注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

逃亡癖が治らない

回答8 + お礼3 HIT数 4859 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/07/14 12:07(更新日時)

こんにちは、私は既婚、子供いる主婦です結婚してからなのですが、旦那の事などで現実が嫌になると逃亡癖があるのです、仕事もしてるのでほとんどプチで終わるのですが…、旦那はもう気にもかけてくれなくなりましたが、子供が心配して可哀相な思いをさせてます、治さないとと思うのですが出たい衝動に駆られると止められ無いのです…、どなたか同じ悩みをお持ちの方や克服したかたいましたら教えて下さい。

No.1369821 10/07/13 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/13 20:00
通行人1 ( 10代 ♀ )

うちも嫌になると
一人でどっか行っちゃう

嫌なことなくてもフラっと
いなくなったりするよ


放浪癖がついちゃった

No.2 10/07/13 20:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

それは…><

主さんと同じ感じで子供もおり、それより酷くなって精神科の閉鎖病棟に強制入院になった人が、私もうつ病で入院している時にいました。

その人は毎日泣いて子供の事がどうの…と言って可哀想でしたが、衝動やなんなのかわかりませんがフラっと飛行機で他県に行ったりとまで悪化してしまったみたいです。

No.3 10/07/13 21:05
お礼

怖いよ…、私大丈夫かな…。

No.4 10/07/13 21:13
通行人4 ( ♂ )

その間どこに行ってるの?

実家ですか?

No.5 10/07/13 21:45
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も同じでした。
ある時、いつもの様に迎えに来てくれた旦那が、私を置いて帰ってしまった時に気付きました。
このままだと離婚しちゃうって。私の場合、何処かで甘えていたのだと思います。
負けず嫌いな私は、次に喧嘩したら私は絶対に出て行かない!って心に決めてから、結果的には話し合いが出来て良かったです。

未だに喧嘩すればムカつきますよ💧でも、好きだから 相手の事を探りたいから喧嘩になっちゃうんですよね。どうすれば上手く手のひらで転がす事が出来るのか…日々勉強中です😂主さんも頑張って下さい。

余談ですが、残された人から言わせると家出は 死ぬほど心配なんです。帰ってほっとした時は、背骨を抜かれた様になります。大人で これなんですから、可愛い我が子に同じ思いは辛すぎます。

No.6 10/07/13 22:15
通行人6 ( ♀ )

主さん、心の病気の専門家に相談してみたらどうかな❓自分自身のためでもあるし、お子さんのためにも。

No.7 10/07/13 22:28
お礼

皆さんありがとうございます。

いつも大きい駐車場に行きます…。心配させたい気持ちもありますが、外の空気を吸ってリフレッシュしたいんです。

家の空気に堪えられなくなって…。

No.8 10/07/14 00:14
通行人8 

うちは四才になる娘がいます。
うちも逃亡癖があり、始めは、二日くらいでしたが、段々エスカレートして、今二ヶ月以上になります💦
居場所も分からないし、連絡もとれません😲
過去に浮気もされているので女といるかなと思っています。
会社には行っているらしく、生活費も振り込んでくるので様子見ですが、別れる決意はできています😄
倒れていないだろうか、いつ帰ってくるんだろう、誰といるんだろうと心配するのも振り回されるのも疲れてしまいました😢
決意したら精神的に楽になりました😌

No.9 10/07/14 02:23
40歳♂ ( 0oosc )

趣味に逃げるように持っていけば良いのでは?
週1で料理教室、ダンス、絵画、楽器、声楽、書道、ジムとか…資格のスクールでも良いし。
良い意味で現実から離れられ、文化や教養も身につき、何よりも楽しいですよ。

No.10 10/07/14 07:24
通行人10 ( ♀ )

治りませんよ。
あなたが本気でとりくまなきゃ。
結局は思ってるだけだと思います。
治すにあたり、結局逃げ場を作り逃げるのはあなた自身です。
自分でとめなきゃ。どこかでやはりまだ逃げたい気持ちのがあるし、結局は旦那に期待してるんだよ。
逃げたら旦那は気にかけてくれるだろうか、責めないでいてくれるだろうかって。
あなた自身甘い気がします。
厳しい意見ですが本気でどうにかしたいならば気持ちを強くもち相手に期待しないこと。
旦那が気にかけてくれるか、の前に逃げたほうが旦那と話し合いもできないなぁって思わなきゃ。
話し合いもできない夫婦なんて夫婦の意味がない気がします。

No.11 10/07/14 12:07
お礼

本当にそうですね…。考えが幼稚だって相談して思いました…。皆さんありがとうございます、今度出たい衝動に駆られたらこのレス見ます。決意を再確認出来るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧