注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

遺伝について外見に自信のある方

回答47 + お礼16 HIT数 16766 あ+ あ-

ぐるみ( 26 ♀ Zr83w )
10/07/12 15:41(更新日時)

うちの姑はすごいブスです。顔が物凄いでかくて首がなく、目はドングリみたいに小さくて髪は剛毛のテンパ、低くてデカイ鼻、ガタガタの歯並び、胴長短足で骨格が超ゴツイ貧乳の体、色黒で肌も汚い。本当に、ここまでの完璧なブスを生まれて初めてみました。さらに舅はまた姑とは違ったタイプの不細工で禿げており目が中央に寄っていて顔が長く変な顔です。
ちなみに旦那は格好いいわけではありませんが、やや舅似と言うくらいで、気持ち悪い不細工と言うほどではないと思います。多分…
うちの母は童顔で年よりかなり若く見え、目が二重で大きく超絶小顔で肌も白くて歯並びも良く細くてスタイルもいいです。父は津川雅彦に似てると思います。弟は窪塚洋介に似ています。私は18のときにモデル事務所にスカウトされ結婚するまではブライダルを専門に活動していました。自分の外見は遺伝のお陰だと思っています。
続きます→

No.1368514 10/07/12 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/12 03:39
通行人1 

どうぞ

No.2 10/07/12 03:41
通行人2 

どうぞ(^-^)やっぱり外見は大事ですね。

No.3 10/07/12 03:56
お礼

ありがとうございます。続きです。
男の人の顔だけに恋したことなどなかったので、今の優しい旦那と結婚できたことは本当に幸せで、赤ちゃんもできました。今3ヶ月です。
ですが姑たちをみたことある友達に不細工な遺伝子もらってブスに生んだら可哀想だと言われました。自分は美人でチヤホヤされてきたから、ブスの気持ちがわからないんじゃないの?とか、自分だけ綺麗だったら整形だと思われるよとも言われました。そんなのはどうでもいいですが、とにかくブスだと苦労をする、お母さんが綺麗だとなおさら子どもは落ち込んで性格の悪い子になるとも言われました。今の職場の若い女の子たちも、少しでも可愛い子を生みたいから男は絶対顔!と言っているのをきいたことがあります。
私は赤ちゃんは健康に生まれてきてくれればそれでいいと思っていましたが、確かに姑たちはかなりの迫力外見なので、似てしまうと子どもが苦労するのかな…と考えてしまいました。

No.4 10/07/12 04:06
通行人4 ( ♀ )

主さんの外見と旦那さんの性格を遺伝する事を願います。

No.5 10/07/12 04:06
通行人2 

子は親を選べないからね。まぁ何でも運命さぁ~俺は今の家族に産まれて幸せだ(^-^)

No.6 10/07/12 04:06
お礼

>> 2 どうぞ(^-^)やっぱり外見は大事ですね。 ありがとうございます
続きです
外見が必要な仕事をしてきたので、器量良く生んでくれた両親には本当に感謝しています。
ですが感謝することはあっても、気に入らない顔で生まれてきて親を恨んだりするものでしょうか?
友達にはその後隔世遺伝の話などを延々とされ、かなり気分が沈んでしままいました。
自分の子ならどんな外見でも目一杯愛せる自信はありますが、世間一般的にはやはり外見が良くないことは不利だと思いますか?特に女の子だと…
とても失礼な話をしていると思いますが、皆さんの考えなどをきかせて下さい。

No.7 10/07/12 04:08
通行人7 

人の外見で、そこまで言える主の子なら、確かに性格悪くなると思います…

このスレ文を旦那が読んだら悲しい気持ちにしかならないだろうね…

No.8 10/07/12 04:11
お礼

>> 5 子は親を選べないからね。まぁ何でも運命さぁ~俺は今の家族に産まれて幸せだ(^-^) ありがとうございます。
私も両親の元に生まれて幸せだったし、今の旦那と結婚してからも幸せです。
外見で子どもが苦しむことがあったとき、どうしてあげたらいいんだろう…

No.9 10/07/12 04:12
通行人9 

「どんだけ」だよ~アンタって(笑)

「どんだけ」…超久々に使わせていただきました~😃

お幸せに~

No.10 10/07/12 04:18
通行人10 ( ♀ )

うちの姑は瞼が腫れぼったく一重です。
主人は舅に似て奥二重、私は二重です。
生まれた直後の我が子はパッチリ二重でしたが、成長と共に腫れぼったい感じの目元に…と同時に「目元がおばあちゃんにそっくりね」と言われる機会が増えたのですが、先日子供から「おばあちゃんに似てるって言われるの本当にヤだ😔」「腫れぼったいの気にしてるのに…😔」と言われ、返す言葉が見つかりませんでした。
ちなみに我が子は10才です。

No.11 10/07/12 04:21
お礼

>> 7 人の外見で、そこまで言える主の子なら、確かに性格悪くなると思います… このスレ文を旦那が読んだら悲しい気持ちにしかならないだろうね… いえ、私も直接そんな失礼なことは絶対に言いませんよ。
外見の良し悪しで人を好きになったこともありません。
ただやはり自分が外見で特したことは沢山あるし、ブスだからってそれだけの理由でいじめられたりしている人も過去にいました。
せめて並くらいの容姿なら私もこんなに不安にはなりませんが…
旦那は私に似て欲しいと願っています。

No.12 10/07/12 04:23
通行人2 

不利はあるだろうね。第一は外見だからね。美人じゃない人は中身で勝負するその中身を知ってもらうにはある程度力を持ってるか?毎日、顔合わせる環境じゃないと厳しい。例えば道にスナップ写真が落ちていてピースしてる美人の子だと拾う。そうじゃない方はまず拾わない。チャリ倒されたら美人ならヤナ気持ちにならない。もちろん謝罪の言葉ないとダメだけど、そうじゃない方は謝罪があっても内心…ん…⤵ってなる。イジメの原因の一つも外見だしね。そんでこんな顔に産んだ両親恨むのもあるとは思うけど、愛情と環境で変わるのもある。でも何だかんだ普通が一番(^^)/

No.13 10/07/12 04:30
お礼

>> 10 うちの姑は瞼が腫れぼったく一重です。 主人は舅に似て奥二重、私は二重です。 生まれた直後の我が子はパッチリ二重でしたが、成長と共に腫れぼった… ありがとうございます。
ごめんね、と言ってあげるのが正しいのでしょうか。自分に似た顔で文句を言われるならまだしも、父親や父方の方に似て嫌がられると困りますよね。
子どもを傷つけず、姑に失礼にならにようにするには何て答えるべきなんでしょうかね…

No.14 10/07/12 04:41
通行人14 

子供を産まなきゃいいよ。それで悩みも解決、夫婦円満😃

No.15 10/07/12 04:45
お礼

>> 12 不利はあるだろうね。第一は外見だからね。美人じゃない人は中身で勝負するその中身を知ってもらうにはある程度力を持ってるか?毎日、顔合わせる環境… 姑や舅がどんな人生を送ってきたのかは知りませんが、とりあえず幸せそうなので、世の中顔じゃないのかもしれません。ただ本人はまったく外見を気にしない昔ながらの強い人なので(周りの人にお嫁さん綺麗だね、あんたの息子は勝ち組だね、など言われてもふ~んと返してます。モデルの仕事をしていたことは知っていますが、若くないとできないしお金を沢山稼げる訳じゃないと言ってました)子どもが外見でいじめられて傷ついたりすることを考えると胸が痛みます。
普通が一番…そうですよね。私に似なくても良いので普通に生んであげたいです。

No.16 10/07/12 04:48
通行人9 

自分がいかに綺麗✨か言いたいだけのスレ? みたい~


顔が見れないのが残念です

No.17 10/07/12 04:48
お礼

>> 14 子供を産まなきゃいいよ。それで悩みも解決、夫婦円満😃 ありがとうございます。
中絶すると言うことですか?さすがにそれはちょっと…

でもやはり無責任なのでしょうか。
経済的には何も問題ないし子どもが大好きなので望んでの妊娠だったのですが…友達に指摘されるまで遺伝のことなどまったく考えてませんでした。

No.18 10/07/12 04:56
お礼

>> 16 自分がいかに綺麗✨か言いたいだけのスレ? みたい~ 顔が見れないのが残念です すみません、外見を気にしてる人からみたらひどすぎる内容だと思いますが同じことで悩んでる人がいるかもしれないし、不安を吐き出したかったんです。
なので外見に自信のある方と入れました。

No.19 10/07/12 04:57
通行人7 

子どもがいじめられたらダンナに謝ってもらえば?主のせいじゃないんだし


てか…オタク、ノイローゼ?病院行ったら?

No.20 10/07/12 05:00
通行人20 ( 30代 ♀ )

私も主さんと 同じ状況でしたよ。
みんな 美女と野獣というくらい😅 うちの家計は 親も兄弟姉妹も 日本人離れした顔立ちで 旦那側は… お世辞でも いいとは言えない 子供できた時 正直 旦那に似た女の子だったら どうしよう…と思いましたが 男の子だったので まだ救われました💦今では 長男は旦那に瓜二つ😅 次男も似てるけど 半分私が混ざってるから 今時の子。
因みに姉夫婦は旦那もイケメンだったけど 長女(姪)は姑似で 色黒 鼻ペチャッ 一重 アゴでてる
姉と義兄は2人共、クッキリ二重で2人とも 美男美女なのに…

下に産まれた弟は(甥)色白 二重 鼻高い 両親のいいとこ全部貰ったかのように ハーフな顔立ち😅

だけど 姪っこ 凄く優しい明るい子に真っ直ぐ育ちましたよ✋友達も凄く多いし 姪が高校生になる時に不憫に思った姉が 二重手術する⁉って本人(姪)に聞いたくらいです😅
姪は しないよ✋てあっさり断り 今では23歳 女らしくなってきました
育て方次第ですよ✋

No.22 10/07/12 05:11
お礼

>> 20 私も主さんと 同じ状況でしたよ。 みんな 美女と野獣というくらい😅 うちの家計は 親も兄弟姉妹も 日本人離れした顔立ちで 旦那側は… お世辞… ありがとうございます。
育て方次第…そうですよね。外見ばかり気にする母親なんて子どもも嫌ですよね。
姪っ子さんみたいな明るい子になって欲しいと思います。
正直友人の言葉にかなり流されたので不安は残りますが…赤ちゃんを産むんだからもっと強くなろうと思います。
良い話がきけて良かったです。

No.23 10/07/12 05:23
通行人23 

うちはクッキリ隔世遺伝タイプの家系。

私の父親が美形✨
母親が残念💧

甥姪の世代がまさにピッタリその通り。

うちも例にもれず、
息子は小栗旬✨
娘は綾瀬はるか✨…をペタンとふんずけた顔をしています(笑)

主さんの祖父母もきっと美形✨だったんでしょうね。

お子さんについて。
少々不細工でも、もし…五体満足に生まれなくても我が子って世界一✨可愛いもんですよ😊

不細工な子供さんを生んでイジメられるのでは…と心配されていますが、どんなに美形でも性格が悪かったら意地悪されます。

その逆を言うと、どんなに不細工でも性格が良ければイジメられません。

つまり、
不細工確率は25%
性格悪い確率は50%
ですね。

No.24 10/07/12 05:26
お礼

>> 21 削除された回答 すみません、伝わりにくかったですね。「同じ悩みを持つ方」とかにすれば良かったですね。そちらのことを綺麗じゃないとか思ってお返事したわけではないのですよ。
自慢っぽくなってしまい不快な思いをさせたみたいでごめんなさい。包み隠さず事実を率直に伝えたかったので…
いろんな考えの人がいますよね。配慮が足りませんでした。

No.25 10/07/12 05:40
お礼

>> 23 うちはクッキリ隔世遺伝タイプの家系。 私の父親が美形✨ 母親が残念💧 甥姪の世代がまさにピッタリその通り。 うちも例にもれず、 息子は… ありがとうございます。
本当にそうですよね。一番は性格…私も旦那の優しいところを好きになったんでした。
我が子なら世界一可愛い…私もそう思います。いっぱいいっぱい可愛がってあげたいです。
%の話心に響きました。男でも女でも顔が可愛いに越したことはないですが、どんな外見で生まれてきてもみんなに好かれる優しい人に子どもがなれるように、私ももっとしっかりします。

No.26 10/07/12 05:52
通行人26 ( ♂ )

主さんのスレと返レスは全部読みました。

自分は可愛い女の子を子供として欲しいので、すごく可愛い女性かキレイな女性としか結婚したくありませんが、幼なじみの男友達や女友達の中には、そうじゃない外見なのだけどすごく思いやりがあっていい奴な女友達や男友達もいます。

だけど社会に出た時にやはり外見によって、かなり損得はあると思います。

それが原因で捻くれた性格になったりしないよう、強い気持ちを持つ人に育てる努力も必要かと思います。

No.27 10/07/12 06:05
お礼

>> 26 ありがとうございます。
やはりはっきり外見の損得を言われるとまだちょっと不安になってしまいますね…
でも子をもつお母さんの貴重な体験談もきかせてもらえたし、強い子に育てられるよう、まず私自身が強くなり、しっかり子どもを育てて行こうと思います。

女の子を望まれてるんですね。私の職場の同僚も将来の子どもの外見のことまで考えて相手を選ぶと言ってました。
うちの旦那は私に似るといいなぁとはよくぼやいてますが、一番は健康で五体満足な子ならどんな子でもよいと言ってました。というか旦那も子どもが大好きなので、産めるなら何人でも産んで欲しいそうです。そうなったら大変すぎて外見なんてどうでも良くなるかもしれませんね。

No.28 10/07/12 06:35
通行人28 ( ♀ )

私は遺伝まで考えて旦那を選びました。特に女の子はパパに似る子が多いから男性の顔は大切。うちの旦那の家系は美男美女で日本人とは思えない顔と体型です。私の家系は父方が本当に美形で母方がちょっと?って感じ。

私に生まれた娘は本当に可愛い整った顔してます☺3歳の娘ですが、既に可愛いことでかなり得してます☺

やっぱりなんだかんだ言っても顔は大事。主さんが一番わかっていることでしょ➰

No.29 10/07/12 06:42
通行人29 ( 40代 ♀ )

じいちゃん ばあちゃんに似る孫は多いです。
あと旦那さんは今少し父親に似てるなら、中年になってからどんどん父親に似てきますよ。

No.30 10/07/12 06:53
お礼

>> 28 私は遺伝まで考えて旦那を選びました。特に女の子はパパに似る子が多いから男性の顔は大切。うちの旦那の家系は美男美女で日本人とは思えない顔と体型… 貴重なご意見ありがとうございます。
ちゃんと遺伝のことまで考えてたなんてえらいですね。
本当に、外見で得することってたくさんありますよね。顔の綺麗な子ってみんなから可愛い可愛いってたくさん愛されるからあまり人を妬んだりしないですもんね。私自身コンプレックスを全面に出して他人を僻む人は苦手です。
可愛く生んであげたかったな~とは思いますが、顔が綺麗じゃなくても優しい子はたくさんいます。外見で得をすることはないけど、もし父方に似てもそういう子になってくれればいいかなって思うのは甘いですかね?

No.31 10/07/12 07:09
お礼

>> 29 じいちゃん ばあちゃんに似る孫は多いです。 あと旦那さんは今少し父親に似てるなら、中年になってからどんどん父親に似てきますよ。 ありがとうございます。
すみません…うちの旦那はもう中年です。ちなみに体質なのか18の時の写真と比べて20年以上たってますがほぼ顔が変わってません。これから禿げたりするのかもしれませんね。
旦那に似るならそこまで心配はしないけど、姑に似た女の子だとやっぱりちょっと可哀想ですよね。
うちの祖父母に似てくれたらいいんですが…
ちなみに旦那には兄がいて小学生の子どもがいるんですが、その甥っ子は顔が姑に瓜二つです。
両親高齢でできた子なのですごく甘やかされてて我が儘で乱暴なので、学校で友達が全然できないそうです。まぁこの場合は顔は関係ないと思いますが。男の子だし。
甥っ子は何も悪くないのに可哀想だな、とつくづく思ってしまいます。
私はそうならないようにしたいものです。

No.32 10/07/12 07:49
匿名 ( 30代 ♀ O713w )

私は主の考えがかわいそうだよ
外見だけしか考えないその性格がBUSU🐷に見えるけど。


まぁ頑張っていっぱい🎣を楽しんで✋

No.33 10/07/12 08:15
通行人33 ( ♀ )

私も外見で人の態度がガラッと変わる事を経験してます
太っててメガネかけてた時には誰も見向きもしないのに、外見を変えたら男がウザい位寄ってくる。そんな人たちを軽蔑しながらもチヤホヤされる事や得する事は快感なんですよね

一番は中身だけどやっぱり最初は外見からだから主さんの気持ちは凄くわかります

でも顔は成長によってどんどん変わるから今からそんなに心配しなくても大丈夫ですよ

母親曰わく私は小学校まで色黒でサルみたいで肌も汚くて、かなり悩んだらしいです

でも今はその面影はないそうです

No.34 10/07/12 08:33
通行人34 ( 30代 ♀ )

主さんモデルやれるくらい綺麗みたいだし旦那も普通なら大丈夫なんじゃない⁉
美男美女と言われる夫婦でも申し訳ないが微妙な場合もあるし

No.35 10/07/12 08:55
通行人35 ( ♀ )

主さんのお友達は主さん自身ですよ!
お友達に言われたからといってそこまで義家族の事をボロクソに言える主さんにビックリです😱
私は主さんよりもお姑さんの方に人としての魅力を感じますね‼
逆にもし旦那さんに「顔でおまえを選んだ」って言われたら嬉しいですか?
旦那さんがそういう価値観の人だったら?
内面に魅力が有る人の回りには魅力的な人が集まります。
主さんのお友達に外見しか見ない人しか居ないのは主さんに内面的な魅力が無いからでしょうね⁉
主さん、外見ばかりで無く内面を磨きましょうね‼

No.36 10/07/12 08:59
通行人36 ( 30代 ♀ )

今娘が行ってる幼稚園でも、お母さんが園内1、2を争えるくらいとっても美人なのに、子供が「えっ😲全く似てない!」ってくらいの親子がいますよ。挨拶程度の仲ですが。似てるとこ探しますが全然似てないので、お父さん似なのかな~とか、お母さん整形してる?とか、、正直そういう目でみてしまってます😠ごめんなさい💦
でも、服装や髪型をきっちりしてあげるだけでも随分かわると思いますよ😃そうやって愛情かけて、周りに「あの子大切にされてるなあ😊」と思わせる事ができれば、誰も文句言えないのでは?

ちなみにその子供は残念ながら、、服装や髪型もいいかげんな感じで😥女の子だしもう少しちゃんとしてあげてもいいのに⤵

No.37 10/07/12 08:59
通行人37 ( 30代 ♀ )

私は綺麗だけど旦那が不細工
子供が不細工ならどうしよう

こうゆう事言わないよ普通は。
例えば自分も旦那も不細工だからなら
まだ反感買わないけど…
言えちゃうのは
相手の気持ちを
考えてないんだよ
不細工が見たら傷つくスレでしょ(笑)

他人じゃなくて親が気にしてるなんて子供はどうしたらよいの?
冗談なら分かるけど
私は綺麗だけど旦那は外見悪い両親はもっと悪いとか
本当に最低ですね

No.38 10/07/12 09:03
通行人38 ( 30代 ♀ )

自分を綺麗って言ってるけど、ブライダルのモデルくらいのレベルで自慢にならないと思うんだけど😞✋
私、若いとき芸能界にいてCD出したりとかしてて、元ミスユニバースグランプリの子やミス日本の子と友達だけど…モデルの業界じゃ、ブライダルの仕事⤵💔ってレベル低いはずだけどな。
あの仕事来たら、みんな嫌がってたけど。
ここでそんなに自慢するようなものでもない😄
子供が不細工かもしれないとそんなに真剣に悩むのなら、中絶するのもいいかもね。
だって、あなたの旦那さんの系統はまずいんでしょ。ブッサイクに生まれたら、女の子なら人生終わりだね。
あなたの思うように、顔が命だよ✋

No.39 10/07/12 09:04
通行人9 

美人がこんなスレ立てないよ。

だからね…😉

No.40 10/07/12 09:05
通行人40 ( 40代 ♀ )

スレ自体が馬鹿馬鹿しいからどうでもいいけど、
私も相当性格ブスだと自覚してますが、主はサイコーだね。

子供は女の子?なら旦那→姑に似るよ、間違いなく。
結婚する前に義両親のお顔は確認しましょうね

No.41 10/07/12 09:14
通行人41 ( ♀ )

遺伝は遺伝子の組合せ。
美人はパーツの配列バランス。
片方が良くて片方が悪くても100%どちらかに偏る事は殆ど無いから両方良くても、両方悪くても、組合せ通りには産まれません。
それに…美の価値観は時代で変わるから、今美人だって、20年後は解らないです。
顔も性格も善いに越した事は無いけれど、味い深い人間に育てたいものですよね。

No.42 10/07/12 09:18
通行人42 ( 30代 ♀ )

主さんの心配する気持ちもわかりますが…
だけれど「可愛く産んであげられなくてゴメンね」と親に思われながら育てられる子供が一番、ブス顔な事より可哀想ですよ☝

主さんは、悪気は無いのでしょうが…はっきり言ってブス顔を見下していると思います。
お姑さんは、ブス顔でちやほやの扱いは受けなかったかもしれないけれど、外見で判断しない「実のある」人達が周りに居たと思います。

逆に主さんはちやほやされる代わりに、実のある人とそうでない上辺だけの人達が周りにいて、その見極めをしなければ外見だけを「利用」されたと思います。

中には利用された事にも気づかずに「得した」と勘違いする人もいますが…

そういう「美人」はとても可哀想だと思います。

どうか、そのお友達(?)の言葉に惑わされないで下さい。

No.43 10/07/12 09:27
通行人43 ( 30代 ♀ )

子供って何故か悪い所ばかり似てしまうんですよね💦 私も旦那もチヤホヤされた方でしたが、娘は姑の出っ歯だけ受け継いでしまいました⤵ まぁ 五体満足で産まれてくれたので 良かったって感じですかね💦

No.44 10/07/12 09:31
匿名 ( 30代 ♀ O713w )

美人は歳をとればBUSUになる。
みんな平等に歳をとるのだから美人だBUSUだの能書きを垂れるヒマがあるなら自分磨きしたら😩💨
歳をとってから「私、昔美人だった」と言っても中年太りの腹になってから言っても何の説得力もないから今の間に自分磨きすれば?

No.45 10/07/12 10:13
通行人45 ( 20代 ♀ )

私は、子どもが元気に産まれてくれたらそれだけで良いと思いますが😥
母性があるなら悩むところが違うだろって思ってしまいました😒😒
旦那さんや義両親、産まれてくるお子さんに失礼ですよ。

私も娘がいますが、そんなこと考えたことないです。

No.46 10/07/12 10:15
悩める人46 ( 40代 ♀ )

前の方の言うとおり、中年になれば分かる。昔美人だったオバサンとちょっと残念な娘が歩いてても若さのほうが勝つから。てか昔美人だったオバサンの成れの果て姿って残念だよ。
娘がお姑に似てしまったら整形代出してあげればOKじゃない❓

No.47 10/07/12 10:16
通行人47 ( 30代 ♀ )

そこまで人を悪く言える性格の悪さに爆笑しました💧

生まれてから考えればいいと思います。
作る前ならやめれば、とか言えるけど…😥

生まれてから、もし本人が不細工で悩む事があったなら、
服、髪型、女のコならメイク、勉強、スポーツ、性格もね
いい所を全力で引き出すお手伝いをしてあげて下さい。

狭い視野でいると損ですよ。

No.48 10/07/12 10:19
通行人48 ( ♀ )

産まれ持った顔のブスは仕方無いと諦めが付きます。けど、子供に虐待して顔を包丁で切る親が居て、その傷は深くて大きくて整形無理よりは、元からブスの方が救われるのでは?他人に顔を傷付けられても生きている人も居ます。産まれ持ってのブスだと嘆くならば、整形すればって言う人も居ます。私は心も中身もブスだと思います。不愉快な投稿を申し訳無いです。顔に傷有ると心にもダメージ大きいのです。失礼しました。

No.49 10/07/12 10:37
通行人49 ( ♀ )

とりあえず無事に元気に産まれてくれる事が一番ですよね✨
と言いつつ外見がいいにこしたことはないと思いますよ✨特に女の子はね☝小さい頃から顔は変わるけど元々のモノってあるからね💦でも両親不細工でもたまにビックリするくらいかわいい子もいるから何とも言えませんが

No.50 10/07/12 10:43
通行人50 

せっせとトイレ掃除してトイレの神様にお願いしましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧