注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

引きこもり気味の主婦

回答10 + お礼1 HIT数 3004 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/07/15 11:00(更新日時)

様々な理由により専業主婦をしています。

私は心療内科に通院していますが、最近病院に行きたいのに腰が重く行けないです。

子供は小学生になり、学校に行っている間に時間があるわけですが、必要最小限の外出しかできません。

必要に迫られ一日に二つ以上の予定が入ると特にドッと疲れます。

元々家事は得意ではないけど、できる範囲でやっています。

私はぐうたら主婦だから、そのうち離婚って言われるのではないかと不安です。

私は何の為に存在しているの?
ただのお荷物です。

自分自身の精神状態が自分でもよくわからないので、周りの人にうまく説明できません。

No.1368449 10/07/12 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/12 01:38
マリオネット ( ♀ Cg1cCd )

貴女はただのお荷物じゃありません。
立派なご家族の一員ですし、お子様にとっては大切な母ですよ。

少し自分を追い詰めてませんか?

No.2 10/07/12 01:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

家事をちゃんとやっているのなら、お荷物でもないし、離婚を迫られることもないと思いますけどね。
引き込もって家事もしないじゃ、ただのグータラかもしれませんが、ちゃんとやっているのならよいと思いますよ。
世の中には、働かないで専業主婦で昼は毎回ランチしたり、買い物したり浪費する主婦もいますからね。主さんが働かなくても子供を一人前に育て、生活出来るのならよいと思います。
ただ、この先、歳老いた時に主さんが楽しい生活をすることが出来るか分かりませんが…。何か趣味があれば1番よいのですけどね…。

No.3 10/07/12 06:07
通行人3 

旦那さんは病気に関して理解してくれてるんでしょうか?旦那さんや主治医に今の気持ちを伝えて解決策をみつけましょう焄

No.4 10/07/12 06:22
通行人4 

ちゃんと家事やれてるんですよね?
食事や掃除や洗濯とか‥
お子さんのお世話は?授業参観や保護者会とか‥
無理しないように頑張って下さい

No.5 10/07/12 08:34
通行人5 ( ♀ )

気持ち わかります。

私も そうだったから


何もできない日もあるよね


そんな時は 今日だけ特別休暇にしちゃいます


そんな日用に 簡単に調理できるものや冷凍食品などを用意しておくといいです



クックドゥの中華の素とか釜飯の素とか 簡単だけど、ちょっと手作り感あるものを作るといいかも


掃除は調子いいなって時にする



やろうと思ったことをできたら 自分を褒める


できなかったら 自分を許す


完璧じゃなくていい!


良くなるまでの試練😊


必ず良くなるから!



辛くても、生きようね。

No.6 10/07/12 18:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

引きこもると余計悩みませんか?


もうすぐ夏休みだし、気分転換にドライブや旅行してみてはどうですか?

No.7 10/07/12 19:41
通行人7 ( 20代 ♀ )


甘えでも何でもなく、それが出来ないんですよ。
私もなんでわかります。


なので気分転換できない、で悪循環なんです。

No.8 10/07/12 21:30
通行人8 ( ♀ )

わかります❗
私も主さんと同じ💦

最近は、出来ない自分を受け入れてます😣

なるべく、用事は1日おきにしたりして、頑張らない☺疲れたな~と感じたら、とにかく寝ます💤

1日に2コも予定が入った後は、3日間は引きこもります😥

鬱になる前の自分には戻れない😭薬とかは、もう5年以上飲んでないけど…

No.9 10/07/12 22:50
通行人9 

あなたは辛いでしょうが、うらやましいです…正直。
夫に不貞で裏切られ、子供が一歳の時にシングルマザーになり、体が弱いので仕事もままならず、お米も買えずに、でも、子供に食べさせる分だけ何とか買って私はいつも百円マックで食いつないでます…

悪いですが、あなたの悩みは私には贅沢に思えます。

すみません…

No.10 10/07/13 06:05
通行人10 ( ♀ )

1日に2つ以上の用が入ると疲れるって…当たり前だし💧

No.11 10/07/15 11:00
お礼

皆さんありがとうございます。
お礼が遅くなり、まとめてのお礼でごめんなさい。

不快に思われた方もいらっしゃった様で申し訳ないです。
私には精一杯なのです。

私と同じ様なおもいをされてる方、お互い頑張りましょうね。

気分転換ができることを見つけて、時間を上手に使いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧