注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

足の裏のほくろ

回答4 + お礼3 HIT数 8273 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/07/21 21:07(更新日時)

私は一年ほど前からほくろが急に増えました。

最初はよーく見ないとわからないくらい小さいのですが、何週間か経つと鏡で見ても確認出来るくらい黒くはっきりと大きくなっているのがわかります。
特に左胸のほくろは発見してから急激に大きくなりました。


そして今日は左足の裏、土踏まずと踵の間?辺りに直径5ミリ程のほくろを発見しました。
形はいびつで、色は薄い茶色でほくろというよりシミみたいです。


連休が明けたら皮膚科に診ていただくつもりですが、足の裏のほくろは危険だと耳にしたことがあるので、すごく不安です。
どなたか同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

No.1374191 10/07/19 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/19 13:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

経験はありませんが、「大きくなるほくろ」はガンである可能性がありますね…タグに入れてらっしゃるのでご存知かもしれませんが…

きちんと医師に経緯を説明した方が良いですね…
何もないと良いのですが😥

No.2 10/07/19 13:59
4Hitori9 ( 5rJCw )

メラノーマ(悪性黒色腫)は直径6ミリ以上(急激に拡大する)
足の裏に出来る黒子はいびつな形や
滲んだような黒子が特徴です💦

きちんと皮膚科を受診し
専門家の判断を仰ぎましょう🍀

何事も無いことを
願っています。

No.3 10/07/19 17:59
お礼

>> 1 経験はありませんが、「大きくなるほくろ」はガンである可能性がありますね…タグに入れてらっしゃるのでご存知かもしれませんが… きちんと医師に… ネットで調べたところ、癌である確率は低く、そうであったとしても早期なら100%完治出来るそうです。
あくまでネットの情報ですので、早いうちに病院へ行きます😞
ありがとうございました。

No.4 10/07/19 18:04
お礼

>> 2 メラノーマ(悪性黒色腫)は直径6ミリ以上(急激に拡大する) 足の裏に出来る黒子はいびつな形や 滲んだような黒子が特徴です💦 きちんと皮膚科… 皮膚がんに挙げられる症状のほとんどが該当するので、正直癌なのではないかと考えてしまい、とても不安に思っています😞
ただのほくろであることを祈ってます。
ありがとうございました。

No.5 10/07/19 20:39
通行人5 

足の裏はホクロ出来ない場所と聞いた事あります。
医者に行った方が安心ですよ😄

No.6 10/07/19 20:44
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は小さい頃から足の裏に3つほくろがあります。
確かに気にしなければならないと思っていますが今のところ異変もないし、過度の心配はしないようにしています(^^)

主さんも何もないことを祈ります。

No.7 10/07/21 21:07
お礼

5さん6さん、ありがとうございます。
まとめてのお礼、お許しください😫


今朝見たところホクロはかなり薄くなっていて消えかけていたので、これは大丈夫かな?と思ったのですが、念のため病院で診ていただきました。

良性でした!
手術する必要も全くないそうです。

若いうちは癌よりも交通事故の心配をしてくれと言われてしまいました(笑)


とにかく、何事もなくてよかったです。
ご心配おかけしてすみません😞
みなさん、本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧