注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

精神薬

回答6 + お礼4 HIT数 3943 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/07/13 20:09(更新日時)

長年精神薬のドグマチール飲んで後遺症なのかわからないけど、体がおかしくなりました。頻尿、残尿感、吐き気、目眩、目の痛み、胃がおかしくなる、手や足のしびれや痛み、お腹おかしい、毎日だるい眠い、喉の痛み痰がからんで声がかすれる、昼夜逆転、なにかに操られてる体になる。一応はこんな感じです。精神の病気も悪くなりました。やっぱり精神薬は長年飲んだら、効かなくなるんですか?4年くらいドグマチールの薬飲んでます。太るだけで病気良くならないし意味ない気がします。漢方薬に変える予定です。漢方薬は副作用少ないみたいだし自分には合ってる気がします。ただ飲みにくい、効き目が遅いんですよね?自分と同じような方いますか?どうしましたか?教えてください。

No.1368997 10/07/12 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/12 20:22
マリオネット ( ♀ Cg1cCd )

私は漢方薬も飲んでますよ。

苦くて飲みにくいけど、、、我慢してます。
精神薬は効き始めるまで遅いから、飲み始めて2週間でやっと効きました。

No.2 10/07/12 21:30
お礼

精神薬は怖くて飲みたくないです。後遺症が残るから。漢方薬は精神薬より効き目弱いですか?

No.3 10/07/12 21:49
マリオネット ( ♀ Cg1cCd )

人によって違うけど、
私の場合は精神薬より効果が若干薄い気がします

No.4 10/07/12 21:56
お礼

自律神経の薬飲んだら精神は良くなりますか?

No.5 10/07/12 22:05
通行人5 ( ♀ )

私の姉は長年精神薬を飲んでいましたが飲めば飲むほどに具合が悪くなってたような気がします💧

人によっても違うかと思いますが、基本的に薬で精神疾患が治るとは思えません…

単なる対症寮法なだけで…

だったらこんなに心の病に苦しむ人の数が減ってもいいような気がしませんか

結局は自然治癒力に任せて、薬は単なるサポート的存在である気がします

私の姉は薬を信じて長年飲んでいましたが、どんどん悪化していき去年自死しました。。

No.6 10/07/12 22:07
通行人6 

私もドクマチールを飲んで生理止まりました。

私には効き目はあるように思いますが副作用が強くて私も悩んでます💦

No.7 10/07/13 15:44
お礼

漢方薬にしたらどうですか?自分も副作用少ない漢方薬にする予定です。

No.8 10/07/13 17:28
通行人8 

どのような疾患でドグマを服用しているか分かりませんが、
精神病は薬物のみに頼らないでください。
疾患にもよりますが、認知行動療法やカウンセリング、作業療法などなどあらゆる方面からアプローチし支持をしていくものですから✋
主治医と信頼関係を築けていますか?
日記などに自分のその日そのときの気持ちや悩みを書いて主治医に伝えてください。

No.9 10/07/13 18:59
お礼

人に操られてるし人に邪魔されるしテレビの人に嫌がらせされるしかなりきついから薬飲んでます。邪魔されたくないです。病気のせいだけど。

No.10 10/07/13 20:09
通行人10 ( 30代 ♀ )

私はドグマチールの副作用が胃痛でした。

半端なく痛くて、始めは内科でノロウイルスと言われ、点滴したりしましたが治らず、毎日痛みで眠れませんでした。

夜中に救急😓に行き、検査してもらいましたが、異常なし。

同時に精神科では胃薬ももらってましたが、そのうち生理が不順になり、ドグマチールをやめたとたん、胃痛は嘘のようになくなりました。

医師は、胃薬なのにおかしいなぁって言ってましたが…


どっちにしても、医師に不信感をもつようになり、他の精神科を探しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧