関連する話題
妊娠中に旦那と離婚寸前になりました。 今も全く許せないし、離婚する可能性はあります。 理由は旦那が嘘をつき続けたこと。 ギャンブルで生活費以外のお金を
旦那に離婚したいと言われました。 今までも何度か言ってましたが、いつも言うだけでした。 今回は本気のようです。 私が「離婚は絶対にしないよ」と言うと、
先々、旦那が手術入院します。 長文です…。ごめんなさい。 今回、旦那が入院中、私が難病で筋力が弱っていて転倒する恐れがある為、マンションに一人でいる

旦那の本気の恋

回答15 + お礼15 HIT数 12817 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/07/19 01:27(更新日時)

はじめまして。二年半程前から旦那が本気の恋をしていて悩んでいます。相手は職場の女性で、私も結婚前同じだったので良く知っています。一年半程前に彼女は辞めて居ないのですが、それでも旦那はまだ忘れられないようです。ちなみに私達は二年半くらいセックスレス気味です。パソコンから彼女に良く似てるAV女優のビデオが出て来たり、彼女が会社を辞めた当初はしばらくの間見たことない位、暗く鬱っぽくなっていました。そして何より辛いのは二人は完全なプラトニックだからです。とゆうか旦那の片思いでした。気持ちも伝えていません。彼女は気づいていたようですが。仕事柄二人で食事をしたりする事は頻繁にあったようです。私は旦那が大好きだし、いつまで2人して目の前に居ない人に捕らわれてるんだろうと思うと、旦那の事も自分も情けなく辛く限界です。ちなみに彼女は私が今まで会った女性の中で一番可愛いです。スタイルもすごいです。彼女にその気があれば間違いなく家庭を捨てたと確信出来る事も多々あり、旦那を信じられない気持ちもあります。出来ればもう一度旦那の一番になりたいです。どうすれば良いのでしょうか?

No.1373137 10/07/18 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/18 00:21
通行人1 ( ♀ )

無理じゃないかな…

気持ちは仕方ないから……


主さんから離婚を切り出してみるしか切り札はないかと思います…

No.2 10/07/18 00:21
通行人2 ( ♀ )

どうすればいいかは わかりませんが…
とにかく2人とも腹割って話し合うしかないのではないかな…

No.3 10/07/18 00:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

…❓

主さんの頭の中でご主人が他の女性に恋をしているという話❓❓❓

主さんの「勘違い」だと思いこんだら楽になると思います。

可愛くてスタイルも良いその女性より、主さんを選んで結婚したんですからね☝

自信持って下さい😃

No.4 10/07/18 00:31
通行人4 ( ♂ )

人生トータルで1番をとるという事で、いかがでしょうか。。

No.5 10/07/18 00:38
通行人5 ( ♀ )

少し状況は違いますが、以前旦那が本気の浮気をしました。
当時は夫婦仲も最悪で旦那は私に浮気がバレる前から離婚も視野に入れてる…と、よく話してきました。

結局は彼女とは別れましたがハッキリと“本気だったし忘れられない”と言われましたよ。
ここまで言われて一緒に居る私はバカかもしれませんが、私の場合はそこでハッと目が覚めて“私は旦那が必要”だと感じました。

私の場合は、旦那を一切責めず『忘れられるまで待ちます』と言って良い妻を演じました。
結果、少しずつですが夫婦仲も良くなり…
今は私だけを見てくれていますし、絆にも自信があります。

まずはレスを解消する事です。私はレスが解消してからは一気に距離が縮まりましたよ。
気持ちは良くも悪くも変わります。主さんが無理だと思うまで頑張る価値はありますよ。

No.6 10/07/18 00:38
通行人6 

辛いですね。私も綺麗な人や可愛い人を主人が目で追っているだけで、ヘコみます。
それなのにプラトニックに長い間、同じ可愛い人を想っているなんて責めようがなくて、困りますね。不倫関係だったり、あからさまに口にするという事もなく、いつまでも想っているなんて、私だったら耐えられません。
しかし、まだ、旦那様は主さんと婚姻関係を続けてらっしゃるわけですし、成就しなかった片思いであれば、時が解決してくれるかもしれません。
よく、男性の方が女性より引きずってしまうと言いますよね。
もし、耐えられなくなってしまったら、直球で、
「彼女の事、忘れられないなら、私は居る意味が分からない。どうしたら良いか分からない。」と心のうちを伝えてみてください。
無意識のうちに主さんをムチャクチャ傷つけていた事に気づきますよ。
あまり自身を追い詰めないで下さいね。彼女は過去なので。過去は美化されてしまうだけです。主さんの今を大切にする方法を選んで下さい。

No.7 10/07/18 01:18
通行人7 ( ♀ )

旦那さん あなたを傷つけないように必至なのかもですね 人を愛すと盲目になりますが 旦那さんは あなたを傷つけたくないんですね 私も好きな人います でも今片思いです 家庭壊す気がありません 娘を傷つけたくはないです 愛している人を忘れるのは辛いですね 旦那さんも あなたも片思いで辛いですね 私は主人を大事に出来てないかもです

No.8 10/07/18 09:00
通行人8 ( 20代 ♀ )

主さんって凄いですね。彼女が素敵なことも素直に受け止められるなんて 素敵…凄い!
彼女がその気がなくて良かったですね。今のまま 家庭を優しく守って 変わらぬ態度で旦那さんを支えてあげていれば、主さんの有り難さが伝わる時が来ると思います。

No.9 10/07/18 09:34
通行人9 ( ♀ )

順位や勝ち負けに拘っているようじゃダメだと思います。
うまく言えないけど
『いま』ご主人と一緒にいるのは主さん。その事実だけは変わらない。

人の気持ちなんて移ろい易いもの。どこのご家庭でも夫婦の危機はあります。結果である『いま』だけを信じていれば良い。

No.10 10/07/18 11:06
通行人10 ( 30代 )

私だったら離婚だな‥😂だって考えてみて?そこまで旦那が他の女にお熱あるって確信持てるなら自分の存在価値がわからないじゃん。
バカにしてるって思うよ。他の女の事を好きな旦那の食事作ってパンツ洗って‥私ってメイド?ってならないかな。
身体の関係無ければいいのかったらそうじゃないじゃん。寧ろそっちの方が正直キツイけどね。
もっとプライド持ちなよ。あなたはいったい旦那のなんなの?

No.11 10/07/18 15:33
通行人11 ( ♀ )

私の旦那も過去に本気恋愛してました。当時全く気づかず家は子供の問題で大変だったときです。子供のことは私がやってるからいいや~と思ってたそうです。45の男が24の小娘に夢中になって両思い、深夜まで飲み歩きやデートを楽しんでいました。家庭が一番大事なときに家族を騙してたわけです。リアルタイムで知ってたら即離婚してました。残念なことに別れてから時が経ち知ったのですが。発覚時「本気で好きだった」と言われたショックは相当なものでした。当時の不倫相手からのラブレターが発覚のきっかけです。主さんも今とてもお辛いでしょうね。私のように心の病にならないよう負けないでね。ご主人とはきちんと話し合うほうがいいのでは?目が醒めるかもしれませんよ。

No.12 10/07/18 15:43
名無し ( ♂ zviuCd )

潔く別れる

No.13 10/07/18 16:45
通行人13 ( ♀ )

ここまできてもう一番は無理だと思います。
結局はそんな旦那だけど離れられないのはあなたなんだし
一番になりたい、という前に旦那が旦那なんだから仕方ないと割り切るべきじゃないの?
結局は最終的に旦那次第。
あなたを家族としてしかみられないからこうなるわけで
あなたがどうがんばっても家族は家族。
旦那が女性として受け入れられないならば仕方ないよ。
離婚も考えてないのならばそんな旦那とわかっていて一緒にいるのはあなたなんだから
浮気や多少のよそ見を大目にみるしかないよ。

No.14 10/07/18 17:03
お礼

>> 1 無理じゃないかな… 気持ちは仕方ないから…… 主さんから離婚を切り出してみるしか切り札はないかと思います… そうですね…私なりに色々努力したつもりですが、限界かもしれませんね。
離婚は何度か話し合っています。
彼はお前の妄想だからと言います。
私が離れて行かないとゆう自信があるようです。

No.15 10/07/18 17:05
お礼

>> 2 どうすればいいかは わかりませんが… とにかく2人とも腹割って話し合うしかないのではないかな… 話し合いは重ねて来たのですが、行動と口にする言葉が伴っていない感じです。
もう少し冷静に話し合ってみます。
ありがとうございます!

No.16 10/07/18 17:15
お礼

>> 3 …❓ 主さんの頭の中でご主人が他の女性に恋をしているという話❓❓❓ 主さんの「勘違い」だと思いこんだら楽になると思います。 可愛くてス… 本当にここ二年ですっかり自分に自信が無くなってしまったので、もう少し強くならないとですね。
只、彼女がまだ働いてる時に、旦那が彼女に、とゆうより社員達に(社員4名程の小さな会社なのですぐ伝わります)私が妊娠したから結婚するけど、本当は迷惑しているとゆうような事を言ってたと人づてに聞きました。
でもその時期、家ではセックスレス以外では優しく、妊娠中の私に色々してくれたり産まれて来る子の為に頑張ったり良くしてくれてたので本心半分、彼女にそれとなく伝えて様子を見てたのかなとも思います。
私には愛してるから一緒に居るんだと言いますが、上に書いたような事や他にも色々あったので素直に信じられない感じです。

No.17 10/07/18 17:19
お礼

>> 4 人生トータルで1番をとるという事で、いかがでしょうか。。 そうも思うのですが、まだ20代だし、付き合いはじめてから3年程なので、女として一番になりたい気持ちが強くなってしまいます。
わがままかもしれませんね。
でもアドバイスありがとうございました。冷静に考えてみます。

No.18 10/07/18 17:29
お礼

>> 5 少し状況は違いますが、以前旦那が本気の浮気をしました。 当時は夫婦仲も最悪で旦那は私に浮気がバレる前から離婚も視野に入れてる…と、よく話して… 実体験ありがとうございます!
私も何とかセックスレスを解消したくて頑張ってきました。
あまり張り切ると嫌なようで、ちょっと冷たくしたり好きな事を全面に出さず、それでいて綺麗にしてニコニコしてると誘ってくれます。
抱かれるまでの過程がかなり面倒臭いですが...それでも良いセックスが出来るとしばらくすごく優しいです。
そんなに大変な出来事を乗り越えて、現在良い関係を築けて居ること、羨ましいです。
私も忍耐力をもっと持ちたいと思います!ありがとうございました。

No.19 10/07/18 17:38
お礼

>> 6 辛いですね。私も綺麗な人や可愛い人を主人が目で追っているだけで、ヘコみます。 それなのにプラトニックに長い間、同じ可愛い人を想っているなんて… 肉体関係があった訳でもないのに、気にする私がおかしいのかと思う事もあるので、気持ちを分かっていただけてすごく嬉しいです。
旦那とは何度もその事で喧嘩したり、私が怒ったり泣いたりしてしまったので苦しんでいる事は知っています。
只、おっしゃる通り頭や心の中の事なのでどうにも出来ず辛いです。
旦那も言われても気持ちはどうにも出来ないのだと思います。もう少し時が経つ事に期待してみたいと思います。
ありがとうございました!

No.20 10/07/18 17:45
お礼

>> 7 旦那さん あなたを傷つけないように必至なのかもですね 人を愛すと盲目になりますが 旦那さんは あなたを傷つけたくないんですね 私も好きな人い… 辛い恋をされているんですね
質問なのですが、片思いでそこまで相手を愛せるものですか?私自身、恥ずかしい話、肉体関係を重ねる内に相手を強く想うタイプなので、そうゆう恋愛が良くわかりません。そこまでの相手に私が出会っていないのかな?とも思いますが。
例えば旦那さんが何をしても気持ちが彼から旦那さんにもう一度向く事は有り得ないのでしょうか?
色々聞いてしまいすみません。
お時間がありましたら、返答して頂けたら嬉しいです。

No.21 10/07/18 17:52
お礼

>> 8 主さんって凄いですね。彼女が素敵なことも素直に受け止められるなんて 素敵…凄い! 彼女がその気がなくて良かったですね。今のまま 家庭を優しく… 優しい言葉、ありがとうございます。
彼女は認めざる負えない程魅力的なので(顔が宮崎あおい、体はマリリンモンロー、笑顔が可愛く性格は控えめです)辛いですが可愛いと認めるのは仕方ないです。
私も卑屈にならず自分磨きをしないと駄目ですね。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

No.22 10/07/18 17:54
お礼

>> 9 順位や勝ち負けに拘っているようじゃダメだと思います。 うまく言えないけど 『いま』ご主人と一緒にいるのは主さん。その事実だけは変わらない。 … 力強い言葉、ありがとうございます。
確かに旦那も今一緒に居るのはお前だといいます。
色々ありますが、もっと強く信じる力も必要ですね。
ありがとうございます!

No.23 10/07/18 18:00
お礼

>> 10 私だったら離婚だな‥😂だって考えてみて?そこまで旦那が他の女にお熱あるって確信持てるなら自分の存在価値がわからないじゃん。 バカにしてるって… 確かに馬鹿にされてるしなめられてると感じる事があります。プライド...どんどん無くなってるかもしれません。
そうゆう所も心変わりの原因かもしれません。
これは私の願望なのかもしれませんが、旦那がその子をまだ好きでも、私の事も好きなのかもしれないと感じる事があり、揺れてしまうのかもしれません。
どうゆう結果を選ぶにしても、もっと強くなりたいと思いました。
ありがとうございました!

No.24 10/07/18 18:12
お礼

>> 11 私の旦那も過去に本気恋愛してました。当時全く気づかず家は子供の問題で大変だったときです。子供のことは私がやってるからいいや~と思ってたそうで… 辛い経験を話してくださりありがとうございます。
私達も21歳程離れてるんです。不倫では無く普通の恋愛ですが。
ちなみに彼女も私と同じ歳で誕生日も数日しか違わず、出身大学も学部は違いますが同じです。
一番大切な時期に裏切られて居た事、すごく辛いの分かります。私も出産して病院に居る間に、彼女の事を気にして辛いのを旦那は知って居たのに、色々仕事絡みと称して出かけたりしていたと人づてに聞き傷付きました。
時が経ってもフラッシュバックしますよね😢
でも今は旦那さんは別れて彼女に気持ちも無いようですし良かったですね!
私も早く旦那が彼女を忘れる事を願います。
心配してくださりありがとうございました!

No.25 10/07/18 18:13
お礼

>> 12 潔く別れる そうですね。もう少し頑張ってみてどうしてもどうしても限界が来たら、潔くスパッと行きたいと思います。
ありがとうございました。

No.26 10/07/18 18:22
お礼

>> 13 ここまできてもう一番は無理だと思います。 結局はそんな旦那だけど離れられないのはあなたなんだし 一番になりたい、という前に旦那が旦那なんだか… はい。私もそんな旦那と分かってて一緒に居るので、グダグダ言ってても仕方ないとも思います。
離婚は視野に入れています、只まだ感情が残っているので何とか出来ないかと考えてしまいます。
多少の体の浮気は心が入っていなければ良いと思っています。
逆に女として見られていれば、私が強い忍耐力を持ったとして、前のような関係に戻るのは可能だと思いますか?
答えて頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

No.27 10/07/18 22:37
通行人27 

なんて切ない話でしょうか😢旦那さんも、きっと辛かったんでしょうね。

でもいずれ時間が解決してくれます。

主さんを裏切らなかった旦那さんです。そんな素敵な方に選んでもらったことを自信にかえて、主さんも前向きに頑張ってください‼

No.28 10/07/19 00:13
お礼

>> 27 ありがとうございます。でも残念ながら裏切らなかったのではなく、相手にされていなかった為何も出来なかったようです。
今私が一番辛いのは、私とのセックスを拒否して彼女を想い自慰行為をする事です。
自分に自信を持ちたいです。

No.29 10/07/19 00:45
通行人9 ( ♀ )

健気で前向きな主さん…
泣けてきちゃった😢

きっと主さんは幸せになれる!

辛いときは我慢しすぎないで。

No.30 10/07/19 01:27
お礼

>> 29 再レスありがとうございます!
私こそ優しさに涙出そうです。
どうゆう結果になるにせよ、いつか幸せな悩みスレッドをたてられたらと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧