注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

片頭痛持ちの肩こり改善方法

回答12 + お礼12 HIT数 5261 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/07/16 22:12(更新日時)

片頭痛持ちで肩こりが酷いです。

同じ悩みの方で、肩こりを改善する方法をご存じの方いないでしょうか?

片頭痛時は冷やすほうがいいらしいので肩に湿布貼ってますが、仕事中など剥がれてきてしまうし、臭いが。

片頭痛の前兆に肩こりがあって辛いです。
なので日頃から何か改善出来る方法や道具などで『これは効いた』というものがあれば教えてください。

緊張型頭痛ではないので、頭痛時はマッサージなど出来ません。動くと頭痛が悪化するので。

No.1371052 10/07/15 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/15 09:31
通行人1 

チタンの製品や磁器治療とかは臭いも剥がれる事もすくないですよ。。ピップエレキバンとか。
私の場合は冷えからくる血管の収縮により肩凝りや頭痛が怒るから冷やすより温めた方が効果あります。

No.2 10/07/15 15:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。
磁器治療は気になっていました。どうなんでしょうか?いいのかなぁ。
使ってみたことはありますか?

まだ、私は冷えとかわからなくて、やっと頭痛の前は肩が異様に張るというごとしかわからなくて。
今治療をはじめたところなので

起きているのも辛い片頭痛。なんとか楽にしたいです。

No.3 10/07/15 22:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

こんばんは。私も似たような感じで苦しんでおります💧
偏頭痛…首筋からの痛みがきたらもう回避できないですよね💦
ヤバいと思って薬飲んでも効かないし…首肩凝ってめまいもするしで…
私も湿布とか貼ってますが長時間でかぶれてしまうので…最近は整形外科で筋肉を緩めるお薬出してもらってます⤵

なんかめまいもしますよね⁉
低血圧も影響してるのか天気が悪くなる前や生理前は特にひどく…
アドバイスではなく同調レスで申し訳ないです💧
シャワーで首筋あたためるくらいしかできてません😢

No.4 10/07/15 22:51
お礼

>> 3 レスありがとうございます。同じ症状の方がいて、辛さがわかっていただけるのはありがたいです。どんなことでも知りたいので教えて下さい!

筋肉緩める薬を出してもらうほどでは、凄く辛いでしょうね。
私もパンパンに張る感じなのですが、他の症状は幸いまだ出てません。

肩こりも片頭痛の症状の一つと医師からいわれてビックリしましたね。

毎日マッサージにでも行ければ良いのでしょうが、そんな余裕もないので。
シャワーもあてたり、湯船に浸かってみたり。皆さんも色々試しているんですね。私も色々頑張ってみます。
ちなみに磁器治療のエレキバンとか磁器ネックレスとかは使ったことはありますか?

お互いによくなるといいですね。

No.5 10/07/15 23:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は磁気ネックレスとかまだ使用してません💧
私は胸が大きいのが嫌で昔から隠したく猫背でしたし姿勢もあるし、首がストレートネックで負担がかなりかかるようで⤵
整形外科や脳神経外科とか行きましたが根本的には全く治らず…辛いですね⤵
整形では牽引とかマッサージ受けますが、毎日行かなきゃ意味なく…そんな時間もないし💨

ここ数日は大雨で余計でした💦
磁気ネックレス効果あるなら試したいですね💡
主さんも軽減できればよいですね💦

No.6 10/07/15 23:57
☆purple☆ ( 20代 ♀ ICO3w )

マグネシウムのサプリメントを毎日飲んで1日1リットル以上の水を飲んでください⤴


これで頭痛の回数は格段に減るようです😆

痛くなった場合は 痛い箇所を指圧! もんだりせず 15分ぐらいひたすら親指をずっと強く当てといてください👍
何度も押すのではなく 離さず押しっぱなしです!

私はこの指圧のやり方で2日続いた頭痛が治りました😍

水を1日1リットル以上飲んだ翌週は全く頭痛なかったです😄

後これは個人差あるようですが…ワサビを舐めてみてください💥
一発で治る人いるみたいですよ😲
私は一瞬しか治りませんでしたが💦

今 色々研究して改善法さがしていたので 効果があったものと 効果があると噂の物を紹介しました😉

No.7 10/07/16 00:15
通行人7 ( ♀ )

私は何をしてもダメで安定剤で嘘みたいになくなりました

No.8 10/07/16 06:26
お礼

>> 5 私は磁気ネックレスとかまだ使用してません💧 私は胸が大きいのが嫌で昔から隠したく猫背でしたし姿勢もあるし、首がストレートネックで負担がかなり… 再レスありがとうございます。

胸が大きい😍羨ましい
けど、大きいければ大きいなりに悩みがあるんですね。ちなみに私は同情されるほど小さいです😅

整体や針なんかも通わなくてはですから、お金も暇もないなぁ。針は結構体が楽になるんですよね。

辛いけど頑張ってみます。
3さんもおだいじにされてください。
お互いに良くなるといいですね😌

No.9 10/07/16 06:39
お礼

>> 6 マグネシウムのサプリメントを毎日飲んで1日1リットル以上の水を飲んでください⤴ これで頭痛の回数は格段に減るようです😆 痛くなった場合… レスありがとうございます。
マグネシウムと水ですね!やってみます。
水は水道水でいいんですか?やっぱりミネラルウオーターじゃなきゃ駄目でしょうか?
麦茶じゃ駄目なんですよね? 

指圧は前に良いとは知らずにやってみたことがあり、その時は痛みが消えていいのですが、すぐに痛みが戻ってきちゃいました😢
しかもその後は指圧しても痛みがなくなることはなく…ジャストフィットが難しいのかと。でも懲りずにやってみます。
痛いときって勝手に指圧してるときないですか?自然とギューっとしてるときがあります。

わさびは初めて聞きました。どのくらい舐めるんでしょうか?怖いけど…今度やって見ようかな。

色々されてみたんですね!すごいです。やってみて痛みの回数が減ればうれしいです😆
試してみます。ありがとうございました。

No.10 10/07/16 06:44
お礼

>> 7 私は何をしてもダメで安定剤で嘘みたいになくなりました レスありがとうございます。
安定剤ですか。何しても駄目って辛いですね。安定剤は処方されている方が結構いらっしゃるようですね。
情報ありがとうございます。

お互いに痛みのない日々がくるといいですね。

ありがとうございました。

No.11 10/07/16 08:11
☆purple☆ ( 20代 ♀ ICO3w )

水は水道水で大丈夫ですよ😄

お茶でも🆗


ワサビは 鼻にツーン😲とくるぐらい舐めてみてください⤴


私は10年以上頭痛に悩まされてましたが 安易に薬に頼りすぎて 薬物乱用頭痛というものになってしまい 只今断薬中なんです💨

あまりなひどい時以外は薬は飲まない方がいいです🐱
じゃないと私のように最悪な結果になりますから(笑)😖⤵

寝るときに枕を使わないで寝るのも有効みたいです✋
私も今試してますが…2日目で肩3日目で腰が痛くなりました💧寝起きの頭が重い感じはなくなったんですが腰痛悪化でプラマイ0って感じでこれも個人差ですねぇ。。。

頭痛は更年期を過ぎるとパッタリなくなるようなので それまでうまく付き合わなければならないですから お互い試行錯誤で頑張りましょう😉

No.12 10/07/16 13:37
匿名 ( ♀ DDC1w )

私ではないですが、旦那が頭痛持ちでした。毎日痛いと言っては頭痛薬飲んだりしてました。そのうち、薬の効きが悪くなってました。

4ヶ月前くらいから、体質改善とダイエットのため

・400程度の炭酸入り硬水を毎日350mlを2本飲み(炭酸が血行を促し硬水が体質を変えます)
・毎日のコーヒーを止め(血管を収縮させます)
・朝だけ何も食べなかったけど、ダイエットプロテインドリンクに置き換えて一杯(マグネシウムや栄養バランスが良い)お昼も満腹感で小食に。

ダイエットは関係ないですが、これでかなり頭痛の言葉を聞かなくなりました。体調もすこぶる良いそうです。

炭酸入り硬水は肩こりに良いらしいので勧めましたが、あまりに良いのか義両親まで飲み始めました。夕食前や夕食中に飲むと良いみたいです。

後は、肩をリラックスしたまま上げ下げ運動が私は効きます。一時間に10回くらい肩を上げ、下ろすを繰り返してたら血行が良くなって筋肉がほぐれるそうです。

No.13 10/07/16 15:22
お礼

>> 11 水は水道水で大丈夫ですよ😄 お茶でも🆗 ワサビは 鼻にツーン😲とくるぐらい舐めてみてください⤴ 私は10年以上頭痛に悩まされてまし… 再レスありがとうございます😌

腰痛…これも辛いなぁ。
20歳のころぎっくり腰やって辛かったのを思い出します😢

私も夏場に特に酷い頭痛で、毎日のように薬を飲んでましたから、市販薬は飲まないようにとストップかかってます。
今は予防薬のテラナスと治療薬のゾーミッグで様子をみているところです✋

水は普通でいいんですねぇ。よかった。ミネラルウオーターも高いですからね😅
わさびも舐めてみます。
何でもやってみようと思います。早く解放されると良いんだけど。
うまく付き合うしかないですね。

ありがとうございました😆

No.14 10/07/16 15:31
お礼

>> 12 私ではないですが、旦那が頭痛持ちでした。毎日痛いと言っては頭痛薬飲んだりしてました。そのうち、薬の効きが悪くなってました。 4ヶ月前くらい… レスありがとうございます😌

旦那さん辛かったですね。今は調子が良いなんてすごいです。

炭酸のミネラルウオーターですね。試してみます。ただあまり金銭的余裕もないので夕食のときに飲んでみます(*с*)

肩の上げ下ろしはやってはいるのですが凝りのほうが強くて…今一つ実感するところまでいかないのが現状です。でも日々やることが大事ですよね。頑張ります。

色々教えて頂いて感謝です。ありがとうございました😆

No.15 10/07/16 16:57
匿名 ( ♀ DDC1w )

再です。硬水は、日本のミネラルウォーターとまたちょっと違います。

日本のミネラルウォーターは作られたお水が多く、海外の硬水は主に山や地下などで採れたお水です。海外ものが多いです。ヘルニアウォーターなどは硬水ではありません。

コントレックスって聞いたことありますか?硬水の代表格なのですが。硬さ1600くらいでしょうか。旦那が飲んでるのはもっと軽い400で、ペリエと呼ばれる缶やビンで売ってるものです。

合う合わないがあるので、試しに1本買ってみて飲んでみるのをお勧めします。

旦那は缶を箱買いするので、1本あたり80円でしょうか。コーヒー買ってたころよりは金銭的に楽になりましたよ。

No.16 10/07/16 17:19
お礼

>> 15 レスありがとうございます。

ああ😆✨あります、あります!
コントレックスって観月ありささんがCMしてるやつですよね?違ったっけ??
ペリエもみたことあります!
わざわざ教えて頂いてありがとうございます。

考えてみたら水はたくさんありますもんねぇ。確かたくさん種類があった気が…
教えて頂いて良かったです。ありがとうございます

No.17 10/07/16 17:25
匿名 ( ♀ DDC1w )

観月ありささんかは知りませんがCMしてますね💦

確かに色々ありますね、私も本で読むまで、水が肩こりやダイエット、頭痛に効くとは思いませんでした。調べてみると種類が多くて…旦那に色々飲んでもらってペリエになりました。

お役にたてて良かったです。早く治るといいですね!

No.18 10/07/16 17:34
☆purple☆ ( 20代 ♀ ICO3w )

私もゾーミッグです😄

毎月10錠を超えて服用してたので 私もストップかかりました💔
ロキソニンの痛み止めも月20錠越えてましたし💨

予防薬のミグシスもトリプタノールも効かず 痛み止めに頼りすぎた結果が薬物乱用頭痛です⤵

マグネシウム摂取&水大量摂取から3日目ですが 頭痛ないですょ❤

No.19 10/07/16 19:13
お礼

>> 18 purpleさんもゾーミッグですかぁ。効いてますか?私はこの間までマクサルトだったんですが、吐き気がするといったところゾーミッグに変更になりました。

ここのところ1週間頭痛に悩まされる週と痛みがない週が交互にやってきます。今は痛みのない週です。
あるときは文字を打つのも辛いので😢

3日頭痛、1日ぼんやり、そしてまた3日頭痛。
そんな感じです。今迄何も気にしていなかったので、予防薬が効いてるかどうかも分かりません。

マグネシウムと水、やってみますね。他の方のレスでコントレックスみたいな水も良いと聞いたので、色々試してみようと思います。

毎日薬を飲むほどではないほんのりした頭痛がするんで、肩のはりもあるのでそろそろ本格的な頭痛になるのかな。
マグネシウム効くようですね⤴薬局行って買ってきます😆

No.20 10/07/16 19:28
☆purple☆ ( 20代 ♀ ICO3w )

レルパックス マクサルト試しましたが ゾーミッグが一番効きます😄

ただ副作用の肌のピリピリ感 倦怠感 眠気は強くつらいですね⤵

1ヶ月のうち15日以上頭痛がある場合 薬物乱用頭痛の可能性があるようですが 主さんはそこまで薬飲んでないんですよね?

だとすると肩こりが原因かと思います。

水とマグネシウム頑張ってください😉

No.21 10/07/16 21:43
お礼

>> 17 観月ありささんかは知りませんがCMしてますね💦 確かに色々ありますね、私も本で読むまで、水が肩こりやダイエット、頭痛に効くとは思いませんで… ありがとうございます。

色々あるんですね。
私はここにスレたてて良かったです。

本当に色々あるようなので、少しずつを長く試してみようと思います。

改善出来るように頑張ります😌

情報ありがとうございます。

No.22 10/07/16 21:46
通行人22 ( ♀ )

私も肩こりからの頭痛が酷く、ほぼ毎日薬。で、知り合いも酷くて、マシになった商品がピップマグネループて言うから、半信半疑で使ったら、良いでしたよ!ピップエレキバンもいいよ。EXの方ね😄

No.23 10/07/16 22:01
お礼

>> 20 レルパックス マクサルト試しましたが ゾーミッグが一番効きます😄 ただ副作用の肌のピリピリ感 倦怠感 眠気は強くつらいですね⤵ 1ヶ月の… はい😆✋
ありがとうございます。

ゾーミッグは効きが弱い気がしているので、また、次に受診したときは薬がかわるかもしれないです。

ゾーミッグを飲んで寝られるときはいいんですが、寝られないときはそのあと処方された鎮痛剤を飲んでしまうので。

夏場に続く頭痛なので、あとの季節はさほどでもないんですよ。
花粉がすぎると頭痛の季節😢
アドバイスを生かして少しでも改善出来るように頑張ります。

No.24 10/07/16 22:12
お礼

>> 22 私も肩こりからの頭痛が酷く、ほぼ毎日薬。で、知り合いも酷くて、マシになった商品がピップマグネループて言うから、半信半疑で使ったら、良いでした… レスありがとうございます。
私は夏場の片頭痛で他の季節はさほどでもないんですよ。血管性のと言われるだけありますね。

そうですか、やっぱり磁器はいいのでしょうか。

張るタイプのはかゆくなるから貼れないかも。絆創膏もかゆくて長くは貼れないので😢 

なので湿布も長くは貼れなくて。
磁器も少し高価ですが試してみようと思います。

情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧