注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

精神病なのかな?

回答4 + お礼0 HIT数 1201 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/07/20 23:44(更新日時)

教えて下さい。旦那、中3の娘、小5の息子がいます…最近旦那への不満や生活苦から何だか変な気分です。何もする気に慣れず子供達にも冷たく接して、寝ている時に旦那を刺したい息苦しさを感じます。以前はこのようなことは全くなく、今は疲労感や動悸などが止まず毎日苦しんでます。私は何か精神的に病んでるのでしょうか?自分が自分を嫌でたまりません。旦那とは以前から性格の不一致やマザコン気味なところが許せないんで離婚したいのですが貯金もなく、二人の子供+愛犬のことを思うと踏み切れずイライラしています。病院を受診した方がよいのでしょうか?その場合、何科に行けばいいのでしょうか?どなたか、こんな私にアドバイスを下さい。苦しいです。

No.1375302 10/07/20 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/07/20 21:39
通行人1 

更年期障害を疑って見て下さい。

No.2 10/07/20 23:11
通行人2 ( ♀ )

更年期か自律神経かな。婦人科でも内科でも行ってみてはいかがでしょうか

No.3 10/07/20 23:16
通行人3 ( ♀ )

私も、もうすぐ40になります。
主さんと同じく、旦那にイライラする事が増えました。中学生の子供に、あたる事は無いですけど、前の様にテキパキ動けないですし、色んな事がめんどくさいです😣
それで、3ヶ月前から「命の母」を飲んでます‼何となく、気持ちの問題なのか、イライラしますが、長引かなくなってきました😌更年期障害の症状だと思います😓

No.4 10/07/20 23:44
通行人4 ( ♀ )

総合病院の初診受付で何科に行けばいいか教えてくれますよ。
肉体的に症状なければ心理内科かな。心理内科または精神科とか、病院によって名称違うけど内容同じよ。
まあ、安定剤を出されるのでは? 完全に精神病や、鬱的な人でなく本当に鬱病な人は、それなりな薬が出ますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧