
文化祭には父も来るつもりらしいので、会えるときには家族が揃った方が良いのかなあとも思います。
父と母は良好とも不仲とも言えませんが、母親と暮らす妹は父と会いたいと言います。
妹は現在高校二年生ですが、生まれつき知的障害者です。

宜しければご意見をお願いします。長文失礼しました。

No.1368181 10/07/11 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/11 20:46
匿名 ( ♀ gShNw )

お父さんも一緒ならいいんじゃない?
よく話して。あと、友達に何かあったら、母親の病気について話すといいね。高校生でしょ。理解できるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧