注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

熟年離婚かな?

回答7 + お礼1 HIT数 2726 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/07/21 19:01(更新日時)

熟年離婚になるのかな?を考えています。妻とはどうしても性格が合わず、子供が社会人になったら離婚を考えています。
私みたいな人は多いと思いますが、そういう人に聞きたいのですが。今の生活は何なんだろう?って考えちゃいます😩
将来、年も取り、お金や、遺産問題、子供の事など色々不安感があります。それに再婚もしたいです。こう言うのはやはり女性の方が意志が強いのかな~?
何かアドバイスなど、何でも良いので意見をください🙇
何なんだか毎日がモヤモヤしています😩
もちろんやり直す努力も何回もしています☝

No.1374867 10/07/20 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/20 10:19
通行人1 ( ♀ )

私は3回結婚しました。最初は賢く家柄の良いお金持ちでしたが、こっそり風俗に行く人で尊敬出来なくなり離婚しました。二度目の人は誠実で真面目な人でしたが、性格、価値観の違いで離婚しました。そして今の主人は若くハンサムで優しい人でしたが…
今は、結局皆10年位暮らしていると嫌な所が見えて来て、この人じゃない方が良かった、と考えてしまうんだ、と気付きました。主さんも結婚したばかりの頃はラブラブだったでしょう?子供の成長を喜びあったでしょう?でも7年位たつと熱々だった気持ちも冷めて来て、10年過ぎには違う人の方が良かったかも…と考えてしまう。
私の結論は誰と結婚しても一緒だと思いました。愛情は花と同じで水を注がなければ枯れます。結婚も一生の愛ある契約と考えて、お互い努力して(良い点に目を向け)水を注いで行って下さい。
不貞行為や妻や母としての務めを放棄しているのでない限り、頑張って下さい。

No.2 10/07/20 10:51
通行人2 ( ♀ )

失礼だけど、性格の一致する人なんてそうそういませんよ。
私は結婚して24年、今も旦那とは性格が一致してるとは思っていません(笑)
合わなくて当たり前でしょ?
いくら長年夫婦してても個人の人間なんだから。それを離婚理由にする人は誰と再婚してもまた性格の不一致って言い出しますよ(笑)

10のうち
9が苦労でも1が幸せと感じたら女は添い遂げるそうです。
その1が子供って場合が多いのかな?
でも男は9満足しても1が不満だと全てが不満になるそうです。
勿論そうじゃない人もいますけど、主さんのスレを読むとそうなのかなって思いました。

No.3 10/07/20 11:49
通行人3 

熟年離婚すると思って暮らすのと、熟年になったら二人で仲良くと思って暮すのとでは
大きな違いが有りますよね  
だから主さんはモヤモヤ 心が晴れないのでは?と思います

でもやり直す努力も何回もしていらっしゃるとの事 すばらしい事ですね
その努力の中に「一生一緒!」が入ると又違うと思いますよ 性分は変わりませんが
性格は変われますので 今度は「寄り添う気持ち」が入ってくると思うのです。

私共も若熟年になり 人さまからみたら仲の良い夫婦かな?でもずっとそう言う事でも
無く まあ「寄り添う気持ち」の結果かなぁと思っています お陰様でしあわせです!
主さん達が今歩かれている道も、意義ある楽しめる道となります様に!!          

No.4 10/07/20 12:57
通行人4 ( ♀ )

主サンは今は離婚する気がないのですよね…

ならば、割りきりは必要かもしれませんね…
でも、夫婦の中が冷めきってるのは、意外に子供には解りますよ…
子供の為だからと、一緒にいる事が、いつか子供が負担になる場合もありますよ…

何故か離婚となると、子供の為がでてきますが、一緒にいるも、離婚も実際は大人の考えです…

子供が望むのは、仲良き両親でが希望だと思いますよ…

最後には自分の人生が残ります…悔いないようにしてください。

因みに、本当に夫婦になれる相手には何年たっても愛情を持てます
後は本人が結婚に合うか合わないかもあると思いますよ😃

私は、結婚して20年過ぎましたが、今も愛情ありますし、側に居たい相手ですよ…

No.5 10/07/20 16:42
通行人 ( ♀ 5ud8w )

なんでりこんしたいの

No.6 10/07/20 18:22
通行人6 ( ♀ )

自分の人生ガマンする必要ないし、好きな人といるのが幸せです。何回も再婚してもいいと思います。ただ愛だけでは上手くいかないのはたしか。

No.7 10/07/21 00:48
お礼

色々な意見ありがとうございます☺
今の所、やはり将来も妻と一緒にはいたくないです。ここのサイトで何回か妻のこと相談しましたが、どうしようもない妻という評価でした😩
今は子供と一緒にいたいので、やはり結果としては熟年離婚になると思います
すみません😹なんかただの独り言みたいになちゃいまして🙇

No.8 10/07/21 19:01
通行人3 

主さん、「今は子供と一緒にいたいので」なら
生き甲斐があるでは有りませんか そんなお父さんに温かさえ感じます
お子さんの成長を楽しみに生きては如何ですか?
全くつまらない人生では無い筈ですよ!

いつか振り返った時、お子さんを育てた達成感があると思いますので、
つまらない歳月を過ごしてしまった事にはならないとおもいますよ!  

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧