注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

DVの旦那

回答45 + お礼35 HIT数 9812 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/07/17 18:12(更新日時)

私は18歳で結婚して、20歳で出産しました。


8歳と6歳の娘が居ます。

旦那とは6年前から別居してます。次女は1年前に連れて行かれました。

旦那は国家公務員で、別居中も単身赴任手当てや扶養手当てもくれない時期があり、私が請求すると家まで来て私に殺すぞと脅して来ます。
職場の上司に相談したら、余計に怒っていつ殺されるか分からない状態になってしまいました。シフト勤務の為、いつ現れるのかも検討もつかず娘と怯えながら生活をしてます。

今日、娘の担任の先生から児童相談所に相談しましょう、学校から通報します。と言われました。

向こうに行ってる娘も心配です。子供にも手をあげるので…

私には生活支えてくれる彼氏も居ます。
旦那は警察官を殴って保護されても、逮捕されないし…

警察も殴られた私を助けてくれません。
彼氏が居るのに生活費を欲しがる私が間違ってますか⁉

No.1371764 10/07/16 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/16 02:44
通行人1 

離婚したんだしそんな男に金品すがらずにもっと強い母親になりなよ。

支えてくれてる彼氏にも生活支えてもらってまだ足りない?

彼氏にも依存せずに自分でやってみたら?

次女連れて行かれました。暴力が心配だなんて言ってるわりに彼氏といるわけでしょ‥一度本気になって次女がほんとに心配なら取り戻せるように自立するしかないでしょ。

No.2 10/07/16 02:50
通行人1 

再レス

今気づいた。

要は元旦那が国家公務員で年収がいいから離婚しても相手にお金あるからもらえないと悔しいんだ。
でもDV男なんだし主さんにももうすでに新しい男いるんだからもうそんな醜い心はきれいサッパリ捨てて自立するしかないんじゃないですか?

No.3 10/07/16 02:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

うん、私も1さんと同じ意見です。
主さんが、ここは強くなって彼氏を頼らず働いて生活して、次女が居やすい環境をつくってあげましょう。彼氏の事は2の次です。

No.4 10/07/16 02:52
通行人1 

ごめん、まだ離婚してないんだ。思いっきり勘違い。不倫バレてもっと泥沼化しないように頑張って下さい‼

No.5 10/07/16 03:05
お礼

生活費を一切くれなかったので、彼氏が足りない分をみてくれてます。


離婚してくれないので団地にも入れず、調停すると脅されるし…

彼氏とは生活は一緒にはしてません。

旦那は私に彼氏が居るのは知ってます。

私の親は他界しましたが、旦那の借金を立て替えたりしてます。


出世のために別れないなら、児童手当てや病院代、多少の生活費は欲しいです😔
私も彼氏には頼りたく無いですが、子供の病院代、校納金、家賃を払うのが精一杯です。

単身赴任手当てと扶養手当てで14万あるので…

No.6 10/07/16 03:09
お礼

彼氏が居る私が悪いですね…

ありがとうございました。

No.7 10/07/16 03:13
通行人7 ( ♀ )

離婚したい人から何で生活費を貰いたいの?
まだ婚姻中とはいえ、彼もいて、別の生活でしょ?

確かに、別居なら生活費は貰えますが…
要求しすぎでは?

主サンがもっと働けば良いだけでしょ

警察も介入できない人って余程のお偉いさん?

あれもできないこれもできない

結局は主サンも旦那サンのお金を当てにしてるんでしょ

離婚をすれば、一人で何とかしなきゃならないんだよ…

No.8 10/07/16 03:29
お礼

はい。あてにしたいです。

別れないなら生活費は欲しいです😔

私が居るから手当てが有るわけだし…

早く別れて欲しいけど、子供の学校に行ったり家の周りをウロウロしたり、大屋さんに家賃払ってるか聞きに行ったり、私の友達や身内に夜中に電話したりするので、逆らってませんが…


子供も殴られるからパパとは暮らさないって言ってるのに、しつこいから怖がってます。

彼氏が居る私が悪いので行きたくないって言ってる子供も旦那の元に連れて行かれますか⁉心配です。

No.9 10/07/16 03:33
通行人9 ( ♀ )

お金は二の次です。
次女さんを取り返して!手を上げると分って居るのなら、一日だって旦那の側に置いて置くのは危険だから。だけど…児童相談所が動いてくれて、警察が動かないって?そんな事有るんですか?
いずれにしても、旦那さんから逃げてばかりではなく、離婚、生活費等の問題を弁護士等に手伝って貰ってクリアーにしないと駄目だと思います。DVで判断能力に支障をきたして居る可能性も有るし。
ま!何にしても、次女さんを取り返して!

No.10 10/07/16 03:35
通行人10 ( ♀ )

配偶者暴力被害者支援センター

調べて電話相談しましょう。
離婚を望んでいるのですよね?
でしたら彼とは離婚まで会わないほうが良いですよ。

No.11 10/07/16 03:40
お礼

私の収入は月に10万円程度で、家賃4万円、医療費1万円~2万円、光熱費1万~2万円、校納金8千円、携帯代7千円です。

携帯は昨日まで停まってました。無いと連絡も出来ないので、持ってます。

No.12 10/07/16 03:54
お礼

>> 9 お金は二の次です。 次女さんを取り返して!手を上げると分って居るのなら、一日だって旦那の側に置いて置くのは危険だから。だけど…児童相談所が動… 恐くて引越ししたいんです。

今日の保護者会で先生に児童相談所の事を言われました。

娘が先生に相談してました。

担任の先生は、学校に居る担当者と相談しながら動いてくれるそうです。


次女も連れ出したいですが、私は旦那の職場は知ってますが、自宅は知りません。今は官舎に住んでるみたいですが…

一緒に住んでる娘に次女が手紙でパパがこわいって書いてたので、児童相談所に行ってから相談した方が良いって先生に言われました。

彼氏とは殆ど会ってません。結構遠くに住んでます。

彼氏と言っても身体の関係は無いんです。そんな事は誰も信じないと思いますが…


去年私の父は旦那にお金を貸したまま自殺しました。母は癌で亡くなりました。今まで私の親にお金を出させといて、自分だけプラスで生活してるのが腹立たしいんです。

旦那が子供を引き取りたい理由は私に母子の手当てが下りたりするのが嫌だそうです。

離婚したら単身赴任手当ても無くなるのも嫌なんだと思います。

No.13 10/07/16 04:07
お礼

>> 10 配偶者暴力被害者支援センター 調べて電話相談しましょう。 離婚を望んでいるのですよね? でしたら彼とは離婚まで会わないほうが良いですよ。 はい。私は6年前から離婚を望んでます。

早くに離婚してれば次女も連れて行かれずに済んだんですけど、暴れられるのが恐くて何もしませんでした。後悔してます。


弁護士を立てて別れたいと伝えたら、職場や私の周りに連絡を取り出したので恐いです。

法律とか通用しないので恐いです。開き直って色々してきます。

お酒飲んだら警察官を殴るくらいだし、他人殴っても逮捕されなかったので、恐いです。


児童相談所に相談とは別に、勝手に他の所に相談して大丈夫でしょうか❓

娘と一緒に姿を消したいです。

No.14 10/07/16 04:27
通行人10 ( ♀ )

ではまず児童相談所で全てを打ち明けてください。もしかしたらそのときに支援センターやシェルターなどの紹介を受けるかもしれません。

私もDV夫から逃げた経験者です…。
悪いこと言わないから、お金のことは忘れて早く脱出してください。気持ちは痛いほどわかります。でもね、それが執着に変わってしまうのが一番怖い。

No.15 10/07/16 04:37
通行人15 ( ♂ )

主さん お金の前に 連れさた娘さんの方が先じゃないの?娘さんも暴力を受けてるの見てるなら 早急に助けださないとダメでしょ?児童相談所に連絡入れるのも主さんがしないとダメだよ、しかもDVで苦痛なのになんで彼氏が作れるの?俺は不思議でしょうがない💦何かスレみてると危機感が感じられないのは俺だけ?まずは 何よりも娘さんを助けるのが先

No.16 10/07/16 04:46
通行人10 ( ♀ )

15さん、ごめんなさい

DV被害に理解のない方はレスしないであげてください。
DVから抜け出すには、必ず誰かの助けや支えが必要なんです。ご両親亡き今の主さんには心の拠り所が彼の他に無いんだと思います。

被害者は、加害者からのマインドコントロールで正常な判断力を失っています。なにが常識でなにが非常識かも。全て加害者によってコントロールされている状態です。

お子さんのこと彼氏のこと、責めないであげてください。

No.17 10/07/16 04:49
通行人17 ( 40代 ♀ )

不思議に思ったんですが、警察官殴ったら公務執行傷害?で捕まるんじゃないの?捕まらない場合もあるの?

No.18 10/07/16 04:52
お礼

>> 14 ではまず児童相談所で全てを打ち明けてください。もしかしたらそのときに支援センターやシェルターなどの紹介を受けるかもしれません。 私もDV夫… 10さんもDVされてたんですね😭恐くて立ち向かうまで時間掛かりませんでしたか❓

私は結婚してからずっと恐くて逆らえませんでした。

旦那は43歳です。16歳から付き合い結婚しました。ロリコンじゃないかと疑ってます。娘の胸を、こちょこちょしながら揉むそうです。次女は胸は出てませんが、嫌がってます。胸が出たら止めると言ってるみたいです。ただの親子のじゃれあいなら良いのですが…

児童相談所に早く相談して娘だけでも保護して欲しいと思います。

職場の上司も勝手に電話番号を教えたりするので、公務員は信用出来ない組織だと感じました。



養育費も諦めるしか無いですよね😭

No.19 10/07/16 05:05
通行人19 ( 20代 ♀ )

守るべき事の優先が間違ってませんか…
DVでほんとに逃げたいなら💰なんて頭に無くなると思いますが

引っ越ししたい・離婚したい=養育費の心配とか理解出来ません⤵

子供の為にしっかりしてください

No.20 10/07/16 05:06
通行人10 ( ♀ )

はい。私は5年間怯えながら一緒に暮らしてました。
当時はDVなんて言葉も概念もなく、夫に私の悪口を吹聴され友達も失い、実の親さえ夫のカタを持っていました。全て私が悪いのだと。
孤独でしたよ。何度も死のうと思いました。

DV男は、自分の言いなりになりそうな相手が大好きです。だから世間を知らない子供だったり学生だったり、そういう相手をターゲットに洗脳しようとするんです。簡単だから。
世の中を知っている健全な大人の女性には、彼の理屈は通用しません。
だから主さんもお若いときに騙されたでしょう?これはDV男の特徴なんです。

自己愛性人格障害
↑調べてみてください。きっとご主人に当てはまります。もう騙されないで。

No.21 10/07/16 05:14
お礼

>> 15 主さん お金の前に 連れさた娘さんの方が先じゃないの?娘さんも暴力を受けてるの見てるなら 早急に助けださないとダメでしょ?児童相談所に連絡入… お金の事よりも娘ですが、お金も必要なんです。

児童手当てや子供手当て私は頂けないので…
風俗やギャンブルに使ってるのかなと思うと、少しは欲しいです。

母子家庭の様な生活をしてても、旦那の収入が良いので団地にも住めないし、医療費も自分で払わないといけないし、生活はキツいです。


夏休みに次女が遊びに来る事になってたので、次女の気持ちを聞いて渡さないつもりにしてましたが、今までより揉め事が大きくなった為に遊びに来させない可能性も出てきました。

これから児童相談所に相談してみます。

今まで毎日怯えて生活をしていた訳ではなく、精神状態が良いときもありました。家を知られてからは夜は寝れなくなり、家から出たくない気持ちになりましたが、そんな状態じゃないときに、彼氏が出来ました。

世の中暴力を振るわない優しい男性が居る事を知りました。

彼氏に迷惑を掛けてしまうから別れを告げましたが、本当に別れたいなら、自分の収入だけで生活出来る様になってからでも良いんやない❓と言われました。

彼氏を作ってしまって悪いと思います。

No.22 10/07/16 05:21
お礼

>> 19 守るべき事の優先が間違ってませんか… DVでほんとに逃げたいなら💰なんて頭に無くなると思いますが 引っ越ししたい・離婚したい=養育費の心配… 実際に生活していくには足りないので…

旦那は親と住み出したし少し安心してました。

私がシッカリすると旦那が恐いです。

子供を守れなくて情けないです。ごめんなさい。

No.23 10/07/16 05:33
お礼

>> 20 はい。私は5年間怯えながら一緒に暮らしてました。 当時はDVなんて言葉も概念もなく、夫に私の悪口を吹聴され友達も失い、実の親さえ夫のカタを持… 10さん私も同じ感じで友達も失い、親も私を信用してくれなくて泣きました。

親の前で階段から突き落とされるまで暴力振るわれる事をする私が悪いって事になってました。


ここに相談して分かりましたが、私が悪いみたいです。求めすぎなんですよね。
生活費、養育費、離婚、子供を引き取りたいって私が言わなければ音信不通で穏やかな生活が送れます。


彼氏が居る私が全て悪いです

No.24 10/07/16 05:40
お礼

>> 17 不思議に思ったんですが、警察官殴ったら公務執行傷害?で捕まるんじゃないの?捕まらない場合もあるの? それが何も無く出てきました。


別居する前に父の友人を殴り、実家の窓ガラスを割り侵入して警察に連れて行って貰った時に、私の父が身元保証人になったのですが、その2年後に警察官を殴り警察に居るって夜中に警察から、前の身元保証人である父に電話が有り、父は断り私は職場の上司から身元保証人になってって言われました。私は断り上司が身元保証人になったみたいです。

なせか逮捕はされてません。

職場も解雇になってません。

公務員だから隠す事が可能だったら、逮捕はされないのかなって、その時に思いました。

公務員同士助け合ってるんじゃないでしょうか…

No.25 10/07/16 06:04
通行人25 ( ♀ )

主さんが悪いんじゃないですよ昉DV夫が悪いんですから俉自分を責めないで埈お金が必要と思うのは当たり前です。生活するにしても、DV夫から逃げるにしても、多少でもお金はいりますよ昉でも、次女さんが心配なので、できるだけ早く助けてあげないと埈旦那さん異常です俉人間じゃないですよ昤旦那さんの両親は生きてるんですか蓜生きてるなら、話を聞いてもらえないんですか蓜まぁ息子がDVするんだから、両親もまともな考えじゃない可能性がありますね瀅

No.26 10/07/16 06:28
通行人26 

公務員は世の中自体舐めてるからなあ、まともな説法も通じないでしょ

そんなバカ公務員を支える国民が大変だ

No.27 10/07/16 06:35
お礼

>> 25 主さんが悪いんじゃないですよ昉DV夫が悪いんですから俉自分を責めないで埈お金が必要と思うのは当たり前です。生活するにしても、DV夫から逃げる… 義母は義父の不倫相手で旦那を産んだそうです。本妻と他の不倫相手も3人子供を産んでるそうです。旦那は3人兄弟で、腹違いが6人、義父は全部で9人子供が居ます。
私は結婚後に知りました。

戸籍を見ると旦那の出生届けが生後約1年後に出されていて、普通の家庭とは違うと思います。

義父は亡くなってます。義母も旦那を恐れてるので、何も言ってくれませんでした。旦那と義母も不仲です。扶養手当てと次女の面倒の為に一緒に住んでるそうです。


私も次女を早く引き取りたいです。


もし裁判したり、第三者を交えて親権の話で私の話を信用して貰えないなら、長女が全部話で妹を助けたいと言ってくれてます。


私は生活力が無く、彼氏が居て不倫中でも裁判で子供を私に渡してくれるか心配です。

旦那は自分の悪い面は一切言わないだろうし、DVとは言わないだろうから…


過去に警察が来たことは何度も有りますが、被害届を出してないので、私がDVされてる証拠も無いです。

No.28 10/07/16 07:01
お礼

>> 26 公務員は世の中自体舐めてるからなあ、まともな説法も通じないでしょ そんなバカ公務員を支える国民が大変だ 公務員でも、きちんとした人も居ると思いますが、私の旦那は違いますね。

何か民間で揉めても職場が対応して無かった事の様になりますし…

民間の団地の車を10台程ミラーを折ったり蹴って凹ましたりしましたが修理代と菓子で無かった事になりましたから😥

旦那は年収900万円位ですが、みなさんの税金で暮らしてるんですもんね。
申し訳なく思います。

No.29 10/07/16 07:10
通行人29 ( ♀ )

旦那さん、何の公務員なんですか❓警察も何も言えないほどお偉いさんなんですか❓

別居何年ですか❓確か、3年だったか5年だったか一緒に住んでなかったら、結婚破綻になったはずです。

娘さんの事は、児童相談所に相談するなり、弁護士に相談するなりして、裁判した方がいいでしょう。

生活費10万あれば、生活力もありと見なされると思います。

そして離婚した上で、彼氏と一緒になればいいと思います。

マインドコントロールされてる場合じゃないですよ💨 母親がしっかりしなければ

No.30 10/07/16 07:32
通行人10 ( ♀ )

主さんは悪くないです。悪いとしたら、此処に相談に来てしまったことです。

DVやモラハラ被害に理解のない人に相談するとね、主さん自身が二次被害を被るんです。親に相談したときみたいにね、全て主さんが悪いと言われてしまうの。私も全く同じでした。

だから早く専門家に相談してください。大丈夫です。主さんは悪くないから怖がらないで。自信持って。

社会的に自立できないように仕向けたのはご主人なんですよ。そうやって主さんの逃げ場をなくそうという手口なんです。

早く気づいて。
自信を取り戻して。
とにかく相談に行ってくださいね。まずはそれから。ひとつひとつクリアしていきましょう。

No.31 10/07/16 07:57
通行人31 

既婚者なのに不倫しているのが理解不能。
お金も貰っているんだよね。

No.32 10/07/16 08:06
お礼

>> 29 旦那さん、何の公務員なんですか❓警察も何も言えないほどお偉いさんなんですか❓ 別居何年ですか❓確か、3年だったか5年だったか一緒に住んでな… 旦那は航空自衛隊で働いてます。

今の階級は分かりませんが、そんなに偉くは無いと思います。

別居して6年です。
別居してからお金の為に1回エッチしました。私は望んでませんでしたが、お金が欲しいならエッチって条件だったので…2万円貰いました。情けないです。


今回もお金が足りなくて少しお願いしたんですが、渡したく無いのと子供の親権、離婚届けに判を押させるために、わざわざ船に乗り自宅に来たので、船代が有るなら少しくれても良いのになぁと苛立ちました。
子供の誕生日だったので、少しは何かしてあげたら良いのになって💦

今は10万円でカツカツの生活です。10万円以上稼ぐと、扶養から外れるので、怒られ今まで時間制限して働いてました。

今日から3連休で、もしかしたら休みかもしれないので、また来るかもしれません。

上司もシフトは教えてくれないので、子供も私が殺されるかもしれないって心配してます。

だから、10さんのアドバイスに書いてあった暴力を相談する所に相談に行く事にしました。


そこから指示をだして貰おうと思ってます。

死にたくなるけど、子供も私を支えてくれてるので頑張ります。

No.33 10/07/16 08:17
お礼

>> 30 主さんは悪くないです。悪いとしたら、此処に相談に来てしまったことです。 DVやモラハラ被害に理解のない人に相談するとね、主さん自身が二次被… 10さんのアドバイス通りに相談に行ってみます。

とりあえず子供の学校に行かない事と、私の家の周りをウロウロさえしなければ少しは安心して生活出来ますので😃


でも色々考えると恐くて、行動を起こせませんが、どうせ恐い思いをしてるので、勇気を持って行ってきます。

私を庇ってくれてる方ありがとうございます。今まで私が悪者にされてたので、私の事を理解してくれる方が居ただけで涙が出ます。


ありがとうございます。

No.34 10/07/16 08:28
お礼

>> 31 既婚者なのに不倫しているのが理解不能。 お金も貰っているんだよね。 理解出来ないでしょうね…

すみません。

でも18歳から暴力をふるわれ、旦那との生活期間中も私の親が私と子供の服を買い、旦那の借金を返済してもらい、俺は借りてないお前が勝手に借りたから、俺には関係ないとか言われ(本人がお金を受け取りました)アパートの保証人になった親が家賃を払い(滞納で裁判所から手紙が来て)まともな生活をさせてくれてたのは両親です。

彼氏が居るのは悪い事ですが、不貞にはならないですよね⁉

旦那に申し訳ないとは思ってません。

No.35 10/07/16 08:28
ベテラン主婦 ( 40代 ♀ VCPAw )

8年前から離婚したいと言うと 子供生まれてすぐですね

結婚前は問題ない方でしたか❓
旦那さんがお父さんから借りた借金はギャンブルとかお酒ですか❓

最初に嫌になったのは暴力ですか❓

No.36 10/07/16 08:35
通行人7 ( ♀ )

だれも、DV被害者を追い詰めようなんて考えてないでしょ…

でも、マインドコントロールと主サンの考えは違うでしょ…

次女を助けたいと、嫌でも関わってるなら、まだ解るの…

けれど、離れられてお金の要求しなければ、平和に暮らせてるなら普通なら、関わり合いたくないが普通では?
次女より先にお金が欲しいの相談はおかしくないですか?

離婚しよう思えば、彼氏がついてるなら余計に動こうと勇気持てるでしょ…

怖いから、離婚でしょ
警察に届ければ、近寄れなくしてもらえます
酷いなら、保護もしてもらえます…

子供の為に、平和に暮らせる為に、何とかしようがなく、お金がないと困るから…

違うんじゃないですか?
DV被害者だから、お金に執着ですか?

訴えどころが間違ってませんか?

No.37 10/07/16 08:38
通行人37 

公務員同士だと不祥事を揉み消したりあるんですよね💧ご主人の複雑すぎる生い立ちが、そのまま人格にでてしまってるかのようですね。
そういう人と一緒になってしまったのが運のつきというか…でも下の娘さんを引き取って離婚成立して安全な場所を確保するまでDV男なんかに負けちゃだめですよ😤
主さんが平穏無事に過ごせる日が来るように願ってます😢

No.38 10/07/16 08:40
お礼

>> 35 8年前から離婚したいと言うと 子供生まれてすぐですね 結婚前は問題ない方でしたか❓ 旦那さんがお父さんから借りた借金はギャンブルとかお… 結婚後直ぐに暴力が始まりました。

当時は特別貸し付けの住宅に住んでたので、同じ職場の上司や奥さんが旦那に暴力の事を注意してました。

始めに暴力を受けて泣きましたが、それで別れるって考えにはなりませんでした。私の事を好きだから束縛やヤキモチが酷くて暴力をするって勘違いしてました。暴力後は優しいですし…

離婚を考えたのは義父が毎月お金をくれって言って来て、旦那が渡して私たちが生活出来ないから、私の親がお金を出すのを繰り返し、私の意見を言うと殴られるのが頻繁になってからです。

エッチも強要されてました。次女は無理矢理して出来た子です。

旦那が愛人の子って知ってから離婚したい気持ちが大きくなりました。

私は早くに親の反対を押しきり結婚したので、直ぐに別れたら親が親戚に何か言われると思い我慢してました。

No.39 10/07/16 08:53
お礼

>> 36 だれも、DV被害者を追い詰めようなんて考えてないでしょ… でも、マインドコントロールと主サンの考えは違うでしょ… 次女を助けたいと、嫌… 次女も心配ですよ。

引き取りたいと思ってますよ。

今現在、暴力があるのか分かりませんが、長女は3月に会った時の話をしてるので…しつけのつもりで手をあげたのか分かりませんが…

私が裁判や調停を申し立てると、向こうに行かないと行けないので、費用も時間も有りません。


長女の話では、次女は無理矢理連れて行かれたので、パパは何でも言いなりって言ってます。

一緒に居るときに、次女泣いて、煩いって怒鳴った後に車を停めて車から下りて後部座席まで叩きに言ったそうです。

暴力ですが、普段は次女の方が立場が上みたいな感じだそうです。

お金要らないから離婚してって時期も有りました。実際に貰った事は有りませんし、これから先も貰えるとは思ってません。

子供手当て児童手当て扶養手当ては私が貰えるお金だと思ってました。

今は生活費が欲しいって相談ですが、次女の事も夏休み中にって考えてました。

No.40 10/07/16 09:01
お礼

>> 37 公務員同士だと不祥事を揉み消したりあるんですよね💧ご主人の複雑すぎる生い立ちが、そのまま人格にでてしまってるかのようですね。 そういう人と一… 揉み消したりしてるみたいですね。

ニュースになってるのは、たまたま発覚して隠せなかっただけなのかもしれません。


今回、上司に相談して、公務員って恐ろしいなって思いました。

殺すぞって言われてるから番号教えないでって言ってるのに、教えるんですから…

No.41 10/07/16 09:06
通行人41 ( ♀ )

他人の嫁に住んでる場所も離れててめったに会わなくて体の関係も無くてお金だけくれるってどんな彼氏❓❓

子供が性的虐待とか暴力されてるんですよね⤵私ならどんなに殴られても娘を取り返しに行くけど💦

No.42 10/07/16 09:27
お礼

>> 41 2歳上のちょっと変わった彼氏です。

胸をこちょこちょで揉むのは、やっぱり性的虐待ですか

胸が出てたりしたらハッキリと性的虐待と分かりますが、遊んでるつもりかもしれないって思ってました。


迎えに行かないで男が居る私が弱い人間ですよね…


私が駄目母なんです。

皆さんありがとうございました。

無責任かもしれませんが、殺される前に楽になるようにします。

ありがとうございました


子供達には申し訳ないと思ってます

No.43 10/07/16 09:48
通行人43 ( 20代 ♀ )

いつ旦那が現れるかと怖がっている間に、次女は毎日のように殴られたり怒鳴られたりしてるんだろうね。
まだ6歳なのに、もう笑えなくなってるかもよ。

うちもDVで去年離婚しました。
長男誘拐されたけど、ボコボコにされても取り戻しに行きましたよ。
返してくれないなら殺してやる位の気持ちでした。
そのまま警察駆け込んで、結局シェルターにいれてもらえました。

遠くに逃げる訳でもなく、娘取り戻しに行くわけでもなく、DV旦那のお金あてにして…彼氏作って娘と怯えてくらしてますって、娘より自分が大事なんじゃないかと思います。

次女さえ犠牲になれば、自分と長女は毎日暴力振るわれなくて済むもんね。

よそ様の家庭の事だから、自分と比べるのは良くないけれど、結局は自分が可愛いだけなんじゃないかと感じました。

No.44 10/07/16 10:07
通行人44 ( 40代 ♂ )

皆さん

よく読んでください

記載内容に… あれって、感じる箇所がありませんか

No.45 10/07/16 10:28
通行人7 ( ♀ )

調停するにも、時間もお金もない…

次女の事は夏休みになったらって💦

本気で、離婚考えたり娘を助けたいと考えたら、そんなのんびりと言い訳言うのは可笑しくないですか?

子供手当てもらえるのは私って…子供の住所は移してあげました?
手続きしました?

いくら、同じ公務員でも役所と自衛隊では、全く繋がりないです
そこで、何かをするのは難しいですよ。

怖いのは解るけど、並ば今は法定もかわったのですから、上手く立ち回らないと…

犠牲者は主サンだけじゃなく子供でしょ…

No.46 10/07/16 10:29
お礼

>> 43 いつ旦那が現れるかと怖がっている間に、次女は毎日のように殴られたり怒鳴られたりしてるんだろうね。 まだ6歳なのに、もう笑えなくなってるかも… 次女は毎日は暴力されてません。

目で見てる訳じゃ無いので分かりませんが

電話で話した時には状況を聞いてます。

No.47 10/07/16 10:32
お礼

>> 45 調停するにも、時間もお金もない… 次女の事は夏休みになったらって💦 本気で、離婚考えたり娘を助けたいと考えたら、そんなのんびりと言い訳言… 子供の住所は私と同じ所に有りますよ。

自衛隊は住所がちがくても旦那の方に入るそうです。


全て私が悪いですね

相談してすみませんでした。

No.48 10/07/16 10:35
通行人48 ( 20代 ♀ )

子供が苦しんでるのに、自分は彼氏からお金貰って生活して自分のことしか考えない人ですね。

No.49 10/07/16 10:39
通行人7 ( ♀ )

ちょっと待って✋

旦那の居場所知らない官舎じゅないかと書きながら、次は実家暮らし?

どういう事?

No.50 10/07/16 10:42
お礼

>> 48 子供が苦しんでるのに、自分は彼氏からお金貰って生活して自分のことしか考えない人ですね。 足りない分出してもらってます。

足りる月も有りますが、病院に掛かると足りないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧