注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供が入院した事のある方

回答6 + お礼3 HIT数 4348 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
10/07/15 13:34(更新日時)

夏休みに5歳の息子が扁桃腺取るために一週間小児科に入院する予定なのですが、個室か大部屋か迷ってます。
お金は取りあえず置いておいて、大部屋だとストレスたまりますか?
うちの息子は寂しがりなので、個室だと嫌かな~?とか考えたり、でもあまり人見知りせずにすぐに話しかけてしまうので、大部屋だと迷惑かけてしまったり…と、色々お子さんが入院した方教えて下さい😃

No.1370885 10/07/14 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/14 23:58
通行人1 ( ♀ )

うちの子は三歳の頃に何度か入院しましたが、
その時4人部屋でした、
年齢も同じ位の子達ばかりだったのでお友達になり楽しくやれてましたよ、
誰かが泣くとみんなつられて泣いちゃうみたいな現象は起こってましたが1人は夜が寂しいかも…

No.2 10/07/15 00:02
通行人2 

子供が1歳の時に停留睾丸で入院したことがあります。
泌尿器科だったので個室にしてもらいましたが
麻酔がナカナカ取れなく夜中の嘔吐が酷く個室で良かったです。
半年後にロタで入院しましたがその時は大部屋でお母さん達も結構気が合う人で
お互いトイレに行く時など子供を見ててもらったりと気楽でしたよ。
ただ最初に入ってた子が感染症になってたらしく入院が延びてた子がいました。
費用は私の住んでいる自治体だと6歳以下は負担が少なく
病院服とテレビや冷蔵庫の代金のみでした。

No.3 10/07/15 00:18
通行人3 ( 20代 ♀ )

うちは、脱水症状で1週間入院したことありましたが、迷わず個室選びました
外野がうるさいのも気になりますし、気を使うし
窓際じゃないと、視界がカーテンだけ
お金は、保険でまかなえるし、ただえさえ、入院で気が参るのに、部屋まで気を使うのは疲れます…

No.4 10/07/15 06:47
通行人4 ( ♀ )

お子さんは個室だと寂しい&退屈するかな。
お母さんは個室が気楽です😃
重病でない限りは私は大部屋選ぶかな。

No.5 10/07/15 07:10
なつみ ( 30代 ♀ ELSpc )

個室は気を遣わないしマイペースでいられますが、5歳なら他に子どもがいる大部屋が楽しいかもしれません。
でも、お母さんが社交的かそうでないかにもよりますよ。色んな親御さんがいますしね。ただでさえ付き添い入院は結構疲れます。

お子さんが寂しがり屋ならトイレも行けないので、その場合はトイレ付きの個室はいいですね。

扁桃腺の手術との事ですが、術後の食事はいかがでしょうか?もしも制限があるのなら、大部屋だといいにおいがしちゃって辛いこともあるかもしれません。まずは大部屋に入って、嫌ならその時に空いていればですが個室希望をだすこともできます。


お母さんの食事は大丈夫ですか?部屋まで配達してくれる食堂が院内にあればいいですが、なかなか子どもを置いて売店など行けないと思います。チンするご飯とか、お湯入れるだけの汁物とか便利ですよ。ウィダーインゼリーも重宝します。


荷物はスーツケースに入れてしまって、厚手の紙袋か折り畳み式収納ボックスをいくつか持参すると入退院の際に運ぶのも楽ですし、入院中に着替えや細々したものを整理しやすいです。
お大事に。頑張ってください。

No.6 10/07/15 07:19
お礼

皆様ありがとうございます。とても参考になります。
子供は性格上、大部屋の方がいいような気がしてますが、私の性格上あまり社交的でもないし、人見知りしてしまうので、他のママさんとの兼ね合いはやっぱり気になってしまいますね…。
う~ん😫手術して痛みが引くまでは泣くかもしれないし、迷惑かけてしまうかもしれませんよね😫
迷うなぁ😭
やっぱり親が我慢した方がいいのかな…

No.7 10/07/15 07:46
お礼

>> 5 個室は気を遣わないしマイペースでいられますが、5歳なら他に子どもがいる大部屋が楽しいかもしれません。 でも、お母さんが社交的かそうでないかに… ありがとうございます。とても参考になります。
食事は多分始めはドロドロですよね😠ピンチになったら個室とか、術後3日は個室とか、融通がきくのか聞いてみます💡

No.8 10/07/15 11:26
通行人8 ( 20代 ♀ )

家は肺炎で入院しましたが、「個室と大部屋どちらにしますか?」で大部屋えらびましたが個室料金なしで個室にして貰えました。まだ子供が4ヶ月でしたし、他の感染予防みたいです。退院してから保険に加入しました。

No.9 10/07/15 13:34
お礼

>> 8 ありがとうございます。やっぱり保険は入っておいた方がいいですよね。個室は1万位するみたいで、やっぱりお金の事もいれると大部屋にしたほうがいいかな。夏休みだから入院する子も多いので、なかなか融通もきかないみたいなので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧