注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

成長痛(かかと骨端症)

回答1 + お礼1 HIT数 3298 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/07/15 04:24(更新日時)

小5の娘なんですが3ヶ月頃前にふくらはぎが痛いといい成長痛だと思いそのままにしてたらいつの間にか痛いと言わなくなってたんですが先週から痛くて学校行けないと言いだしたので整形外科に行ってレントゲン撮ったらかかと骨端症と言われました とりあえず湿布を貰って帰りました。痛い時は安静にと言われました。それから次の日から2日間夜寝る前に痛くて半ベソでずっと、うなってる状態で朝起きたらくるぶしが腫れてたの今度は違う大きな病院で見て貰っても又同じ事言われ痛み止め薬だけ貰いました。そして昨日は学校に送り迎えをして痛かったみたいだけど何とか行けたんですが今日朝起きたら痛くて歩けないと言うて家の中ではハイハイ状態でした 座る事は普通に出来て普通に食欲もあるし元気なんですが。立たそうと持ち上げても足に力が入らないので立てないです 薬は飲んでない時より痛さは楽とは言うてるんですがまだ痛く歩くのが困難になってしまいました。成長痛だから時期が過ぎるまで自然に待つ方がいいんでしょうか?やっぱり安静にしてた方がいいのでしょうか?

No.1370733 10/07/14 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/15 00:18
通行人1 

骨端症は成長期によくあるとはいいますが成長痛とは別物では?

一口に骨端症といってもかなりたくさんの種類があるそうです。
わたしは骨端症の中でもかなりなレアケースで知ってる医者の方が少ないと言われましたのでそれほどに複雑で多様な症状があり、よほど勉強してる医師でもないとわからないのかもしれません。

実際わたしは正しい診断と病名が判明するまで一年かかり、10件もの病院を回りました。

セカンドオピニオンも考えで見た方がいいかもしれませんよ。

No.2 10/07/15 04:24
お礼

私も色々探してみたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧